傷ついたキツネの前に現れたライオン一家。弱肉強食の世界でライオンたちがとった行動に驚愕

傷ついたキツネの前に現れたライオン一家。弱肉強食の世界でライオンたちがとった行動に驚愕

1620
update

傷ついたキツネの前に立ちはだかった一匹の雌ライオンの取った行動が話題に!仲間の雄ライオン/百獣の王もメスライオンには頭が上がらない模様です。さて、何が起こったのでしょうか?

1620
update

傷ついた一匹のキツネの前に現れたのは百獣の王ライオン

www.flickr.com

サバンナの食物連鎖のピラミッドの頂点にたつ動物ライオン。誰からも恐れられる百獣の王ライオンですが、そのライオンの雌の意外な行動が話題になっています。群れを成すことで知られるライオンはまた女系家族でもよく知られます。狩りは雌の仕事で、獲物は群れで分かち合って食べます。そんなライオンの群れに、ある一匹のキツネが遭遇しました。

guiltyfix.com

ボツワナ共和国にある中央カラハリ動物保護区で目撃されたある光景です。道端に横たわった負傷した一匹のオオミミギツネに近づいてきたのは、ここサバンナで最も恐れられるライオンでした。緊張の糸がピンとはりつめます。しかし……。
出典:http://guiltyfix.com/lioness-protects-baby-fox/?pas=2

最初に近づいてきたのは、一匹の雌ライオンでした。

「何かいるわ。あら、フォックスじゃない」 「あっちへいけ!来るな!」 「イタタタタ……」

可哀そうにキツネは骨盤か脊柱辺りを痛めていて脚を引きずっていました。 ご存知の通り、食物連鎖の頂点にたつライオンにとってキツネも餌。

緊張が走ります。 しかし、その餌を目の前に、雌ライオンは悠然と様子を伺っています。 どうなるのでしょうか?

guiltyfix.com

そこにやってきたのが、雄ライオン。 のっしり、のっしりと近づいてきます。

「なんだ?こいつは」 「食えるのか?」 「怪我をしているみたいよ」 「あまり美味しそうじゃないわよ」

満腹なのでしょうか? 2匹はキツネを前に何か悩んでいる様子です。 そこにやって来たのは3匹の子ライオン。

guiltyfix.com

キャーーーー!キツネくん、なんとか逃げて~! どうか、見逃してあげて!

guiltyfix.com

「お母さーん、誰なの?」 「これはキツネっていうのよ。あなた達も直に狩りをするようになるんだから、覚えておきなさい」 「なーーんだ、新しいお友達じゃないんだ?」 「あなた達が生きていくために、あなた達の血となり肉になってくれる有難い生き物よ」

「そうだ!オレが手本を見せてやるから見ておけよ」

guiltyfix.com

がぉ~!きゃーーーー!お願い!ボクを食べないで!
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

人間の世界とは違い、空腹を満たす為に、狩している。 過分に貯めたり、むやみに食べたりしない。えらいですわ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー