タテ社会ってなんだワン?主従関係がありそうで無さそうな仲良しワンコ達のほんわか画像20選!

犬はそもそも群で行動する生き物です。こうした群で行動することから犬は社会化を学んで行くと言います。そして群というものはタテ社会を形成していくそうなのですが、これからご紹介するワンコ達は群はともかくなんだかタテ社会は関係無さそうな雰囲気ですよ。それではとっても仲良しなワンコ達の様子を覗いてみましょう!

タテ社会ってなんだワン?主従関係がありそうで無さそうな仲良しワンコ達のほんわか画像20選!

その仲の良さ、ボーダーレス

犬ぞりの季節はもうすぐ!

「今年もチームワークばっちりでレースに勝とう!」

国を守ってくれる兵士の皆さん!

「ぼくたち二人がみなさんが無事クリスマスを迎えられるよう、ここで祈ってるワン!」

特等席!

「ここの公園のこのベンチが僕らのお気に入りなんだワン!毎日ここに来るんだワン♪」

パパ、呼んだ?

「用事が無いならほっといてよ!二人で仲良くテレビみてるんだからぁ!」

これは、ボクが...

犬A「いや、こればボクが...」

犬B「どうぞ、どうぞ」

みんなのクリスマスはどうだった?

「僕らはサンタさんからイッパイおやつのプレゼントもらったよ!でもねサンタはほんとはパパだって知ってるんだ。僕らは鼻がきくからね♪」

ヒソヒソ話

「ねぇ、パパとママのクリスマスプレゼント、何にする?ハグにする?チューにする?」

やさしいお姉ちゃん♪

「アタチの自慢のお姉ちゃんだよ。新入りのアタチにとっても優しくしてくれるの❤」

チワワ~ず

「一緒に寝るってあったかいね♪」

半目兄妹

「誰?半目恐いって言ってるの?アタチは結構かわいいと思うワン」

内緒だよ!

「パパがお家に帰ってきたら、サプライズパーティーするから誰にも言っちゃだめだワン!」

カメラに向かってキメキメ~!

最高にかわいい笑顔です♪

以心伝心

「僕らはこうやって頭をくっつけるとお互いの気持ちがわかるんだ。な~んてね。」

犬毛100%マフラー

「ママ寒いでしょ?ボクがこうやって温めてあげるワン!」

お揃いハット

「僕ら街では『芸術家ブラザーズ』って評判なんだワン!」

お口が汚れてるよ!

「ボクがキレイにしてあげるワン!」

2匹のお気に入り

「ママのゆらゆらチェアーを乗っとっちゃった!ゆ~らゆ~ら気持ちいいんだワン」

二人なら…

「苦手なお風呂も耐えられるワン!」

フワモコ仲良し兄妹

「兄妹だけど、カットの違いで個性を出してるワン!」

明日は雪が降るかな?

「ねぇ、今年はまだ雪が降らないね。早く雪遊びがしたいワン!」

僕らはずっと仲良し

タテ社会という壁を見事にぶち破った仲良しワンコ達の姿はいかがでしたか?

彼らを見ているとそこには主従関係は見当たらないほどお互いがとても平等に見えますね。

ワンコ達って不思議だけど羨ましい動物ですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

      犬のトイレトレーニングで重要なことは、飼い主さんが犬のトイレの回数、排泄のタイミングをよく知っておくことです。特におしっこの回数はよく把握して置く必要があります。これにはお散歩の方法も一つの鍵になっているんですよ。うんちやおしっこの頻度をきちんと知っておいてください。

      コメント

      外飼いと室内飼いの犬ではトイレの回数が違ってくるんですね。排泄は自然なものなので、どこで飼うかによって変わるとは思いもよらなかったです。犬の健康のためにも、トイレについてはいろいろと知っておかなくちゃですよね。

      54135
    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

      ふわっふわの毛並がご自慢のペキニーズ。中国の宮廷で皇帝たちに愛され続けてきた高貴な犬ですし、日本でも、デヴィ・スカルノや引田天功が所有する犬として知られています。白や黒の毛を持つペキニーズとは一体どんな犬なのでしょうか?その性格と特徴を知り、しつけと飼い方についてご一緒に考えていきましょう。

      コメント

      ペキニーズはあんまり運動が必要ないから飼育しやすいって聞いたことがあったけど、性格がちょっと厄介なんですね~。いや厄介って良い方は良くないかな?ちょっと猫っぽい自由気ままな一面があるってことでしつけは初心者には大変そうですね

      18787
    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

    • ペルシャ猫ってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方のコツ!

