前足をお水に浸けたままウトウト…。かなりお疲れモードの子犬から目が離せない!

眠くて眠くて仕方なくて「もう何も考えられない!」っていうこと、ありますよね。とある子犬ちゃんは、まさにそんな状態で居眠りをしてしまったのですが、その場所が悪かったんです…そこは、なんと飲み水の器。鼻先をポチャポチャお水に浸けながら眠る姿は、可愛い+ハラハラです!

前足をお水に浸けたままウトウト…。かなりお疲れモードの子犬から目が離せない!

「もうダメ~…」

芝生の上でたくさん遊んで、くたくたになった小さなわんちゃん。 渇いた喉を潤そうと水飲み場へやって来たものの、両前足を器に浸けた状態で陥落してしまったようです。

すやすや…

器に顔をぺっちょりと付けて、ぐっすり眠っていますね。 もはやこれは居眠りというより熟睡に近いかも? わんちゃん、起きて!足が冷たくなっちゃうよ!

「こんな所でよく寝てるわん~」

一緒に遊んでいた兄弟も、わんちゃんの様子を見に来ました! 「そんな所で寝て、大丈夫かな~?」と心配しているようです。

zzz…

そんな兄弟の心配をよそに、わんちゃんの眠りはどんどん深くなります。 そしてついに、小さな鼻先が ちょん と水面についてしまいました!

「ぷはっ!?」

「おぉぉぉぉぉ!?なんかお鼻に当たったわん!!?」

さすがのわんちゃんも、危うい所でハッと目覚めました! でも、まだまだ眠気に囚われているらしく、目が開いていませんw

「むにゃむにゃ…」

「あ~危なかった!」

と、安心した瞬間わんちゃんの気は緩み、また夢の世界へ! そしてまた、眠りに入ると頭が徐々に下がっていき…

「おぉっ!?」

「おっとぉー!!!」

またまた危ないところで、我に返るわんちゃん。 でもやっぱり、お目めを開けることはできないようです。

「もう眠ることしか考えられないわん…」

その後、何度も うとうと→お鼻ポチャン→ハッ!Σ(´□`;) を繰り返すわんちゃん。 もはや眠くて眠くて仕方ないわんちゃんには、目を開けるとか、腕を水から出すとか、場所を移動するといったことは考え到りません。

「おやすみわん~…」

兄弟たちが近くで遊んでいても、水を飲んでいても、わんちゃんの意識には何も届きません。 ただ、夢うつつに水との戦いを繰り返すねむねむわんちゃんなのでした!

この後、飼い主さんはわんちゃんを安全な所へ移動させてくれたのでしょうか? 安心して眠れる場所で、ぐっすり眠ってくれるといいですね♪

ちょっとハラハラするわんちゃんの居眠り姿はこちらから!

お鼻から水を吸い込んだりしないかハラハラしつつ、あどけない寝顔に萌えちゃいます♡

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

      あんまり感情やきもちが分からない猫ちゃんですが、猫のきもちを知る方法はないのでしょうか? 実はそんな時に猫の耳を見てみると良いんです。 猫の耳がどういう状態かでその時の感情を読み取ることが出来ます。 今どんな気持ちか分かってあげることで猫との距離をグッと縮めちゃいましょう!

      コメント

      猫の頭をなでなでしてあげてるときに、耳の力が抜けてる様子を見るのが大好きです。気持ちよさそうな顔してとろんとした表情になるよね。あれはやっぱろ気持ちよいからリラックスしているっていう証拠なんだなあ。これからもっと耳に注目します!

      24475
    • 【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

    • 【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

      愛犬の為にケージを手作りしてあげたい!(簡単で、低コストなら)と思っている方の為に、ケージのDIYをご紹介します!まずは骨組みから、ちょっと本格的な物まで、力量と時間、目標に合わせて作り進めてくださいね!

      コメント

      100均のもので結構立派なゲージが作れるんなんていいですねー。実際にお店で売っているゲージはそれなりのお値段するから、低コストでこれだけの完成度だったら、ぜひ手作りしてあげたいです。カバーつける時も、自分の部屋のインテリアにも合わせてとか、気分に合わせて色々変えたりして可愛くできたら、もっと自分も愛犬も生活が楽しくなりますね★

      110746
    • 犬の嗅覚は予想以上!犬が嫌がる7つの匂いとは?

    • 犬の嗅覚は予想以上!犬が嫌がる7つの匂いとは?

      犬の嗅覚が優れているのは皆さんご存じなはず。警察犬や麻薬探知犬、最近では災害救助犬としても大活躍していますからね。臭いを嗅ぎ分けられるということは、好きな匂い、嫌いな匂いもあるはずですよね。今回は嫌いな匂い特集です。

      コメント

      人間の100万倍もの臭覚を持つ犬ですから、想像しただけでもニオイまみれなのはわかりますよね。当然、好きなニオイ、嫌いなニオイはあって当然です。タバコの煙とか人間でも気分悪くなるのに、犬からしたら地獄じゃないの?常識があったら煙を犬に向けるとかありえませんね。柑橘系とか犬の嫌がるものはできるだけ犬から避けてあげたいところです。

      21990
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      猫を飼いたいけれど、同棲している彼氏が断然犬派で猫嫌い。でもストレスが溜まって猫をもふもふしたい。猫を見て癒やされたいって、ちょくちょく猫カフェに行っています。猫家は何度か行っていますが、おすすめですよ。おしゃれだし、癒される空間です。

      14298
    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

      白黒猫は、日本でも海外でも人気の飼い猫です。猫の種類としてはミックス(雑種)ですが、柄のパターンによっていろいろな分類がされています。人気のハチワレからタキシード、前髪ぱっつんのモデルさんに、ハート柄や困り顔。白黒猫の毛色からみる性格や特徴を知ると、魅力が倍増しますよ。

      コメント

      白黒の猫のことをハチワレっていうんですね。名前まで可愛いですね!私も昔、黒白の猫を何匹か飼っていましたが、柄がそれぞれ違っていて、個性的な柄の子もいたのですごく可愛かったです。近所でよく見かけるし、うちの子もあまり病気をしなかったので、勝手に生命力が強いと思っていましたが、そうではなかったんですね〜。

      26886
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      我が家のネコは小さい頃から室内で飼育しているので、外遊びをとても怖がります。車や自転車が怖いみたいで玄関が開いていても出ていくことはありません。ネコにとってそれってどうなのかなって思っていたけど、外飼いにも色々リスクがあるみたいなので、ネコが望んで出ていかないなら気にしないようにします。

      28299
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      ペットショップには雑種がいないとは驚きです。ショップで犬を見る時、種類よりも顔や体型ばかり見ていました。記事を読み、雑種犬には沢山の魅力があることに気づきました。普通の犬と同じように飼えるという事なので、興味を持ちました。

      18805
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      加減が難しいですね〜。あんまり弱くても気持ち良くなさそうだし、かと言って強く叩くと怒りそうだし…。難しいなぁ〜。

      18201
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!