大学進学を機に離れてしまった愛犬と飼い主。家族から送られてきた愛犬の写真に涙が止まらない。

今年の秋に、米ジョージア州の大学へ入学をしたカーリー・ダンさん。 キャンパスライフを楽しんでいた彼女には、とても気がかりなことがありました。

大学進学を機に離れてしまった愛犬と飼い主。家族から送られてきた愛犬の写真に涙が止まらない。

いつまでも待ち続けて…

それは実家にいる愛犬「ボー」のこと。 ボーは、カーリーさんの家族であり親友でした。

カーリーさんは新学期が始まる前、大学の学生寮に引っ越しました。 ボーと離れ離れになるのは辛いことでしたが、次の休みがくればまた会えると思いながら「またね!」と別れたそう。

しかし、ボーは「またね!」の意味を理解できていないようでした。 それが悲しい事態を招いてしまい、カーリーさんを悩ませることになってしまったのです・・・。

カーリーさんが大学へ進学し、しばらくした頃。 家族からカーリーさんの元へ、写真とメッセージが送られてきました。

「今ちょうどスクールバスが通ったところ。 あなたがバスから降りてくると思って、ボーはずっとここで待っているのよ」

写真に写っていたのは、カーリーさんの帰りを待つボーの姿・・・ カーリーさんとボーが一緒に暮らしていた頃、ボーはカーリーさんの帰りをいつも楽しみにしていました。 スクールバスの音がすると窓から確認し「おかえり」を言うために玄関で待ってくれていたのです。 そして、それが今でも続いているのです。

今までずっと、こうやって大好きなカーリーさんを待ちわびていたボー。 「引っ越し」の意味など分かるはずもなく、ボーは今まで通り、カーリーさんの帰りを待っているのです。 この事実を知ったカーリーさんは、切なさと寂しさと罪悪感を感じたといいます。 また、カーリーさんがいなくなって数カ月が経過した今でも、ボーの日課は続いているそうです。

大学入学後、カーリーさんが初めて帰省したときのこと。 ずーっと待ち続けたボーは、カーリーさんに会えたことに大喜びしてくれたそうです。 しかしカーリーさんが家を出るとき、ボーはとても不安そうに見つめてきたといいます。 今日も自分のことを待ち続けているボーのことを思うと、カーリーさんはとても胸が苦しくなるそうです。

大学はもうすぐ冬休みに入ります。 その際、カーリーさんは再び実家に帰省するとのこと。 カーリーさんはボーを喜ばせるために、公園やドライブに連れていく計画を立てているそうです。

きっと、ボーは今日もカーリーさんの帰りを今か今かと待ちわびていることでしょう。 カーリーさんがなかなかお家に帰って来ないのは、遠く離れた場所にいるから。 決して心が離れてしまったわけではない。 そのことがボーにも伝わるといいですね!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

      愛犬が自分自身の足を噛む。手をぺろぺろと舐め続ける。急にそんな状況になったら、あなただったらどうしますか? 「この子いったい、どうしちゃったの?」 原因がわからなければ、不安は募るばかり。犬が足を噛む理由やその原因を解説し、対処法をご紹介します。

      11882
    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

      飼い主として特に心配になるのは、猫ちゃんお留守番させているとき。 しかし、猫は基本的に単独行動を好む動物なので、半日ほどの留守番がストレスになることはほとんどありません。 それでも限界はもちろんあります! ここでしっかりと留守番日数の限界と、ストレスを感じさせない対処法を知っておきましょう!

      43127
    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

      ブサカワの2トップのパグとフレンチブルドッグですが、鼻ぺちゃ、短毛、いびきをかくという特徴が似ているので、どっちがパグかフレンチブルドッグか混乱している人も多いようです。比べて見れば全然違うのに驚かれるかもしれません。性格、特徴、価格などそれぞれの違いについても楽しく比べてみてくださいね。

      16231
    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

    • 猫の発情期を猫も飼い主さんもストレス無く抑える4つの方法。

      猫は発情期に、鳴き声が大きくなったり、攻撃的になるので、普段と違う愛猫の様子に飼い主さんもとまどってしまうと思います。雌猫、雄猫それぞれの対処法を知って、猫にとっても飼い主さんにとってもストレス無く発情期を過ごせるようにしましょう!

      23992
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii