猫に餌をあげようと少女がとった衝撃の行動!猫の危機迫る状況にドキドキ…!

「目を離すと何をしでかすか分からない」のが子供ですが、その危険性を見事に捉えた映像があります。猫ちゃんにカリカリのエサをあげる少女。とってもほのぼのした日常風景なのですが、ある瞬間から突如アブノーマルな光景に!子供ならではの発想に、思わず笑っちゃいますw

猫に餌をあげようと少女がとった衝撃の行動!猫の危機迫る状況にドキドキ…!

「カリカリ食べましょーねぇ♪」


猫ちゃんのお世話を焼きたい、幼い女の子。 カリカリのエサを、猫ちゃんにあげるお仕事を仰せつかったようです。

「これからコレをあげます!」


「カリカリ上手に取り出せたよ!」と嬉しげに手を掲げる少女。 猫ちゃんは「早くくれ~」とカリカリに釘付けです。

「はい、どーぞ!」


そこからようやく、カリカリは猫ちゃんの口へ! 上手にあげられる&食べられるかな??

「あっ!」


おっと!

残念! カリカリは惜しくもポロリと落っこちてしまいました!

「難しいよ~」


少女は落っこちたカリカリを見つけたものの、「やっぱりママがあげて~」と手渡し。 こんなに小さな子には、エサやりはまだちょっと、難しかったかもしれませんね。

少女とママのやりとりの間、猫ちゃんは「水でも飲むか…」とあちらへくるり。

「でも、ここでやめたら女が廃る!」


ここでなぜか突然、むくむくと頭をもたげる少女の負けん気! 一旦ママに渡したカリカリを、少女は再度、自分の手へ戻します。 どうやら、再チャレンジするつもりのようですね。

「もっかいいくよ!ってアレ?」


決意も新たに、猫ちゃんへと向き直る少女! しかし、当の猫ちゃんはお水をごくごく。 少女のやる気には、全く気付いていません。

「しょーがないなー」


猫ちゃんがアチラを向いている今、少女の目に映る「カリカリが入りそうな所」は、ただ1つです。 少女はいざ、ソコに狙いを定めます! 猫ちゃん、逃げて!!!

「ほんとにココに入るかな~?」


…と、そこで少女はふと自分の行動に疑問を抱いたのか、ピタリと動きを止めました。 そして、先ほどまで狙いを定めていた一点をまじまじと見つめます。

自分の後ろでそんなことが起きているとは夢にも思わず、のんびりと喉を潤す猫ちゃん。 知らない間に、大事なものを守ることができたようです。

「やっぱり入れるとこ違うよね、ママ!」


少女の初仕事の様子はいかがでしたか? 色々と紆余曲折ありましたがなんとか、思い止まってくれて本当に良かったですね。 少女と猫ちゃんの友情は、危ない所で守られたのでした♪

猫ちゃんの危機一髪はこちらから!

ほのぼのなのに、ハラハラします…!


この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

    • 犬用おすすめのハーネスを紹介!小型犬から大型犬まで

    • 犬用おすすめのハーネスを紹介!小型犬から大型犬まで

      散歩道具の一つであるハーネス。首輪よりも愛犬に負担がかからないため、ハーネスを選んで使っている飼い主も少なくありません。今回の記事では、小型犬から大型犬までの犬用のおすすめハーネスを紹介していきます。

      2986

    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

      愛犬をケージ飼いしている方は多いので飼ないでしょうか?しつけの面で考えても犬をケージで飼うのは良いことといえます。お留守番時の時もケージに入れておけば安心ですね。ではペット用品も扱うアイリスオーヤマのおすすめ犬用ケージを紹介します。

      2641

    • 猫が高いところが好きなのは何故?その理由は?

    • 猫が高いところが好きなのは何故?その理由は?

      猫はどんな高いところでもどんどん登ってゆけますね。しかも一度登るとなかなか下りようとしません。どの猫も高いところがお気に入りのようです。では猫はなぜ高い場所を好むのでしょうか?その理由について解説します。

      1578

    • 猫の舌がザラザラしている理由は?実はこんな機能が!

    • 猫の舌がザラザラしている理由は?実はこんな機能が!

      猫の舌はザラザラしています。なめられると痛いぐらいです。犬を飼っている人には驚きかもしれませんね。猫の舌がザラザラなのは理由があります。その構造と利点についてみてみましょう。とてもうまくできていて、ちゃんとした役割を果たすことが分かります。

      1463

このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。