狼がいると通報を受け目撃したのは…。正体不明なほどボロボロだった動物が歩み始めた新たな人生

今回は、アメリカの「Hope For Paws」が救った数多くの動物の中から、「狼」として通報されてきた一匹の犬をご紹介します。ジュリアと名付けられたその犬は、狼なのかコヨーテなのか犬なのか、正体不明なまでに汚れ、ボロボロになっていました。ジュリアとの出会いと、その後をご覧下さい。

狼がいると通報を受け目撃したのは…。正体不明なほどボロボロだった動物が歩み始めた新たな人生

ある日の通報

ロサンゼルスのとある住宅街。 「狼が道を歩いている」という通報を受け、「Hope For Paws」のメンバーが事実確認にやってきました。

そこで見つけたのは、一軒のお宅へ入っていく大きな灰色の動物。 これが、通報を受けた狼なのでしょうか?

ジュリアとの出会い

住宅の庭に入ったターゲットが外へ逃げないよう門扉を閉め、柵を挟んで観察します。 狼によく似た毛並みを持つこの子が、通報を受けた「狼」で間違いなさそうですね。

ボロボロの首輪を付けたその姿を見て、「Hope For Paws」のリサさんは考えました。

「この子は狼ではない。しかし、狼の血を引いている可能性はある。」
出典:https://youtu.be/KS13ZbuJ4IE

とにもかくにも、獣医に診せてみなければ詳しいことは分かりません。 リサさんはこの子を保護し、連れ帰ることにしました。

安全に、獣医のもとへ

食べ物で警戒心をほぐしつつ、距離を縮めるリサさん。 「狼」ちゃんも、興奮した様子は見受けられません。

しばらく時間を過ごし、リサさんが危険でないと判断した「狼」ちゃん。 首に、花柄の赤いリードを着けることを許してくれました。

そして、辛うじて首に巻きついていた古いボロボロの首輪と別れを告げます。 これが「狼」ちゃんが「ジュリア」ちゃんとして、新たな人生を歩みだした瞬間でした。

ジュリアちゃんの心にあったものとは?

車に乗せようとすると、歩くのが苦痛そうな様子を見せるジュリアちゃん。 体に走る痛みか、一人彷徨った疲れか、温かな人の手に触れた安堵か… ジュリアちゃんの見せる表情には、どんな想いが込められているのでしょうか。

診察と迅速な治療

ジュリアちゃんは、疥癬の他にも細菌感染症を患っていました。 食べ物も満足に得られなかったようで、栄養失調にも陥っていたそうです。

ジュリアちゃんの状態が分かるとすぐさま、体を癒すための治療が始まりました。

まずは、特別な薬剤で沐浴をし、傷の手当をします。

そして、体をゆっくりと休める。 痛くも痒くもない、寒くも暑くもない、安全な場所での休息。 そんな当たり前のことこそ、ジュリアちゃんが本当に必要としていたものなのです。

初めにジュリアちゃんに会った際は、大きく不気味に見えたその姿。 今では、とても小さくか弱く、子犬のようにすら見えます。 ジュリアちゃんの過去がどれほど辛く、今どれほど安心しているのかが窺い知れますね。

そして一週間後

温かな人たちに囲まれて、ゆっくりと休息をとったジュリアちゃんには、大きな変化が起きていました。 足の間に力なく垂れていた尻尾は左右に揺れ、不安げに人を見上げていた瞳は真っ直ぐに人を見据え、親愛の情に満ちています。

引き取り先を探すため、一時的に里親のもとへ引き取られることになったジュリアちゃん。 健康な体を得、信頼できる人たちに巡り合い踏み出した未来は、きっと明るいものでしょう。

始まる、第二の人生

いたずらをするような無邪気さを取り戻したジュリアちゃん。 今後、一生を共に過ごすパートナーを探し、本当の人生を歩みだすこととなります。 その人生が、喜びに満ちた人生を歩んでくれることを願います。

ジュリアちゃんの人生の岐路はこちらから!

「Hope For Paws」に見つけてもらうことができて、本当に良かったと心から感じます。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

      猫とフローリングの関係、これはなかなか死活問題です。マンションなどの場合、せっかくピカピカのワックスだったのに、いつのまにか猫ちゃんの傷だらけ。「猫が歩きにくくてかわいそう....」。そんな状態になっていませんか?実はそんな傷問題や猫ちゃんが滑る問題は解決できるんです!そこで猫を飼う場合の正しいフローリング対策を考えてみましょう。

      コメント

      猫を飼育したいので、わが家は家を建てるときに猫の爪に優しい床材にしました。前に住んでいたマンションはペット可だったけれど、フローリングに時々爪が当たってカチカチなっていたのが気になっていたので。猫のためには床に気を使ったほうがいいですね。

      1925
    • 放っておくとあら、臭い!猫の匂い対策4つの方法♪

    • 放っておくとあら、臭い!猫の匂い対策4つの方法♪

      体臭が少なく、むしろ良い匂いがするとまで言われる猫たちですが、「ただいまぁ~」と帰宅したら、倒れるほど部屋中が臭い時があります。それに清潔にしているのにある日、「あれ、なんだこの匂い?!」と強烈な匂い猫の体から発することがあります。こうした、猫独特の臭い匂い対策をいくつかご紹介します。

      コメント

      肛門絞りしなきゃ駄目なんですね!今まで一度もしたことがなかったので、これが原因で臭ってたのか~と驚きました。自分一人でやるのは難しいのかな。多少ひっかかれるのは覚悟してやらなくちゃいけませんね。頑張ります。

      1728
    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビーグル犬を飼育してますが、すっごく可愛いし、賢いし、気質は穏やかだし、甘えん坊な一面もあってとってもおすすめですよ。無駄吠えが多い犬っていうけど、実際飼育してみるとそんなことないです。結局、躾の問題だと思うなぁ。

      10352
    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

      ホワイトシェパードはジャーマンシェパードから生まれた白い毛を持つ犬種です。ジャーマンシェパードというと軍用犬、警察犬のイメージがありますが、ホワイトシェパードはどんな犬なのでしょうか?では性格や特徴飼い方やしつけについて見てみましょう。

      コメント

      ホワイトシェパード、その美しいホワイトカラーは雪をバックにしているとより映えて綺麗です。茶色いシェパードはカッコよくて強そう!って見た目ですが、ホワイトだと優しそうな感じになりますよね。どちらのシェパードも、それぞれ魅力があって好きだなぁ。。。

      1501
    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

      「ペットモデル」いろいろなCMやテレビ番組でもかわいらしいペットをたくさん見ますね。ほとんどはペットモデルが使われています。ではうちのかわいい愛猫をペットモデルにしたい!と思っている方。ペットモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?モデルオーディションやギャラや募集について見てみましょう。

      コメント

      ペットプロダクションっていうのがあるなんて全然知らなかったわ〜〜。じゃあ、テレビとかに出てくる動物たちというのは、その大半が事務所に所属してタレント活動?を行っているって事ですかよね。こうして考えてみると、動物も人間も変わらないですね♪

      1695
    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

      愛犬が、ひまがあればずっとおもちゃを噛んでいる・・・そんなことはありませんか?犬はなぜおもちゃを噛むのでしょうか?何か理由があるのでしょうか。犬がおもちゃを噛む理由と、おもちゃの管理の仕方についてご説明いたします!

      コメント

      犬っておもちゃ噛むよね~。だから私は「犬のおもちゃ」以外のものを与えるのって微妙だなって思います。なんかキラキラしたモールを犬のおもちゃに与えてる映像とか時々見るけど、破片とかくずとか飲み込んだら危険じゃない?専用に作られてるものだけにしたほうがいいと思いますね。

      1431
    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

      サバトラ・キジトラは日本猫の毛色や柄を表します。アメリカン・ショートヘアは米国産の血統猫ですが、よく似た柄がいるいっぽうで、日本猫にはない渦巻模様(マーブル)がいるのが特徴です。性格は意外に似ているこれらの猫の、違いや類似がなぜ起こったか解説しましょう。

      コメント

      なんか…いろんな種類のキジトラがいるんだなぁ……アメリカンショートヘアも模様とか色の違いだけでこんなにも呼び方が違ったり……正直私にはあんまり違いがわかんないんですけどね。猫なら全部どんな模様でも可愛いと思っちゃうので。

      2744
    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

      猫の瞳の色は、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーなどと表現されます。なぜこのような色の違いが現れるのか、についてまとめました。また子猫のときに現れるキトンブルーという瞳の特徴や、左右で違う瞳の色をもつ猫、瞳の色の変化からわかる病気の兆候なども解説します。

      コメント

      せっかくなのに、画像がないーー!画像がないと、具体的なイメージがしにくいので画像を追加してほしいです。特にダイクロイックアイとか画像でみたいよね。右下、まで記載されてるってことは画像が用意されてたと思うんだけどなぁ。

      2246
    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

      スコティッシュフォールドのホイップさんはTwitter上で大人気のかわいさを誇る猫ちゃん。漫画好きの「ホイ主」こと@HOIPPU_0722さんを日夜かわいいポーズで悩殺しています。ホイちゃんのかわいい姿にあなたもフォローしたくなるかも。

      コメント

      ぎゃん!可愛い!なにこのホイちゃんの可愛さ!スコティッシュホールドって全部の猫がこんなに可愛いわけではないよね?あざとすぎるでしょ!全部わかっててやってるな~~。あと飼い主さんの写真の取り方も上手いんでしょうね。可愛すぎー!

      1168
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!