トイプードルのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

トイプードルのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

1615
update

大人気のトイプードルのためのかわいい服を扱う通販サイトのご紹介です!あなたの愛犬にもかわいい服を着せてあげませんか?季節に合わせて、また飼い主の洋服に合わせてワンちゃんの服を選ぶのもいいかもしれませんね。

1615
update

トイプードルに服は必要?

A funny dog on the floor with many hearts.Valentine smiling lovely fat poodle dog.

trinityfoto/shutterstock.com

トイプードルに服を着せた方がいい理由として3つのことが挙げられます。

暑さ・寒さから守る

トイプードルは気温変化に比較的弱い犬種です。

服を着ることで、暑いときは体に直射日光が当たるのを防いでくれますし、寒いときは冷たい風や寒さから守ってくれます。

アレルギー物質や寄生虫を被毛につけにくくする

アレルギー物質やノミ・ダニなどの寄生虫が体に付くと、皮膚炎を起こしたり、感染症を起こすリスクが高まります。

服を着ていると、被毛に付くアレルギー物質や寄生虫を減らすことができますし、服に付いたものは洗濯すればすぐに落とすことができます。

被毛の絡まりを防ぐ

トイプードルの被毛はこまめにブラッシングしないと絡まりやすいです。特にお散歩で風に吹かれたり、草むらの中に入って行ったりすると、被毛同士が絡まったり被毛にゴミや草が絡まったりしやすいものです。

服を着ていると、被毛にゴミが付きにくくなり絡まりを防ぐことができます。

買う前にはしっかりサイズを測りましょう!

服を買う前には、まず愛犬のサイズをしっかり測ることが大切です。

犬の服のサイズは、「首まわり」「胴まわり」「着丈」で決まります。

「首まわり」は、首のつけ根の太くなっている部分(首輪の位置よりもやや下)です。 「胴まわり」は、わきの下の胸まわりの一番太い部分です。 「着丈」は、「首まわり」で測った場所からしっぽのつけ根までです。

サイズを測るときは、ワンちゃんを服を着せずに自然な状態で立たせて測り、指が1本入るくらいの余裕を持たせるようにしましょう。

トイプードルの服が買える通販サイト「andalusia」

shop-blog.dogsclothes-andalusia.com

トイプードルを中心とした小型犬服の専門店です。

「andalusia」のHPはこちら

店の特徴

全てがハンドメイドで1点ものなので、他とは違う愛犬だけの服が欲しいという方におすすめです。 デザインや素材にもこだわりがあります。

トイプードルの服が買える通販サイト「pooche」

pooche.jp

トイプードル専門店で、服・子犬の販売をしています。

「pooche」のHPはこちら

店の特徴

トイプードルの服は、首まわりが太い、胴が短いなどのトイプードルの個体差にも対応できるよう、多少伸縮性のある素材で作られています。 遊び心のある、おしゃれなデザインが魅力です。

トイプードルの服が買える通販サイト「Bun!Bun!shop」

www.bunbun-shop.com

小型犬のカスタマイズTシャツ専門店です。

「Bun!Bun!shop」のHPはこちら

店の特徴

名前や写真入りなど、カスタマイズしたTシャツを作ることができます。 Tシャツのスタイルも、ロック系、ポップ&スイート系、クラシック系、サーフ系などのジャンルからお好みに合わせて選べます。

トイプードルの服が買える通販サイト「プチモンブラン」

shop.petit-montblanc.com

トイプードル専門サロンの犬服ショップです。

「プチモンブラン」のHPはこちら

店の特徴

海外から直輸入した服や、ブランド服など、トイプードルに合う厳選された服を取り扱っています。 服の種類もズボンやオールインワン、シャツなど豊富で、バッグなどの小物も充実しています。

服は無理に着せないようにしましょう

愛犬に服を着せたいと思ったら、無理やり着せないよう注意しましょう。 トイプードルに限らず、ワンちゃんの中には服を着せられることが好きでない子もいます。

服を着せるときは、ワンちゃんのサイズに合ったものを着せること、もたもたせずに素早く着せること、着られたらたくさん褒めてあげることを心掛けてみてください。

ぜひかわいい服を着た愛犬とのおでかけを楽しんでくださいね。

トイプードルの性格から考える!飼い方としつけのコツとは?

「人形かな?」と思って見ていると、動く!そんな経験を何度もしました。人形みたいに可愛いトイプードルは、賢くて飼い主さんの手を煩わせることはほとんどありません。そんな性格や飼い方、しつけのコツをご紹介します!

https://mofmo.jp/article/1645

この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

さすがトイプードルって感じの服がいっぱいですね、カワイイし本当にオモチャみたい!ヌイグルミだって言われても違和感ないもんね

9 名無しさん
通報

そうなんだよね~トイプードルって毛が絡まりやすいんだよね。だから洋服を着せる必要があるんだよね。って名目で次から次に買っちゃう~~~!だってすごく可愛いのに、可愛い洋服を着せたら更に可愛いんだもん。

9 ユース
通報

犬を飼育しているとシーズンに合わせて次から次に洋服が欲しくなっちゃうよね。飼う前は親ばかにならないぞー!って思ってたのにお正月には羽織を買いたくなるし、夏には水着やレインコート、サンタの衣装やハロウィンのコスプレ…この1年で自分の服より買ってるかも!?

7 トントン
通報

少し前までは、犬に洋服を着せるのは良くないと言われていた時もありましたが、今は洋服を着せている方を頻繁に見かけるようになりましたし、そのメリットについても多く語られるようになりましたよね。どうせ着せるなら、紹介いただいたような、可愛いかつお洒落な洋服がいいです。

6 コロコロ
通報

初めはトイプードルに洋服ってそんなに必要なものなのかなと少し疑問を抱きましたが、着せた方が良い理由を知って、その大切さに気づきました。ただお洒落のために着せるのではなく、ワンちゃんにとって為になる物なのですね。大変勉強になりました、ありがとうございます。

5 ナウ
通報

ワンちゃんに洋服必要なの〜?いくつか洋服が必要な理由書いてあったけど…ちょっと??って感じがします。過保護すぎないですか?

4 名無しさん
通報

散歩中も服を着せられている小型犬に会うことがよくあります。たしかに散歩で外出するときには服を着ているメリットはありますね。冬には、よく小型犬がプルプル震えながら散歩している様子を見たことがありますし。レインコートもそうですが、服も少しづつ着るのに慣れさせていくことができますね。

3 アレジメント
通報

洋服を着たくない子に無理に着せるのは犬にストレスがかかってしまい、体調にも変化を及ぼすと思うので避けるべきですよね。愛犬に色んなかわいい洋服を着せてあげたいという気持ちにはなりますが、これを無理強いするのは良くないと考えます。

2 つぼ
通報

かわいい服がたくさんありますね。通販サイトをよく見ますが、ずっと見ていても飽きませんよね。種類も豊富だし、サイズも結構あるので嬉しいです。ついつい買っちゃって予算オーバーになっちゃうけど、ケガやダニ、ノミから守ってくれるので服はいいですよね~

1 メガネ女子
通報

トイプードルの洋服は個性的で本当におしゃれですね。プチモンブランは洋服だけでなく、ズボンやシャツなどもあるなんて充実した商品の取り揃えです!輸入の洋服も扱っているとの事で、海外の服も楽しめますね。日本のものとは一味違うデザインだと思うので、どんな商品があるのか見るのも楽しそうです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー