見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

ストーブ、暖炉、お布団、電化製品・・・人間の道具を使って動物たちがちゃっかりとほかほかに暖まっています!そして何よりも大好きなのは自然そのままのほっかほかのひなたぼっこ♥飼い主さんのスペースも独り占め!

見つけた、お気に入りの場所!ほかほかに温まる動物たちにほっこり。(画像24枚)

#1 どうして暖かいのかにゃ~

猫の目には熱センサーでもついているのな? 電気器具のどんな小さな熱でも見つけては暖まってますね。

肉球ぎゅーって気持ちよさそうなんだけど・・・・そこはキーボードの上なんだよねぇ。 毛が入るキーが壊れる!どいてくれないかなぁ。でも可愛いなぁ。

#2 今日も来てるかにゃ~?

ボクはお家の中でひなたぼっこ。 たまにはお外にもでてみたいなぁ。 昨日の朝、向こうの屋根にすっごく可愛いコが居たんだにゃ。 今日は見えないんだにゃ~。

屋根を見上げる目が恋してる? 一緒にひなたぼっこしたいね。

#3 この場所が一番好きなんだ~

恥ずかしいなぁ~

茶とらちゃん、もっとこっちにおいで~ 窓のそばはおひさまが差してもっと暖かいよ~

恥ずかしがりやさん、どうやらソファの下がお気に入りのようですね(^^)

#4 おとーさんの背中 あったかーい!

あったかい所を求めて、よいしょ、よいしょ・・・ 登ってみたところは? ダルメシアン柄のお布団??んんん??? あ、おとーさんだった!ごめーん! おひさまぽかぽかとおとーさんでダブルで暖かい!

#5 お気に入りの毛布

この毛布はねぇ、おばあちゃんのおさがりなんだ。 ときどきフミフミしてモフモフにしているんだ~。

猫クン、暖かくて動けなくなっちゃった。 家にたくさん毛布があっても一枚だけ猫が集まってくる毛布ってありますよね。 いちばんあったかいのを知ってるんですね。

#6 起こさないでね・・・zzz

写真じゃわからないけれど、いびきをかいてるんです。ふふふっ よーーーっぽど気持ち良く眠っているんだね。 起きたらお散歩に行こうね。

#7 「・・・・」 「・・・?・・・!」 「・・・・・」

何やらブツブツ話し声が聞こえます。

「最近、ごはんが美味しくないニャ」「知らニャいの?ごはんの袋の色が違ったよ!」「肥満猫用ニャんだって・・・」

あらあら、、、猫さんたち。最近のフードに不満があるようですね。 春になったらエクササイズはじめようか!

#8 お腹にも陽の光を~~~

ウチのコ、お日様を探して家中でこうやってゴロンってひなたぼっこ。 背中もお腹も余すところなくお日様を浴びてほっかほかになってるよ。

#9 おかあさん?

大変だ、大変だ、お母さんが冷えちゃう、温めよう~

はじめはアッツアツだったコーヒーカップもだんだん冷えて来ちゃったみたい! 大変、温めなきゃ~!! ぐるぐる回ればあったまるかな?

#10 お母さんのお仕事を邪魔しに来たのニャ

お仕事し始めると甘えてくるあまのじゃくさん。 いつもは呼んでも来ないのに・・・・ 猫あるあるですね(^^) こんな可愛い黒猫ちゃんがお膝にきたらお仕事どころじゃなくなります。 大事にされてるね!

#11 このまま溶けてしまうかも

もしボクがチョコレートなら、お布団の中に溶けているでしょう。 もしボクがアイスクリームなら、自分で自分をペロペロ舐めちゃう・・・ムニャムニャ

美味しいおやつの事を考えてお昼寝してるのかな~? シアワセ顔がイイねっ!

#12 し~!お母さんから隠れてるの!

今日のおやつがササミだった。 きっとこれから病院に連れて行かれる気がする・・・!

おやつは病院のあとのご褒美にした方が良かったかも知れませんね! お母さんのマフラーの下にかくれててもすぐに見つかっちゃうよ!

#13 ごはんだよ~

今はまだ起きニャイ!

飼い主さんのぬくもりの残るお布団でまだまだまどろんでいたい猫クン。 こんな寒い日はまだ起きたくないんですって。

今日のごはんはかつおぶし大盛かもしれないよ~

#14 鳥族にも「ごめん寝」を流行らせるんだ・・・ムニャムニャ

おかあさん、早く写真撮って!

猫族の間で「ごめん寝」の写真がブームになったので鳥族でも流行らせようとしているんでしょうか!

あったかくしてるとくるぅ~っと体がまるくなってうとうとしてしまうのは人間もおんなじ♪

#15 一緒に寝てもいーよ!

ストーブの真ん前にお布団を敷いてもらって暖かそうだね~! 今日は一晩中ここで一緒に寝ちゃおうかな! キャンプみたいだね。

#16 今日は特別寒いの

寒い日はストーブを焚いてシチューのお鍋をことことゆっくり煮ます。 美味しそうなにおいが部屋中にたちこめます。 かたわらには愛犬がくつろいで・・・??? ちょっと、ワンちゃん、ストーブにくっつきすぎだよぅ! お鼻が焦げちゃう!

#17 さあさあ、もう寝なさい。

小さいワン君、くしゅんとしゃみをしたらフワフワのお姉さんがそばにきてくれて優しく抱っこしてくれてます。 まだ遊びたそうな顔してるけど、お姉さんがもう寝なさい、って離さないみたい。 観念してお昼寝しましょうね。くっつくと暖かいよ。

#18 充電中(帯電中)

オレに触ったら火傷するぜ・・・

日光に静電気がバチバチッ!ときそうなくらいあったまってる黒猫さんの背中。 わかってるけどついつい触りたくなっちゃうんだよなぁ~。

#19 おはよう

早く散歩に連れてってくれよ~

早起きしてご主人がお散歩に連れて行ってくれるの待ち続けていたら、太陽がずいぶん高くまで上がってきてしまいました。 せっかく早起きしたのにお日様があったかくてまた眠くなっちゃうワンちゃんでした。

#20 何か用?ここはふたりの場所にゃよ。

アタシ達どかないわよ。そうよ、ニンゲンはあっちにで寝なさいよ。

ちょっとだけ通してくださいなぁ(汗) 洗濯物が干せないんだな~~~ お日様が差し込むまえに洗濯物を干さなければならないなんて、どっちが主人なんだろう。。。とほほ。

#21 おしゃれ~?

どう?私のレインボー・アイシャドー! このあったかい床に寝っ転がるとお化粧できるのよぉ~。

きれいな自然のアートですね! でも差し込む光を直接見ると目に悪いから気をつけてね。

#22 床がほかほかだぁ~!

お日様をたくさん浴びたべ選んだの床がほかほかにあたたまってて気持ちいいみたいですね! お花も咲いてワンちゃんたち春のひと時を楽しんでいるようですね。

#23 猫焼きはぁ、非売品ですぅ~

お母さんがここでお料理した後は暖かいの♥ しっぽ?焦げてるんじゃないのよ。 こういう色なのよ~

猫焼きが出来ちゃう! ものすごくあっちっちな時もあるから気を付けてね!!

#24 肩こりにはこれだニャ

居ないと思って探していたらこんなところで暖まってるちびニャンコ君。 このパイプにはお湯が通っててあったかいらしいです。 ちびっこのくせに肩こりなの?

いかがでしたか? どのコたちも野生を忘れての~んびり暖か場所でくつろいでいましたね。 ほっこりしてココロもあったかくなりますね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

    • 【なんでなつかないの!?】犬があなたになつくようになるたった4つの方法!

      あなたは犬と適切な関係を保てていますか?スキンシップや遊びをしっかり行っていますか?犬がなついてくれるということは、犬が好きな人ということです。是非、犬に好かれる人を目指してみてください。犬は餌をくれる人よりも、遊んでくれる人の方が好きなので、愛犬とは沢山遊ぶ時間を持つことが大切ですよ!

