見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

ストーブ、暖炉、お布団、電化製品・・・人間の道具を使って動物たちがちゃっかりとほかほかに暖まっています!そして何よりも大好きなのは自然そのままのほっかほかのひなたぼっこ♥飼い主さんのスペースも独り占め!

見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

#1 どうして暖かいのかにゃ~

猫の目には熱センサーでもついているのな? 電気器具のどんな小さな熱でも見つけては暖まってますね。

肉球ぎゅーって気持ちよさそうなんだけど・・・・そこはキーボードの上なんだよねぇ。 毛が入るキーが壊れる!どいてくれないかなぁ。でも可愛いなぁ。

#2 今日も来てるかにゃ~?

ボクはお家の中でひなたぼっこ。 たまにはお外にもでてみたいなぁ。 昨日の朝、向こうの屋根にすっごく可愛いコが居たんだにゃ。 今日は見えないんだにゃ~。

屋根を見上げる目が恋してる? 一緒にひなたぼっこしたいね。

#3 この場所が一番好きなんだ~

恥ずかしいなぁ~

茶とらちゃん、もっとこっちにおいで~ 窓のそばはおひさまが差してもっと暖かいよ~

恥ずかしがりやさん、どうやらソファの下がお気に入りのようですね(^^)

#4 おとーさんの背中 あったかーい!

あったかい所を求めて、よいしょ、よいしょ・・・ 登ってみたところは? ダルメシアン柄のお布団??んんん??? あ、おとーさんだった!ごめーん! おひさまぽかぽかとおとーさんでダブルで暖かい!

#5 お気に入りの毛布

この毛布はねぇ、おばあちゃんのおさがりなんだ。 ときどきフミフミしてモフモフにしているんだ~。

猫クン、暖かくて動けなくなっちゃった。 家にたくさん毛布があっても一枚だけ猫が集まってくる毛布ってありますよね。 いちばんあったかいのを知ってるんですね。

#6 起こさないでね・・・zzz

写真じゃわからないけれど、いびきをかいてるんです。ふふふっ よーーーっぽど気持ち良く眠っているんだね。 起きたらお散歩に行こうね。

#7 「・・・・」 「・・・?・・・!」 「・・・・・」

何やらブツブツ話し声が聞こえます。

「最近、ごはんが美味しくないニャ」「知らニャいの?ごはんの袋の色が違ったよ!」「肥満猫用ニャんだって・・・」

あらあら、、、猫さんたち。最近のフードに不満があるようですね。 春になったらエクササイズはじめようか!

#8 お腹にも陽の光を~~~

ウチのコ、お日様を探して家中でこうやってゴロンってひなたぼっこ。 背中もお腹も余すところなくお日様を浴びてほっかほかになってるよ。

#9 おかあさん?

大変だ、大変だ、お母さんが冷えちゃう、温めよう~

はじめはアッツアツだったコーヒーカップもだんだん冷えて来ちゃったみたい! 大変、温めなきゃ~!! ぐるぐる回ればあったまるかな?

#10 お母さんのお仕事を邪魔しに来たのニャ

お仕事し始めると甘えてくるあまのじゃくさん。 いつもは呼んでも来ないのに・・・・ 猫あるあるですね(^^) こんな可愛い黒猫ちゃんがお膝にきたらお仕事どころじゃなくなります。 大事にされてるね!

#11 このまま溶けてしまうかも

もしボクがチョコレートなら、お布団の中に溶けているでしょう。 もしボクがアイスクリームなら、自分で自分をペロペロ舐めちゃう・・・ムニャムニャ

美味しいおやつの事を考えてお昼寝してるのかな~? シアワセ顔がイイねっ!

#12 し~!お母さんから隠れてるの!

今日のおやつがササミだった。 きっとこれから病院に連れて行かれる気がする・・・!

おやつは病院のあとのご褒美にした方が良かったかも知れませんね! お母さんのマフラーの下にかくれててもすぐに見つかっちゃうよ!

#13 ごはんだよ~

今はまだ起きニャイ!

飼い主さんのぬくもりの残るお布団でまだまだまどろんでいたい猫クン。 こんな寒い日はまだ起きたくないんですって。

今日のごはんはかつおぶし大盛かもしれないよ~

#14 鳥族にも「ごめん寝」を流行らせるんだ・・・ムニャムニャ

おかあさん、早く写真撮って!

