ビニール袋から物音が…袋を開けて現れたのは信じられないものだった!

海外に住むアーリン・マーティンスさんが犬の散歩をしていたときのこと。 道端に捨てられているビニール袋から、ガサガサと音がするのに気がつきました。 不思議に思って近づいてみると、中からかすかに鳴き声が…

ビニール袋から物音が…袋を開けて現れたのは信じられないものだった!

ビニール袋から現れたのは・・・

固く結ばれていたビニール袋を大急ぎで開けると、アーリンさんは絶句しました。 結び目をほどいて、中から現れたのは…

なんと、まだ生まれて間もない小さな子猫だったのです。 長いあいだ放置されたままだったのか、子猫の身体は濡れており、とても弱りきった状態でした。 アーリンさんは子猫を抱えて自宅までとんで帰りました。 子猫は興奮したようすでひどく怯えていたため、落ち着くまでに時間がかかったといいます。 ようやく子猫が落ち着くと、まずはお風呂に入れました。 汚れを綺麗に洗ってあげながら、冷え切った身体を優しく温めてあげます。

お風呂からあがると子猫に用意されていたのはふわふわで柔らかいベッド。 子猫はベッドで寝転ぶと、ゴロゴロとのどを鳴らしリラックスした表情を浮かべました。

そしてアーリンさんは注射器を使って子猫にミルクを与えました。 相当お腹がすいていたのでしょう、子猫は一滴も残さずにミルクを飲みほしてしまいました。

その後、子猫は『ダヴィ』と名付けられました。 まるでゴミのように捨てられ孤独だったダヴィ。 そんな彼女を新しい家族として温かく迎え入れてくれたのは、アーリンさんだけではありませんでした。

アーリンさんのお宅で暮らしていた4匹の先住猫たちも、ダヴィのことを快く迎え入れてくれました。 ダヴィもお兄ちゃんお姉ちゃんができたと喜び、すぐに打ち解けました。

遊ぶときも、寝るときも、ご飯を食べるときも一緒。 ダヴィにはとても素敵な兄弟ができたのです。 ダヴィはいま、カリカリもウェットフードも残さず食べる食いしん坊になったそう。 アーリンさんの献身的なお世話のおかげで、ボロボロの状態で保護されてから、たった1週間で本来の元気を取り戻したのです。

動物をゴミのように捨ててしまうことは、決して許される行為ではありません。 しかし、アーリンさんはこう語ります。

「ダヴィには悲しい過去のことなんて忘れるくらい、幸せな暮らしを楽しんでほしいわ!」

死にゆく運命だったダヴィの人生は、アーリンさんとの偶然の出会いにより一転しました。 これからは優しい家族に囲まれて、めいいっぱい幸せな暮らしを楽しんでほしいですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      猫ちゃんからキスを拒絶されたら悲しすぎる…しばらく立ち直れないかもしれないです。でも、拒否する理由には私たちの側が猫流のコミュニケーションを理解していなかったからなんですね。嫌われているわけでないのを知れて、本当に良かったです。これからは、ゆっくりとまばたきをしながら向こうから来るのを待つことにします。

      45955
    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

      愛猫の為に、ケージを手作りしちゃいましょう!しかも100均の材料を使って、低コストで可愛く便利で機能的なケージにしよう!作り方はいたって簡単!一人でも簡単につくれちゃいますよ!愛猫の喜ぶ顔を想像して頑張りましょう!

      コメント

      すのこのゲージ、斬新!でも、あじがあっていいなー。しかも100均のすのこ。さらに、いいです!針金系が嫌なわけではないけど、和な感じでいいですね! あとは、2階建てや3回建てにしてあげたら、高さもあって広いから、猫もゲージの中にいても自由に動けたり、休憩できたりできていいですね。自分で作ってあげるなら、低コストで、なおかつ猫が喜んでくれるようなのを作れたらいいな。

      86608
    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

      老犬は歯や顎の力が弱ってくるので、固いフードを噛むのが辛くなります。また消化器や内臓が衰えてくるので、栄養が豊富で消化のよい食事が必要です。長い間いっしょに暮らした愛犬が衰えた姿を見るのは辛いですが、少しでも負担を軽くしてあげられる食事の注意と手作りレシピをご紹介します。

      コメント

      もうおばあちゃんになっちゃった老犬を飼ってるけど、あまり硬いドッグフードは食べなくなっちゃって、老犬用のドッグフードを食べさせるようにしてます。けど、これからもっと老いていって犬が自分で食べにくくなった時にも、ちゃんと栄養のバランスを考えた流動食の作り方を知っていたら、役立ちますね!このレシピ、保存しておこうと思います!

      29104
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      10894
    • 猫がウィンクする意味と理由は?片目・両目の違いはあるの?

    • 猫がウィンクする意味と理由は?片目・両目の違いはあるの?

       猫があなたをじっと見つめて、ゆっくり目を閉じる。こんな仕草をされた事はありませんか?それは、猫のウィンクです! なぜ猫はウィンクをするのか、その違いや理由を説明します。猫の心理状態を理解し、猫ちゃんとの関係をもっと深めましょう。

      コメント

      目があってもそらしたり、目を細めたりするのは、ウィンクと同じ猫の愛情表現なんだー。知らなかったら、どっちかっていうと嫌われてるのかな?って思っちゃいそう。目は口ほどにものを言うとも言うけど、ウィンクで猫の気持ちを知れるんですね!でも、時に病気っていうこともあるなら、よく観察しておくことは大切ですね。

      17809
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!