      コメント

      犬って本当によく観察しているんですよね〜!感情まで見透かされているなんて…すごいですね!!今度からは、自分も思いっきり楽しんで一緒に遊ぼうと思います。疲れているとついつい手抜きになってしまうので…。

      36712
    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

    • 【犬の気持ち】犬がくるくる回る4つの理由を知って仲良しになろう♪

      犬を見ていると、くるくる回っていることがありますよね。しっぽを追いかけて回っていることもありますが、それ以外にもただくるくる回っていることがあります。状況別に犬がくるくる周る理由や気持ちを調べてみました!

      コメント

      飼い犬が車に乗ってみんなとお出かけするのが好きみたいで、よく一緒に行動するんですが、車に乗ってしばらくするといつもクルクル回ってって、で、リラックス体勢に入るんですが、何がしたいのかなーって思っていたけど、寝るとこを探していたんですね笑 あまりにもクルクルするから、落ち着きなさい!って注意したりしていたけど、見守っていてあげなきゃいけないんですね!

      28124
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      エサの量や回数は迷うのですが、情報を鵜呑みにせず、子猫の様子を様子を伺いながら与えていけば良いという事なのですね。確かに、それぞれ個体差があるので、「これくらいっ」と決めつけないのがいいと思います。平均体重や、エサの量などについて、詳しい解説をありがとうございました。

      26619
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      ペットショップには雑種がいないとは驚きです。ショップで犬を見る時、種類よりも顔や体型ばかり見ていました。記事を読み、雑種犬には沢山の魅力があることに気づきました。普通の犬と同じように飼えるという事なので、興味を持ちました。

      18805
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      コメント

      飼えなくなってしまった場合、飼う側がどんな行動を取れば良いのか知っておくと、殺処分を減らせると思います。このような情報を、現在犬を飼っている方、これから飼おうと検討中の方々に知ってもらうために、拡散させていくべきだと考えます。

      14468
    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

      猫を飼いたい!でも室内で買うから大きくならないといいなぁ。そんな願いを持った方もいることでしょう。また子猫は小さいだけで愛くるしく、ずっとこのサイズをキープしないかなぁなんて考えることもあるのではないでしょうか?ではここでは比較的大きくならない猫の種類を紹介したいと思います。

      14034
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      コメント

      犬の爪切りはいつもトリマーさんにお願いしていたんですけど、引っ越すことになったら近くに良いトリマーさんがいなくて。自分で切ろうと思っていたので、役に立つ情報でした。最初は完璧にしようとしないことが大事ですね。血管を切ってしまったら怖いので。

      24853
    • 【猫の不思議な行動】猫同士がしきりにお尻のにおいを嗅ぐ意味は?

    • 【猫の不思議な行動】猫同士がしきりにお尻のにおいを嗅ぐ意味は?

      猫同士が互いのお尻のにおいを嗅ぐという行動を目にすることがありますか?不思議に思える様子かもしれませんが、猫にとっては意味があることのようです。お尻から出すにおいの役割やにおいを嗅ぐ行動の意味について考えましょう。

      コメント

      猫たちが互いに匂いを嗅いでいる姿は一度も見たことがなかったので今回、記事を目にして初めて知りました。嗅ぎ合うことには大切な理由があるんですね。人間でいうと、挨拶のようなものでしょうか。猫について、知れば知るほど面白いですよね。

      15729
    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

    • 尻尾が短い猫について知りたい!種類や性格についてご紹介。

      日本ではよく尻尾の短い猫を見かけますよね。パンダのような丸い尻尾、カギ状の尻尾など形も様々。尻尾の短い猫特有の性格や、尻尾の短い種類の猫についてもっと知って、その魅力にどっぶり浸かりましょう!

      コメント

      個人的には長い尻尾の猫ちゃんが好きなのですが、 短い子も個性があっていいですね。たまに道で尻尾がプッツリ切れている子に会うと怪我したのかな?!と思ってドキッとすることがあり、声をかけると大抵ツンッとどっか行ってしまうのですが、臆病で怖がりな性格ゆえだったんですね〜。

      12222
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!