世界中を旅行する犬。壮大な景色を背景に写るその姿に圧巻!

愛犬と旅行が楽しめたらいいですよね。それも水平線や地平線が見えるくらいの大自然。生活音が全くしない自然の声だけが聞こえるような場所。ラブラドールのHans君はとっても旅行が好きなんだそうです。今回はアメリカの大自然を堪能してきたようですよ。Hans君の旅日記ぜひ、覗いてみてください。

世界中を旅行する犬。壮大な景色を背景に写るその姿に圧巻!

体いっぱい自然を感じる犬

Hans君は、旅行が大好き。
アメリカなんかもう何回も旅行しているそうですよ。
旅先で決めるポーズもかなり様になっています。
Hans君は足もすくむような崖っぷちから下を見下ろすのがとっても好きなんだそうです。
出典:http://www.boredpanda.com/author/cks_grad/
「ちょっと大丈夫!?」

と心配しそうな写真もありますが、ちゃんとリードでつながれて、飼い主さん家族に見守られているから大丈夫なんだそうです。

では、安心してHans君の旅行の様子をご覧ください。

オレゴン州

クレーターレイク国立公園にて

湖を背景にパシャリ!

絶景ですね。

ポートランド・バラ園

色鮮やかなバラを鑑賞中・・・

座って鑑賞するとは、なんてお行儀がいいのでしょう・・・

「食べてしまいたいくらい綺麗だな~」

バーモント州

ベニントンの戦い記念碑にて

”ベニントンの戦い”は、アメリカ独立戦争中の1777年8月16日に起こった戦いだそうです。

「頑張って同じポースを取ってみたよ。ちょっと苦しい・・・」

サウスダコタ州

スピアフィッシュ・キャニオンにて

気持ちよさそうな小川が流れていますね。

「冷たくて美味しそうだな~。飲んじゃえ~。」

バッドランズ国立公園

「悪い土地」又は「荒地」を意味する、”バッドランズ(Badlands)”ってあまり聞こえがよくないですよね。

およそ50万年の歳月をかけて水と風の浸食作用でできあがったそうで荒々しい特徴的な地形が広がっているそうです。

生命体が暮らすには適さない場所だそうですよ。

「どこまででも散歩が楽しめるぞ~。でも迷わないようにしなくちゃ・・・」

アーカンソー州

プティ・ジャン州立公園にて

そんな端っこに立って大丈夫かな・・・

雄大な自然を背景にポーズを取る様も凛々しいですね。

ニューメキシコ州

ホワイトロックにて

かなり崖っぷちに立っているようですが、怖くないのでしょうか・・・

とはいえ、水平線が広がるこの景色。

かなりの見晴らしですよね。

「でしょう~?」

アリゾナ州

ペインテッド砂漠にて

グランドキャニオンの東部に広がる色鮮やかな砂漠だそうです。

まさに”painted(色彩の鮮やかな)”。名前の通りです。

砂漠の印象が変わりますよね。

グランドキャニオンにて

やっぱりここは欠かせないですよね。

見下ろすには最高のポイントです。

「遠吠えしてみてもいい?」

ユタ州 

ボンネビル・ソルトフラッツにて

100平方マイル(約260平方キロ)にも及ぶ塩湖の跡にできた平原だそうで、雨が降れば巨大な鏡へと変身するそうです。

「かくれんぼしたらすぐに見つかってしまうね。」

オレゴン州

ブルッキングズの海岸にて

「崖からの眺めもいいけど、やっぱり海もいいな~。」

ローグリバー渓谷にて

水が流れ落ちるさま見入ってしまいそうですね。

吸い込まれないように気を付けて。

パーペチュア岬にて

あまりに素敵な光景に身を乗り出してしまいましたね。

ゴールデン・ゲート・ブリッジにて

大自然からちょっと現実に戻ってきた気分ですね。

「みんな忙しそうだな~」

アイダホ州

コーダレーン湖にて

湖なんですね。

とってもスケールが大きいのには驚きです。

果てしなく続く水平線に見入っていますね。

いかがでしたか?

なんだかHans君と一緒にアメリカ大自然を旅した気になりますよね。

Hans君の瞳にはこの大自然はどんな風に映っているのでしょう・・・。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

      飼い主として特に心配になるのは、猫ちゃんお留守番させているとき。 しかし、猫は基本的に単独行動を好む動物なので、半日ほどの留守番がストレスになることはほとんどありません。 それでも限界はもちろんあります! ここでしっかりと留守番日数の限界と、ストレスを感じさせない対処法を知っておきましょう!

      コメント

      猫にお留守番をさせると、寂しい思いをさせてしまうのではないかしらと心配に思っていましたけど、この記事を読んだらお留守番中はほとんど寝ているんですね。これなら、心配はしなくていいですね。心配はせずとも、お留守番の時には、ちゃんと注意点を踏まえようと思います!

