【福岡県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【福岡県】猫の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

2141
update

福岡県に保護されている猫は数え切れないほど多くいます。中には前の飼い主から虐待されていたりしている猫もいます。身体的にも精神的にも傷を負っている猫もいます。でもそんな猫達も新しい優しい家族を求めています!

2141
update

 福岡県で猫の里親になる方法

福岡県 猫

www.flickr.com

福岡県には猫を殺処分から救うために活動している団体や保護施設があります。

海外では犬や猫の殺処分をしていない国もあります。

日本ではまだまだ飼い主の側に、猫についての知識が少ないといえるでしょう。

ぜひ、殺処分0を目指し里親として猫を迎え入れて欲しいです。

里親になる前によく検討しましょう。

保護施設では譲渡会を積極的に開催している所もあるので、参加してみましょう。

さらに譲渡会に顔を出せない方は、インターネットを利用して里親になることもできます。

 福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha

福岡県にある虐待されていた犬、猫を保護している保護施設です。

気にいった猫がみつかったら、里親希望メールフォームを利用し質問に答えてください。

その後、連絡がきます。

小さな猫の命を救うことができます!

動物たちの幸せを呼びかける会faha

 TNR-博多ねこ

猫の里親を希望する方は、まずはホームページから問い合わせてください。

その後、保護施設に見学に行き、面接を行った上で里親になれるかが決定されます。

一度は捨てられた猫ばかりですので、今度こそは幸せになるようにお手伝いしている保護施設です。

TNR-博多ねこ
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

福岡県だけでもたくさんのサイトや施設が紹介されていて驚きました。それぐらいペットを飼いだしてから飼えなくなっている人がいるということですよね。飼い始めたからには責任をもって面倒をみていくべきですよね。まぁいろんな事情はあると思いますが。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー