世界中を旅行する犬。壮大な景色を背景に写るその姿に圧巻!

愛犬と旅行が楽しめたらいいですよね。それも水平線や地平線が見えるくらいの大自然。生活音が全くしない自然の声だけが聞こえるような場所。ラブラドールのHans君はとっても旅行が好きなんだそうです。今回はアメリカの大自然を堪能してきたようですよ。Hans君の旅日記ぜひ、覗いてみてください。

世界中を旅行する犬。壮大な景色を背景に写るその姿に圧巻!

体いっぱい自然を感じる犬

Hans君は、旅行が大好き。
アメリカなんかもう何回も旅行しているそうですよ。
旅先で決めるポーズもかなり様になっています。
Hans君は足もすくむような崖っぷちから下を見下ろすのがとっても好きなんだそうです。
出典:http://www.boredpanda.com/author/cks_grad/
「ちょっと大丈夫!?」

と心配しそうな写真もありますが、ちゃんとリードでつながれて、飼い主さん家族に見守られているから大丈夫なんだそうです。

では、安心してHans君の旅行の様子をご覧ください。

オレゴン州

クレーターレイク国立公園にて

湖を背景にパシャリ!

絶景ですね。

ポートランド・バラ園

色鮮やかなバラを鑑賞中・・・

座って鑑賞するとは、なんてお行儀がいいのでしょう・・・

「食べてしまいたいくらい綺麗だな~」

バーモント州

ベニントンの戦い記念碑にて

”ベニントンの戦い”は、アメリカ独立戦争中の1777年8月16日に起こった戦いだそうです。

「頑張って同じポースを取ってみたよ。ちょっと苦しい・・・」

サウスダコタ州

スピアフィッシュ・キャニオンにて

気持ちよさそうな小川が流れていますね。

「冷たくて美味しそうだな~。飲んじゃえ~。」

バッドランズ国立公園

「悪い土地」又は「荒地」を意味する、”バッドランズ(Badlands)”ってあまり聞こえがよくないですよね。

およそ50万年の歳月をかけて水と風の浸食作用でできあがったそうで荒々しい特徴的な地形が広がっているそうです。

生命体が暮らすには適さない場所だそうですよ。

「どこまででも散歩が楽しめるぞ~。でも迷わないようにしなくちゃ・・・」

アーカンソー州

プティ・ジャン州立公園にて

そんな端っこに立って大丈夫かな・・・

雄大な自然を背景にポーズを取る様も凛々しいですね。

ニューメキシコ州

ホワイトロックにて

かなり崖っぷちに立っているようですが、怖くないのでしょうか・・・

とはいえ、水平線が広がるこの景色。

かなりの見晴らしですよね。

「でしょう~?」

アリゾナ州

ペインテッド砂漠にて

グランドキャニオンの東部に広がる色鮮やかな砂漠だそうです。

まさに”painted(色彩の鮮やかな)”。名前の通りです。

砂漠の印象が変わりますよね。

グランドキャニオンにて

やっぱりここは欠かせないですよね。

見下ろすには最高のポイントです。

「遠吠えしてみてもいい?」

ユタ州 

ボンネビル・ソルトフラッツにて

100平方マイル(約260平方キロ)にも及ぶ塩湖の跡にできた平原だそうで、雨が降れば巨大な鏡へと変身するそうです。

「かくれんぼしたらすぐに見つかってしまうね。」

オレゴン州

ブルッキングズの海岸にて

「崖からの眺めもいいけど、やっぱり海もいいな~。」

ローグリバー渓谷にて

水が流れ落ちるさま見入ってしまいそうですね。

吸い込まれないように気を付けて。

パーペチュア岬にて

あまりに素敵な光景に身を乗り出してしまいましたね。

ゴールデン・ゲート・ブリッジにて

大自然からちょっと現実に戻ってきた気分ですね。

「みんな忙しそうだな~」

アイダホ州

コーダレーン湖にて

湖なんですね。

とってもスケールが大きいのには驚きです。

果てしなく続く水平線に見入っていますね。

いかがでしたか?

なんだかHans君と一緒にアメリカ大自然を旅した気になりますよね。

Hans君の瞳にはこの大自然はどんな風に映っているのでしょう・・・。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

      あんまり感情やきもちが分からない猫ちゃんですが、猫のきもちを知る方法はないのでしょうか? 実はそんな時に猫の耳を見てみると良いんです。 猫の耳がどういう状態かでその時の感情を読み取ることが出来ます。 今どんな気持ちか分かってあげることで猫との距離をグッと縮めちゃいましょう!

      コメント

      猫の頭をなでなでしてあげてるときに、耳の力が抜けてる様子を見るのが大好きです。気持ちよさそうな顔してとろんとした表情になるよね。あれはやっぱろ気持ちよいからリラックスしているっていう証拠なんだなあ。これからもっと耳に注目します!

      24475
    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

      愛犬が飼い主さんのことをペロペロなめることがありますよね。そんな時、愛犬はどんな気持ちで何が理由でなめるのでしょうか?なめる場所が「顔」の場合と「手」の場合では気持ちが違うので、その時々の気持ちを分かってあげてくださいね!

