単独行動を好むキツネが飼い主さんの前ではデレデレ状態に♡その姿はまさにワンコ…!

日本ではあまりペットのイメージがないキツネですが、寄生虫駆除が行われたキツネがペットとして飼われることもあるのだとか。見てわかるように、イヌ科ですから見た目は犬にとても近いんです。飼い馴らせばより犬に近くなっていくのでは?と思わせてくれる動画です。

単独行動を好むキツネが飼い主さんの前ではデレデレ状態に♡その姿はまさにワンコ…!

寝起きのキツネさん


朝の何気ないひと時。朝日が差し込む中、飼い主さんがペットの名前を呼びます。 ここで登場するのはワンちゃん…かと思いきや、シルエットが少し違いますね。 そう、この飼い主さんが飼っているのは、正真正銘のキツネなんです! ベッドに来た飼い主さんが呼びかけると…



体をぐーっと伸ばして、大きなあくびをひとつ。 この仕草、とても犬っぽいですよね! そして素直に飼い主さんの手が届くところまでやってきました!

ナデナデしてあげよう♪



優しくナデナデしてもらえてご満悦の表情♡ じっくり顔を見ると、やはり犬との違いはわかりますが、それでも雰囲気が実に犬っぽい(笑)

手にキス♡


手の甲に優しくキス♡ ご主人様も甘えた声でべた褒めですね!

優しくなで続けてあげると…



うっとりとした顔で撫でられるキツネさん。とっても気持ちよさそうです。 しばらく撫で続けていると、目を閉じてしばらく開けないことも。 せっかく朝起きたのに、また眠ってしまうのでしょうか?

朝のまったりしたひと時♪


確かにキツネ。それでも触れ合い方はまるで犬。なかなか不思議な光景です。 キツネは野生では単独行動をする生き物ですが、ここまで飼いならすことができるんですね。 人間とキツネの新たな関係の可能性が見える動画でした。

もう一度動画を見る方はこちらからどうぞ!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

ネロクロ

飼うなら大型犬!とずっと思っていましたが、最近小さな犬や猫にも夢中な賃貸住まい。可愛い・面白いペットの記事で皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!