いつもの場所には見慣れないあの子。2匹が打ち解けるまでの時間がすごくもどかしい!

いつもの場所に行ってみたら、いつもはいない人がいる…緊張の一瞬です。いつもはいないウサギが猫部屋にいたとき、猫たちはちょっとおっかなびっくりな態度になってしまいました。 全く気にしないウサギとの対比が面白い動画です。

いつもの場所には見慣れないあの子。2匹が打ち解けるまでの時間がすごくもどかしい!

猫部屋でひなたぼっこ中のうさぎさん


この日、うさぎの桃ちゃんは日当たりの良い猫部屋で30分ほどひなたぼっこをしていました。 体を洗ってもらった後、風邪を引かないためにはポカポカの猫部屋にいるのが最適なのでしょう。

ウサギさんがいるニャ


桃ちゃんがいるのにビックリしたのは、この部屋の主の一人のらちゃん。 お互い面識はもちろんあるのですが、やはり「いつも」と違うことに戸惑いがあるようです。

大丈夫だから


飼い主さんが「怖くないから大丈夫だよ」と言ってあげるのですが、この疑いの視線です。

距離がある


ようやく桃ちゃんの隣で休む姿勢になったようですが、なんとなく距離がありますよね。

別の猫ちゃんも登場


ここで別の猫、とらちゃんも登場。 こちらはのらちゃんに比べると桃ちゃんに慣れているらしいのですが…


桃ちゃんとのらちゃんの間に入れるのは、さすが付き合いが長さが違うね、ということでしょうか。 でもちょっとたどたどしさがありますね(笑)

微妙な距離感もすぐ解消



一緒に暮らしている動物同士ですし、初対面というわけでも無いので、ウサギの桃ちゃんが猫部屋にいる違和感なんてすぐに解消されたようです。 そしてこの通り。 仲良しのツーショット、とても可愛いですね♡

もう一度動画を見る方はこちらからどうぞ!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

ネロクロ

飼うなら大型犬!とずっと思っていましたが、最近小さな犬や猫にも夢中な賃貸住まい。可愛い・面白いペットの記事で皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!