寝起きはワンコだってぼんやり。まだ眠さの残る柴犬のゆるい対応に癒される。

寝起きでぼんやりしているところに、ちょっかいを出されてしまっては不機嫌になっても仕方ありません。対応の仕方もそれぞれですが、このワンちゃんは甘噛みをしてやり過ごすのが好きなよう。寝ぼけて元気のないワンちゃんと飼い主さんの戯れをご覧ください。

寝起きはワンコだってぼんやり。まだ眠さの残る柴犬のゆるい対応に癒される。

おはよー

隅っこで寝ている柴犬を、飼い主さんが起こしにやって来ました!

なんだよ~

気配で既に目を覚ましていたようですが、この眠そうな表情! まだまだぐてーっとしていたいという気持ちが伝わってきます。

(眠すぎだワン…)

体を起こしたものの、動こうとはしません。

じゃれつく飼い主さん

まだ半分夢の中にいるワンちゃんと積極的にスキンシップをしていく飼い主さん。 まずは頭をわしゃわしゃ。

次は手の乗せあいっこ。 これだけやれば少しは目が覚めるかと思いきや、ワンちゃんの目は今にも眠りそうな半開き具合です。 このスローモーションな感じも、眠りから覚めたばかりだからこその可愛さですね♪

甘噛みタイム♡

ここから飼い主さんとワンちゃんは、甘噛みタイムに突入します! 普通の甘噛みよりもさらに噛む力に乏しいのも、やはり眠気のせいなのでしょう。 でもこうして頭を振り回して顎を動かせば、だんだん目が覚めてくる気もしますが…

起きた!…まだ眠いかも

寝起きのスキンシップも終わり、ワンちゃんもすっと座ります! お目覚め完了でしょうか。

でも再び飼い主さんに頭を撫でられてこの顔です。 油断したらまた眠ってしまいそうですね!

寝起きの、少しまったりしたやり取りに癒やされる動画でした!

もう一度動画を見る方はこちらからどうぞ!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

このまとめのキュレーター

ネロクロ

飼うなら大型犬!とずっと思っていましたが、最近小さな犬や猫にも夢中な賃貸住まい。可愛い・面白いペットの記事で皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!