もう笑うしかない…猫に寝床を奪われた哀愁漂うわんこたち10選

ワンちゃんと猫ちゃんを一緒に飼ってる人にはあるある!風景ですね!猫ちゃんは家族(犬、他の猫、そして人間!)の寝床をいつの間にか自分のものにしてしまう名人。自分が飽きるまではぜぇ~ったいに退いてくれません。そんな時、ワンちゃんはどういうリアクションに出るのでしょうか?どうぞお楽しみください!

もう笑うしかない…猫に寝床を奪われた哀愁漂うわんこたち10選

新しいベッドォ~♪♪ 次の瞬間、あ~~~っ!!!

「この金色ふかふかベッドはキミみたいな茶色クンじゃなくてボクみたいなツヤピカ黒猫に似合うと思うよ。」「そんなぁ~~!!!おかぁさーーーん!」

これは気持ち良さそうなフワフワベッドですね。猫ちゃんも大好きに違いないですもん。 お母さん、もう一つ買ってあげましょうよ。 え?猫ちゃん用もあるの? 猫ちゃんて人のものが好きなんだよねぇ・・・

籠城された

「ねぇ、あいつ、ぜったい退く気ないよね。」

猫さん、すごい気迫ですね! 今日は絶対ここで寝る!って顔に書いてありますもん。 ワン君、今日だけは譲ってあげようか?

間違い?

「すいませーん、隣の部屋のバァさんがワシのベッドに間違えて寝てますワン。」「何言ってるんですかニャ。ここはワタシの部屋ですニョ。ジィさんこそ部屋間違えてるニャン。」

あらあら、、、。 猫ちゃんには少し大きいみたいだからこれはワンちゃんのベッドなんでしょうか? 仲良くふたりで使うっていう解決策で良いかしら(^^;

何これ!超快適ニャン!!

「うわぁ~!ここ、涼し~~い!ワンコのヤツら、いつもこんなにいい所を占領してるんだ~~~!ず~る~い~~!!オイラも今日からここで寝ようっと♪」「・・・」 「・・・ ∪o・ェ・o∪クゥーン 」 「・・・(早よ退け、、、)」

ワンちゃん達、無言で耐えてます。 猫ちゃんにはタイルの方が冷たくて気持ちいいんじゃないの?

あのォ~・・・、ボクのベッド返してもらえませんか

「ニャに?アンタ!新入りのクセに生意気言ってるんじゃないわよ。」

黒猫さん、ワンちゃんまだ小さいんだから退いておあげなさいな! 新入りワンちゃん、さっそく先住猫さんの洗礼を受けているようですね。 こんな時はお母さん、なんとかしてあげてくださいな。

ど真ん中

日の丸弁当の梅干しの様に、猫ちゃんど真ん中でまあるく寝てますね! ある意味すごいですけれども・・・ ワンちゃんは待ちくたびれてそばで寝てしまいましたね。 早く一緒に寝てくれるようになるといいね。

ボクのベッド荒らさないでぇ。

「ニャンだ?にゃんだ?このベッドふかふかで面白いよ、にゃはははは~!」「猫さ~ん・・・、もういいですかぁ~?返してよぉ~」

猫さんが飽きるまで待ってるワンちゃん。 そろそろ疲れたから横になりたいみたいね。 優しいワンちゃんだなぁ。

しぃ~~っ!静かに!

「おかあさん、こんなところに居たよ!寝ちゃってるよ。起こさないであげてね。」

どこにいるかと探していたフワフワ毛糸玉みたいな白猫ちゃん、かくれんぼしている間に疲れて寝ちゃったのかな。 大きな黒犬さんのにおいのついたベッドで安心して熟睡中。 なんとも可愛らしくて憎めないですね!

ムムム・・・何かが違う気がする

「何でオレがここに・・・」「早い者勝ちですよ、犬さん!」

今日の陽当たりスポット取り競争は猫さんが早かったみたいですね。 おひさまが反対側に移動するあっちの部屋を今の内に場所取りしておく? それにしても皆で日向ぼっこ、いいですねぇ~。

今日は負けない!

いつもは猫ちゃんに取られっぱなしのワンちゃん、今日は取り返すつもりみたいです! あ、でもやっぱり猫ちゃんは強かった! 鋭い爪での猫パンチはたまりませんね。

いかがでしたか? 家庭でのワンちゃんと猫ちゃんの力関係がなんとなく見えてきますね。優しいワンちゃんが多いのでしょうね。 なんにしてもワンちゃんと猫ちゃんが一緒に暮らせる家は幸せいっぱいに違いありませんね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      散歩中に犬が動かなくなっちゃうのって、そういうもので仕方がないのかなと諦めていて、如何してかなと考えるんですけど、自我が芽生えている証だったんですね。これを聞くと、犬の意思を尊重してあげなくちゃなぁって思ったところです。

      2395
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      ツボマッサージは猫に喜ばれるけれど、いつでもマッサージすれば良いという話ではないんですね。今は触られたくないという時も確かにありますよね。そういう時を避けてマッサージしてあげることで、スキンシップになって、絆も深められて一石二鳥ですね!

      1810
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      豆柴はただ柴犬を縮小しただけの犬種かと勘違いしていました。犬種とは認められていないんですね、それは初めて聞きました。いつもはただ可愛いと言って眺めているだけなので、豆柴に関してちゃんと知ることができて感動しました。あと、色分けもなされているので、すごく読みやすかったです。

      2288
    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

      仙台の猫カフェは、仙台駅に近い「あいキャット仙台店」と「天使のこねこネコ」、仙台港にある「アミューズパーク仙台港店」の3店舗が展開中です。アクセスからお店の雰囲気、カフェのメニューに一番大事な猫スタッフの様子までご紹介。おまけとして、仙台からアクセスできる有名な猫島「田代島」の情報もあります。

      コメント

      あいキャット、知りませんでした!家から結構近い距離にあるので、ここなら気軽に行くことができます。猫カフェに行きたいな~と思っても家から遠いとなかなか行けないんですよね。だから家から近くにあるっていう情報はありがたいですね。

      2420
    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

      猫が早朝から鳴く、甘えるなどして起こされることはよくあります。可愛いけど、ちょっとうるさいことも。動画サイトにも飼い主さんとの攻防が、よくアップされていますね。猫が朝から飼い主さんを起こす理由と、起こされたくない飼い主さんの対策をまとめました。

      コメント

      早朝から猫に鳴かれると、睡眠時間が減ってしまうので、困ったなとは感じていたのですが、鳴くことによっていろんなことをお知らせしてくれているんだなと思うと、感謝しなくちゃって思えるようになりましたね。知ることが大事ですね。

      2223
    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

      愛猫の為に、ケージを手作りしちゃいましょう!しかも100均の材料を使って、低コストで可愛く便利で機能的なケージにしよう!作り方はいたって簡単!一人でも簡単につくれちゃいますよ!愛猫の喜ぶ顔を想像して頑張りましょう!

      コメント

      ケージ自分で作れるなんて思ってなかったので参考になりました。しかも百均のもので作れるとは 買うより作った方が安くできるので良いですね。

      1858
    • 犬がティッシュを食べる。理由とやめさせる方法について解説

    • 犬がティッシュを食べる。理由とやめさせる方法について解説

      中にはティッシュを食べる犬もいます。でもどんな理由で犬がティッシュを食べるのでしょうか?やめさせるにはどうすればよいでしょうか?

      コメント

      犬がティッシュを食べてしまって、あわてて動物病院に連れて行きました。普段犬が届かない場所にティッシュを置いているんだけど、来客があって出しっぱなしになってしまっていたんですよね。ほんと焦りました!より注意しなきゃですね。

      3732
    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

      猫が家の中でストーカーのように離れませんか?何をしていてもべったり離れない猫がいますね。たまには可愛いですが、ずーとくっついていると飼い主の方も疲れてしまいますね。離れない原因は何でしょうか?理由を探ります!

      コメント

      うちの猫も私が家にいるときはべったりとくっついていますね。前の飼い主に捨てられて、最初は心を開いてくれなかったけど、開くようになってからはべったりです。やっぱり一度捨てられてしまったことがトラウマになってしまっているんじゃないかなと思っています。

      2263
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      ねこのみせ、いいですね~。猫のいる漫画喫茶、みたいな感じなのかな。猫カフェって男性のみの入室禁止とかも多いじゃないですか。盗撮したヤツがいるとか仕方ないのは分かるけど。こういう男性でも遠慮なく行ける猫カフェ増えて欲しいですね。

      1518
    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

      姫路城などで有名な、海外からの観光客にも人気の観光地、姫路。観光の合間に猫カフェで一息ついてみませんか?この記事では、姫路にある猫カフェやその他兵庫県内にあるおすすめの猫カフェの料金や特徴をご紹介します。

      コメント

      姫路近辺のキャットカフェってレベルの高いお店が多いと思います。前に住んでいたところでも猫カフェには何件か行ったことがあるけど、姫路近辺のほうが質が高い気がします。特に神戸はさすがって感じですよね。おしゃれだし居心地の良い猫カフェばかりです。

      3139
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!