大人気!おしゃれな犬用ベッドを大特集

大人気!おしゃれな犬用ベッドを大特集

1973
update

あなたの愛犬はどんなベッドで寝ていますか?最近では、見た目はもちろん、機能的にも優れた犬用ベッドがたくさんあります。この記事では、おしゃれで人気のある犬用ベッドや激安で購入できるサイトをご紹介します。

1973
update

犬用ベッドの種類について

www.flickr.com

犬用のベッドにはいくつか種類があります。 どこにベッドを置くかや愛犬の性格や好み・くせによって合うベッドは異なります。

ボックス型

四方が盛り上がってボックス状になっているベッドで、このタイプはスクエア型や円型のものがあります。 顎をのせて寝るのが好きなワンちゃんにおすすめです。

ボックス型のベッドを選ぶときは、愛犬が体を丸めたときに側面に体が密着してすっぽり収まるサイズを選びます。サークル内においても、部屋の隅などにおいても良いでしょう。

ドーム型

かまくら状のベッドで、寒がりのワンちゃんにおすすめです。 巣穴のように囲まれて寝ることができるので、ワンちゃんは安心して眠れます。

ただし手入れがしにくいので、マーキング癖があったりひっかいて穴をあけてしまうような犬にはおすすめしません。

マット型

平面のマットレスタイプのベッドは、サークルやケージ内など四方が囲まれている場所に敷いて使います。

洗濯がしやすくリーズナブルなので、洗い替えや使い捨てがしやすいのが魅力です。 暑がりなワンちゃんにおすすめです。

犬用ベッド・素材選びのポイント

続いて、犬用ベッドの素材選びのポイントをご紹介します。

季節に合った素材

犬用ベッドは季節ごとに適したものを選びましょう。 夏は通気性の高い素材や冷涼感のある素材のベッドを、冬は保温性の高い素材のベッドを選ぶのが基本です。

洗濯できるかどうか

洗濯できるものであれば、日々のお手入れが簡単ですし、粗相をして汚れたときにも安心です。

湿気の多い季節にはダニが繁殖するので、特にアレルギーを持っている犬の場合は、清潔を保てるよう洗濯可能な素材を選んであげましょう。

薄い生地などはちぎれてしまうことも

穴掘り癖や噛み癖のある犬の場合、薄い生地だとすぐに破れてしまうかもしれませんので、丈夫な生地や素材を選んであげましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ベットはしっかりした物を選んでます。衛生面を考え定期的に買いかえているので値段もかなり重要です。

2 リナリー
通報

洗濯できるかどうかは大事ですね。どうしてもダニの温床になってしまうし、不衛生になってしまうので。天日干ししたりで対策できるけど、やっぱり洗濯できるっていうのが一番大きいと思います。

1 名無しさん
通報

犬のベッドって可愛いものが色々ありますよね。うちも今使っているベッドが古くなってきたので新しいものを探しているけど、迷ってしまいます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー