ドアストッパーが気になるコーギー。動かぬ敵に勝負を挑む天然炸裂の行動が悶えるほど可愛い♡

ワンちゃんが興味を持つものの中には、「なんでそれ?」という不思議なものもありますよね。今回紹介するワンちゃんも、これまた変なものに一対一の勝負を挑んでいました!ビクビクしながらも威嚇するコーギーの様子をお楽しみください!

ドアストッパーが気になるコーギー。動かぬ敵に勝負を挑む天然炸裂の行動が悶えるほど可愛い♡

目をそらしたら負け!


低い姿勢で頑張って威嚇しているコーギー。 自分の前に立ちはだかる(?)敵に向かって怯むことなく挑んでいます! そう、この子が目の敵にしているのは…

ドアストッパー!


コーギーが必死に戦っているもの、それはドアストッパーです! ドアを開いたとき、壁にゴツンとぶつかって傷がつかないよう、床や壁に備え付けられているアレです。 確かに、ドアとの関係がわからず、ドアストッパーだけを見たとき、その存在はちょっと異質ではあります。

あらゆる手を尽くす!


コーギーはドアストッパーに対し、あらゆる方法で立ち向かいます。 吠えてみたり、噛み付いてみたり、叩いてみたり。 もちろん無機物なのでそれで反応が変わるわけではないのですが、このコーギーにしてみれば試してみる価値のある攻撃なのでしょう。

ハイライトはここ!


反応が変わるわけではない、とは言ったものの、実はこのドアストッパー、ちょっとだけ動くんです。 このドアストッパーはドアとの接触によるダメージを最小限にするためか、スプリング状になっています。これで衝撃を和らげてくれるわけですが、コーギーの攻撃でも同じように震えます。 このビーン!という動きに、コーギーがビビって攻撃を止めてしまうシーンが何度があるのです! ちょっとおバカっぽくて可愛いですね♪

もう一度動画を見る方はこちらからどうぞ!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

    • アビシニアンブルーの値段は?他の人気色もご紹介!

    • アビシニアンブルーの値段は?他の人気色もご紹介!

      人気の高い猫種の一つに「アビシニアン」がいます。野性的な見た目なのに甘えん坊な性格というギャップに惚れてしまうようです。では今回はアビシニアンの値段や人気の被毛カラーについて詳しく見ていきたいと思います。

      1761

    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

      愛犬をケージ飼いしている方は多いので飼ないでしょうか?しつけの面で考えても犬をケージで飼うのは良いことといえます。お留守番時の時もケージに入れておけば安心ですね。ではペット用品も扱うアイリスオーヤマのおすすめ犬用ケージを紹介します。

      2837

    • 犬が膝に乗る時の意味は?犬の気持ちを解説!

    • 犬が膝に乗る時の意味は?犬の気持ちを解説!

      「うちの子はわたしの膝に乗るのが大好きなんです」。飼い主としては可愛がっている愛犬が自分の膝に乗ってくると、嬉しくなってしまいますね。でも犬が膝に乗るという行動には、様々な気持ちが関係しているようです。

      2017

このまとめのキュレーター

ネロクロ

飼うなら大型犬!とずっと思っていましたが、最近小さな犬や猫にも夢中な賃貸住まい。可愛い・面白いペットの記事で皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!