冬を全力で楽しむ柴犬。あまりのはしゃっぎぷりに憂鬱な雪かきも楽しくなりそう!

雪の降る季節になると、たくさん雪が降る地域に住む人にとっては雪かきという作業が出現します。少しは癒しがあるといいのでしょうが、そこは単調な作業ですから難しいですよね。でもこのようにペットとじゃれながら出来れば、少しは楽になるかもしれません。

冬を全力で楽しむ柴犬。あまりのはしゃっぎぷりに憂鬱な雪かきも楽しくなりそう!

それちょうだい!

雪が降ったある日。お父さんは10センチほど積もった雪を除雪しています。 柴犬の獏くんはお父さんの雪かきの付き添いをしている様子。 スコップにどっさりと乗っかった雪に興味津々です!

ワシャワシャ!

雪の塊と遊ぶ獏くん。 冷たいのが面白いのか、雪に噛み付いてはモグモグ(´~`) 次から次へと供給される雪に夢中です!

もっともっと!

そんな獏くんをからかうように、お父さんも投げるふりをしてみたりと少しイタズラ心を見せます。 でもそうやって獏くんの好奇心を掻き立ててしまうと…

エスカレート!

獏くんのテンションは上がる一方! スコップだけでなく、お父さんの足にまでじゃれつきます! さすがにこれにはお父さんも参っている様子が伺えますね。

風邪引かないようにね!

柴犬の毛にはたくさんの雪や水滴がついていることでしょう。 獏くんもブルブルして払ってはいますが、十分ではないはず。 遊び終わったら、暖かくして休んでね!

もう一度動画を見る方はこちらからどうぞ!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

このまとめのキュレーター

ネロクロ

飼うなら大型犬!とずっと思っていましたが、最近小さな犬や猫にも夢中な賃貸住まい。可愛い・面白いペットの記事で皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです!