猫に餌をあげようと少女がとった衝撃の行動!猫の危機迫る状況にドキドキ…!

「目を離すと何をしでかすか分からない」のが子供ですが、その危険性を見事に捉えた映像があります。猫ちゃんにカリカリのエサをあげる少女。とってもほのぼのした日常風景なのですが、ある瞬間から突如アブノーマルな光景に!子供ならではの発想に、思わず笑っちゃいますw

猫に餌をあげようと少女がとった衝撃の行動!猫の危機迫る状況にドキドキ…!

「カリカリ食べましょーねぇ♪」

猫ちゃんのお世話を焼きたい、幼い女の子。 カリカリのエサを、猫ちゃんにあげるお仕事を仰せつかったようです。

「これからコレをあげます!」

「カリカリ上手に取り出せたよ!」と嬉しげに手を掲げる少女。 猫ちゃんは「早くくれ~」とカリカリに釘付けです。

「はい、どーぞ!」

そこからようやく、カリカリは猫ちゃんの口へ! 上手にあげられる&食べられるかな??

「あっ!」

おっと!

残念! カリカリは惜しくもポロリと落っこちてしまいました!

「難しいよ~」

少女は落っこちたカリカリを見つけたものの、「やっぱりママがあげて~」と手渡し。 こんなに小さな子には、エサやりはまだちょっと、難しかったかもしれませんね。

少女とママのやりとりの間、猫ちゃんは「水でも飲むか…」とあちらへくるり。

「でも、ここでやめたら女が廃る!」

ここでなぜか突然、むくむくと頭をもたげる少女の負けん気! 一旦ママに渡したカリカリを、少女は再度、自分の手へ戻します。 どうやら、再チャレンジするつもりのようですね。

「もっかいいくよ!ってアレ?」

決意も新たに、猫ちゃんへと向き直る少女! しかし、当の猫ちゃんはお水をごくごく。 少女のやる気には、全く気付いていません。

「しょーがないなー」

猫ちゃんがアチラを向いている今、少女の目に映る「カリカリが入りそうな所」は、ただ1つです。 少女はいざ、ソコに狙いを定めます! 猫ちゃん、逃げて!!!

「ほんとにココに入るかな~?」

…と、そこで少女はふと自分の行動に疑問を抱いたのか、ピタリと動きを止めました。 そして、先ほどまで狙いを定めていた一点をまじまじと見つめます。

自分の後ろでそんなことが起きているとは夢にも思わず、のんびりと喉を潤す猫ちゃん。 知らない間に、大事なものを守ることができたようです。

「やっぱり入れるとこ違うよね、ママ!」

少女の初仕事の様子はいかがでしたか? 色々と紆余曲折ありましたがなんとか、思い止まってくれて本当に良かったですね。 少女と猫ちゃんの友情は、危ない所で守られたのでした♪

猫ちゃんの危機一髪はこちらから!

ほのぼのなのに、ハラハラします…!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

      愛犬が飼い主さんのことをペロペロなめることがありますよね。そんな時、愛犬はどんな気持ちで何が理由でなめるのでしょうか?なめる場所が「顔」の場合と「手」の場合では気持ちが違うので、その時々の気持ちを分かってあげてくださいね!

      コメント

      ワンちゃんがひたすら飼い主さんの口元を舐めている姿を見たことがありましたが、それは「大好き」と伝えていたのですね。ワンちゃんが愛情をこちらに注いでくれているなんて、微笑ましいですね。お互いに愛情を注ぎあって、関係をより良いものにできればと思います。

      152307
    • 【犬の気持ち】犬が怒る理由4つを理解してもっと仲良くなろう♪

    • 【犬の気持ち】犬が怒る理由4つを理解してもっと仲良くなろう♪

      飼い犬に手を噛まれるといったことわざがありますが、犬を飼っている方は、1度くらい経験があるのではないでしょうか? 犬はめったに怒って飼い主さんに噛みつくことはしませんが、ストレスが蓄積されると、怒って吠えたり、落ち着かなくなることがあります。犬の怒る理由を考えて、上手な付き合い方を学んでくださいね。

      コメント

      食事をしている時、ワンちゃんはご飯を食べることだけに熱中するあまり、近くに人がいても気がつかないものと思っていて、こっそり食事風景を見つめたくなります。でも、この行動がワンちゃんを怒らせてしまう原因になるのですね。食事のシーンを見たくなっても、ぐっと堪えます!!

