ずーっと見ていたい!クリクリお目目とフワフワの毛並みのチンチラの赤ちゃんにクギ付け♡

小動物の中でも最も人気のあるチンチラ。その愛らしさに胸キュン死してしまう人が続出!そんなチンチラの赤ちゃん画像を集めました。

ずーっと見ていたい!クリクリお目目とフワフワの毛並みのチンチラの赤ちゃんにクギ付け♡

柔らかい毛ともふもふのシッポで魅了するチンチラ

チンチラ仲良し3匹組

「今日は雨だね」 「うん!仕方ない。お家の中で遊ぼうか」 「よし、鬼ごっこしよう!」

兄弟?それとも仲良し3人組?今にも、会話が聞こえてきそうですね。

どう、ボクのヘアースタイル?

3頭身……、いえ、2頭身ぐらいあるかもしれません。 チンチラの頭の大きさは魅力の一つでもあります。 このヘアースタイルが余計にそう見せているようですが、ツンツンしていてチビ助パンクロッカーみたい!

モグモグちゃん♥

カリカリ……カリカリ……モグモグ。 チンチラは、ドライフルーツ、木の実、干し草、樹皮などを食べるそうですが、これは樹皮でしょうか? 小さな手でしっかり食べ物を掴んで上手に食べていますね。 美味しいですか?

ゆーらゆーら気持ちいい♡

「おばあちゃんのロッキングチェアを見つけたよ」 「これ、ゆらゆらして気持ちいいんだ」

素敵な椅子を見つけましたね、チンチラちゃん。 おばあちゃんが帰ってくるまで、ここでちょっとひと休みですか?

あぅー♥ 只今授乳中

チュパチュパ…チュパチュパ…。 上手に飲めるようになったね。 一杯飲んで大きくなーれ。

自分の身体のサイズぐらいあるボトルから一生懸命に飲む姿に誰もが胸♡キュンです。

情けないお顔がたまらなく可愛い♥

「パパ~、もう行っちゃうの?」

まだ足元がおぼつかない感じのチンチラ君。 そんな情けなさそうなタレたお目目で見つめられたら、どこにも出かけられなくなりそう。 パパ、お仕事に行く時間なんだけど…。

お花の下で隠れんぼう

「クンクン…いい匂いだな」 「この黄色いお花はなんていうお花何だろう」 なんだか優しくて癒される一枚ですね。

人間のぬくもりを感じて…

「飼主さんのお手て、暖かくて気もちいい♡」 「ボクの一番安心していられる場所なんだ」 「ごはんの後は、いつもここでお昼寝するんだ」

手の平サイズのチンチラちゃん、すっかり安心している様子ですね。 チンチラは小さい時から飼っていれば、飼い方によっては人間にも懐く動物なんだそうです。

私もお買い物に連れていって~

「わーい、お買い物に行くの!」 「私も一緒に連れて行って!」 「私、お手伝いするから、好物のレーズン買ってくれる?」 「はいはい、その代わり、カートの中ではちゃんとしっかり捕まっていてね」 頭が重そうだから、今にも頭から落ちそうですね。 気を付けてください。

おネムの時間だよ~

仲良し兄弟は寝るときも一緒。 洗いたてのシーツが気持ちよさそう。 こうして身体をくっつけ合うと安心して眠れるよね。 おやすみ~、チンチラちゃん。

いかがでしたか? 最近、じわじわと人気の出てきているチンチラ。 フワフワで、このもっさり感がたまらなく可愛いですね。 そして、この美しくて柔らそうな毛並み! 一度は触ってみたいです。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

      あなたは犬と適切な関係を保てていますか?スキンシップや遊びをしっかり行っていますか?犬がなついてくれるということは、犬が好きな人ということです。是非、犬に好かれる人を目指してみてください。犬は餌をくれる人よりも、遊んでくれる人の方が好きなので、愛犬とは沢山遊ぶ時間を持つことが大切ですよ!

      コメント

      懐いてほしい、懐いてもらいたいと思っている方が、懐かれないのかもしれません。その感情が犬に見透かされているのでは?と思うんですよね。特に、何の意識もしていない方の方が、よく犬に懐かれていつの間にか囲まれてるということも、よく聞く話ですしね。自然体に接することも大事でしょう。

      2044
    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

    • 【永久保存版】自分でも安全に猫にシャンプーができる洗い方徹底解説!

      ほとんどの日本猫は自分で体毛を舐めて綺麗するので、シャンプーは本来必要ありません。しかし、どうしてもしなければならない種類の猫達がいます。それが毛足の長い猫達です。場合によってはノミやダニが付いたり、汚れることが多いからです。 また毛玉を飲み込んでも上手く吐き出す事ができない猫もいます。そんな猫ちゃんのために正しいシャンプーの方法を知っておきましょう。

      コメント

      これ永久保存版です!猫って基本はシャンプーしなくても自分で体を綺麗にするんだけど、前に猫が私の食べてるカレーライスの中に突っ込んできたことがあって、シャンプーするの苦労しました。まさか舐めさせるわけにはいかないし。

      2760
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      ダンボールは重ねれば重ねるほどに強度を増していき、しっかりとしたものに仕上がりますから、爪研ぎに向いている素材だと思います。壊れたら、また不要になったダンボールで作ればいいので、費用も抑えられてお得感が湧きますね。

      1343
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      猫にキスして嫌がるなら無理強いしちゃ駄目ですよね。嫌がることするなんて言語道断ですよ。猫の方から気がむいてしてくれるんじゃないとね。とかいいつつ、猫が油断してるときにこっちからおでこにチューしちゃったりするんですけどw

      2135
    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      コメント

      サバトラは可愛いですよね~。私はサバ白が大好きです。たまたま拾った猫がサバ白だったのもあるけど、サバ白は特別可愛いと思います。背中はかっこいい柄なのに、お腹を見せると超キュートで1匹で2匹分の可愛さがある感じがしますね!

      2529
    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

      シャム(サイアミーズ)はタイ原産の猫で、優雅な白い体に神秘的な蒼い瞳が印象的です。人なつこくて社交的と言われる反面、神経質な性格とも言われます。オスは活発で甘えん坊な性格が顕著です。シャムミックスの性格についても解説します。

      コメント

      シャム猫のこと略してシャムって呼んでるって普通に思ってたのが恥ずかしいです。別物なんですね。私はシャム猫を飼いたいなと考えていたので、性格とか詳しく知れたのでこれからの参考になりました。もっと勉強して、飼いたいです。

      3303
    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

      「ミルク」に「マカロン」、「チョコ」に「カプチーノ」。そんな洋風の名前ももちろん可愛いんですが、今年は洋風の名前より和風の名前がお勧めです!猫ちゃんにつけたい、今年人気の和風の名前を一挙に紹介します!!

      コメント

      うちの猫は「すみれちゃん」と「さくらちゃん」です。猫の種類はスコティッシュフォールドだから外国っぽい名前にしようかな~とも思ったんだけど、どうも呼んでみてしっくりこなかったので。呼ぶ時に日本の名前は馴染みがいいですよね。

      1973
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      コメント

      画像!画像を乗せて!言葉だけで説明するのは限界があるよ!だって全部灰色で毛が長い猫なんだもん!人間の顔を言葉だけで説明しようとしたって、イメージできないのと一緒で、言葉で説明するのは限度があるよ!むしろ画像だけ並べたほうが、みんな見て分かるんじゃない?

      1671
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      犬用のスロープを設置しようと思っていたのでとても参考になります。やっぱり犬も年を取ってくると段差がつらそうなんですよね。ゆっくりゆっくり登るけど、抱っこしようとすると嫌がるので、スロープを設置してあげたいと思います。

      2487
このまとめのキュレーター

ラッキー777

ほのぼのとした動物の話中心にお伝えします。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!