猫族の間で「ごめん寝」の写真がブームになったので鳥族でも流行らせようとしているんでしょうか!

あったかくしてるとくるぅ~っと体がまるくなってうとうとしてしまうのは人間もおんなじ♪

#15 一緒に寝てもいーよ!

ストーブの真ん前にお布団を敷いてもらって暖かそうだね~! 今日は一晩中ここで一緒に寝ちゃおうかな! キャンプみたいだね。

#16 今日は特別寒いの

寒い日はストーブを焚いてシチューのお鍋をことことゆっくり煮ます。 美味しそうなにおいが部屋中にたちこめます。 かたわらには愛犬がくつろいで・・・??? ちょっと、ワンちゃん、ストーブにくっつきすぎだよぅ! お鼻が焦げちゃう!

#17 さあさあ、もう寝なさい。

小さいワン君、くしゅんとしゃみをしたらフワフワのお姉さんがそばにきてくれて優しく抱っこしてくれてます。 まだ遊びたそうな顔してるけど、お姉さんがもう寝なさい、って離さないみたい。 観念してお昼寝しましょうね。くっつくと暖かいよ。

#18 充電中(帯電中)

オレに触ったら火傷するぜ・・・

日光に静電気がバチバチッ!ときそうなくらいあったまってる黒猫さんの背中。 わかってるけどついつい触りたくなっちゃうんだよなぁ~。

#19 おはよう

早く散歩に連れてってくれよ~

早起きしてご主人がお散歩に連れて行ってくれるの待ち続けていたら、太陽がずいぶん高くまで上がってきてしまいました。 せっかく早起きしたのにお日様があったかくてまた眠くなっちゃうワンちゃんでした。

#20 何か用?ここはふたりの場所にゃよ。

アタシ達どかないわよ。そうよ、ニンゲンはあっちにで寝なさいよ。

ちょっとだけ通してくださいなぁ(汗) 洗濯物が干せないんだな~~~ お日様が差し込むまえに洗濯物を干さなければならないなんて、どっちが主人なんだろう。。。とほほ。

#21 おしゃれ~?

どう?私のレインボー・アイシャドー! このあったかい床に寝っ転がるとお化粧できるのよぉ~。

きれいな自然のアートですね! でも差し込む光を直接見ると目に悪いから気をつけてね。

#22 床がほかほかだぁ~!

お日様をたくさん浴びたべ選んだの床がほかほかにあたたまってて気持ちいいみたいですね! お花も咲いてワンちゃんたち春のひと時を楽しんでいるようですね。

#23 猫焼きはぁ、非売品ですぅ~

お母さんがここでお料理した後は暖かいの♥ しっぽ?焦げてるんじゃないのよ。 こういう色なのよ~

猫焼きが出来ちゃう! ものすごくあっちっちな時もあるから気を付けてね!!

#24 肩こりにはこれだニャ

居ないと思って探していたらこんなところで暖まってるちびニャンコ君。 このパイプにはお湯が通っててあったかいらしいです。 ちびっこのくせに肩こりなの?

いかがでしたか? どのコたちも野生を忘れての~んびり暖か場所でくつろいでいましたね。 ほっこりしてココロもあったかくなりますね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      8955

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

      巷でずいぶん怪しい情報が飛び交っていますが、キチンとした用法を守れば、原則的にマタタビを猫に与えても良いものです。実はマタタビは危険なの?それとも本当はどうなの?など素朴な疑問にお答えします。またたびの本当の効果を知って役立てましょう。

      23056

    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

      本来犬は目を合わせるどころか、目をそらすことの多い生き物です。その犬が飼い主と目線を合わせようとするなんてどういうことでしょうか。何か熱い視線を感じる。その視線の先に愛犬の熱いまなざしが!一体何を訴えているのでしょうか?犬が目線を合わせる3つの理由に迫てみましょう。

      21114

    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

      猫が好きか嫌いかは、あの柔らかい体をどう見るかによります。ぐねぐね気味悪いと思う人や、あのモフモフした柔らかさがクセになるという人。ビヨーンと伸びるのは、狩りをするための準備運動ですが、あなたの前でことさら伸びをして見せるのにはある理由が。解剖学から心理学を駆使して猫の柔軟さに迫ります。

      21264

このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。