      32078
    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

      動物病院で犬を観察していると、普段家でリラックスしている時とは違う鳴き方をしていることが分かります。犬の鳴き声を聞き分けられると、犬がどんな気持ちなのかが分かってきますね!今回は犬の鳴き声の意味をご紹介していきます!

      コメント

      単に鳴き声といっても、声の違いやため息の違いなど、着目点はいくつかあるんですね。鳴き声のみならず、その時の表情と併せて気持ちを読み取ることがポイントになってきそうです。表情や声などで意思表示をしてくれているので、どんな気持ちなのかを悟れるようになりたいものですね。

      46169
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      人間と同じく猫ちゃんにもツボがあったとはビックリですよ。ただツボを押せば良いということではなくて、顔を近づけない・首の後ろからマッサージする等のポイントがあるんですね。これを知ってからツボマッサージをしてあげれば、猫ちゃんは喜んでくれそうです!

      16124
    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      日本の猫の名前ではソラ、レオ(レオン)、モモ、ハナなどが、人気ランキング上位の常連になっています。また英語圏では人気ドラマにあやかってベラ、フランス語では子猫ちゃんという意味のミネット、イタリア語では愛を意味するアモーレなど、お国柄が現れる人気のある猫の名前と由来をご紹介します。

      コメント

      イタリア語やフランス語はなぜか、どんな単語でも響きが良いように聞こえます。英語よりも、優美な印象を受けるので、猫につける名前はフランス語などがいいなぁと考えています。フランス語でなくとも、フランス語っぽく聞こえる発音もいいかなぁ。ひたすら愛猫のために考えた名前なら、猫も気に入ってくれることでしょう。

      34352
    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

      猫の顔で最も特徴的な部位のひとつであるひげ。猫を飼っていると、たまに部屋にひげが抜け落ちていることはありませんか?猫のひげが抜けた時の原因と理由をご説明いたします!また、猫のひげが抜けないための対処法と注意点も併せて紹介いたします!

      コメント

      猫のひげって生え変わるんだ。じゃぁ定期的に1本落ちているくらいなら気にしなくていいんですね~。猫のヒゲが生え変わるってイメージがなかったからドキッとしちゃいました。でも、大量に抜けたら要注意。何らかの異常があるかもっていうのは覚えておこうと思います。

      21190
    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

      「アラスカン・クリー・カイってどんな犬か知ってる?」と尋ねてみると、答えは「どんな犬?」と逆に質問されてしまうくらいです。まだまだ日本では知られていない犬です。いったいどんな特徴の犬でどこに魅力があるのでしょうか?しつけは難しいのでしょうか?

      コメント

      聞きなれない名前で、何回か読み返してしまいました。ちょっと長いですね、、。最初の写真は、黒白の柴犬かな?と思いましたが、二枚目以降の写真はハスキーそのものだなって感じました。目が大きくて、耳がキツネみたいに尖っていて特徴的なルックスが可愛いですね〜。

      12877
    • 猫が喜ぶおもちゃ。おすすめの人気電動おもちゃ10選!

    • 猫が喜ぶおもちゃ。おすすめの人気電動おもちゃ10選!

      気まぐれな飼猫だと、飼い主さんがかまってもなかなか一緒に遊んでくれない事も多いですよね。そこで猫が一匹で遊べる楽しい電動のおすすめのおもちゃを紹介しましょう。中には人気でなかなか入手しづらいものもありますが、厳選10種類を特集しました。遊び方のポイント、猫の習性も合わせて解説いたします、

      コメント

      猫のおもちゃってここまで種類があるんですね。見ているだけで楽しいだろうなぁと想像しちゃいました。飽きやすい猫の場合、同じものでずっと遊ばせているとあっという間に飽きてしまいそうなので、数種類のおもちゃを毎日ランダムに出すのが良さそうな気がします。

      24220
    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      Un chatonは何度か訪れたことがある猫カフェです。フリータイムでゆっくりできるのがいいですよね。子供も連れていけるので助かります。転勤族じゃなかったら猫を飼うんですけどね~。引っ越しが多いとなかなか猫を飼えないので猫カフェはとても大事な存在ですね。

      16913
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!