オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

世の中にはいろんな模様をもっている動物たちがいます。ここで紹介する動物たちは,”白斑”という体に白い斑点が表れるという疾患を持つ動物達です。でもみんな元気いっぱい。誰にも真似できない素敵な毛並みや模様で見る人を元気にしてくれます。

オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

オンリーワンの毛並を持つ動物達

ワンダ

こちらのわんこは見事目の周りだけが,真っ白。

いつ見ても笑ってしまいそうになりますよね。

パンダの逆バージョンですね。

太陽が当たると毛の白い部分と黒い部分の温度差はどうなるのでしょう・・・

まだらネコ

「どんな色のネコを飼っているの?」

という質問に,答えが詰まりそうですね。

「白と黒の毛がひしめき合っているの・・・」

・・・とでも答えましょうか・・・

割合的には若干,白い毛が勝っているようです。

でも耳の中は黒の勝利ですね。

おしゃれなお耳

真っ黒な黒猫が来た~

と思えば,見事に耳の色は真っ白。

でもよくよく見ると,体の先端部分の色素が薄いようですね。

鼻,尻尾,後脚にも特徴が現れています。

耳だけおめかしをしているみたいですよね。

トリプルの力

こちらのわんこのこの毛並,どこにもこのわんこと同じような毛並を持つわんこはいませんよね。

ベースは白に,若干黒で縁取り,口周りにだけ表れている茶色がとても印象的です。

三色が混在するとこんなにも魅力的な毛並みになるのですね。

まさに,オンリーワンなわんこですね。

負けていません!

こちらのわんこもトリプルカラーで対抗してきました。

顔にフェイスペインティングしたかのような綺麗な模様が表れています。

目の周りが特に魅力的ですよね。

運動会?

「どうだった?何等だった?」「ビリだったよ・・・」「まあ・・・次があるさ。」

運動会の飴食い競争に参加してきたみたいですね。

顔面,粉が付いたかのようなこの白さ。

ちょっぴり残念そうな表情が,ほっておけないですね。

白マスク

このわんこ,まるで白いマスクをかぶっているようですね。

仮面舞踏会に参加できそうですね。

こんなハンサムなわんこならモテモテかもしれませんね。

逆ダルメシアン

憧れのダルメシアンになりたかったんだけど・・・

残念・・・白黒が反対になってしまいましたね。

でも大丈夫,君はオンリーワンのダルメシアンだよ。

たまにはこんな柄のダルメシアンもいいですよね。

姿を隠して・・・

「よしよし,誰にもばれていないようだな・・・」

このダックスフンド,何やら姿を隠したかったようですね。

白色で体を隠して・・・でも,君のその魅力までは隠せなかったようですよ。

みんな,君に注目していますよ。

日焼け止め

「強烈な日光だわん。日焼け止めを塗ってみたんだけど・・・」

ちょっと塗りすぎちゃったみたいですね・・・。

顔が真っ白になっていますよ。

でもこれで日焼けの心配もありませんよね。

”白斑”で変身した動物達。そうでなくても可愛い動物たちがさらにパワーアップして可愛くなりましたよね。

以前,ある化粧品会社が”白斑”の症状を引き起こすとして美白化粧品を自主回収する出来事がありました。

この美白化粧品内に含まれている美白成分の安全性や効能を調べるために、多くの動物たちが犠牲となったそうです。

可愛い動物たちを見ながら少し思い出してしまいました。

でもこのオンリーワンの模様,毛並を持った元気な動物たちを見ていると,私たちの手で守ってあげたくなりますよね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連する記事

    • キャバリアの性格から考える!飼い方・しつけのコツとは?

    • キャバリアの性格から考える!飼い方・しつけのコツとは?

      この犬種は、正式名称がキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというため、一般的に「キャバリア」の略称で呼ばれているのが一般的です。犬好きな飼い主さんではベテランから初心者まで高い人気があります。そんなキャバリアの性格から、飼い方・しつけのコツ、選び方まで解説しちゃいます!

      16502

    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      日本の猫の名前ではソラ、レオ(レオン)、モモ、ハナなどが、人気ランキング上位の常連になっています。また英語圏では人気ドラマにあやかってベラ、フランス語では子猫ちゃんという意味のミネット、イタリア語では愛を意味するアモーレなど、お国柄が現れる人気のある猫の名前と由来をご紹介します。

      27356

    • 【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

    • 【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

      関東エリアにも、自然に囲まれた魅力的な温泉地がたくさんありますよね。愛犬と一緒に泊まれる宿を探して、しっぽり温泉旅行に出かけてみてはいかがでしょう?mofmo的・温泉宿ランキングベスト5、ぜひ参考にしてみてくださいね!

      11588

    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

    • 猫が怒る理由4つ!あなたもやっていませんか?

      いくら可愛いからといって、つい思わず猫が起こるようなことをしていませんか?猫が怒るのは、幾つかの理由が考えられます。可愛がっているつもりでも、実は猫に嫌われていたりして?! あなたに教えたい、大切な愛猫の育て方のコツ、褒め方、猫の嫌がることを一緒に考えてみましょう。

      51461

このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。