飼っていた猫が突然の変色…!真っ黒な体からさらに美しくなった現在の姿に目が釘付けになる。

デビッドさんと暮らしている19歳のマーブル模様の猫・スナッピーは、初めは黒猫だったんです。7歳になってからスナッピーの毛は、次第に白と黒のマーブル模様に変わっていきました。そんな変化にもかかわらず、スナッピーは健康に毎日を過ごしています。もちろん、デビッドさんの愛情も変わることはありません!

飼っていた猫が突然の変色…!真っ黒な体からさらに美しくなった現在の姿に目が釘付けになる。

世界中から愛される、美しいマーブル模様の猫。彼の名前はスナッピー。

むっつりした表情もスナッピーの魅力(*^-^*)

スナッピーとデビッドさんとの出会いは1997年までさかのぼります。
デビッドさんは、1匹の黒猫を飼い始めたのです。
その黒猫がやがてマーブル模様の猫に変身するとは知らずに・・・。
出典:http://www.boredpanda.com/senior-black-white-cat-vitiligo-scrappy/
デビッドさんとスナッピーの出会いはどのようなものだったんでしょうか。デビッドさんは、スナッピーがその場にいたどの兄弟猫よりもかわいかったと語っています。彼はすぐにスナッピーを引き取ることに決めました。 こうしてスナッピーとの幸せな生活が始まったのです!変化はある日突然やってきました。 7歳をすぎたあたりから、スナッピーの毛は白と黒のマーブル模様に変わりだしたそうです。毛の色の変化は、スナッピーの健康には何の問題も及ぼしませんでした。 実際、スナッピーは19歳という高齢でも元気に暮らしているようです。 突然、毛の色が変化するなんて本当に不思議ですね!19歳という高齢にもかかわらず、近所の猫たちと何ら変わりなく日々を送っているようです。また、スナッピーは「注意深く歩く」のが特徴です。 そのことは彼の名前の由来(picks scraps)にもなっています。スナッピーはときどき、気難しくなることもあるそうです。でも、そんなことなんておかまいなしに、デビッドさんにとってスナッピーは最高の家族。スナッピーのおなかをくすぐれるのは、きっとデビッドさんだけ。 スナッピーにとっても、デビッドさんは特別な存在なんでしょうね。むすっとしていても、スナッピーは嫉妬してしまうぐらい美しい猫。現在19歳という高齢ですが、これからも元気な姿を見せ続けてほしいです。 世界中にいる「スナッピーファン」がそう願っていることでしょう☆Facebookでスナッピーのことをもっと知ろう!Instagramでスナッピーの日常を覗いてみましょう♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

      姫路城などで有名な、海外からの観光客にも人気の観光地、姫路。観光の合間に猫カフェで一息ついてみませんか?この記事では、姫路にある猫カフェやその他兵庫県内にあるおすすめの猫カフェの料金や特徴をご紹介します。

      10938
    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

    • 老犬向けの食事について!手作りレシピをご紹介!

      老犬は歯や顎の力が弱ってくるので、固いフードを噛むのが辛くなります。また消化器や内臓が衰えてくるので、栄養が豊富で消化のよい食事が必要です。長い間いっしょに暮らした愛犬が衰えた姿を見るのは辛いですが、少しでも負担を軽くしてあげられる食事の注意と手作りレシピをご紹介します。

      21859
    • 放っておくとあら、臭い!猫の匂い対策4つの方法♪

    • 放っておくとあら、臭い!猫の匂い対策4つの方法♪

      体臭が少なく、むしろ良い匂いがするとまで言われる猫たちですが、「ただいまぁ~」と帰宅したら、倒れるほど部屋中が臭い時があります。それに清潔にしているのにある日、「あれ、なんだこの匂い?!」と強烈な匂い猫の体から発することがあります。こうした、猫独特の臭い匂い対策をいくつかご紹介します。

      25512
このまとめのキュレーター

ym2ne32

動物が大好きなのでかわいい動物や、動物にまつわる素敵なエピソードを皆さんにお届けできたらと思います☆