人気のボストンテリアのブログ!おすすめをご紹介!

人気のボストンテリアのブログ!おすすめをご紹介!

1926
update

小型犬のボストンテリアは、愛くるしい表情でとっても人気の犬種の一つです。人懐っこいのに知的で賢く無駄吠えも少ないことから室内犬としても人気が高いです。そんなボストンテリアのおすすめの人気ブログを紹介します。

1926
update

かわいいボストンテリアが沢山!おすすめブログを紹介します

Boston Terrier waiting for treats

Kellymmiller73/shutterstock.com

ブルテリアとブルドッグの血を引くボストンテリアは、ぶさかわ犬としても人気があります。

性格も温厚で賢く、白と黒の毛色のためタキシードを着た紳士とも呼ばれていますよ。

そんなボストンテリアについて書いたおすすめブログをいくつか紹介したいと思います。

ボストンテリアの人気ブログ「ボステリ・イギーのノビノビほふく前進」

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

ブロガー情報

ブロガー名は「ちいぼう」さんです。

おすすめポイント

このブログの主人公は、ボストンテリアのイギー君。オスです。

2013年12月15日生まれの3歳です。

特技はブン回しというかわいいボストンテリアです。

ずっとボストンテリアを飼いたいと思っていたちいぼうさんとイギーとの出会いから始まり、イギーとの日常がつづられているほのぼのブログです。

イギー君を見た時は「おっさん顔のおっさん表情・・・」とびっくりしたそうです。

しかしとっても愛くるしい表情のボストンテリアのイギー君です。

イギー君のセリフには「・・・ワンス」がついて、とてもかわいいです。

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアの人気ブログ「PABANOCLife」

ブロガー情報

ブロガー名は「unico」さんです。

おすすめポイント

4頭の犬たちを飼っているunicoさんによるブログです。

2008年生まれのメスのフレンチブルドッグ、ぱせりちゃん。 家ではお父さんにくっついている甘えん坊さんのようです。

同じく2008年生まれのメスのボストンテリアのはじるちゃん。 人間が大好きで賢い頭脳派です。

2009年生まれのメスのボストンテリア、のえるちゃん。 耳が聞こえないようですが、フレンドリーな人気者です。

そして2009年生まれのメスのフレンチブルドッグ、くらむちゃん。 内弁慶なくらむちゃんですが、ぱせりちゃんのことが大好きみたいです。

こんな4頭の日常やお出かけの様子がつづられたおすすめブログです。

PABANOCLife

ボストンテリアの人気ブログ「ワンコのロクです」

ボストンテリアロクの日記

ブロガー情報

ブロガー名は「ロク母さん」です。

おすすめポイント

2007年5月3日生まれのオスのボストンテリア、ロク君の日常物語です。

ロク君の日常やお出かけの様子、お友達と遊ぶ様子がほぼ毎日更新されています。

またロク母さんは犬服つくりをされるようで、手作りのドッグウェアを着ているロク君がまたなんともかわいらしいです。

癒されるショットが満載です。

ワンコのロクです

ボストンテリアの人気ブログ「BAM ブログ」

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります

ブロガー情報

ブロガー名は「ばんママ」です。

おすすめポイント

2013年生まれのメスのボストンテリア、バンビちゃん。 やんちゃで甘えん坊です。

2016年生まれのメスのボストンテリア、エマちゃんです。 頑張り屋さんです。

当ブログはこんな2頭のボストンテリアとの日常や旅行がつづられています。

旅行が大好きなブログ主さんということで、犬を連れてあちらこちらへと旅行に行っています。

国内はもちろん、海外へも行っているので、犬を連れて旅行に行きたい方の参考になる情報も見つかるかもしれませんね。

犬同伴OKのホテル情報やレストラン情報も満載です。

BAM ブログ

ボストンテリアの人気ブログ「ボストンテリア ぎんちゃんの成長日記」

やんちゃで元気な天使(モンスター)です!

ブロガー情報

ブロガー名は「wpmaster」です。

おすすめポイント

2016年1月13日生まれのボストンテリアボストンテリアぎんちゃんの成長記録です。

ぎんちゃんがブログ主さんの家にやってきた日からブログが始まっています。

見ているのぎんちゃんの成長を一緒に感じることができるようなほのぼのブログです。

ボストンテリア ぎんちゃんの成長日記

まとめ

Boston terrier dog

Grey Tree Studios/shutterstock.com

ボストンテリアのかわいらしさの一つは、表情ではないでしょうか?

無表情のような、でもちょっととぼけたような表情はみていてかわいらしく癒されます。

ブログを見ながら「もしもボストンテリアを飼っていたら~」なんて想像してみても楽しいですね。

ボストンテリアの性格・特徴から考える!飼い方・しつけのコツとは?

ボストンテリアは小型犬に分類されます。 ですが、ブルドッグのような特徴的な顔とのアンバランスさが人気となり、現在飼っている人も多くなっています。 また、おバカな性格も人気の要因であり、しつけも簡単と良いことづくめの犬種です。 飼い方のコツをお教えいたします!

https://mofmo.jp/article/1912

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー