ナデナデしたくなっちゃう!ご機嫌な動物達のおもしろリアクション画像14選!

お腹をナデナデして喜ぶのは犬や猫だけなのでしょうか?いえいえ。他の動物だってお腹を撫でられるのは大好きのようで、それぞれ喜びのリアクションも様々です。それではオモシロかわいい動物達のお腹ナデナデシーンを検証してみましょう。

ナデナデしたくなっちゃう!ご機嫌な動物達のおもしろリアクション画像14選!

もっと撫でて~❤

フワモコ双子ちゃん

ぬいぐるみみたいなフワフワ兄弟。あまりのかわいさにこっちがモフモフしたくなります♪

イヒヒ~

どうやらこの子はお腹を撫でられるたびに喜びを歯で表現するようです

あ...

なんて味のある表情なのでしょうか。日本にもこんな顔して寝る白猫さんがいますよね。半目がたまりません。

百獣の王のお子ちゃまも

お腹ナデナデには勝てません♪

そこそこ~!

「ご主人様、そこそこ。そこが一番ツボだワン」

ハスキー君も形無し

「お、お恥ずかしいところを見られてしまった。ボクは凛々しいハスキーなのに」

子ギツネちゃんも!

「わぁ~。こんな気持ちのいいこと犬と猫のものだけにしとくのなんて絶対にもったいないなぁ」

コーギーさん、至福の時

「お日様とお腹ナデナデ。最強のコンビだワン!気持ちいいワン」

お胸のとこもグッド!

「私はどっちかというと、この胸周りのナデナデが好き~❤」

はふ~っ

悶絶中

ぽっちゃり猫さん

「そのまま、そのままにゃ~。もうすぐ寝落ちするにゃぁ~」

ワイルドなチャウチャウ君も!

「ライオンカットで強がってみたけど、お腹ナデナデにはやっぱり勝てなかったワン」

リラックスしてたらどこからともなくいいにおいが...

「あ~気持ちいいワン。ん?なんだこのいいにおいは?お肉?お隣からBBQのにおいがするワン」

ウサギさんは本当にナデナデをエンジョイしているのでしょうか?

実はウサギさんって仰向けが苦手らしいのです。これは身を守るために死んだふりをしている可能性が...気持ちいいかどうかは不明です。

ナデナデは愛するペットとのコミュニケーション

いろんな動物のナデナデリアクションはいかがでしたか?

中にはちょっと疑問なものもありましたが、みんな大切にされているのでご心配無く。

ペットを飼っていらっしゃるみなさんはご自分のペットのお腹をナデナデしたりしていますか?特にワンちゃんやネコちゃんの飼主さんなら日常茶飯事かもしれませんね。だってナデナデは大切なコミュニケーション手段ですもんね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      犬を飼おうと思っているのですが、やっぱりゲージは必須ですね。普段は室内で放し飼いにする予定ですが、外出するときや夜間などには犬の寝室として利用するつもりです。購入するゲージはL字のものが良いのでしょうか?トイレは別にするというのは知らなかったので、これは取り入れようと思っています。

      26486
    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

      猫の避妊手術の後や、皮膚病の治療中、その他の術後に着せたい猫の術後服を簡単に作る方法をご紹介します!着なくなったTシャツを、使わないランチョンマットを、タイツをリメイクする方法を徹底解説いたします!!

      コメント

      術後服を作るという発想がなかったです。確かに自分で作ってあげた方が、愛情が伝わりそうな気がしますね。飼い主の自己満足かもしれませんけど、痛い思いをしてる飼いネコに少しでもっていうのは理解できます。ただ、イメージ画像があったほうが良かったかもしれません。見たかったですね。

      68547
    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

      「アメショー」の略称で親しまれる、とってもキュートな猫の歴史は、非常に長いもので、多くの飼い主さんを魅了し、ペットショップでも猫の品種で最も人気のある種類として、猫の代表的なものになっています。人気の秘密、性格、歴史から今日に至る経路、そして特徴から飼い方、選び方まで完全網羅してお届けします。

      コメント

      アメリカンショートヘア大好き!我が家でも兄弟妹で3匹飼っています。人懐っこいし、甘えん坊だし、凄く可愛い!私が座って仕事してると、膝に乗ってくるわ、背中に乗ってくるわ、キーボードを打つ手の上に乗ってくるわ、3匹でくっついてきます。ほんと可愛い種類ですね。

      17820
    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      家庭犬としてあまり見かけない犬種なので、どんな犬か気になりますよね? 凛としたお顔でかしこい一面もあれば、かわいいお顔の瞬間もあったり・・・表情が豊かです。 ドイツ帝国時代にワイマール地方の貴族が独占的に飼育していたわんこなので、貴族のわんこといったところでしょう。 特徴・性格・しつけ・飼い方を教えちゃいます☆

      コメント

      ワイマラナーって始めて聞きました。ドイツの犬なんですね。日本では飼育されている人、ほとんどいないのかな?普段散歩させていても見たことがありません。見た目からして賢そうですが、大人しくて伴侶になることもある犬ってことは、相当賢い犬種なんでしょうね。

      10069
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      ウェルシュコーギーってあの胴長短足の体型がたまらなく可愛いですよね。あんなに足が短いのに元々は牧羊犬で運動能力も高いとしって驚きです。しかも断尾する犬なんですね。よく見かけるわりに、生態あまり知らなかったので驚くことばかりでした。

      41273
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      我が家のネコは小さい頃から室内で飼育しているので、外遊びをとても怖がります。車や自転車が怖いみたいで玄関が開いていても出ていくことはありません。ネコにとってそれってどうなのかなって思っていたけど、外飼いにも色々リスクがあるみたいなので、ネコが望んで出ていかないなら気にしないようにします。

      28299
    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

      飼い犬を散歩に連れて行こうと思った時は必ず首輪をつけなければなりません。リードをつけないで散歩しては制御不能になるばかりか、ほかの人に迷惑をかけかねません。しかし首輪やリードを嫌がる犬は少なくありません。なぜ嫌がるのでしょうか?そして対策やしつけ方について見てみましょう。

      コメント

      事情があってお友達が飼えなくなってしまった犬を引き取ったのですが、首輪を嫌がります。でも散歩をするときに首輪をさせないわけにもいかないし、毎回格闘していました。ここの対策を読んで根気よく取り組んだところ、首輪を嫌がらなくなってくれました。とても参考になる記事ですね。

      12210
    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

      日本ではよく尻尾の短い猫を見かけますよね。パンダのような丸い尻尾、カギ状の尻尾など形も様々。尻尾の短い猫特有の性格や、尻尾の短い種類の猫についてもっと知って、その魅力にどっぶり浸かりましょう!

      コメント

      個人的には長い尻尾の猫ちゃんが好きなのですが、 短い子も個性があっていいですね。たまに道で尻尾がプッツリ切れている子に会うと怪我したのかな?!と思ってドキッとすることがあり、声をかけると大抵ツンッとどっか行ってしまうのですが、臆病で怖がりな性格ゆえだったんですね〜。

      12222
    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

      猫が家の中でストーカーのように離れませんか?何をしていてもべったり離れない猫がいますね。たまには可愛いですが、ずーとくっついていると飼い主の方も疲れてしまいますね。離れない原因は何でしょうか?理由を探ります!

      コメント

      べったりとしてくれる猫は可愛いと思っちゃいますが、猫にとっては良くない状況になってしまうことが記事からわかりました。依存症になってしまうことがない様に適度な距離感を保ちたいです。いきなり離れると、それによってストレスをためてしまうこともあると思うので、ゆっくり自立させられるような方法を取れればと思います。

      30764
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!