ずーっと見ていたい!クリクリお目目とフワフワの毛並みのチンチラの赤ちゃんにクギ付け♡

小動物の中でも最も人気のあるチンチラ。その愛らしさに胸キュン死してしまう人が続出!そんなチンチラの赤ちゃん画像を集めました。

ずーっと見ていたい!クリクリお目目とフワフワの毛並みのチンチラの赤ちゃんにクギ付け♡

柔らかい毛ともふもふのシッポで魅了するチンチラ

チンチラ仲良し3匹組

「今日は雨だね」 「うん!仕方ない。お家の中で遊ぼうか」 「よし、鬼ごっこしよう!」

兄弟?それとも仲良し3人組?今にも、会話が聞こえてきそうですね。

どう、ボクのヘアースタイル?

3頭身……、いえ、2頭身ぐらいあるかもしれません。 チンチラの頭の大きさは魅力の一つでもあります。 このヘアースタイルが余計にそう見せているようですが、ツンツンしていてチビ助パンクロッカーみたい!

モグモグちゃん♥

カリカリ……カリカリ……モグモグ。 チンチラは、ドライフルーツ、木の実、干し草、樹皮などを食べるそうですが、これは樹皮でしょうか? 小さな手でしっかり食べ物を掴んで上手に食べていますね。 美味しいですか?

ゆーらゆーら気持ちいい♡

「おばあちゃんのロッキングチェアを見つけたよ」 「これ、ゆらゆらして気持ちいいんだ」

素敵な椅子を見つけましたね、チンチラちゃん。 おばあちゃんが帰ってくるまで、ここでちょっとひと休みですか?

あぅー♥ 只今授乳中

チュパチュパ…チュパチュパ…。 上手に飲めるようになったね。 一杯飲んで大きくなーれ。

自分の身体のサイズぐらいあるボトルから一生懸命に飲む姿に誰もが胸♡キュンです。

情けないお顔がたまらなく可愛い♥

「パパ~、もう行っちゃうの?」

まだ足元がおぼつかない感じのチンチラ君。 そんな情けなさそうなタレたお目目で見つめられたら、どこにも出かけられなくなりそう。 パパ、お仕事に行く時間なんだけど…。

お花の下で隠れんぼう

「クンクン…いい匂いだな」 「この黄色いお花はなんていうお花何だろう」 なんだか優しくて癒される一枚ですね。

人間のぬくもりを感じて…

「飼主さんのお手て、暖かくて気もちいい♡」 「ボクの一番安心していられる場所なんだ」 「ごはんの後は、いつもここでお昼寝するんだ」

手の平サイズのチンチラちゃん、すっかり安心している様子ですね。 チンチラは小さい時から飼っていれば、飼い方によっては人間にも懐く動物なんだそうです。

私もお買い物に連れていって~

「わーい、お買い物に行くの!」 「私も一緒に連れて行って!」 「私、お手伝いするから、好物のレーズン買ってくれる?」 「はいはい、その代わり、カートの中ではちゃんとしっかり捕まっていてね」 頭が重そうだから、今にも頭から落ちそうですね。 気を付けてください。

おネムの時間だよ~

仲良し兄弟は寝るときも一緒。 洗いたてのシーツが気持ちよさそう。 こうして身体をくっつけ合うと安心して眠れるよね。 おやすみ~、チンチラちゃん。

いかがでしたか? 最近、じわじわと人気の出てきているチンチラ。 フワフワで、このもっさり感がたまらなく可愛いですね。 そして、この美しくて柔らそうな毛並み! 一度は触ってみたいです。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

      あなたは犬と適切な関係を保てていますか?スキンシップや遊びをしっかり行っていますか?犬がなついてくれるということは、犬が好きな人ということです。是非、犬に好かれる人を目指してみてください。犬は餌をくれる人よりも、遊んでくれる人の方が好きなので、愛犬とは沢山遊ぶ時間を持つことが大切ですよ!

      コメント

      タイトルを見たとき、四つの方法だけでいいんだぁと嬉しくなっちゃいましたが、ラストまで読んでいくと四つが六つに増えていて、さすがにちょっと六つは難しそう!と思いました。でも、ワンちゃんに懐いてもらって、良好な関係を築きたいですから、何としてでも六つの方法をこなして頑張りますよ!

      36712
    • 【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

    • 【犬のケージをDIYしよう!】1ステップから100均を駆使してできるケージの手作り方法!

      愛犬の為にケージを手作りしてあげたい!(簡単で、低コストなら)と思っている方の為に、ケージのDIYをご紹介します!まずは骨組みから、ちょっと本格的な物まで、力量と時間、目標に合わせて作り進めてくださいね!

      コメント

      犬のゲージくらい買えばいいじゃん?1回買ったら長く使えるんだし、それほど高くないでしょ~。って思うけど、自分の部屋に合わせてオーダーメイドできるって考えれば、たしかにメリットはあるよね。部屋のサイズとか間取りとかは色々だもんね。

      110746
    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

      犬のトイレトレーニングで重要なことは、飼い主さんが犬のトイレの回数、排泄のタイミングをよく知っておくことです。特におしっこの回数はよく把握して置く必要があります。これにはお散歩の方法も一つの鍵になっているんですよ。うんちやおしっこの頻度をきちんと知っておいてください。

      コメント

      普段から犬のトイレの回数を飼い主さんが知っておくことによって、病気のサインを見逃さずに済みますね。たかがトイレとあなどってはならないと強く感じました。犬の健康のためにも、トイレの回数を記録に残しておくなどの行動が求められます。

      54135
    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      うちの犬は雨の日に散歩を早めに切り上げようとすると帰り道でまだ帰りたくないよ~って座り込んだりするけど、そういうのじゃなく座り込むことがあるんですね。もしもトラウマがある場所があるならルートを変えるとか何かしらの工夫が必要ですね。

      31291
    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

      本来犬は目を合わせるどころか、目をそらすことの多い生き物です。その犬が飼い主と目線を合わせようとするなんてどういうことでしょうか。何か熱い視線を感じる。その視線の先に愛犬の熱いまなざしが!一体何を訴えているのでしょうか?犬が目線を合わせる3つの理由に迫てみましょう。

      コメント

      うちの子はジロジロ見て来ますね~これは大好きのジロジロですね。もう尻尾はフリフリしてるし、ジーーーッと見つめてくるし、本当に私のことが好きでたまらないんだな~って全身で訴えてくれるので本当に嬉しくなってしまいますね。

      27005
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月くらいって本当にやんちゃな本性が出てきますね。動き回れる年齢になるからか、カーテンは登って降りられなくなるし、ふすまはボロボロにしてくれるし、ふすまは穴だらけになってるし、しっかりしつけをしなくちゃいけない年齢だなって痛感しています。

      19450
    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      コメント

      サバトラってそんなに性格が両極端なんだ~~。うちの子は人間の懐に入って守ってもらったちゃっかりな性格のほうですね。笑。完全に野生の本能を捨て去ってるな~と思うくらい人間が大好きな子だけど、あれは生存本能だったのか~。でも校正もうちょっとチェックして!ひどすぎ!

      62997
    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

      日本ではよく尻尾の短い猫を見かけますよね。パンダのような丸い尻尾、カギ状の尻尾など形も様々。尻尾の短い猫特有の性格や、尻尾の短い種類の猫についてもっと知って、その魅力にどっぶり浸かりましょう!

      コメント

      尻尾のない猫がいるとは初耳です。短い尻尾の猫も私はほとんど見ませんね。尻尾の長い猫はよく目にしますが、短い猫を見かける機会が少なすぎるように感じます。日本の中でも、どの県に尻尾の短い猫が多いとかはないんですか?ふと疑問に感じました。

      12222
    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

      かぎしっぽの猫は幸運を引っかけてくると言われ、縁起がよいとされます。日本に多いかぎしっぽの種類ですが、原因は江戸時代に交易に伴ってもたらされた、とか妖怪になるのを畏れてかぎしっぽが好まれた、などの説があります。かぎしっぽの種類と、事故でしっぽが折れたときの対処などを解説します。

      コメント

      かぎしっぽ可愛いよね!!うちの子もかぎしっぽです。幸福を招いてくれるっていうけど、この猫を飼いだしてから、幸福が本当に舞い込んできたような気がします。家族も大きな病気や怪我をすることなく暮らせているし、きっと言い伝えは本当なんですね。

      25270
    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

      猫の目の色は多彩です。ですがどんな種類があるかはご存知ですか?メジャーな色からレアな色まで、見ることが珍しい色もありますので猫の目の色についてご紹介します。

      コメント

      ダイクロイックアイってどんなのだろう?気になります。猫の目は吸い込まれるような綺麗さがあって大好きです。こんなにも色があって、またさらに個々で違いもあるんでしょうね。奥が深いです。

      12639
このまとめのキュレーター

ラッキー777

ほのぼのとした動物の話中心にお伝えします。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!