動物保護施設の募金箱に大量の札束が!匿名の誰かの善行がきっかけで優しさの連鎖が起きた!

カルフォル二ア州にある動物保護施設は、毎年多くの動物たちを保護しています。 募金箱の寄付も加え、なんとかお金をやりくりしながら動物たちのお世話をしている状態でした。

動物保護施設の募金箱に大量の札束が!匿名の誰かの善行がきっかけで優しさの連鎖が起きた!

1人の行動が多くの命を救うことに

カルフォル二ア州にある『動物愛護協会&SPCA』は、毎年12,000匹以上の動物たちを保護しています。 しかし、保護した動物たちの世話をするには、多額のお金が必要です。 協会に設置されている募金箱の寄付も加え、なんとかお金をやりくりしながら動物たちのお世話をしている状態でした。

しかしある日・・・。いつものように施設のスタッフが募金箱の確認をすると・・・衝撃の光景が!

「ぼ、募金箱に・・・とてつもない額が入ってる!」

なんと募金箱に入っていたのは、8000ドル(約80万円)もの大金! しかし、手紙や連絡がなかったため、誰が寄付したのかはわかりません。 スタッフは施設のFacebookに写真を投稿し、寄付してくれた『匿名の誰かさん』にメッセージを綴りました。

「本当に、言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです!」

その1週間後・・・さらに驚くべきことが出来事が起こったのです。

衝撃の募金があった1週間後、スタッフはまたいつものように募金箱の確認に行きました。 すると、箱の中には大きな封筒が入っていたのです! 中を開けてみると、なんと!入っていたのは2000ドル(約20万円)だったのです!

”先週投稿されていた、匿名の募金を見て触発されました。 どうか、動物たちを助けてください。 自分たちにできることはこれくらいしかありませんが、応援しています。”

ひとりの親切な行動が、親切の連鎖となったのです。 見返りを求めず、「動物たちを助けたい」という一心で大金を寄付した2人の『匿名の誰かさん』。 繰り広げられる優しさの連鎖に、とても心温まります♡

本質は…

今回は人の心優しい行動を紹介しています。 しかし、もともとこのような状況を作ったのは”ヒト”であるという悲しい現実でもあります。 人が、

“人”も“動物”も『ひとつの大切な命』

と捉えていれば、保護する必要もなく団体自体も作らなくていいはず…。

よくSNSで動物保護団体の投稿や殺処分の投稿が無作為にアップされ、トップ画像を見るだけでも心を痛めている人がいるのではないでしょうか。 動物はそれ以上に心身ともに痛めていることと思います。 このような投稿が少しでも減ることを切に願います。 そして、世界中に何万といる身寄りのない動物たちや、保護施設にいて怯えている動物たちも減るよう・・・みんなが幸せな世の中になってほしいと思うばかりです。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      猫に触れ合うために猫カフェに行っているのに、抱っこ禁止のカフェがあるんですね。なんだか、ちょっと残念。せっかく猫と触れ合いたいのに。。でも、猫のストレスを考えたら、それが正解なのかもしれないですよね。人間側の触りたい、触れ合いたいのにっていう欲求で、猫が翻弄されちゃって冷静に考えたらかわいそうかも。他の猫カフェにいっても、猫が嫌がっているようだったら、あんまり無理やり抱かないように気をつけないとって思いました。

      16913
    • 猫がうなる・寝言を言うのはなんで?意外な3つの原因を知ろう♪

    • 猫がうなる・寝言を言うのはなんで?意外な3つの原因を知ろう♪

      猫が眠っている時の様子をジッと観察したことはありますか?ピクピクしていたり、お口がモグモグしている所をみたことがあれば「猫も夢を見るのかな?」と疑問がわいてきませんか?猫の寝言やうなる原因を調べてみました!

      コメント

      父親と一緒に、いびきをかいているのを見たことがあります。そっくりで笑ってしまいました。でも、それが病気の表れではないか、チェックしたいとも思いました。猫も夢を見ているんですね。夢の中で大変なことになっていて、うなされていなければいいのですが。寝ている時の様子でも、猫について知る機会になるので観察してみます。

      38091
    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      家庭犬としてあまり見かけない犬種なので、どんな犬か気になりますよね? 凛としたお顔でかしこい一面もあれば、かわいいお顔の瞬間もあったり・・・表情が豊かです。 ドイツ帝国時代にワイマール地方の貴族が独占的に飼育していたわんこなので、貴族のわんこといったところでしょう。 特徴・性格・しつけ・飼い方を教えちゃいます☆

      10069
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      コメント

      ゴールデンレトリバーを飼っている人は多くいると思いますが、里親募集に出てくることも多いのも現状です。やっぱり大きくなって飼えなくなって捨てられたリ、里親に出されたりするのでしょうか。愛情がなくなったのかなと思って寂しく思ってしまいます。言葉にできない犬の感情もわかってあげてほしい。環境が変わることは犬にとってストレスです。

      26341
    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

      短足の犬や猫って、なんだか不思議と心惹かれませんか?一生懸命に歩いたり走ったりする姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。今回は、マンチカンだけではなく人気の短足の猫ちゃんを集めてみました。足の短さこそ猫の魅力!と言える理由をたっぷりご紹介します。

      コメント

      マンチカン大好きです。短足の猫ってかわいいですよね!ペットショップで見ててもついつい見すぎて長居してしまいます。あの短い足で、一生懸命追いかけっこをしている様子がたまりません。マンチカン以外にも、短足の猫は結構いるんですね。飼いたいけど飼えないので、猫カフェに行って短足猫と触れ合ってきたいと思います。

      32480
    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

      サバトラ・キジトラは日本猫の毛色や柄を表します。アメリカン・ショートヘアは米国産の血統猫ですが、よく似た柄がいるいっぽうで、日本猫にはない渦巻模様(マーブル)がいるのが特徴です。性格は意外に似ているこれらの猫の、違いや類似がなぜ起こったか解説しましょう。

      コメント

      種類は違っていても、外見はそっくりな猫ですね。写真で比較されているのでわかりやすいですが、一匹ずつで見たら、見分けを付けるのが難しそうです。性格も違いがあるので、飼ったり、長時間接しているとだんだんわかってくるかもしれません。猫通になって、一発で見分けられるような人になれたらいいなと思います。いつになるやら(笑)

      24930
    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

      猫の瞳の色は、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーなどと表現されます。なぜこのような色の違いが現れるのか、についてまとめました。また子猫のときに現れるキトンブルーという瞳の特徴や、左右で違う瞳の色をもつ猫、瞳の色の変化からわかる病気の兆候なども解説します。

      22323
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      ゲージにはメリットとデメリットがあるんですね。記事にもあったように、デメリットのことを考えがちになってしまいます。檻に入れると、窮屈でストレスが溜まってしまうのではないかと。でもメリハリをつけて入れたり、出してあげたりすることが大切ですね。犬の為にも檻を買って、檻に入ることを習慣づけられるようトレーニングしたいと思います。

      26486
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!