動物保護施設の募金箱に大量の札束が!匿名の誰かの善行がきっかけで優しさの連鎖が起きた!

カルフォル二ア州にある動物保護施設は、毎年多くの動物たちを保護しています。 募金箱の寄付も加え、なんとかお金をやりくりしながら動物たちのお世話をしている状態でした。

動物保護施設の募金箱に大量の札束が!匿名の誰かの善行がきっかけで優しさの連鎖が起きた!

1人の行動が多くの命を救うことに

カルフォル二ア州にある『動物愛護協会&SPCA』は、毎年12,000匹以上の動物たちを保護しています。 しかし、保護した動物たちの世話をするには、多額のお金が必要です。 協会に設置されている募金箱の寄付も加え、なんとかお金をやりくりしながら動物たちのお世話をしている状態でした。

しかしある日・・・。いつものように施設のスタッフが募金箱の確認をすると・・・衝撃の光景が!

「ぼ、募金箱に・・・とてつもない額が入ってる!」

なんと募金箱に入っていたのは、8000ドル(約80万円)もの大金! しかし、手紙や連絡がなかったため、誰が寄付したのかはわかりません。 スタッフは施設のFacebookに写真を投稿し、寄付してくれた『匿名の誰かさん』にメッセージを綴りました。

「本当に、言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです!」

その1週間後・・・さらに驚くべきことが出来事が起こったのです。

衝撃の募金があった1週間後、スタッフはまたいつものように募金箱の確認に行きました。 すると、箱の中には大きな封筒が入っていたのです! 中を開けてみると、なんと!入っていたのは2000ドル(約20万円)だったのです!

”先週投稿されていた、匿名の募金を見て触発されました。 どうか、動物たちを助けてください。 自分たちにできることはこれくらいしかありませんが、応援しています。”

ひとりの親切な行動が、親切の連鎖となったのです。 見返りを求めず、「動物たちを助けたい」という一心で大金を寄付した2人の『匿名の誰かさん』。 繰り広げられる優しさの連鎖に、とても心温まります♡

本質は…

今回は人の心優しい行動を紹介しています。 しかし、もともとこのような状況を作ったのは”ヒト”であるという悲しい現実でもあります。 人が、

“人”も“動物”も『ひとつの大切な命』

と捉えていれば、保護する必要もなく団体自体も作らなくていいはず…。

よくSNSで動物保護団体の投稿や殺処分の投稿が無作為にアップされ、トップ画像を見るだけでも心を痛めている人がいるのではないでしょうか。 動物はそれ以上に心身ともに痛めていることと思います。 このような投稿が少しでも減ることを切に願います。 そして、世界中に何万といる身寄りのない動物たちや、保護施設にいて怯えている動物たちも減るよう・・・みんなが幸せな世の中になってほしいと思うばかりです。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      エキゾチックショートヘアの子猫をペットショップで買わずに、里親になりたい方にはエキゾチックショートヘアの子猫の探し方をご紹介します。エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探している飼い主さんへは、里親の探し方をご紹介します。また、里親になる時の注意点も確認してみてくださいね。

      11355
    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

      猫とフローリングの関係、これはなかなか死活問題です。マンションなどの場合、せっかくピカピカのワックスだったのに、いつのまにか猫ちゃんの傷だらけ。「猫が歩きにくくてかわいそう....」。そんな状態になっていませんか?実はそんな傷問題や猫ちゃんが滑る問題は解決できるんです!そこで猫を飼う場合の正しいフローリング対策を考えてみましょう。

      26357
    • 岡山にあるおすすめの猫カフェ5選

    • 岡山にあるおすすめの猫カフェ5選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!岡山にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      14188
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii