オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

世の中にはいろんな模様をもっている動物たちがいます。ここで紹介する動物たちは,”白斑”という体に白い斑点が表れるという疾患を持つ動物達です。でもみんな元気いっぱい。誰にも真似できない素敵な毛並みや模様で見る人を元気にしてくれます。

オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

オンリーワンの毛並を持つ動物達

ワンダ

こちらのわんこは見事目の周りだけが,真っ白。

いつ見ても笑ってしまいそうになりますよね。

パンダの逆バージョンですね。

太陽が当たると毛の白い部分と黒い部分の温度差はどうなるのでしょう・・・

まだらネコ

「どんな色のネコを飼っているの?」

という質問に,答えが詰まりそうですね。

「白と黒の毛がひしめき合っているの・・・」

・・・とでも答えましょうか・・・

割合的には若干,白い毛が勝っているようです。

でも耳の中は黒の勝利ですね。

おしゃれなお耳

真っ黒な黒猫が来た~

と思えば,見事に耳の色は真っ白。

でもよくよく見ると,体の先端部分の色素が薄いようですね。

鼻,尻尾,後脚にも特徴が現れています。

耳だけおめかしをしているみたいですよね。

トリプルの力

こちらのわんこのこの毛並,どこにもこのわんこと同じような毛並を持つわんこはいませんよね。

ベースは白に,若干黒で縁取り,口周りにだけ表れている茶色がとても印象的です。

三色が混在するとこんなにも魅力的な毛並みになるのですね。

まさに,オンリーワンなわんこですね。

負けていません!

こちらのわんこもトリプルカラーで対抗してきました。

顔にフェイスペインティングしたかのような綺麗な模様が表れています。

目の周りが特に魅力的ですよね。

運動会?

「どうだった?何等だった?」「ビリだったよ・・・」「まあ・・・次があるさ。」

運動会の飴食い競争に参加してきたみたいですね。

顔面,粉が付いたかのようなこの白さ。

ちょっぴり残念そうな表情が,ほっておけないですね。

白マスク

このわんこ,まるで白いマスクをかぶっているようですね。

仮面舞踏会に参加できそうですね。

こんなハンサムなわんこならモテモテかもしれませんね。

逆ダルメシアン

憧れのダルメシアンになりたかったんだけど・・・

残念・・・白黒が反対になってしまいましたね。

でも大丈夫,君はオンリーワンのダルメシアンだよ。

たまにはこんな柄のダルメシアンもいいですよね。

姿を隠して・・・

「よしよし,誰にもばれていないようだな・・・」

このダックスフンド,何やら姿を隠したかったようですね。

白色で体を隠して・・・でも,君のその魅力までは隠せなかったようですよ。

みんな,君に注目していますよ。

日焼け止め

「強烈な日光だわん。日焼け止めを塗ってみたんだけど・・・」

ちょっと塗りすぎちゃったみたいですね・・・。

顔が真っ白になっていますよ。

でもこれで日焼けの心配もありませんよね。

”白斑”で変身した動物達。そうでなくても可愛い動物たちがさらにパワーアップして可愛くなりましたよね。

以前,ある化粧品会社が”白斑”の症状を引き起こすとして美白化粧品を自主回収する出来事がありました。

この美白化粧品内に含まれている美白成分の安全性や効能を調べるために、多くの動物たちが犠牲となったそうです。

可愛い動物たちを見ながら少し思い出してしまいました。

でもこのオンリーワンの模様,毛並を持った元気な動物たちを見ていると,私たちの手で守ってあげたくなりますよね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

      メインクーンをご存じですか?ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)と呼ばれる通り、 大きな骨格、長い毛並み、色は多彩でその知能と優しい性格を特徴とし、非常に立派な風格を持ちます。そんなメインクーンの成長で、気になる月齢体重の推移をご紹介していきましょう。

      コメント

      巨人として知られているメインクーンを見たことがありません。写真ではそんなに大きくは見えないのですが、数字だけ見ると結構大きいですね。実際に見たらビックリしそうです。 食事の量や運動量によっても大きくならないメインクーンもいるようですが、大きくなるなら中途半場よりはでかでかとなったメインクーンを見てみたいかも。

      26140
    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

      飼い主が指示もしていないのに愛犬が伏せをすることってありませんか?この行動に何か意味はあるのでしょうか?また、トレーニングの結果伏せを覚えさせることの益にはどんなことがあるのでしょうか犬の本能的な気持ちから発する意味と主従関係から考えた伏せをする意味について説明していきたいと思います。

      コメント

      伏せ!って言っても聞かない時があるので、それは主従関係ができていないんだなと思いました。きっちりしつけていきたいです。他にも急に伏せする時にも、意味があって伏せをしていることを知りました。動かなくなったりすることがあるので、犬の気持ちを理解してあげられるようにしたいです。シグナルを読み取ってあげられるようになりたいです。

      43944
    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

    • サバトラ猫(サバ猫)ってどんな猫?サバトラ猫の性格と特徴を知ろう!

      サバトラ猫は、日本猫(和猫)の毛色では、もっともポピュラーな一種。性格はフレンドリーで陽気なタイプと、警戒心が強いタイプに分かれます。サバトラ猫(サバ猫)の毛色は茶系統の猫より目立つため、外敵から身を守るためにこういった性格になったと考えられます。サバトラ猫の性格と特徴を知れば、その魅力がわかってきます。

      コメント

      サバ色をしているサバトラ猫。これでサバを加えたら笑えそうです!なんか、性格の部分がおかしいところもありますが(笑)人懐っこいってことが念押しですね~そんなサバトラ猫を飼ってみたいと思いました。人懐っこいサバトラ猫と警戒心が強いサバトラ猫、性格が両極端になった理由もあることを初めて知りました。面白いですね。

      62997
    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

      猫が好きか嫌いかは、あの柔らかい体をどう見るかによります。ぐねぐね気味悪いと思う人や、あのモフモフした柔らかさがクセになるという人。ビヨーンと伸びるのは、狩りをするための準備運動ですが、あなたの前でことさら伸びをして見せるのにはある理由が。解剖学から心理学を駆使して猫の柔軟さに迫ります。

      コメント

      とてもわかりやすい(*´꒳`*) 学校の宿題に使わせて頂きました(*´-`)!!!

      25152
    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • ロシアンブルーの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      ロシアンブルーの子猫は、ペットショップで購入すれば数万円から十万円以上しますが、里親として入手する方法もあります。ロシアンブルーは優美で、飼いやすい人気の猫です。予定外の妊娠などでロシアンブルーの子猫の里親を探すときや、子猫を探して里親になるときの注意点です。

      15227
    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

      猫が人の口をなめてくることがあります。その時の猫はどんな気持ちなのでしょうか?また、どんな意味があるのでしょうか?またどんな時に人の口をなめようとするのでしょうか?猫の気持ちをわかってあげるためにもその行動の理由を考えましょう。

      コメント

      猫からの気持ちも大事ですが 飼い主として気をつけなければならないことがあります。 それは猫が自分の股間を舐めるということです。 これによって猫は病気を抱えています。 女性の場合は特に注意しなければなりません。 妊娠中に感染すると子供がほぼほぼ確実に奇形児になります。 同時に妊娠中に土いじりをすると同様の感染症を起こすことがあります。 土いじりのイケナイ理由は野良猫が小便や糞をするからで、 それが混じっている可能性があるからです。 猫が可愛いことは事実ですが、 猫や他の動物との正しい距離感は理解した上で 守って欲しいですね。 記事にする時もそういう危険性も書いたほうが 良いと思います。

      30941
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      コメント

      ゲージにはメリットとデメリットがあるんですね。記事にもあったように、デメリットのことを考えがちになってしまいます。檻に入れると、窮屈でストレスが溜まってしまうのではないかと。でもメリハリをつけて入れたり、出してあげたりすることが大切ですね。犬の為にも檻を買って、檻に入ることを習慣づけられるようトレーニングしたいと思います。

      26486
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!