オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

世の中にはいろんな模様をもっている動物たちがいます。ここで紹介する動物たちは,”白斑”という体に白い斑点が表れるという疾患を持つ動物達です。でもみんな元気いっぱい。誰にも真似できない素敵な毛並みや模様で見る人を元気にしてくれます。

オンリーワンの動物が大集合!白と黒のユニークな柄を持ち合わせた動物たち10選

オンリーワンの毛並を持つ動物達

ワンダ

こちらのわんこは見事目の周りだけが,真っ白。

いつ見ても笑ってしまいそうになりますよね。

パンダの逆バージョンですね。

太陽が当たると毛の白い部分と黒い部分の温度差はどうなるのでしょう・・・

まだらネコ

「どんな色のネコを飼っているの?」

という質問に,答えが詰まりそうですね。

「白と黒の毛がひしめき合っているの・・・」

・・・とでも答えましょうか・・・

割合的には若干,白い毛が勝っているようです。

でも耳の中は黒の勝利ですね。

おしゃれなお耳

真っ黒な黒猫が来た~

と思えば,見事に耳の色は真っ白。

でもよくよく見ると,体の先端部分の色素が薄いようですね。

鼻,尻尾,後脚にも特徴が現れています。

耳だけおめかしをしているみたいですよね。

トリプルの力

こちらのわんこのこの毛並,どこにもこのわんこと同じような毛並を持つわんこはいませんよね。

ベースは白に,若干黒で縁取り,口周りにだけ表れている茶色がとても印象的です。

三色が混在するとこんなにも魅力的な毛並みになるのですね。

まさに,オンリーワンなわんこですね。

負けていません!

こちらのわんこもトリプルカラーで対抗してきました。

顔にフェイスペインティングしたかのような綺麗な模様が表れています。

目の周りが特に魅力的ですよね。

運動会?

「どうだった?何等だった?」「ビリだったよ・・・」「まあ・・・次があるさ。」

運動会の飴食い競争に参加してきたみたいですね。

顔面,粉が付いたかのようなこの白さ。

ちょっぴり残念そうな表情が,ほっておけないですね。

白マスク

このわんこ,まるで白いマスクをかぶっているようですね。

仮面舞踏会に参加できそうですね。

こんなハンサムなわんこならモテモテかもしれませんね。

逆ダルメシアン

憧れのダルメシアンになりたかったんだけど・・・

残念・・・白黒が反対になってしまいましたね。

でも大丈夫,君はオンリーワンのダルメシアンだよ。

たまにはこんな柄のダルメシアンもいいですよね。

姿を隠して・・・

「よしよし,誰にもばれていないようだな・・・」

このダックスフンド,何やら姿を隠したかったようですね。

白色で体を隠して・・・でも,君のその魅力までは隠せなかったようですよ。

みんな,君に注目していますよ。

日焼け止め

「強烈な日光だわん。日焼け止めを塗ってみたんだけど・・・」

ちょっと塗りすぎちゃったみたいですね・・・。

顔が真っ白になっていますよ。

でもこれで日焼けの心配もありませんよね。

”白斑”で変身した動物達。そうでなくても可愛い動物たちがさらにパワーアップして可愛くなりましたよね。

以前,ある化粧品会社が”白斑”の症状を引き起こすとして美白化粧品を自主回収する出来事がありました。

この美白化粧品内に含まれている美白成分の安全性や効能を調べるために、多くの動物たちが犠牲となったそうです。

可愛い動物たちを見ながら少し思い出してしまいました。

でもこのオンリーワンの模様,毛並を持った元気な動物たちを見ていると,私たちの手で守ってあげたくなりますよね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

      犬の愛情表現は、なかなか凄いものがあります。それはとにかく全力で、しかも全身をつかっての表現方法です。犬の動きを見て、犬の感情を知るにはコツが必要なんですよ。知っておきたい犬の愛情表現、しぐさを知り尽くして、仲良く暮らしていきましょう!

      コメント

      犬と一緒に暮らして3年になりますが、一緒に暮らすまではこんなに愛情深く、そして愛情表現を熱心にしてくれる生き物だとは知りませんでした。どちらかというと猫派だったのですが、断然犬派!という方の気持ちが分かるようになりましたね。

      24032
    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

      巷でずいぶん怪しい情報が飛び交っていますが、キチンとした用法を守れば、原則的にマタタビを猫に与えても良いものです。実はマタタビは危険なの?それとも本当はどうなの?など素朴な疑問にお答えします。またたびの本当の効果を知って役立てましょう。

      コメント

      マタタビは何度か耳にしたことがありますが、そもそも何だろうと感じていました。植物だったんですか、初耳でびっくりしてます。ツルになって木に絡みつくと聞くと、どのように生えているのか気になってしょうがないです。大きさとかが気になりました。

      26294
    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

      動物病院で犬を観察していると、普段家でリラックスしている時とは違う鳴き方をしていることが分かります。犬の鳴き声を聞き分けられると、犬がどんな気持ちなのかが分かってきますね!今回は犬の鳴き声の意味をご紹介していきます!

      コメント

      単に鳴き声といっても、声の違いやため息の違いなど、着目点はいくつかあるんですね。鳴き声のみならず、その時の表情と併せて気持ちを読み取ることがポイントになってきそうです。表情や声などで意思表示をしてくれているので、どんな気持ちなのかを悟れるようになりたいものですね。

      46169
    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

    • 人気のアメリカンカールってどんな猫?性格・特長・販売価格・ブリーダーについて

      猫の種類の中で最も新しい品種がアメリカン・カールです。発祥はなかなか面白い逸話を持つ猫で、最近ではペットショップでもよく見かけますが、なかなか良い個体を見つけるのが国内では難しい種類です。飼い方のコツ・そもそも飼いやすいのか、性格や特徴、そして選ぶ注意点を中心に解説しましょう。

      コメント

      アメリカンカールなんて猫、初めて聞きました。新しい品種の猫なんですね。ただ、正直あんまり魅力的には見えないなぁ……要するに奇形の子…なんだよね。言い方は良くないかもしれないけど。何かしら器質的な問題を抱えていないとは限らないし、ちょっとなぁ。

      30939
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      へ~、ねこにさつまいもって食べさせてもいいんだ。って食べさせないけどね。人間が食べてるものを猫も食べられるって学んでしまうと他のものも欲しがってしまうかもしれないし。アレが良くてこれが駄目って猫には分からないから、人間の食べ物は一律駄目っていうのがわかりやすいし。

      24736
    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

      おもちゃで一緒に遊びたいのに、気まぐれ猫はすぐに飽きてしまいます。そんなとき、簡単な材料で手作りおもちゃを作ってみませんか。作り方が簡単で、猫にウケるおもちゃの作り方をまとめました。

      コメント

      何かを作るのがあまり得意ではない私にとって、ポンポンなら作れそうです。ぐるぐると巻いて留めるだけなので、簡単かなと思ったので。新しい毛糸でなくても、編んであるものを解いた毛糸でも作れそうなので、ひとまず作ってみたいです。

      42341
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      猫を自由に出すのってどうなんだろう。車に轢かれたり他の人に連れていかれたり心配じゃない?もしも帰ってこなかったらと思うと絶対に外になんか出せないな~。あと、よその家の花壇を荒らしたりするのも心配だし、変なもの食べたり、意地悪なことされたりとか考えると外に出せない!

      28299
    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

      ラグドールの毛色には、3種類の基本的な特徴があります。カラーポイントは顔や尻尾に濃い色を持ち、ミテッドは足が白のソックスが可愛らしく、バイカラーはハチワレに似た愛嬌のある顔です。毛色のパターンが豊富で性格の違いは少ないですが、人形のような性格や遊び好きな性格のラグドールを紹介します。

      コメント

      ラグドールには気品溢れるお姫様のような印象を受けます。色んなカラーがあるそうですが、お上品な感じはどのカラーでも変わらないですよね。凛とした佇まいが私はすごく好きなポイントです。複数のカラーを知り、新たな魅力に魅了されました。

      24804
    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

    • 猫が飼い主にべったりくっついて離れない理由とは?心理や意味を解説

      猫が家の中でストーカーのように離れませんか?何をしていてもべったり離れない猫がいますね。たまには可愛いですが、ずーとくっついていると飼い主の方も疲れてしまいますね。離れない原因は何でしょうか?理由を探ります!

      コメント

      甘やかしてくれるのが分かってるからべったり甘えてくるのかぁ。忙しい時に甘えられると困るけど、許しちゃうんですよね。なんていうかもう私の人生そのものが猫のために生きてるって感じだし。ほんとうは際限なく甘えさせるって良くないんだろうけど。

      30764
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      犬カフェと猫カフェが一緒になった、いぬねこcafeに行ってみたいです。それぞれが分かれているお店は数多くありますが、一緒になっているお店はものすごく珍しいですよ。私の家の近所にもこのようなお店があったらしょっちゅう通うのになぁって思っているところです。

      11232
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!