      長くて、ゴージャスな毛並みが自慢のペルシャ猫は、ショーキャットとして古くから愛され、「猫の王様」とも呼ばれてきた猫です。日本ではプライドの高い猫、高級な餌しか食べないわがまま猫なんていう悪いイメージがあるようですが、そんなことはありません。おおらかな性格、しつけやすさなど、どれをとっても二重丸。そんなペルシャ猫の性格や特徴に迫り、飼い方のコツまでつかんじゃいましょう!

      14077
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      犬との上下関係を構築することがいかに大切で、意味のあることなのかというのがよく分かりました。一緒に社会で生きていく上ではしっかりとした上下関係が重要なんですよね。今は犬は飼っていませんが、いつか飼う時の教科書となる情報でした。

      36681
    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      ロシアンブルーの子猫は、ペットショップで購入すれば数万円から十万円以上しますが、里親として入手する方法もあります。ロシアンブルーは優美で、飼いやすい人気の猫です。予定外の妊娠などでロシアンブルーの子猫の里親を探すときや、子猫を探して里親になるときの注意点です。

      コメント

      この猫ちゃん、すごく美しいです。もう美人とでも言いましょうかね。毛色といい毛並みといい、瞳の色といい、本当にどれを取っても美しいとしか言い表せません。それ故に、詐欺なども横行しているのかもしれません。人気なだけに、注意がいりますね。

      15227
    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

      ヒマラヤンはペルシャの血統とシャム(サイアミーズ)を高配してできた猫です。シャムのポイント柄とペルシャのずんぐりした体型を受け継ぎ、メスはペルシャのようにおっとりした性格で、オスはシャムの活発さが混ざっています。ヒマラヤンの特徴や性格をまとめました。

      コメント

      ヒマラヤン、ホントに可愛いですよね!記事の中の画像はなんか怒っているような感じに見えますけど、本来のお顔はかわいいと思います。まぁ、怒った顔と笑った顔のギャップがまた、たまらなく好きなんですけどね。もう虜ですよ私は。

      11029
    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

      中国では2000年前から飼育されていたという、とても古い歴史を持つ犬・チャウチャウ。がっしりとした強そうな体格に、ふわふわの毛並み。くしゃっとした顔が独特でかわいいですよね♪ もしチャウチャウを飼いたいと思ったら、どんなことに気をつければいいのでしょうか?チャウチャウの性格や飼い方を解説します!

      コメント

      チャウチャウって大きいな~。実際は毛がもふもふしてるだけで、水にぬれたらぺちゃんこになっちゃうのかな。毛が凄いだけできっとそんな太い犬じゃないんだろうなぁ。すっごく大きく見えちゃうのは得なような損なようなだね。

      13734
    • 難波にあるおすすめの猫カフェ4選

    • 難波にあるおすすめの猫カフェ4選

      猫で癒されたいと思ったら、難波の猫カフェはいかがですか?難波は猫カフェの数が多くそれぞれが特徴的なお店なので、いろいろなお店に足を運んでみるのもおすすめです。この記事では難波にあるおすすめの猫カフェを厳選してご紹介します。

      コメント

      ぐるぐる堂の写真、左手に写っている灯り?がすごい印象的で目に飛び込んできました。なんだか日本を離れた空間にいるような感覚じゃないですか?シンプルな感じなのに、オシャレでもあっていいなぁって感じです。きっと店内も、外国風なのかも♪

      9627
    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

      スコティッシュフォールドのホイップさんはTwitter上で大人気のかわいさを誇る猫ちゃん。漫画好きの「ホイ主」こと@HOIPPU_0722さんを日夜かわいいポーズで悩殺しています。ホイちゃんのかわいい姿にあなたもフォローしたくなるかも。

      コメント

      ぎゃん!可愛い!なにこのホイちゃんの可愛さ!スコティッシュホールドって全部の猫がこんなに可愛いわけではないよね?あざとすぎるでしょ!全部わかっててやってるな~~。あと飼い主さんの写真の取り方も上手いんでしょうね。可愛すぎー!

      76442
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!