開いた口がふさがらない…! 驚きにショックを隠せない動物たちのおもしろ画像16選。

一体何を見てしまったのでしょう?何を聞いてしまったのでしょう?大きく目を見開いて仰天した様子の動物たちは、何かとてつもなくショッキングなことを見聞きしてしまったに違いありません。動物たちの驚きの表情と人間の想像力のコラボレーションの世界をお楽しみください。

開いた口がふさがらない…! 驚きにショックを隠せない動物たちのおもしろ画像16選。

見聞きしてしまった衝撃の真実

「えええ!!今日のおやつはバナナじゃないの?!」

小学生の頃、好きな給食、嫌いな給食でこんな反応するお友達いませんでしたか?

「ご主人様が…家に女の人を連れてきた…」

日頃のご主人様の生活ぶりを知っているこの仲良し三匹だからこその反応。

「もうあの野良猫とは遊びませんから、許して!中に入れて~~!」

ママの言いつけを守らなかったが故に、ニャンコに罰が下りました。

「そっ…その手に隠し持っているのは…爪切り!!!!いや~~~っ!!!」

うちのワンコは爪切りが大嫌いで、なかなか切らしてくれませんでした。爪切りを見るとよくこんな顔をしていました。

「ニモの冒険の話聞いたか?」 「マジで信じらんないような話だよな!!!」

映画「ファインディング・ニモ」をご覧になったことのある方なら、この二匹の会話の意味が分かるはずです。

「うっうそでしょっ、そのまさかの急展開!!」

ご主人と一緒にソファーに座ってドラマを見ているワンコの表情です。

「え~~!お前アフリカから来たの?何それどこの動物園?」

動物園育ちのダチョウが、新入りと会話している時の一幕。

「ヤダ、このカーペット超気持ちいい~」

ナイスチョイスだね、ご主人!といわんばかりのニヒルな笑顔です。

「見て見て、隣のサル山で大乱闘よっ!!」

下の写真につづく・・・

「怖いわね~~。ニホンザルじゃなくて良かったわね、私たち」

動物園ではきっと、檻ごとにこんな会話がなされているのではないでしょうか。ご近所さん同士のゴシップみたいですね。

「なんですって?もう一芸増やすですって!?」

新しい芸当を覚えろと飼育係に迫られたときのアシカの反応。これ以上レパートリーを増やすのは無理なようです。

「寝坊したと思ったら、もう真昼間かよ!!」

ずいぶんと寝過ごしてしまいました。

「えっ?…犬も飼いたいってどういう意味ですか?」

この家に来て6年、平穏な日々を過ごしていたニャンコが聞いたご主人様の爆弾発言。

「シェルターから出られただけでもラッキーなのに、おまけに飼い主さんが美人ときたもんだぁ!」

新しい飼い主さんの寝顔の横でこのデレデレ顔。

「ドラえもんって…ネコだったのかよ…」

ドラえもんが自分の仲間と知って衝撃を受けたニャンコ。

「えっ!?23日のシフトも朝4時までですか?」

サンタさん用のトナカイさんに告げられたクリスマスシーズンの出勤スケジュール。

表情豊かな動物たちが、私たちの想像力をかきたててくれますよね!みなさんでしたら、どんなシチュエーションを想像して、どのようなコメントをつけるでしょうか。このシリーズ、また定期的にご紹介したいと思いますので、どうぞ次回をお楽しみに!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      22109
    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

      猫が好きか嫌いかは、あの柔らかい体をどう見るかによります。ぐねぐね気味悪いと思う人や、あのモフモフした柔らかさがクセになるという人。ビヨーンと伸びるのは、狩りをするための準備運動ですが、あなたの前でことさら伸びをして見せるのにはある理由が。解剖学から心理学を駆使して猫の柔軟さに迫ります。

      22421
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      26283
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      21380
このまとめのキュレーター

BIKI

アメリカに住む動物が大好きな主婦です。夜子ども達が寝静まった後、かわいい動物たちの写真や動画に癒されながら、楽しく記事作りをしています。