見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

ストーブ、暖炉、お布団、電化製品・・・人間の道具を使って動物たちがちゃっかりとほかほかに暖まっています!そして何よりも大好きなのは自然そのままのほっかほかのひなたぼっこ♥飼い主さんのスペースも独り占め!

見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

#1 どうして暖かいのかにゃ~

猫の目には熱センサーでもついているのな? 電気器具のどんな小さな熱でも見つけては暖まってますね。

肉球ぎゅーって気持ちよさそうなんだけど・・・・そこはキーボードの上なんだよねぇ。 毛が入るキーが壊れる!どいてくれないかなぁ。でも可愛いなぁ。

#2 今日も来てるかにゃ~?

ボクはお家の中でひなたぼっこ。 たまにはお外にもでてみたいなぁ。 昨日の朝、向こうの屋根にすっごく可愛いコが居たんだにゃ。 今日は見えないんだにゃ~。

屋根を見上げる目が恋してる? 一緒にひなたぼっこしたいね。

#3 この場所が一番好きなんだ~

恥ずかしいなぁ~

茶とらちゃん、もっとこっちにおいで~ 窓のそばはおひさまが差してもっと暖かいよ~

恥ずかしがりやさん、どうやらソファの下がお気に入りのようですね(^^)

#4 おとーさんの背中 あったかーい!

あったかい所を求めて、よいしょ、よいしょ・・・ 登ってみたところは? ダルメシアン柄のお布団??んんん??? あ、おとーさんだった!ごめーん! おひさまぽかぽかとおとーさんでダブルで暖かい!

#5 お気に入りの毛布

この毛布はねぇ、おばあちゃんのおさがりなんだ。 ときどきフミフミしてモフモフにしているんだ~。

猫クン、暖かくて動けなくなっちゃった。 家にたくさん毛布があっても一枚だけ猫が集まってくる毛布ってありますよね。 いちばんあったかいのを知ってるんですね。

#6 起こさないでね・・・zzz

写真じゃわからないけれど、いびきをかいてるんです。ふふふっ よーーーっぽど気持ち良く眠っているんだね。 起きたらお散歩に行こうね。

#7 「・・・・」 「・・・?・・・!」 「・・・・・」

何やらブツブツ話し声が聞こえます。

「最近、ごはんが美味しくないニャ」「知らニャいの?ごはんの袋の色が違ったよ!」「肥満猫用ニャんだって・・・」

あらあら、、、猫さんたち。最近のフードに不満があるようですね。 春になったらエクササイズはじめようか!

#8 お腹にも陽の光を~~~

ウチのコ、お日様を探して家中でこうやってゴロンってひなたぼっこ。 背中もお腹も余すところなくお日様を浴びてほっかほかになってるよ。

#9 おかあさん?

大変だ、大変だ、お母さんが冷えちゃう、温めよう~

はじめはアッツアツだったコーヒーカップもだんだん冷えて来ちゃったみたい! 大変、温めなきゃ~!! ぐるぐる回ればあったまるかな?

#10 お母さんのお仕事を邪魔しに来たのニャ

お仕事し始めると甘えてくるあまのじゃくさん。 いつもは呼んでも来ないのに・・・・ 猫あるあるですね(^^) こんな可愛い黒猫ちゃんがお膝にきたらお仕事どころじゃなくなります。 大事にされてるね!

#11 このまま溶けてしまうかも

もしボクがチョコレートなら、お布団の中に溶けているでしょう。 もしボクがアイスクリームなら、自分で自分をペロペロ舐めちゃう・・・ムニャムニャ

美味しいおやつの事を考えてお昼寝してるのかな~? シアワセ顔がイイねっ!

#12 し~!お母さんから隠れてるの!

今日のおやつがササミだった。 きっとこれから病院に連れて行かれる気がする・・・!

おやつは病院のあとのご褒美にした方が良かったかも知れませんね! お母さんのマフラーの下にかくれててもすぐに見つかっちゃうよ!

#13 ごはんだよ~

今はまだ起きニャイ!

飼い主さんのぬくもりの残るお布団でまだまだまどろんでいたい猫クン。 こんな寒い日はまだ起きたくないんですって。

今日のごはんはかつおぶし大盛かもしれないよ~

#14 鳥族にも「ごめん寝」を流行らせるんだ・・・ムニャムニャ

おかあさん、早く写真撮って!

猫族の間で「ごめん寝」の写真がブームになったので鳥族でも流行らせようとしているんでしょうか!

あったかくしてるとくるぅ~っと体がまるくなってうとうとしてしまうのは人間もおんなじ♪

#15 一緒に寝てもいーよ!

ストーブの真ん前にお布団を敷いてもらって暖かそうだね~! 今日は一晩中ここで一緒に寝ちゃおうかな! キャンプみたいだね。

#16 今日は特別寒いの

寒い日はストーブを焚いてシチューのお鍋をことことゆっくり煮ます。 美味しそうなにおいが部屋中にたちこめます。 かたわらには愛犬がくつろいで・・・??? ちょっと、ワンちゃん、ストーブにくっつきすぎだよぅ! お鼻が焦げちゃう!

#17 さあさあ、もう寝なさい。

小さいワン君、くしゅんとしゃみをしたらフワフワのお姉さんがそばにきてくれて優しく抱っこしてくれてます。 まだ遊びたそうな顔してるけど、お姉さんがもう寝なさい、って離さないみたい。 観念してお昼寝しましょうね。くっつくと暖かいよ。

#18 充電中(帯電中)

オレに触ったら火傷するぜ・・・

日光に静電気がバチバチッ!ときそうなくらいあったまってる黒猫さんの背中。 わかってるけどついつい触りたくなっちゃうんだよなぁ~。

#19 おはよう

早く散歩に連れてってくれよ~

早起きしてご主人がお散歩に連れて行ってくれるの待ち続けていたら、太陽がずいぶん高くまで上がってきてしまいました。 せっかく早起きしたのにお日様があったかくてまた眠くなっちゃうワンちゃんでした。

#20 何か用?ここはふたりの場所にゃよ。

アタシ達どかないわよ。そうよ、ニンゲンはあっちにで寝なさいよ。

ちょっとだけ通してくださいなぁ(汗) 洗濯物が干せないんだな~~~ お日様が差し込むまえに洗濯物を干さなければならないなんて、どっちが主人なんだろう。。。とほほ。

#21 おしゃれ~?

どう?私のレインボー・アイシャドー! このあったかい床に寝っ転がるとお化粧できるのよぉ~。

きれいな自然のアートですね! でも差し込む光を直接見ると目に悪いから気をつけてね。

#22 床がほかほかだぁ~!

お日様をたくさん浴びたべ選んだの床がほかほかにあたたまってて気持ちいいみたいですね! お花も咲いてワンちゃんたち春のひと時を楽しんでいるようですね。

#23 猫焼きはぁ、非売品ですぅ~

お母さんがここでお料理した後は暖かいの♥ しっぽ?焦げてるんじゃないのよ。 こういう色なのよ~

猫焼きが出来ちゃう! ものすごくあっちっちな時もあるから気を付けてね!!

#24 肩こりにはこれだニャ

居ないと思って探していたらこんなところで暖まってるちびニャンコ君。 このパイプにはお湯が通っててあったかいらしいです。 ちびっこのくせに肩こりなの?

いかがでしたか? どのコたちも野生を忘れての~んびり暖か場所でくつろいでいましたね。 ほっこりしてココロもあったかくなりますね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      犬を飼ったらケージが必要なのは前々から把握してたんですけど、なぜ必要なのかまでは知らなかったです。だから、今回すごい学ぶことが多くて、充実した内容の記事で良かったです〜。犬を飼う前にこういうことは頭に入れとかないと!

      26486
    • セントバーナードってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • セントバーナードってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      セントバーナードといえば、アルプスの少女ハイジのヨーゼフを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?実際にヨーゼフの間出るがセントバーナードかどうかは不明ですが、今回はセントバーナードの性格や特徴、しつけや飼い方のコツをご紹介します。

      コメント

      セントバーナードといえばアルプスの少女ハイジですよね。子供の頃にアニメを見てから、いつかヨーゼフを飼いたいと思い続けていました。それで田舎の広い庭のある家に住める仕事を探して、昨年ついにセントバーナードを飼育始めました。穏やかで賢くてまさしくヨーゼフのような犬ですよ。

      18573
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      アニマルエイド保護猫カフェ、行ってみたいです!猫の里親になりたいってずっと思っていたので。猫カフェで猫と触れ合えるのは勿論嬉しいことだけど、ここで出会った猫ちゃんを家に迎えられるかもしれないと思うと楽しさも倍増ですね。

      14298
    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

      猫は悠々と家に中を歩いたり、手を引っ掻いたり噛んだり、名前を呼んでも知らんふりしたり。ほんと猫の気持ちは気まぐれです。そんな猫がいつもは一匹で寝ているのに突然、膝の上に乗っかってきて寝てしまう、猫っていったいどんな気持ちを伝えているのでしょうか。

      コメント

      うちの子も膝の上で寝てきますね~…。忙しい時にちょっとの時間だけ休憩~ってソファに座ると決まって座ってきます。忙しくて私がバタバタしていると自分が構ってもらえないからなんですよね。でもゆっくりできるときに乗って来てほしいよ~。苦笑。

      36982
    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

      人間が好きな匂いでも、猫にとっては害になるものがあるって知っていましたか? 猫の嗅覚は人間の数倍~数十倍も鋭く、匂いの感じ方や耐性も違います。ストレスを与えないために、猫が嫌いな匂いとその対策を紹介します。

      コメント

      あー匂いとか考えたことなかったかも・・・。猫も犬みたいに嗅覚が発達しているとは認識してなかった!これを知っておけば、この匂いはちょっとキツイかなとか、猫視線で考えてあげられるかなって気がしてます。猫を飼う前に知れてよかったナ!!

      44869
    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

      はじめての妊娠。はじめての出産。何もかも初めてづくしで飼い主さんも愛犬も不安がいっぱい!「犬のお産なんて軽いんでしょ。」なんて高をくくっていたら、突然のハプニングにおろおろ…。そんな時パニックにならないための、犬の出産の兆候とお産の流れを詳しく説明します。

      コメント

      やはり出産というのは犬も人も同じで、命に危険が及ぶ場合がありますから、事前の情報収集や準備が非常に大切であると考えます。緊急事態になる可能性もあるので、正しい知識を身に付けた上で、犬の出産の手助けができるのが理想です。

      17176
    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

    • 犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する?原因と注意点を知ろう!

      犬が睡眠中に寝言を唸ったり痙攣する原因は何故でしようか?ストレスがあるからでしょうか?何かの病気で痙攣したりするのでしょうか?原因と注意点を解説したいと思います。

      コメント

      ワンちゃんが寝言を言ったり唸ったりしたら、何何?ってなって様子を伺いますが、私が思ってたよりも心配はいらないようで、ホッとしました。記事を読んだおかげで、心配事が減ります。夢を見て、喋るなんて寝ている間も可愛いですね、ワンちゃんって。

      15708
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      犬との上下関係を構築することがいかに大切で、意味のあることなのかというのがよく分かりました。一緒に社会で生きていく上ではしっかりとした上下関係が重要なんですよね。今は犬は飼っていませんが、いつか飼う時の教科書となる情報でした。

      36681
    • キャットフードのピュリナワンってどうなの?評判や口コミのまとめ。

    • キャットフードのピュリナワンってどうなの?評判や口コミのまとめ。

      ピュリナワンというキャットフードを知っていますか?猫に毎日食べさせるキャットフード選びは評判や口コミも気になりますよね。今回はピュリナワンの安全性や栄養効果などについても調べてみました!ピュリナワンを検討している飼い主さんは是非参考にしてみてくださいね!

      11073
    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

      猫の目の色は多彩です。ですがどんな種類があるかはご存知ですか?メジャーな色からレアな色まで、見ることが珍しい色もありますので猫の目の色についてご紹介します。

      コメント

      グリーンにヘーゼル…猫の目ってこんなに色々種類があるんだぁ。うちの子はアンバーですね。琥珀色、になるんだ。私は金色だと思ってたんだけど、琥珀って表現するんだなぁ。どの瞳の色も綺麗で素敵だなぁと思いました。

      12639
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!