飼い主の気持ちは愛犬にも伝わる…?愛犬『うに』の驚くほどにデリケートな一面。

飼い主の気持ちは愛犬にも伝わる…?愛犬『うに』の驚くほどにデリケートな一面。

1084

連載20回目です。やはりあっという間に2017年に。実感ないまま早一週間、去年同様気がつくとまた年末なのでしょうか。歳取るってこういうことなんですね。小学生の時のあの授業の長さは、一週間の長さはなんだったのかしら?というわけで、3月にまたひとつ歳を重ねてしまいますが…今年もよろしくお願いいたします。

1084 |

酉年。

明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆるのうにはろ家をよろしくお願いいたします。 コケコッコ〜着せて見ました。 新年早々親バカ発揮。

今年もこの2匹と歩んでいければいいな、と思います。 地道に仲良く。 が!お正月早々〜

が、しか〜し!

世の中そんなに甘くないのね。 年末忙しかった母は元旦倒れ、もがき苦しむ羽目に。 その後、それを見ててストレスが溜まったのか翌々日うにが嘔吐下痢。(年末にも急性胃腸炎になったしね) 悪夢の連続。

柴というのは本当に見ているよりもデリケートで。 本当に環境にも左右されやすいのです。特にうに? 小さい頃に比べてだいぶ丈夫になったけれども、こちらの具合が悪く苦しんでいるのを見るとうにも下痢になったり。 なんだか申し訳ないような…

はろは元気一杯ですが、目が赤くなっていて年明けふと獣医さんで疑問を口にしたら結膜炎の初期でした。 本当前だったら絶対に口にしなかったようなことも必ず口にするようになると早めに防げる。 一日で治りました。 うにはだるだるのお正月3日目。

さすが柴。これぞ柴。

具合が悪いのはわかるんだけれど もっと具合が悪くなりそうではないかい? そんな壁際で。

こんなですよ。 この日はお友達も来てくれたんだけれど大喜びで帰ったらこれ。

そして看病とも言えないこの邪魔すけ。 でも無視して寝続け、次の日獣医さんに駆け込んだらなんともなかったという。 白血球も通常量。 母の看病疲れかな。 一日人に預けててもこうなってしまううに。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

おすすめコンテンツ 人気のおすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー