『ハクトウワシ』の背後に現れたのは『カラス』。強気な『カラス』の行動が衝撃的すぎた。

カラスって本当にいろんな側面を見せてくれますね。時には迷惑を被ることもありますが…。1日中観察したら、衝撃映像がたくさん撮れるかも?なんて期待もしちゃいそうですw 今回、ご紹介するカラスさんは、なんとアメリカの空を牛耳る「ハクトウワシ」とカラスさんの画像です!では早速いってみましょう!

『ハクトウワシ』の背後に現れたのは『カラス』。強気な『カラス』の行動が衝撃的すぎた。

ハクトウワシが朝の狩りをしようと飛んでいるところにカラスさんが登場


「ん?なんか嫌な予感がするのだが・・・」と筆者が思った次の瞬間がこれです。


「うわーーーやっぱり乗っちゃった!」というのが筆者の感想でしたw なーんか位置的に嫌な予感がしたんですよねw

▼ 片足ずつそっとね

いくらカラスさんが強気といえど、相手はハクトウワシ。 ハクトウワシは、2mを超えるほどの大きな鳥です。 そんな自分よりも大物の上に乗ってしまうなんて、このカラスものすごい強気! バレて怒られても逃げきれる自信があったのか・・・。

▼ 両足とも着地に成功

カラスに乗られているにもかかわらず、ハクトウワシも何事もなかったかのように飛び続け、振り返ることすらないようで。さすが大物は違いますな。

▼ なんだろう、衝撃映像のはずが2羽とも落ち着きすぎて普通に見えてきた・・・w

ちなみにハクトウワシは、アメリカのインディアンたちから聖なる生き物として扱われ、アメリカ合衆国の象徴として様々なシンボルとしても使われているほどの生き物なんですって。 日本ではなじみのない生き物ですが、アメリカでは非常に有名で、大統領府にも記章として取り入れられているとのこと。 カラスさん、あなたはそんな聖なる生き物でもお構いなしなのね! カラスの度胸に感服です。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii