警戒心むき出しの野良犬の救出。諦めない警察官たちの団結力に最後は胸が熱くなる展開に…!

人間が暮らすすぐそばで生活を営む、野良犬。 時に予想だにしないハプニングに巻き込まれてしまうことも! 人間の手を借りない主義の野良犬ですが、最大のピンチのとき、その人間の救いの手にゆだねることもあるようです。 今回ご紹介する動画は、川流されてしまっている野良犬の救出劇です。

警戒心むき出しの野良犬の救出。諦めない警察官たちの団結力に最後は胸が熱くなる展開に…!

川から犬の鳴き声が・・・

川から「キュンキュン」という犬の鳴き声が。 これは助けを求める鳴き声でした。 なんと犬が川に落ち、流されてしまっていたのです。

人間たちが団結!!

川に流され必死に泳いでいる犬。 そんな野良犬に、人間たちが団結して救いの手を差し伸べることに!

川の流れは早く・・・

ところが流れが速く、野良犬を上手く捕まえることができません。 さらに、野良犬も人間に警戒をしているようで、伸ばした手を避けるようにして流されていきます。

何度も何度も手を伸ばす

警戒心がなかなかとけない野良犬。 さらに川の流れも速く、救出はうまくいきません。 けれど決してあきらめない人間たち。 何度も何度も手を伸ばし、野良犬を助けようとします。

そして、ついに!!

諦めずに助け出そうとする人間たち。 その努力はようやく報われることとなります。 無事に野良犬を捕まえ、川から助けることができたのです。 人間が一丸となって一匹の犬を助ける救出劇は、こちらの動画から。


野良犬は助け出された後、再び野良生活に戻っていきました。 野良犬が落ちてしまった川は、這い上がれないようになっていてとても危険。 これからは川に近づかないように気をつけてほしいですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

このまとめのキュレーター

サッチモルイザ

主にエンタメ系の記事を書いています! プードルフリーク女子です。