知られざる衝撃的なペンギンの世界。キュートな見た目からは想像できない事実に耳を疑う。

ペンギンと言えば、動物園などで見せる可愛くて愛嬌たっぷりな姿をイメージしますよね。しかし自然界のペンギンの世界はそんな可愛いものではないようです。「浮気」や「誘拐」といった人間社会では目を背けたくなるような出来事が日々起こっているそうです。これを読むとペンギンたちのイメージがガラリと変わります。

知られざる衝撃的なペンギンの世界。キュートな見た目からは想像できない事実に耳を疑う。

知られざるペンギンの世界

浮気事件

ペンギン達の様子が撮影されたある動画がネット上で話題になっているようです。

その動画には、帰宅した夫が妻の浮気現場を目撃し、浮気相手と血と血で争うハラハラドキドキする戦いが撮影されているようです。

忘れてはいませんよね・・・これはペンギン達の話でしたよね。

ペンギン同士の痴情のもつれは珍しくなく、ちゃんとした理由もあるそうです。

メスペンギンは一緒に暮らすオスペンギンの帰りがいつもより遅いと、他のお相手を探しに行きます。
出典:http://news.nationalgeographic.com/2016/11/homewrecker-penguin-mate-fight-video/

それが、浮気につながりこんな血みどろな争いが起こるそうです。

ペンギンを”可愛い”と思う人は多いと思います。

でもそんなペンギンに関して私たちはまだまだ知らないことが多いようです。

ペンギン世界では、浮気、同性愛はそんなに珍しいことではないそうです。

誘拐事件

お母さんペンギンの間では他の赤ちゃんペンギンを誘拐することがあるそうです。
卵から孵った赤ちゃんペンギンのために餌を探しに出かけ、帰って来たらいるはずの我が子達がいない。

そんな時、もちろん、メスのコウテイペンギンは子ども達を隈なく探し回ります。

何処を探しても我が子達は見つかりません・・・

すると、彼女達は他のお母さんの帰りを待つ、赤の他人の赤ちゃんペンギン達を自分の家に連れて帰るのです。
出典:http://news.nationalgeographic.com/2016/11/homewrecker-penguin-mate-fight-video/
まさに誘拐ですよね・・・

そして、こちらが先ほどの壮絶な夫と妻の浮気相手との決闘シーンです。

キュートなイメージを持たれがちなペンギン達。

結構どろどろとした世界で生きているのですね。

少し衝撃的な事実ですが、”種”を守るためには致し方ない事なのかもしれませんね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      トイレをしつけるためにはトイレの場所も重要だということが分かりました。匂いがするのでついつい飼い主が決めてしまいがちになりますが、飼い主にとって良い場所ではなく、犬にとって良い場所をみつけてあげたいと思いました。子犬のうちからトイレの訓練をしっかりして、しつけておくなら成犬になった時には安心して過ごすことができそうです。

      30386
    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

      飼い主として特に心配になるのは、猫ちゃんお留守番させているとき。 しかし、猫は基本的に単独行動を好む動物なので、半日ほどの留守番がストレスになることはほとんどありません。 それでも限界はもちろんあります! ここでしっかりと留守番日数の限界と、ストレスを感じさせない対処法を知っておきましょう!

      コメント

      外出することが多いので、部屋の温度には気を付けているつもりでも、人間と猫とでは大丈夫な気温の違いがあるなと読んでいて思いました。これからの季節は特に気を付けたいです。ちょっとしたことが猫にストレスを感じさせることがない様にしなければなりませんね。帰ってきたら十分に遊んであげる必要があるとも思いました。

      47855
    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      キジトラ猫は茶色の毛並に黒いしましま模様。日本猫の中でもルーツといわれるほどよく見かける猫です。でもサバトラやアメショなど、よく似ている猫もいますが何が違うの?またキジトラの性格や飼うときの注意点は? そんなキジトラ猫の特徴を調べてみました。

      コメント

      人間にも色々な性格あるけど、いろんな動物や猫にも色々な性格があるって面白いですね。100匹いれば100通りの性格があるってことですよね。日本猫と海外の猫には大きな性格の違いってあるのかな??キジトラ猫、ツンデレか、デレデレ…。飼ってみないとわからないけど、飼い主とばっちり相性が合えばいいですよね。 そう考えると猫の種類によって違う性格や特徴少しでも知っておくといいですね!

      58642
    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      ラフコリーは、温厚で賢い性格のイギリス原産の牧羊犬です。「名犬ラッシー」などの映画やアニメでも有名ですね。大型ですがリードを引っぱりすぎたりせず、しつけもしやすい家庭向けの犬です。その特徴はスマートな足と長い毛並み、面長の顔にあります。お手入れなど飼い方のコツや注意すべき病気、類縁の犬種について解説します。

      コメント

      シェルティーのお顔ですが

      15778
    • 【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

    • 【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

      関東エリアにも、自然に囲まれた魅力的な温泉地がたくさんありますよね。愛犬と一緒に泊まれる宿を探して、しっぽり温泉旅行に出かけてみてはいかがでしょう?mofmo的・温泉宿ランキングベスト5、ぜひ参考にしてみてくださいね!

      15596
    • こんなにたくさん!?犬の芸の種類を紹介

    • こんなにたくさん!?犬の芸の種類を紹介

      愛犬に芸を教えたことはありますか? 犬が芸を覚えるのは、しつけのためもありますが、運動不足や老化防止にもいいものがあるんです。また、見た目がかわいいのでオススメものものありますね…! 犬の芸、今回は約40種をまとめて紹介します!

      コメント

      こうした芸を飼い主のと共に覚えていくことによって、信頼関係が形成されていくんでしょうね〜。うちの愛犬はお手とか、待てとかスタンダードな芸しかまだ覚えていないので、難易度の高い芸を覚えさせたいなと思いました。でもムーンウォークなんて人間でも難しいのに、どうやって覚えさせていったらいいんでしょうか?その訓練の仕方も知りたいです。

      31575
    • 【犬の気持ち】犬が怒る理由4つを理解してもっと仲良くなろう♪

    • 【犬の気持ち】犬が怒る理由4つを理解してもっと仲良くなろう♪

      飼い犬に手を噛まれるといったことわざがありますが、犬を飼っている方は、1度くらい経験があるのではないでしょうか? 犬はめったに怒って飼い主さんに噛みつくことはしませんが、ストレスが蓄積されると、怒って吠えたり、落ち着かなくなることがあります。犬の怒る理由を考えて、上手な付き合い方を学んでくださいね。

      コメント

      これはどうしたのでしょうか???他のコメントがあるように他の3つはどこに隠れちゃったのか。。教えてください。出し惜しみでしょうか、それとも消えちゃったのかな!?このページの気持ちが分からない(笑) 犬じゃなく、人間でも食事の時間にちょっかい出されると当たり前ですが、嫌ですよね!そりゃ起こりたくもなるはずです。

      32078
    • 梅田にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 梅田にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!梅田にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      猫カフェ〜!いいですよね〜!癒されます!全部行きたいのですが、特にフクロウコーヒーがすごく気になります。ネコとフクロウなんて可愛いすぎます。ずっといても飽きないでしょうね〜。写真も可愛いです。それぞれのお店の時間や料金など詳しく書いてあったので、さらに行きやすく感じました。梅田に行く時には利用したいと思います。

      20355
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!