飼っていた猫が突然の変色…!真っ黒な体からさらに美しくなった現在の姿に目が釘付けになる。

デビッドさんと暮らしている19歳のマーブル模様の猫・スナッピーは、初めは黒猫だったんです。7歳になってからスナッピーの毛は、次第に白と黒のマーブル模様に変わっていきました。そんな変化にもかかわらず、スナッピーは健康に毎日を過ごしています。もちろん、デビッドさんの愛情も変わることはありません!

飼っていた猫が突然の変色…!真っ黒な体からさらに美しくなった現在の姿に目が釘付けになる。

世界中から愛される、美しいマーブル模様の猫。彼の名前はスナッピー。

むっつりした表情もスナッピーの魅力(*^-^*)

スナッピーとデビッドさんとの出会いは1997年までさかのぼります。
デビッドさんは、1匹の黒猫を飼い始めたのです。
その黒猫がやがてマーブル模様の猫に変身するとは知らずに・・・。
出典:http://www.boredpanda.com/senior-black-white-cat-vitiligo-scrappy/
デビッドさんとスナッピーの出会いはどのようなものだったんでしょうか。デビッドさんは、スナッピーがその場にいたどの兄弟猫よりもかわいかったと語っています。彼はすぐにスナッピーを引き取ることに決めました。 こうしてスナッピーとの幸せな生活が始まったのです!変化はある日突然やってきました。 7歳をすぎたあたりから、スナッピーの毛は白と黒のマーブル模様に変わりだしたそうです。毛の色の変化は、スナッピーの健康には何の問題も及ぼしませんでした。 実際、スナッピーは19歳という高齢でも元気に暮らしているようです。 突然、毛の色が変化するなんて本当に不思議ですね!19歳という高齢にもかかわらず、近所の猫たちと何ら変わりなく日々を送っているようです。また、スナッピーは「注意深く歩く」のが特徴です。 そのことは彼の名前の由来(picks scraps)にもなっています。スナッピーはときどき、気難しくなることもあるそうです。でも、そんなことなんておかまいなしに、デビッドさんにとってスナッピーは最高の家族。スナッピーのおなかをくすぐれるのは、きっとデビッドさんだけ。 スナッピーにとっても、デビッドさんは特別な存在なんでしょうね。むすっとしていても、スナッピーは嫉妬してしまうぐらい美しい猫。現在19歳という高齢ですが、これからも元気な姿を見せ続けてほしいです。 世界中にいる「スナッピーファン」がそう願っていることでしょう☆Facebookでスナッピーのことをもっと知ろう!Instagramでスナッピーの日常を覗いてみましょう♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

      動物病院への通院時や災害時に必要になる猫のキャリーバッグ。たくさんの種類のキャリーバッグがありますので、新しく購入する場合、どういうタイプのものが良いのか迷ってしまいますよね。この記事では、猫に合ったキャリーバッグの選び方のポイントやおすすめの商品をご紹介します。

      11174
    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      猫は生後6か月目からお留守番ができるようになるんですね。もっと後にならないと、お留守番できないかと思っていました。徐々に長い時間でもお留守番できるようにしていくことができたらいいなと思います。人間と同じように猫も歯が永久歯に生え変わるタイミングは痒くて仕方ないんですね。私も子供の頃痒かったのを思い出しました。

      23842
    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

    • 猫のキャリーバッグをDIY!手作りする方法を解説。

      猫のキャリーバッグをDIY(手作り)する方法をご紹介します。犬とちがって飼い主さんとお出かけする機会の少ない猫にとって、キャリーバッグが必要なのはお医者さんに連れて行くとき。キャリーバッグの中に入れるのが楽なハードタイプ派も、オシャレなソフトタイプ派も必見。好みのタイプに合わせたDIY(手作り)のヒント集です。

      32650
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      コーギーがこんなに可愛い種類だったとは!街中で、よく見かけるので人気なんだなぁとは思っていましたが、その理由がよく分かりました。確かに、魅力的な犬種ですね。ただ、賢い分しっかりしつけしないと大変だなと思いました。かかりやすい病気なども詳しく書かれていたので、もし飼う機会があったら気をつけようと思います。

      41273
    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

      最近はペット可のマンションもよく見かけるようになってきました。中には部屋ほど広いベランダが付いている物件もあり、そこで猫を飼いたいと思っている方もいるでしょう。しかし、十分なスペースがあったとしてもベランダは猫にとって脱走や転落など危険がいっぱい。脱走防止・転落防止策の注意点をまとめました。

      コメント

      ベランダで猫を飼うって、なんか危険な感じがします。特にマンションやアパートとかー。柵を作って、飛び越えるのを予防するのもいい案だと思うけど、安全面を考えていいと思ってっても、隙間から外が見えるし、猫にとっては出たいのに出られないでストレスになりそうなきがするー。家の中で家族みんなで一緒にいて、必要な時に外の空気を吸う方がわたしはいいかなーって思います。

      24738
    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

      猫が窓から外を見て、鳥や虫に反応して「ケケケ」と歯を打ち鳴らすのを日本ではクラッキング、英語ではチャタリング(chattering)と言います。まるで何かに憑かれたかのようですが、猫がクラッキングをする意味と、そのときの気持ちを解説します。

      コメント

      猫もお話し好きなんですね。動画の掲載もありがとうございます。面白かったですし、かわいかったです。直接聞いたことはありませんが、こんな感じなんですね。急に聞いたことのない音がすると、ビックリしてしまいそうになるかもしれません。いろんな鳴き声があって、それぞれに意味があるので、よく理解しておきたいです。

      23298
    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

      2015年に北陸新幹線が金沢駅まで延伸したことで、アクセスが良くなり、気軽に行くことができるようになった石川県金沢市。この記事では、金沢やその近郊にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。可愛い猫たちに癒されてみませんか?

      コメント

      金沢にも猫カフェあったー 貸し切りができるお店だとパーティーなどもかねて猫と戯れながらおしゃべりなんてのもいいなと思いました。観光地として有名ですが、景色だけでなく猫に会いに金沢に行ってみたいとも思える猫カフェですね。そしてイオンは地方の方が強いですね。どこにでもある~ 駐車場の心配もないので、行きやすい~

      13807
このまとめのキュレーター

ym2ne32

動物が大好きなのでかわいい動物や、動物にまつわる素敵なエピソードを皆さんにお届けできたらと思います☆

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!