凶暴なカンガルーに襲われている愛犬を発見。飼い主が取った勇気のある行動とは…?

オーストラリアで、カンガルーから飼い犬を助ける飼い主の姿が話題になっています。 カンガルーと言えば、その気の抜けた顔からは想像がつかないほどの力を持っており、蹴る力で人間を昏倒させたり、最悪亡くなることもあるそうです。一対一の肉弾戦だと、かなり恐ろしい相手です。

凶暴なカンガルーに襲われている愛犬を発見。飼い主が取った勇気のある行動とは…?

捕まった飼い犬

急いで進む車、どこを目指しているのでしょうか。 と、急に止まります。

よく見ると、カンガルーが犬にヘッドロックをしているのが見えます。

そこに大急ぎで駆け付ける男性。 どうやら捕まっているのは、この方の愛犬のようです。

もし両足キックをされたら、犬は生きていられないかもしれません。 男性が近付いたことで、犬を開放するカンガルー。

でもこれだと、男性が両足蹴りを食らい、致命傷を受ける可能性があります。 命を失うことも。緊張した空気です。

必死のパンチでなんとかカンガルーに引き下がってもらった…!

飼い主さんも、犬と自分の命を守るために必死でした。 カンガルーの方は、自分に危害を加えそうな生き物に対し、生きるために立ち向かっていっただけだと思います。 野生の動物たちと生きるということは、こういうことなのでしょう。 人間が自然を破壊して自分たちの住む土地を作る前の時代は、これが当たり前だったのだと思います。 人間の方が脳が大きく考える力もあるので、こちらが配慮すべきですね。 これ以上は不必要だと背を向けた男性の英断は、さすがだと思います。 でも、専門家からはこんなコメントがあったよう。

”残念ながら人間の完敗 動物の間では決闘時に背を向けた方が負け、決闘を逃げたことになります。 カンガルーはまた人間に対して自信を付けて帰って行ってます。”

と。

カンガルーも、これで溜飲を下げてくれたでしょう。 人間の事情だけで考えず、野生動物たちとうまく付き合って行きたいですね。

動画でご覧ください


この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii