あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

あなたのペットの冬のお気に入りの場所はどこですか?人間との暮らしに溶け込みすぎな暖まり方!野生生活ではありえない寝姿につい微笑んでしまいます。また居ないな?と思ったらいつもの場所を見てみましょ。今日も暖かいところを独り占めしてますよ(=^・^=)

あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

#1 とろけちゃう~

冬の間はここから離れられない~!お母さん、ご飯もここに持ってきてね

#2 お日さま、おはよう!

待ってたよ~!

#3 うふふ~♥ココは僕だけの場所!

パパもママもさすがにココには入れないでしょ!

#4 一番あったかいところ?お姉ちゃんのベッドだよ

ちゃんと端っこでお姉ちゃんを待ってるんだね!

#5 日焼けマシンでこんがり

もともと茶色い毛なんだよぉ~

#6 朝はね、ここがあったかいんだよ!

家じゅうのひなたスポットを教えてくれます。

#7 え、ここ座ったらダメなの?

もっとくつろげる場所があるだろうに・・・

#8 遊ぼうと思ったけど、あったかくて、眠くて・・・むにゃむにゃ

力の限り遊んだ後の寝落ちが可愛い!

#9 太陽光を毛の一本一本に取り込むと発電するのじゃ

それって静電気じゃ・・・

#10 おや、これは?かすかにあたたかい!カイロなるものかな?

コードは噛まないでね!

#11 おかーさん、早く暖房つけて。パソコンじゃ暖まらないよ。

暖房つけるから早くどいて~

#12 なんと!そなたはいまだに天動説を信じているとな?

あ、確かに太陽が動くっていいましたけど・・・(^^;

#13 まだ少ぉ~しあったかいニャ~

野良ちゃん、お家の中であったまっておいで!

#14 もう、これ以上は座れませーーーん!

ワンニャン椅子に混ぜてほしいわぁ

#15 あれ?今日はあったかくないよ。

こ、こ、こ、壊れるぅ~~~(涙)はやくどいてぇ~

#16 いつでも一緒が好きニャン。そうなのニャン。

一緒にいるのが一番あったかい!

#17 このベッドは時々動いたりウルサイんだけどおいらの場所だから!

お父さんも暖かいんだって!仲良しなんだね

#18 お部屋の上が一番あったかいって皆知らないみたい

指定席を作ってもらったの。うらやましいな!

#19 電球のあたたかさがジ~ンワリ来ますぅ

お仕事のお邪魔中!

#20 午前中は片側10分ずつを3回、午後は場所を変えて、と・・・

今日のひなたぼっこ計画表

#21 おひげが焦げてもここからは離れられませんの

時々おひげパーマみたいな猫さんいますね(=^・^=)

#22 だれもオレ様がここに居るって分からないだろ

撮影されてて丸見えですよ~

#23 おいらの場所ニャ! 誰も近づくニャっ!

おひさまもヒーターも独り占め?

#24 ウチの子が見えない時は・・・ココを探す!

狭くてもココが好き

#25 寄ってく?

うんうん♥そのモフモフほかほかのお腹あたりにもぐりたい

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

    • 【犬に好かれよう!】なぜか犬に好かれる人の4つの特徴!

      犬が好きになる人には、犬が近付きたくなる雰囲気であったり、犬が嫌な気持ちになることをしないなど、いくつかの特徴があります。今回はその特徴を詳しくご紹介していきます!みんなで、犬に好かれるようになっちゃいましょう!

      コメント

      こっちからグイグイ近づくのではなく、近づいてくれるのをじっと待つのはつらいですね。すぐに触りたいし、よしよししてあげたい。好かれるためには待つことが大切なんですね。

      60502
    • 猫に熱があるかも?猫の平熱と体温を測り方を徹底解説。

    • 猫に熱があるかも?猫の平熱と体温を測り方を徹底解説。

      一般的に寒がりと言われる猫たちですが、平熱ってどんな感じだろうと思ったことありませんか?猫の体温を定期的に測っている方は、愛猫家でも少ないのではないでしょうか。猫の健康維持に、体温の維持は欠かせないものです。正しい愛猫の生活環境を整えましょう!

      コメント

      確かに猫は寒がりってよく言われますね。なので、体温も低めなのかなって思っていたんですが、38度もあるって高いですね。体温が人間よりもけっこう高いのに、どうして寒がりなんですかね。体温と、寒がりというのには関連はないってことなのかもしれません。

      21286
    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

      ふわっふわの毛並がご自慢のペキニーズ。中国の宮廷で皇帝たちに愛され続けてきた高貴な犬ですし、日本でも、デヴィ・スカルノや引田天功が所有する犬として知られています。白や黒の毛を持つペキニーズとは一体どんな犬なのでしょうか?その性格と特徴を知り、しつけと飼い方についてご一緒に考えていきましょう。

      コメント

      白い毛のペキニーズはよく見ますけど、全身が真っ黒のペキニーズは初めて見ました。白いのも可愛いですが、黒い毛の子は言葉にし難い独特な可愛らしさが感じられて好きですね。抱っこをされるのが嫌いな子が多いと聞くと、なんだか寂しいですね。あんまりスキンシップが取れませんしね、、、。

      18787
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      猫にフラッシュを使うのがダメということは以前より知っていましたが、その理由までは知りませんでした。フラッシュによって失明してしまう場合があるからなのですね。猫カフェの注意事項に「フラッシュの使用禁止」とは書いてありますけど、理由までは書いていないお店もあります。きちんと理由も記すことで、注意事項を守る方が増えると思います。

      14298
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月くらいって本当にやんちゃな本性が出てきますね。動き回れる年齢になるからか、カーテンは登って降りられなくなるし、ふすまはボロボロにしてくれるし、ふすまは穴だらけになってるし、しっかりしつけをしなくちゃいけない年齢だなって痛感しています。

      19450
    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

      猫のキャリーバッグをDIY(手作り)する方法をご紹介します。犬とちがって飼い主さんとお出かけする機会の少ない猫にとって、キャリーバッグが必要なのはお医者さんに連れて行くとき。キャリーバッグの中に入れるのが楽なハードタイプ派も、オシャレなソフトタイプ派も必見。好みのタイプに合わせたDIY(手作り)のヒント集です。

      コメント

      スリングポーチは使ったことがないですし、楽に作れそうな印象を持ったので是非とも作ってみたいです。猫と密着するわけですから、スキンシップにもなって絆が深まるだろうなって思います。それに加えて、着なくなったTシャツを再利用できて、一石二鳥です。

      32650
    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

      犬の犬種によっては、換毛期の時期になるとものすごく大量に毛が抜け始めます。家中が毛だらけになりますね。犬を飼って初めて、こんなに抜けるなんてとビックリされる飼い主さんも多いようです。犬をこれから飼う方にも知ってもらいたい点として、犬の換毛期の期間、時期、フケ、かゆみ対策として何ができるでしょうか?

      コメント

      特定の時季に換毛期が来ない犬がいるってビックリ。大体いつ頃抜けるのか分かると、それなりに対処ができますけど、いつなのかが全く分からないとなると正直困りますよね。いきなり抜け始めても驚きますし。特定の時季じゃないと大変ですよ。

      18936
    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      コメント

      もう15年、猫と寝ています。私が寝ていると、必ず布団に乗ってくるんですよね。仕事の疲れとか人間関係のいざこざとか何があっても猫と一緒にいると癒やされる気がします。だからこそ感染症などは怖いですね。安全性には注意しなくちゃいけませんね。

      42930
    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

      自分が飼っている犬や猫にそっくりなぬいぐるみを、オーダーメイドで作ってくれるサービスがあります。カドルクローン社のぬいぐるみは、ネットでもモデルのペットと並んだ写真が公開され、よく似ているのが話題になりました。このサービスの価格や出来上がりまでをご紹介します。

      コメント

      愛するペットを亡くしてしまった悲しみって計り知れないものはあると思うけど、それが人間だったらそっくりの複製を作りたいと思いますか?ペットだから気軽に亡き姿を複製するってちょっと異常性を感じてしまうなぁ。怖いよ、それ。

      33323
    • 犬は腕枕が好き?腕枕される心理と理由や意味について解説

    • 犬は腕枕が好き?腕枕される心理と理由や意味について解説

      腕枕が好きな犬がいることをご存知ですか?「はい、うちの子もそうです!」という飼い主さんもいるかもしれませんね。ところで、犬はどんな気持ちで腕枕をされているのか気になりませんか?今回は犬の気持ちを解説します。

      コメント

      犬と腕枕は繋がらないと感じていましたけど、腕枕が好きな犬もいるんですね。この記事で初めて知りました。信頼の証だけでなく、飼い主さんを守るという意味もあるなんて、健気すぎて感動しました。なんと素晴らしい子なんでしょう。

      17851
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!