あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

あなたのペットの冬のお気に入りの場所はどこですか?人間との暮らしに溶け込みすぎな暖まり方!野生生活ではありえない寝姿につい微笑んでしまいます。また居ないな?と思ったらいつもの場所を見てみましょ。今日も暖かいところを独り占めしてますよ(=^・^=)

あったかいものは全て独り占め!ペットならではの暖の取り方が微笑ましい(画像25枚)

#1 とろけちゃう~

冬の間はここから離れられない~!お母さん、ご飯もここに持ってきてね

#2 お日さま、おはよう!

待ってたよ~!

#3 うふふ~♥ココは僕だけの場所!

パパもママもさすがにココには入れないでしょ!

#4 一番あったかいところ?お姉ちゃんのベッドだよ

ちゃんと端っこでお姉ちゃんを待ってるんだね!

#5 日焼けマシンでこんがり

もともと茶色い毛なんだよぉ~

#6 朝はね、ここがあったかいんだよ!

家じゅうのひなたスポットを教えてくれます。

#7 え、ここ座ったらダメなの?

もっとくつろげる場所があるだろうに・・・

#8 遊ぼうと思ったけど、あったかくて、眠くて・・・むにゃむにゃ

力の限り遊んだ後の寝落ちが可愛い!

#9 太陽光を毛の一本一本に取り込むと発電するのじゃ

それって静電気じゃ・・・

#10 おや、これは?かすかにあたたかい!カイロなるものかな?

コードは噛まないでね!

#11 おかーさん、早く暖房つけて。パソコンじゃ暖まらないよ。

暖房つけるから早くどいて~

#12 なんと!そなたはいまだに天動説を信じているとな?

あ、確かに太陽が動くっていいましたけど・・・(^^;

#13 まだ少ぉ~しあったかいニャ~

野良ちゃん、お家の中であったまっておいで!

#14 もう、これ以上は座れませーーーん!

ワンニャン椅子に混ぜてほしいわぁ

#15 あれ?今日はあったかくないよ。

こ、こ、こ、壊れるぅ~~~(涙)はやくどいてぇ~

#16 いつでも一緒が好きニャン。そうなのニャン。

一緒にいるのが一番あったかい!

#17 このベッドは時々動いたりウルサイんだけどおいらの場所だから!

お父さんも暖かいんだって!仲良しなんだね

#18 お部屋の上が一番あったかいって皆知らないみたい

指定席を作ってもらったの。うらやましいな!

#19 電球のあたたかさがジ~ンワリ来ますぅ

お仕事のお邪魔中!

#20 午前中は片側10分ずつを3回、午後は場所を変えて、と・・・

今日のひなたぼっこ計画表

#21 おひげが焦げてもここからは離れられませんの

時々おひげパーマみたいな猫さんいますね(=^・^=)

#22 だれもオレ様がここに居るって分からないだろ

撮影されてて丸見えですよ~

#23 おいらの場所ニャ! 誰も近づくニャっ!

おひさまもヒーターも独り占め?

#24 ウチの子が見えない時は・・・ココを探す!

狭くてもココが好き

#25 寄ってく?

うんうん♥そのモフモフほかほかのお腹あたりにもぐりたい

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

      猫のキャリーバッグをDIY(手作り)する方法をご紹介します。犬とちがって飼い主さんとお出かけする機会の少ない猫にとって、キャリーバッグが必要なのはお医者さんに連れて行くとき。キャリーバッグの中に入れるのが楽なハードタイプ派も、オシャレなソフトタイプ派も必見。好みのタイプに合わせたDIY(手作り)のヒント集です。

      コメント

      猫のキャリーバッグをDIYで自作できるのはいいですね、でも気になるのが耐久性です。段ボールを使ったキャリーバッグは特に気になります。強度はそれなりに確保されているとは思いますけど、使い捨てみたいな感じになるんじゃないかな~とか思ってしまいます。

      32650
    • 黒猫(黒ネコ)ってどんな種類?甘えん坊な性格が特徴!

    • 黒猫(黒ネコ)ってどんな種類?甘えん坊な性格が特徴!

