タテ社会ってなんだワン?主従関係がありそうで無さそうな仲良しワンコ達のほんわか画像20選!

犬はそもそも群で行動する生き物です。こうした群で行動することから犬は社会化を学んで行くと言います。そして群というものはタテ社会を形成していくそうなのですが、これからご紹介するワンコ達は群はともかくなんだかタテ社会は関係無さそうな雰囲気ですよ。それではとっても仲良しなワンコ達の様子を覗いてみましょう!

タテ社会ってなんだワン?主従関係がありそうで無さそうな仲良しワンコ達のほんわか画像20選!

その仲の良さ、ボーダーレス

犬ぞりの季節はもうすぐ!

「今年もチームワークばっちりでレースに勝とう!」

国を守ってくれる兵士の皆さん!

「ぼくたち二人がみなさんが無事クリスマスを迎えられるよう、ここで祈ってるワン!」

特等席!

「ここの公園のこのベンチが僕らのお気に入りなんだワン!毎日ここに来るんだワン♪」

パパ、呼んだ?

「用事が無いならほっといてよ!二人で仲良くテレビみてるんだからぁ!」

これは、ボクが...

犬A「いや、こればボクが...」

犬B「どうぞ、どうぞ」

みんなのクリスマスはどうだった?

「僕らはサンタさんからイッパイおやつのプレゼントもらったよ!でもねサンタはほんとはパパだって知ってるんだ。僕らは鼻がきくからね♪」

ヒソヒソ話

「ねぇ、パパとママのクリスマスプレゼント、何にする?ハグにする?チューにする?」

やさしいお姉ちゃん♪

「アタチの自慢のお姉ちゃんだよ。新入りのアタチにとっても優しくしてくれるの❤」

チワワ~ず

「一緒に寝るってあったかいね♪」

半目兄妹

「誰?半目恐いって言ってるの?アタチは結構かわいいと思うワン」

内緒だよ!

「パパがお家に帰ってきたら、サプライズパーティーするから誰にも言っちゃだめだワン!」

カメラに向かってキメキメ~!

最高にかわいい笑顔です♪

以心伝心

「僕らはこうやって頭をくっつけるとお互いの気持ちがわかるんだ。な~んてね。」

犬毛100%マフラー

「ママ寒いでしょ?ボクがこうやって温めてあげるワン!」

お揃いハット

「僕ら街では『芸術家ブラザーズ』って評判なんだワン!」

お口が汚れてるよ!

「ボクがキレイにしてあげるワン!」

2匹のお気に入り

「ママのゆらゆらチェアーを乗っとっちゃった!ゆ~らゆ~ら気持ちいいんだワン」

二人なら…

「苦手なお風呂も耐えられるワン!」

フワモコ仲良し兄妹

「兄妹だけど、カットの違いで個性を出してるワン!」

明日は雪が降るかな?

「ねぇ、今年はまだ雪が降らないね。早く雪遊びがしたいワン!」

僕らはずっと仲良し

タテ社会という壁を見事にぶち破った仲良しワンコ達の姿はいかがでしたか?

彼らを見ているとそこには主従関係は見当たらないほどお互いがとても平等に見えますね。

ワンコ達って不思議だけど羨ましい動物ですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【もっと甘えて!】猫があなたになつくようになるたった3つの方法!

    • 【もっと甘えて!】猫があなたになつくようになるたった3つの方法!

      気まぐれな印象がある猫がなついてくれた時は、感動で震えがきてしまいます。野良猫も日々顔を合わせていると逃げなくなったりして嬉しいですよね。もっと猫の習性や気持ちを知って、なついてくれる方法を伝授いたします!