      47855
    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

      日本犬といわれて誰もが思いつくのが「柴犬」でしょう!柴犬は中型犬では1番飼われているんです!そんな柴犬の赤ちゃん通称「豆柴」の可愛さったらありません!今回は改めて、かわいすぎる柴犬の赤ちゃん「豆柴」を特集します♫

      コメント

      豆柴のお尻可愛すぎる~~~!!全部可愛い!!こんなに可愛いなんて本当に不思議で癒やされます。豆柴の写真を見てるといろんなストレスとか疲れが全部吹っ飛んじゃうよ!犬アレルギーでさえなかったら、絶対~~~飼育するのになぁ!!

      46369
    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

      いくら可愛いからといって、つい思わず猫が起こるようなことをしていませんか?猫が怒るのは、幾つかの理由が考えられます。可愛がっているつもりでも、実は猫に嫌われていたりして?! あなたに教えたい、大切な愛猫の育て方のコツ、褒め方、猫の嫌がることを一緒に考えてみましょう。

      コメント

      猫の聴覚が、人間の4倍、犬の2倍もあって発達しているとは知りませんでした。たしかに家の中で物を落としてしまったときなど、寝ていた猫も瞬時に反応して箸って部屋の隅などで隠れようとしますね。むやみに驚かせないように十分注意してあげたいと思います。

      63046
    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

      巷でずいぶん怪しい情報が飛び交っていますが、キチンとした用法を守れば、原則的にマタタビを猫に与えても良いものです。実はマタタビは危険なの?それとも本当はどうなの?など素朴な疑問にお答えします。またたびの本当の効果を知って役立てましょう。

      コメント

      またたび、大好きですね。初めて与えたときにはその効果の高さにびっくりしました。時々指先にちょっと塗ってかがせてあげるけど、幸せそうにうっとりしていますね。ただ効果が高すぎるので、飼い主が様子を見ながら少量ずつ与えなきゃって思います。

      26294
    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

      ぷにぷにしていて、とってもかわいい猫の肉球。実は、猫の体の中でとても大切な役割を担うパーツだって知っていましたか?肉球の弾力と、猫の健康を守るための、正しいお手入れ方法を解説します♪

      コメント

      肉球のケア、してあげたいです!肉球は大切な役割を担っているそうなので、その機能を維持させるためにも、ちゃんとケアをしてあげなきゃと思いました。肉球マッサージが健康対策になるとは意外です。それだけ、重要な箇所ということですね。

      23241
    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

      猫が飼い主さんに鼻でチュッとキスをしてくれる鼻キスについて調べてみました!鼻キスをしてくる理由や猫の気持ち、鼻キスを飼い主さんから猫にしても良いのか、鼻キスをしても人間に問題はないのかなども調べてみました!猫の鼻がひんやり濡れている理由についても一緒にご説明していきます!

      コメント

      猫の鼻キスいいですよね。可愛くて仕方ないです〜。鼻キスの大きな理由が3つだってことを知れたので、日々、どんな気持ちでしてくれているのか、よく観察して、気持ちを少しでも理解してあげれたらいいな〜。

      43192
    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

      かぎしっぽの猫は幸運を引っかけてくると言われ、縁起がよいとされます。日本に多いかぎしっぽの種類ですが、原因は江戸時代に交易に伴ってもたらされた、とか妖怪になるのを畏れてかぎしっぽが好まれた、などの説があります。かぎしっぽの種類と、事故でしっぽが折れたときの対処などを解説します。

      コメント

      猫のかぎしっぽは遺伝的な原因による場合もあるんですね。怪我をしてしっぽが曲がってしまったのかと心配していましたが、生まれつきだったと分かって安心しています。人懐っこいかぎしっぽの猫が多いとされる長崎に行って、しっぽを観察してみたいです。

      25270
    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!神戸にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      く〜にゃんは、短い時間の中でも多くの猫と触れ合えるシステムというのが導入されているとの事で、すごく興味があります。時間が短いと、あんまり猫と交流できないのかなと思ってしまいますが、そうではないお店もあるのだと知れて良かったです。

      19884
    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

    • 胡麻色の毛の柴犬は希少!?性格や価格・販売してる店舗について

      胡麻色の毛の柴犬を見たことがありますか?胡麻色の柴犬はたいへん希少でなかなかお目にかかることができません。この記事では、胡麻色の柴犬の性格と他の柴犬との違い、販売している場所やその価格についてご紹介します。

      コメント

      黒胡麻と赤胡麻の色があるんですね。知らないで、柴犬を今まで見てた!みんなだいたい一緒に見えてたのですが、これからはよく観察して見たいですね。どれにしろ柴犬は何色でもかわいいと思ってしまいます♪

      9158
    • 難波にあるおすすめの猫カフェ4選

    • 難波にあるおすすめの猫カフェ4選

      猫で癒されたいと思ったら、難波の猫カフェはいかがですか?難波は猫カフェの数が多くそれぞれが特徴的なお店なので、いろいろなお店に足を運んでみるのもおすすめです。この記事では難波にあるおすすめの猫カフェを厳選してご紹介します。

      コメント

      ぐるぐる堂大好きです!仕事帰りにもやってるのが嬉しいですよね。仕事帰りに同僚と女子会プランで980円という安さ!たっぷり1時間癒やされてから自宅に帰宅すれば、仕事でどんなに嫌なことがあってムカつく上司に腹が立っていても、また次の日、仕事頑張れます。

      9627
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!