      「黒猫」というとみなさんどういうイメージを持たれますか?「不吉な感じ」「怖い」などと感じる人も多いようですが、実は黒猫は甘えん坊で賢く、フレンドリーな性格の猫なんです。黒猫の種類も多いので一部をご紹介します。

      コメント

      テレビなどの影響を強く受けた結果、勝手に印象を作り上げてしまうのだと思います。よく知らないまま、世間が作り上げたイメージだけを吸収するのはダメだと改めて感じます。「黒猫は福猫」という昔から伝わる正しい認識を、今以上に広めていった方が黒猫のためだと思いました。

      32079
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      サツマイモは人間の身体にもいいけど、猫の身体にもいいんですね。抗がん剤にもなるんですね。私もいっぱい食べようかな(笑)サツマイモをあげるとしても、人間と同じような味付けはダメですよね。味付けしちゃうと猫にとっては濃くなっちゃうので、気を付けまーす。

      24736
    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      ラフコリーは、温厚で賢い性格のイギリス原産の牧羊犬です。「名犬ラッシー」などの映画やアニメでも有名ですね。大型ですがリードを引っぱりすぎたりせず、しつけもしやすい家庭向けの犬です。その特徴はスマートな足と長い毛並み、面長の顔にあります。お手入れなど飼い方のコツや注意すべき病気、類縁の犬種について解説します。

      コメント

      ラフコリーいいですよね。頭がいいので、飼う人多く見ます。散歩とかでもよく合います。アニメにもなっているので、みんながよく知っているお顔ですよね。だから写真が違うとばれてしまいますよね(笑)

      15778
    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

      あなたの愛犬は子供と仲が良いですか?それとも噛むような子供嫌いな犬でしょうか?子供嫌いになる犬には理由があります。もちろんその逆で、子供が好きな犬にも理由があります。今回は、子供と犬が仲良く暮らすコツをお教えいたします!

      コメント

      子供は人間の家族ですから、犬をペットとして扱うでしょう。しかし犬からすれば自分も家族の一員だと思っているので、そこにギャップが生まれることで問題に発展することは仕方ない面もあるでしょう。それをどうやって回避すればいいのか、なかなか難しいでしょうがケースバイケースで試行錯誤するしかないでしょうか。

      19027
    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

      猫のダンボールハウスを手作りして、プレゼントしてみませんか? ダンボールハウスなんて面倒、と思うかもしれませんが、意外と低予算で簡単に作ることができます。お子さんと工作感覚でチャレンジできる、キャットハウスの作り方をまとめてみました。

      コメント

      こんなに簡単にキャットハウスが作れるんですね、これはびっくりしました。しかもダンボールとTシャツだけで猫にピッタリサイズができるなんて、さっそく作ってみようと思います。衛生面も汚れてきたなと思ったら壊して簡単にゴミに出すことができるし、これは便利だな~

      55754
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      雑種犬は日本に沢山いますよね。血統書付きの犬を探したり、きちんと犬種が分かっている犬を飼っている人もいますが、長生きする犬を飼いたいと思ったらやっぱり雑種ですよね。雑種はあまり好きじゃないという人もいるようですが、みんな違っているので、好みの雑種を探すのも楽しみの一つなのでお勧めです。

      18805
    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

      ラグドールの毛色には、3種類の基本的な特徴があります。カラーポイントは顔や尻尾に濃い色を持ち、ミテッドは足が白のソックスが可愛らしく、バイカラーはハチワレに似た愛嬌のある顔です。毛色のパターンが豊富で性格の違いは少ないですが、人形のような性格や遊び好きな性格のラグドールを紹介します。

      コメント

      ラグドールは成長に伴って毛の色が出始めるなんて知らなかったです。毛の色の変化を楽しむことができて楽しそうだと感じます。主に3種類もあるという事も知らなかったので、あれこれ勉強になることばかりで、読んでいて本当に楽しいです。

      24804
    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

      猫の瞳の色は、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーなどと表現されます。なぜこのような色の違いが現れるのか、についてまとめました。また子猫のときに現れるキトンブルーという瞳の特徴や、左右で違う瞳の色をもつ猫、瞳の色の変化からわかる病気の兆候なども解説します。

      コメント

      えっと瞳の色を写真付きで開設!ってなってるのに画像がオッドアイだけってどうなってるんですか~?残念すぎるでしょーいろんな色の猫ちゃんが見たかったのに、これはないですよ。みんな画像のあるオッドアイのことばかり言ってるじゃないですかーああーもう残念!

      22323
    • 岡山にあるおすすめの猫カフェ5選

    • 岡山にあるおすすめの猫カフェ5選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!岡山にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      今や猫カフェはどの県にもあるんだなと思いました。お店によって特徴やコンセプトが違うようなので、色んな猫カフェを渡り歩くのも楽しそうです。悩みがある時、気分を落ち着かせたい時、リラックスしたい時など癒しを求めて猫カフェに行きたいです!

      22522
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!