ウルフドッグが飼いたい!ブリーダーと里親のなりかたについて解説

その名の通りウルフドッグは狼と犬を交配させた犬です。数少ない犬種ですが、どのように手に入れることができるでしょうか?ここではウルフドッグを専門に扱うブリーダーの紹介と里親のなり方についても解説していきます。

ウルフドッグが飼いたい!ブリーダーと里親のなりかたについて解説

ウルフドッグを飼うには?

ウルフドッグを飼うには、かなりウルフドッグの知識を持っていないといけません。

魅力ある犬ですが、一歩間違えると事故になりかねないからです。

ウルフドッグ専門ブリーダーは犬の知識が豊富なので、ウルフドッグを飼うならブリーダーをおすすめします。

お店には少ないウルフドッグ

大型犬でしつけも難しいため、ペットショップでみかけることはありません。

そのためブリーダーからの購入か里親募集サイトからの飼うことができます。

ウルフドッグのブリーダーから飼う

ウルフドッグを専門に扱うブリーダーから購入すると、購入後のアフタフォローもあるので安心しできます。

ウルフドッグの里親になる

珍しい犬種ですが里親に出されていることがあります。

条件にかなうならウルフドッグを里親として迎え入れることを検討できます。

ウルフドッグのブリーダーをご紹介します!

ウルフドッグを専門に扱う優秀なブリーダーを紹介します。

ウルフドッグブリーダー直販「エブリわん」

「エブリわん」は、ウルフドッグのブリーダーから購入することができます。

気にいった子犬が見つからない場合は、「無料!お探しサービス」を使い探すことができます。

お気に入りのウルフドッグの子犬が見つかりましたら、「お問い合わせフォーム」で問い合わせすることができます。

エブリわん

ウルフドッグ専門犬舎「SILVERY WOLF KENNEL」

北海道でウルフドッグの繁殖を行っているブリーダーです。

ウルフドッグを飼ってみたい方は、専門知識もアドバイスしてくれる「SILVERY WOLF KENNEL」がおすすめです。

住所北海道苫小牧市啓北町1-6-17

SILVERY WOLF KENNEL

ウルフドッグ販売「L:one.net」

計画的にブリ―ティングを行っている信頼できるブリーダーです。

常時ウルフドッグの子犬がいるわけではありません。

交配、出産予定を問い合わせてみてください。

L:one.net

ウルフドッグの子犬販売「ペットの窓口」

ウルフドッグ専門のブリーダーからの購入になります。

健康で質の良い子犬を家に迎えることができます。

気にいった子犬が見つかったら、問い合わせをして質問等、見学について相談できます。

平日11:00~17:00火曜日、日曜日は除きます。

ペットの窓口

「ハイブリットウルフ犬舎」

ハイブリッドウルフを専門に扱うブリーダーです。

ハイブリッドウルフは成長が早いので、生まれる前に予約を受け付けています。

質問やお問い合わせに関しては、お問い合わせフォームを利用できます。

住所長野県諏訪郡富士見町落合12484-1

ハイブリットウルフ犬舎

ウルフドッグの里親募集サイトをご紹介します!

ウルフドッグの里親募集サイトを利用すると自宅で探すことができます。

「アニマルランド神崎」

「アニマルランド神崎」は、飼い主のいない犬を保護しており、里親募集をしています。

その中にはウルフドッグも里親募集として出されています。

気になるウルフドッグがいたら、問い合わせすることができます。

電話0790-32-2999

アニマルランド神崎

里親募集サイト「ペットのおうち」

里親募集サイトの「ペットのおうち」は日本全国から里親募集がされています。

ウルフドッグは里親募集されていることが少ないですが、定期的にチェックするなら出会えるかもしれません。

ペットのおうち

ひょうごアニマルサークル「楽しいお山」

数多くの犬をブログにて里親募集しています。

譲渡会についてブログで知らされますので、チェックしてみてください。

タイミングが良ければ、ウルフドッグに出会えるかもしれません。

住所兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1

電話078-986-0819

楽しいお山

里親募集サイト「ワールド牧場」

「ワールド牧場」では犬の里親募集を行っています。

ミックス犬も含め、あらゆる犬種が里親に出されています。

ウルフドッグも数が少ないですが里親に出されていることがあるのでチェックしてみてください。

お問い合わせ0721-93-6655

ワールド牧場

ウルフドッグを飼うにはブリーダーが里親がおすすめ

ウルフドッグは数少ない犬種でしつけも難しいので、ブリーダー購入をおすすめします。

里親にも出されていることもありますので、里親募集サイトを使って探してみてください。

ウルフドッグを飼うには、かなりの覚悟が必要です。

飼う前に、しっかり検討しましょう。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

daigon

犬・ネコはもちろん動物全般が大好きです! 自身の経験や調べたことを中心に色々と発信していきます☆

おすすめコンテンツ

犬の種類を詳しく!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!