2匹の代わりはどこにもいない。大変だったこれまでと大切にしたいこれから

2匹の代わりはどこにもいない。大変だったこれまでと大切にしたいこれから

1745

雪が降ったり暦上では春を迎えたのに寒い日が続きます。うにはろも丸まって寝ています。しかし夜になると半身を窓から出したがるので我が家には冷気が吹き込んできます。なぜ〜?暖を取ろうよ仲良し家族で。柴にはそんなことは関係ないらしく専らはろと抱き合いその冷気をやり過ごしています。そこへ冷たくなったうにが!

1745 |
これまでの記事はこちら

寒いね。

連載24回目です。 うにはろもさすがに布団に潜り込み丸くなって寝ています。 冬毛も真っ盛りで、アレルギー症状もすっかり治りカユカユもしなくなり健康状態は拾い食いさえしなければ抜群なのでは?と思います。

歯磨きも怠らず、脚もきちんと洗いクリーム。 最近はワセリンです。 清潔な方だと思います。

はろの白内障も進行は見られず、しっかり1日2回目薬は忘れていません。 嫌がりつつもうにとは違い呼ぶと来て暴れることなく、点眼できます。 そこは偉いなぁ。決しておやつとかもあげないし。 少しでも長く健康な眼で過ごせますように。

アンバサダー

という大役に任命されてしまいました。 お揃いのButchTシャツ。 なんとかうにに着させましたよ。 柴ってなんでこんな性格なのかしら。 はろとは対極。 はろはアンバサダーを立派に勘違いして勤め上げられそうなタイプ。

公園とかではちょこまかしてほぼIGでもはろはどこっ?って聞かれるくらいなのですが。 こういう時のカメラ目線たるやプロの領域。 うにと比べると一目瞭然ですね。

食と病気と寿命。

についてどのくらい関係があるのかは正直わかりません。 病気余命、突然死、医療事故、寿命、自然淘汰色々死には当てはまるので。 最近ペットロス、ペットブームという言葉が続くのでやはり考えてしまいます。

仏のようなこの写真。 密かに気に入っています。 手の組み方も。 瞑想状態に見えたりして。 なにを不吉なことをって思うでしょうが 理想はこのように安らかな顔をして寿命を全うしてくれればと思っています、毎日考えない日はありません。 元来のマイナス思考も手伝って、この子たちの今日をしっかり生きてもらおうと私はしっかりやっています。

もちろん! まだまだ元気ですよ! どこも悪いところは見つからない。 でも何かあった時への備えはしっかり。 体力作り、持久力、不純物は体内へ入れないように。 最近の目標は目指せ!老衰なのです。 それくらいこの子たちの死に関しては直視、近しく感じています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー