狼がいると通報を受け目撃したのは…。正体不明なほどボロボロだった動物が歩み始めた新たな人生

今回は、アメリカの「Hope For Paws」が救った数多くの動物の中から、「狼」として通報されてきた一匹の犬をご紹介します。ジュリアと名付けられたその犬は、狼なのかコヨーテなのか犬なのか、正体不明なまでに汚れ、ボロボロになっていました。ジュリアとの出会いと、その後をご覧下さい。

狼がいると通報を受け目撃したのは…。正体不明なほどボロボロだった動物が歩み始めた新たな人生

ある日の通報

ロサンゼルスのとある住宅街。 「狼が道を歩いている」という通報を受け、「Hope For Paws」のメンバーが事実確認にやってきました。

そこで見つけたのは、一軒のお宅へ入っていく大きな灰色の動物。 これが、通報を受けた狼なのでしょうか?

ジュリアとの出会い

住宅の庭に入ったターゲットが外へ逃げないよう門扉を閉め、柵を挟んで観察します。 狼によく似た毛並みを持つこの子が、通報を受けた「狼」で間違いなさそうですね。

ボロボロの首輪を付けたその姿を見て、「Hope For Paws」のリサさんは考えました。

「この子は狼ではない。しかし、狼の血を引いている可能性はある。」
出典:https://youtu.be/KS13ZbuJ4IE

とにもかくにも、獣医に診せてみなければ詳しいことは分かりません。 リサさんはこの子を保護し、連れ帰ることにしました。

安全に、獣医のもとへ

食べ物で警戒心をほぐしつつ、距離を縮めるリサさん。 「狼」ちゃんも、興奮した様子は見受けられません。

しばらく時間を過ごし、リサさんが危険でないと判断した「狼」ちゃん。 首に、花柄の赤いリードを着けることを許してくれました。

そして、辛うじて首に巻きついていた古いボロボロの首輪と別れを告げます。 これが「狼」ちゃんが「ジュリア」ちゃんとして、新たな人生を歩みだした瞬間でした。

ジュリアちゃんの心にあったものとは?

車に乗せようとすると、歩くのが苦痛そうな様子を見せるジュリアちゃん。 体に走る痛みか、一人彷徨った疲れか、温かな人の手に触れた安堵か… ジュリアちゃんの見せる表情には、どんな想いが込められているのでしょうか。

診察と迅速な治療

ジュリアちゃんは、疥癬の他にも細菌感染症を患っていました。 食べ物も満足に得られなかったようで、栄養失調にも陥っていたそうです。

ジュリアちゃんの状態が分かるとすぐさま、体を癒すための治療が始まりました。

まずは、特別な薬剤で沐浴をし、傷の手当をします。

そして、体をゆっくりと休める。 痛くも痒くもない、寒くも暑くもない、安全な場所での休息。 そんな当たり前のことこそ、ジュリアちゃんが本当に必要としていたものなのです。

初めにジュリアちゃんに会った際は、大きく不気味に見えたその姿。 今では、とても小さくか弱く、子犬のようにすら見えます。 ジュリアちゃんの過去がどれほど辛く、今どれほど安心しているのかが窺い知れますね。

そして一週間後

温かな人たちに囲まれて、ゆっくりと休息をとったジュリアちゃんには、大きな変化が起きていました。 足の間に力なく垂れていた尻尾は左右に揺れ、不安げに人を見上げていた瞳は真っ直ぐに人を見据え、親愛の情に満ちています。

引き取り先を探すため、一時的に里親のもとへ引き取られることになったジュリアちゃん。 健康な体を得、信頼できる人たちに巡り合い踏み出した未来は、きっと明るいものでしょう。

始まる、第二の人生

いたずらをするような無邪気さを取り戻したジュリアちゃん。 今後、一生を共に過ごすパートナーを探し、本当の人生を歩みだすこととなります。 その人生が、喜びに満ちた人生を歩んでくれることを願います。

ジュリアちゃんの人生の岐路はこちらから!

「Hope For Paws」に見つけてもらうことができて、本当に良かったと心から感じます。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      トイレって自作できるんですね。確かに木材で囲めばトイレが見えにくくなるし、インテリア的にもそれがいいかな。砂が飛び散るのも気になってたんですよね。上まで覆うプラスチックのケースもあるけど、臭いがこもっちゃうし。トイレの回りを木材で覆うなら臭いもこもりませんよね。

      49125
    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

      アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの二種類がいます。どちらも原産国はミャンマーですが、見た目の特徴が異なります。アメリカでは、ショーキャットとしても人気が高い種類です。愛らしい性格からもドッグキャット、コンパニオンキャットとも呼ばれています。バーミーズってどんな猫なのでしょうか?性格と特徴から分かるしつけと飼い方の徹底解説です。

      12735
    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

      メインクーンをご存じですか?ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)と呼ばれる通り、 大きな骨格、長い毛並み、色は多彩でその知能と優しい性格を特徴とし、非常に立派な風格を持ちます。そんなメインクーンの成長で、気になる月齢体重の推移をご紹介していきましょう。

      コメント

      メインクーンが大きくなる種類だとは知らなかったです。12か月頃にもなると7キロを超えるって聞いて、ホントにびっくりしました!抱きかかえると、けっこうずっしりしそうですね〜〜。あと、ここまで大きくなるというのを前々から知っておかないと、飼い出してから驚いてしまいますよね。

      26140
    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

      猫を多頭飼いされている方の大きな悩みのひとつは、猫同士の喧嘩ですね。ついさっきまで、仲良くグルーミングしていたのに、いつの間にやら取っ組み合いの喧嘩になっていることも。じゃれ合いならまだ良いですが、流血の騒ぎになると放っておけません。猫同士の喧嘩の原因と止め方です。

      コメント

      多頭飼いって難しいですよねー…。うちも1匹じゃ寂しいかなって、子猫をもらってきたんだけど、相性が悪い悪い……orz。元々居た猫がメスで気性が穏やかだったからなんとかなっていますが、10年経っても別居婚状態というか、一緒に住んでいるけどまるで他人のようですね……。

      31912
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      返事代わりにまばたきしますね、うちの猫も。「ちょっと買い物行ってくるね~すぐ帰ってくるね」とか「掃除機かけるよ~」って話しかけたら、両目でウインクして返事する感じです。ニャーって言うよりも両目ウインクの方が楽なのかもしれませんね。

      21510
    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

      飼い犬を散歩に連れて行こうと思った時は必ず首輪をつけなければなりません。リードをつけないで散歩しては制御不能になるばかりか、ほかの人に迷惑をかけかねません。しかし首輪やリードを嫌がる犬は少なくありません。なぜ嫌がるのでしょうか?そして対策やしつけ方について見てみましょう。

      コメント

      首輪は必須アイテムなので、犬が嫌がるからといって使わない訳にはいきませんもんね。いきなり首に首輪をつけられたら、それはやっぱり犬もびっくりして非常に戸惑ってしまうでしょうから、徐々に慣れさせていくのが大事になるのですね。

      12210
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      発情期は腰をトントンさせられましたね。今は去勢してしまったので腰のトントンもしなくてよくなりましたが。本当は去勢したくなかったです。だって、凄く可愛いんですもん。全身をこすりつけてくるし、甘ったるい声でなくし、でも妊娠しても責任を持って多頭飼いできない以上、心を鬼にするしかなかったんですよね…。

      18201
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      犬カフェと猫カフェが一緒になった、いぬねこcafeに行ってみたいです。それぞれが分かれているお店は数多くありますが、一緒になっているお店はものすごく珍しいですよ。私の家の近所にもこのようなお店があったらしょっちゅう通うのになぁって思っているところです。

      11232
    • 価格相場が安い犬種ってどれ?理由も合わせて解説!

    • 価格相場が安い犬種ってどれ?理由も合わせて解説!

      犬を飼いたい方が入手する手段として多いのは、ペットショップからの購入やブリーダーからの購入でしょう。ここでは平均的な価格相場が安意見書をいくつか紹介したいと思います。なぜ安いのかその理由も探ってみましょう。

      コメント

      同じ犬なのに安いとか高いとか、そりゃ商売だから仕方のないことなんだろうけど、やるせなくなりますね。流通量が少なくて人気がある犬種が高くなるのは分かるんだけどさぁ……。自分の犬に値段をつけられるって微妙にモヤモヤしますね。

      14802
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!