      コメント

      舐めるのにもちゃんと意味があるんですね。確かに犬が舐めてくれる時は、落ち着いた状態の時だったりするから、愛情表現の1つなのかなーとは思っていましたが、舐める場所によって犬の気持ちが分かるんですね。ペロペロしてくれる時にどんな気持ちでそうしているのかが分かると、飼い主も犬に対しての愛情がさらに深まりますね♡

      152307
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      通販をよく利用するので、ダンボールが溜まっています。爪とぎを作れば、猫は喜びますし、ダンボールは再利用できるので、一石二鳥でグッドアイデアだと思います。世界に一つだけの爪とぎを制作をしてみたいです。どの作品もすごいのですが、中でもスクラッチポストは超大作ですね。

      36544
    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • キジ猫ってどんな猫?キジトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      キジトラ猫は茶色の毛並に黒いしましま模様。日本猫の中でもルーツといわれるほどよく見かける猫です。でもサバトラやアメショなど、よく似ている猫もいますが何が違うの?またキジトラの性格や飼うときの注意点は? そんなキジトラ猫の特徴を調べてみました。

      コメント

      人間にも色々な性格あるけど、いろんな動物や猫にも色々な性格があるって面白いですね。100匹いれば100通りの性格があるってことですよね。日本猫と海外の猫には大きな性格の違いってあるのかな??キジトラ猫、ツンデレか、デレデレ…。飼ってみないとわからないけど、飼い主とばっちり相性が合えばいいですよね。 そう考えると猫の種類によって違う性格や特徴少しでも知っておくといいですね!

      58642
    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

      猫があなたに頭突きをしてきたら、それは愛情の証しです。子猫の気持ちになって甘える、匂い付けしてこの人はボクのもの、と主張している。やきもちを焼いている。何か食わせろ、とおねだりしている。そんな猫の頭突きに込められた意味を探ります。

      コメント

      猫、めっちゃ頭突きしてくるよねwwww足にドーンってぶつかってきて首のあたりをごりごりこすりつけてくるのは愛情表現で甘えてる証拠なのか。うちの猫、めっちゃしてくるけど、これは所有宣言だったのかぁ。そういえば僕にしかしませんね。

      31135
    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

      ぷにぷにしていて、とってもかわいい猫の肉球。実は、猫の体の中でとても大切な役割を担うパーツだって知っていましたか?肉球の弾力と、猫の健康を守るための、正しいお手入れ方法を解説します♪

      コメント

      肉球が滑り止めになっているから、高いところを自由に登れるんですね。それから、冬場はマッサージをしてあげるのがいいんですね。マッサージは猫とのスキンシップにもなり、してあげる方が良いと思います。お互いに癒し癒されなマッサージですね。

      23241
    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

      小さなからだにふわふわモコモコのヘアーがなんとも可愛いポメラニアン。今人気のカットの種類や、カットする時の注意点などご紹介します。家でポメラニアンのヘアをカットする時の失敗しない方法なども掲載しているのでみなさん参考にしてくださいね!

      コメント

      カットにもお金がかかるし、意外とカットを頼んでも私の好みにはならないので、自分で切る方法が分かるのはありがたいです。次回挑戦してみたいと思います。色々なカットがあるので、どれが合うかも考えてカットしていきます。でも失敗したらやっぱりカットを頼むしかないのかも。。。カット後のかわいい写真も参考になります。ライオンカットが一番かわいい~☆

      50982
    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

      中国では2000年前から飼育されていたという、とても古い歴史を持つ犬・チャウチャウ。がっしりとした強そうな体格に、ふわふわの毛並み。くしゃっとした顔が独特でかわいいですよね♪ もしチャウチャウを飼いたいと思ったら、どんなことに気をつければいいのでしょうか?チャウチャウの性格や飼い方を解説します!

      コメント

      チャウチャウって愛嬌のある犬ですよね。2000年前から飼育されているほど、歴史のある犬だとは知りませんでした。あの表情…写真を見ているだけでも癒やされます。飼いたいなぁと思うのですが、私が住んでいる地域はかなり高温多湿なので、飼育するのは難しそうですね。

      13734
    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

      猫を飼いたい!でも室内で買うから大きくならないといいなぁ。そんな願いを持った方もいることでしょう。また子猫は小さいだけで愛くるしく、ずっとこのサイズをキープしないかなぁなんて考えることもあるのではないでしょうか?ではここでは比較的大きくならない猫の種類を紹介したいと思います。

      14034
    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

      ワイルドな見た目から、熱狂的なファンも多い狼犬。狼犬は日本で販売をしているのでしょうか?また、販売しているのであれば、価格はおいくらくらいなのでしょうか?狼犬について、日本でのブリーダーも含めてご紹介いたします。

      コメント

      これだけの大型犬になると日本で飼うのは難しいかもしれないね。狼犬ってことは狼の血が濃いってことだから、事故を起こしちゃったら後悔してもしきれないでしょう。日本で販売されていないのも納得ですね。カッコイイから、人目を引くからという理由だけで輸入して、ちゃんと躾けができなかったら犬もかわいそうですし。本気で購入を考えるならリスクもちゃんと理解しないといけないですね。

      33738
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!