猫用ベッドはどんなものが快適?おすすめベッド7選!

猫用ベッドはどんなものが快適?おすすめベッド7選!

1773
update

猫用のベッドにはさまざまな種類があって悩んでしまいますよね。ぜひとも猫が気持ちよく過ごせるベッドを選んであげたいものです。この記事では猫が快適に過ごせるベッドの選び方やおすすめのおしゃれなベッドをご紹介します。

1773
update

猫にとって快適なベッドの条件とは?

猫は1日約15時間、つまり1日の半分以上を寝て過ごすと言われています。 そんな猫がぐっすり眠れるようなベッドはどのように選んだらよいのでしょうか?

猫がのびのび寝られるサイズや形か?

猫のベッドは広ければいいという訳ではありません。 猫は狭く圧迫感のある場所や体にぴったりとフィットする形を好む傾向があります。

ベッドは丸型のものやドーム状のものを選んであげると良いでしょう。

好みの素材や質感で、落ち着けるか?

猫はふわふわ・もこもこした素材を好む傾向がありますが、個体によって素材や質感の好みは変わります。

普段猫がよく寝ている場所やお気に入りの場所はどんなところでしょうか? 布団の上、椅子のクッションの上、テレビの上など、きっと猫ちゃんによってさまざまだと思います。それをヒントに猫の好みの素材や質感のベッドを選んであげましょう。

季節に応じた涼しさ・暖かさは十分か?

人が季節によって寝具を変えるのと同じで、猫も夏と冬でベッドを変えてあげましょう。

夏は涼しさを、冬は暖かさを感じられる素材のベッドを選ぶと良いです。

快適さ抜群な猫ベッドのおすすめはこちら!

快適さを追求した猫用ベッドをご紹介します。

マイキャットベッド

item.rakuten.co.jp

猫が喜ぶドーム状の形状です。 底面にコード穴がついており、ヒーターを取り付けることもできます。 手洗いが可能なので、常に清潔を保てます。

商品詳細はこちら

necosekaiの猫ベッド「ねここち」

item.rakuten.co.jp

低反発素材とウレタンの2種類のチップが配合されており、弾力性・クッション性に優れています。 カバー生地の珊瑚ファーは猫が好む柔らかくしっとりした肌触りで、極上の寝心地を演出してくれます。 カバーは洗濯可能です。

商品詳細はこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
2 nyandayo
通報

猫ちゃんも小型犬と同じようにベッドに潜り込んできたりして可愛いですよね〜 うちでは猫のベッドは用意してないんですが、ひょっとしたら他に寝るところがないから、人間と一緒に寝てるのかもしれません。数千円から猫のベッドは買えるから一度買ってみようか考え中です。。

1 nyandayo
通報

甘えん坊の猫ちゃんは小型犬と同じように、ふとんやベッドに潜り込んできてかわいいですよね〜 毎日一緒に寝てくれる猫ならベッドはいらないかもしれませんが、他にあったかいところがないから、人間と一緒に寝ているのかもしれませんよね。数千円から猫ちゃんのベッドは買えるから試してみようかしら。。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー