開いた口がふさがらない…! 驚きにショックを隠せない動物たちのおもしろ画像16選。

一体何を見てしまったのでしょう?何を聞いてしまったのでしょう?大きく目を見開いて仰天した様子の動物たちは、何かとてつもなくショッキングなことを見聞きしてしまったに違いありません。動物たちの驚きの表情と人間の想像力のコラボレーションの世界をお楽しみください。

開いた口がふさがらない…! 驚きにショックを隠せない動物たちのおもしろ画像16選。

見聞きしてしまった衝撃の真実

「えええ!!今日のおやつはバナナじゃないの?!」

小学生の頃、好きな給食、嫌いな給食でこんな反応するお友達いませんでしたか?

「ご主人様が…家に女の人を連れてきた…」

日頃のご主人様の生活ぶりを知っているこの仲良し三匹だからこその反応。

「もうあの野良猫とは遊びませんから、許して!中に入れて~~!」

ママの言いつけを守らなかったが故に、ニャンコに罰が下りました。

「そっ…その手に隠し持っているのは…爪切り!!!!いや~~~っ!!!」

うちのワンコは爪切りが大嫌いで、なかなか切らしてくれませんでした。爪切りを見るとよくこんな顔をしていました。

「ニモの冒険の話聞いたか?」 「マジで信じらんないような話だよな!!!」

映画「ファインディング・ニモ」をご覧になったことのある方なら、この二匹の会話の意味が分かるはずです。

「うっうそでしょっ、そのまさかの急展開!!」

ご主人と一緒にソファーに座ってドラマを見ているワンコの表情です。

「え~~!お前アフリカから来たの?何それどこの動物園?」

動物園育ちのダチョウが、新入りと会話している時の一幕。

「ヤダ、このカーペット超気持ちいい~」

ナイスチョイスだね、ご主人!といわんばかりのニヒルな笑顔です。

「見て見て、隣のサル山で大乱闘よっ!!」

下の写真につづく・・・

「怖いわね~~。ニホンザルじゃなくて良かったわね、私たち」

動物園ではきっと、檻ごとにこんな会話がなされているのではないでしょうか。ご近所さん同士のゴシップみたいですね。

「なんですって?もう一芸増やすですって!?」

新しい芸当を覚えろと飼育係に迫られたときのアシカの反応。これ以上レパートリーを増やすのは無理なようです。

「寝坊したと思ったら、もう真昼間かよ!!」

ずいぶんと寝過ごしてしまいました。

「えっ?…犬も飼いたいってどういう意味ですか?」

この家に来て6年、平穏な日々を過ごしていたニャンコが聞いたご主人様の爆弾発言。

「シェルターから出られただけでもラッキーなのに、おまけに飼い主さんが美人ときたもんだぁ!」

新しい飼い主さんの寝顔の横でこのデレデレ顔。

「ドラえもんって…ネコだったのかよ…」

ドラえもんが自分の仲間と知って衝撃を受けたニャンコ。

「えっ!?23日のシフトも朝4時までですか?」

サンタさん用のトナカイさんに告げられたクリスマスシーズンの出勤スケジュール。

表情豊かな動物たちが、私たちの想像力をかきたててくれますよね!みなさんでしたら、どんなシチュエーションを想像して、どのようなコメントをつけるでしょうか。このシリーズ、また定期的にご紹介したいと思いますので、どうぞ次回をお楽しみに!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      トイレをしつけるためにはトイレの場所も重要だということが分かりました。匂いがするのでついつい飼い主が決めてしまいがちになりますが、飼い主にとって良い場所ではなく、犬にとって良い場所をみつけてあげたいと思いました。子犬のうちからトイレの訓練をしっかりして、しつけておくなら成犬になった時には安心して過ごすことができそうです。

      30386
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      16124
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      46341
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      爪とぎを色々なところでするので困っていました。わんぱくなので、買ってきた爪とぎもすぐにダメにしてしまう気がしていましたが、自分で猫の爪とぎグッズを作れることを知って嬉しいです。簡単に作れそうですし、部屋の雰囲気に合わせて、オブジェのように作ることもできるんですね。真似して頑張って作ってみたいと思いました。

      36544
    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

      日本犬といわれて誰もが思いつくのが「柴犬」でしょう!柴犬は中型犬では1番飼われているんです!そんな柴犬の赤ちゃん通称「豆柴」の可愛さったらありません!今回は改めて、かわいすぎる柴犬の赤ちゃん「豆柴」を特集します♫

      コメント

      豆柴なんて品種は存在しないのに。小柄な人間がいるように、偶然大きく成長しなかっただけ。ここにあげられている子たちだって普通に柴の仔犬だよね。それとも豆柴=仔犬という認識なのかな

      46369
    • 【犬があなたになつく方法5つ♪】しつけじゃダメ!誰でもできる犬がなつく方法とは?

    • 【犬があなたになつく方法5つ♪】しつけじゃダメ!誰でもできる犬がなつく方法とは?

      せっかく可愛い犬なのに、自分にはなついてくれない場合ってあるものです。いじめているわけでも、邪険にしているわけでもないのに、犬に嫌われる要因があるんですよ。どうやったら犬と仲良くなれて、とてもなついてくれるのか?そのやり方を伝授いたします!犬を新しく迎え入れた、家族の皆様もご参考にしてください。

      コメント

      なつかれる犬となつかない犬がいるのですが、どうしてでしょうか!?自分の接し方が違うのかな。自分では犬によって変えていることはないのですが。。。今後この方法で犬に接していきたいと思います。急がずにゆっくりと、時間を取って犬と接していきたいと思います。馬鹿にされないようにも気をつけていければと思いました。

      35766
    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

      犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

      コメント

      うちはマンションに住んでいるので、かろうじて飼うことが許されているのが小動物です。犬好きの私にとってそれは苦痛ですが、柴犬と遊べる犬カフェに行って遊んで触れ合えることは嬉しいです。友達が柴犬を飼っているのですが、毎回お邪魔するわけにもいかないので、柴犬と触れ合える犬カフェ情報は感謝です♪遠くていけないところもありますが、近いところにこれから通いつめたいと思います(笑)

      27872
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      最近はペットが飼えるマンションとかも増えているけど、子供たちも動物を飼ったりして直接触れ合う機会ってなかなか少なってきてると思うから、子供も一緒に行って楽しめてくつろげそうな猫カフェがあるのは嬉しいです。町田までは少し離れているけど、休日に少し足を伸ばして行ってみれたらいいなと思います。

      11232
このまとめのキュレーター

BIKI

アメリカに住む動物が大好きな主婦です。夜子ども達が寝静まった後、かわいい動物たちの写真や動画に癒されながら、楽しく記事作りをしています。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!