あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

あなたのペットの冬のお気に入りの場所はどこですか?人間との暮らしに溶け込みすぎな暖まり方!野生生活ではありえない寝姿につい微笑んでしまいます。また居ないな?と思ったらいつもの場所を見てみましょ。今日も暖かいところを独り占めしてますよ(=^・^=)

あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

#1 とろけちゃう~

冬の間はここから離れられない~!お母さん、ご飯もここに持ってきてね

#2 お日さま、おはよう!

待ってたよ~!

#3 うふふ~♥ココは僕だけの場所!

パパもママもさすがにココには入れないでしょ!

#4 一番あったかいところ?お姉ちゃんのベッドだよ

ちゃんと端っこでお姉ちゃんを待ってるんだね!

#5 日焼けマシンでこんがり

もともと茶色い毛なんだよぉ~

#6 朝はね、ここがあったかいんだよ!

家じゅうのひなたスポットを教えてくれます。

#7 え、ここ座ったらダメなの?

もっとくつろげる場所があるだろうに・・・

#8 遊ぼうと思ったけど、あったかくて、眠くて・・・むにゃむにゃ

力の限り遊んだ後の寝落ちが可愛い!

#9 太陽光を毛の一本一本に取り込むと発電するのじゃ

それって静電気じゃ・・・

#10 おや、これは?かすかにあたたかい!カイロなるものかな?

コードは噛まないでね!

#11 おかーさん、早く暖房つけて。パソコンじゃ暖まらないよ。

暖房つけるから早くどいて~

#12 なんと!そなたはいまだに天動説を信じているとな?

あ、確かに太陽が動くっていいましたけど・・・(^^;

#13 まだ少ぉ~しあったかいニャ~

野良ちゃん、お家の中であったまっておいで!

#14 もう、これ以上は座れませーーーん!

ワンニャン椅子に混ぜてほしいわぁ

#15 あれ?今日はあったかくないよ。

こ、こ、こ、壊れるぅ~~~(涙)はやくどいてぇ~

#16 いつでも一緒が好きニャン。そうなのニャン。

一緒にいるのが一番あったかい!

#17 このベッドは時々動いたりウルサイんだけどおいらの場所だから!

お父さんも暖かいんだって!仲良しなんだね

#18 お部屋の上が一番あったかいって皆知らないみたい

指定席を作ってもらったの。うらやましいな!

#19 電球のあたたかさがジ~ンワリ来ますぅ

お仕事のお邪魔中!

#20 午前中は片側10分ずつを3回、午後は場所を変えて、と・・・

今日のひなたぼっこ計画表

#21 おひげが焦げてもここからは離れられませんの

時々おひげパーマみたいな猫さんいますね(=^・^=)

#22 だれもオレ様がここに居るって分からないだろ

撮影されてて丸見えですよ~

#23 おいらの場所ニャ! 誰も近づくニャっ!

おひさまもヒーターも独り占め?

#24 ウチの子が見えない時は・・・ココを探す!

狭くてもココが好き

#25 寄ってく?

うんうん♥そのモフモフほかほかのお腹あたりにもぐりたい

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      猫は生後6か月目からお留守番ができるようになるんですね。もっと後にならないと、お留守番できないかと思っていました。徐々に長い時間でもお留守番できるようにしていくことができたらいいなと思います。人間と同じように猫も歯が永久歯に生え変わるタイミングは痒くて仕方ないんですね。私も子供の頃痒かったのを思い出しました。

      23842
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      コメント

      ゴールデンレトリバーを飼っている人は多くいると思いますが、里親募集に出てくることも多いのも現状です。やっぱり大きくなって飼えなくなって捨てられたリ、里親に出されたりするのでしょうか。愛情がなくなったのかなと思って寂しく思ってしまいます。言葉にできない犬の感情もわかってあげてほしい。環境が変わることは犬にとってストレスです。

      26341
    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

      特別な日だから、ワンちゃんにもケーキを食べてもらいたい…そう思う飼い主さんは多いかと思います。せっかくですからそのケーキ、手作りしてみませんか?ワンちゃんが食べてもいいもの、食べられないものに注意して美味しいケーキを作りましょう♪

      コメント

      食べれる食材と食べさせてはいけない食材、よく調べて気をつけないといけないですね。特別なケーキ作りの時ももちろんだけど、普段から細かな点も知っておいて、犬の健康のために意識しておかないといけないことだなって思いましたー。スポンジ作りで生地をまとまりやすくするために、バナナやヨーグルトを使ってみるっていうのはいいですね!完食してくれそう!

      22920
    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

      猫は発情期に、鳴き声が大きくなったり、攻撃的になるので、普段と違う愛猫の様子に飼い主さんもとまどってしまうと思います。雌猫、雄猫それぞれの対処法を知って、猫にとっても飼い主さんにとってもストレス無く発情期を過ごせるようにしましょう!

      25761
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      10894
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      広島にあるバロンというお店は、貸し切りができる猫カフェ何ですね。すごいです。貸し切りできる猫カフェがあることを初めて知りました。猫を独り占めできる快感を味わってみたいです。でも広島遠いよーーー近いところに貸し切りできる場所ないか検索してみます。他の都道府県にある貸し切りできる猫カフェ情報もアップお願いします!

      29894
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      人も歳をとっていくと、足腰が弱くなってくるので、身の回りの段差などが気になってきて高く感じる所にはスロープにしたり、手すりを付けたりしますが、同じように犬にも必要なことなんですね。動けなくなってからかえるのではなく、早めにスロープを付けたりしてあげることで、大きなけがをしないような対策をとることができますね。

      20723
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!