      コメント

      こんな簡単な三つのことをクリアするだけで本当に懐いてくれるのかなぁと不思議に思いますが、やっぱり懐かれたいから、ちょっとチャレンジしてみますよ!すぐには変化しなさそうだから、気長に取り組んでみようかな。どうなるだろう

      1482
    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

      アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの二種類がいます。どちらも原産国はミャンマーですが、見た目の特徴が異なります。アメリカでは、ショーキャットとしても人気が高い種類です。愛らしい性格からもドッグキャット、コンパニオンキャットとも呼ばれています。バーミーズってどんな猫なのでしょうか?性格と特徴から分かるしつけと飼い方の徹底解説です。

      コメント

      聞いたことのある名前のような気もするけど、お顔は初めて見た♪お顔もバーミーズっていう名前もかわいい。見ているだけで、ついうっとりしてしまいそうなくらい綺麗な顔立ちですよね?ティアラなんかが似合いそうなルックスかな。

      1507
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      猫の種類によって平均体重が変わるというのは知らなかったので、すごく驚きましたし、それと同時に勉強になりました。自分の飼っている猫の平均体重を知っておくことで、体重の管理がスムーズに行えるのかなと私は思いましたね。

      1415
    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      猫って生後6か月でこんなに育つんですね、人間なら一人で何もできない赤ちゃんなのに猫ってすごいな。留守番なんてできないものだと思ってましたけど、そうでもないんですね。しかも歯は永久歯になってるっていうのも驚きです。赤ちゃんの猫を飼いたいと思ってるので参考にしたいと思いました。

      2285
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      両目でウィンクだなんて、まぁカワイイ!私もやってみたくて、練習するんですけど、ただ両目を閉じているだけにしか見えないって感じになっちゃうんですよね。猫がするとカワイイのに、私がするとこれって、、。どうやったらあんな風にできるんだろう。

      1512
    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

      「ペットモデル」いろいろなCMやテレビ番組でもかわいらしいペットをたくさん見ますね。ほとんどはペットモデルが使われています。ではうちのかわいい愛猫をペットモデルにしたい!と思っている方。ペットモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?モデルオーディションやギャラや募集について見てみましょう。

      コメント

      ペットプロダクションっていうのがあるなんて全然知らなかったわ〜〜。じゃあ、テレビとかに出てくる動物たちというのは、その大半が事務所に所属してタレント活動?を行っているって事ですかよね。こうして考えてみると、動物も人間も変わらないですね♪

      1718
    • 猫が喜ぶおもちゃ。おすすめの人気電動おもちゃ10選!

    • 猫が喜ぶおもちゃ。おすすめの人気電動おもちゃ10選!

      気まぐれな飼猫だと、飼い主さんがかまってもなかなか一緒に遊んでくれない事も多いですよね。そこで猫が一匹で遊べる楽しい電動のおすすめのおもちゃを紹介しましょう。中には人気でなかなか入手しづらいものもありますが、厳選10種類を特集しました。遊び方のポイント、猫の習性も合わせて解説いたします、

      コメント

      電動のおもちゃって、あんまり好きじゃないって思ったんです。猫を飼うのに自分で遊んであげられないなら、飼う資格がないと思ってたんです。ただ妊娠出産で体調不良で動けない日が続いた時に、猫と遊んであげられなかったんです。そんな時には凄く便利で、緊急事態にはこういう道具に頼るのもアリだなと思いました。

      2738
    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

      ラグドールの毛色には、3種類の基本的な特徴があります。カラーポイントは顔や尻尾に濃い色を持ち、ミテッドは足が白のソックスが可愛らしく、バイカラーはハチワレに似た愛嬌のある顔です。毛色のパターンが豊富で性格の違いは少ないですが、人形のような性格や遊び好きな性格のラグドールを紹介します。

      コメント

      うちでもラグドール飼育してるんですけど、本当に可愛いのでおすすめですよ。うちはブルーカラーのラグドールですね。気品があって、でもあまえんぼ、写真写りもいいし、最高です。ラグドールは色んな毛色があるので個性があっていいですね。

      2014
    • 梅田にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 梅田にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!梅田にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      猫カフェにトカゲがいるのって、なんだか斬新な組み合わせじゃないですか?ちょっと頭の中でイメージしてみたんですが、面白い感じがありました。異色な感じがまた魅力となっているお店なんでしょうね。猫カフェのイメージがガラリと変わりました。

      2148
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      今年15歳になる犬のヘルニアがひどくて、段差が大変みたいなのでスロープを自作しました。結構簡単に作れるので助かりますね。大工さんを呼んで作ってもらおうかと考えたけど、自分でDIYするので十分だと思います。

      2471
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!