戦場で戦い続ける犬たち。忠誠心で繋がれた兵士との写真に胸が熱くなる(画像8枚)

私たちの日常生活に犬は当たり前のようにいる存在です。でも犬が活躍しているのはそんな平和な生活だけではありません。戦場といった人間にとっても苛酷な環境の中活躍している犬もたくさんいるそうです。そんな環境で結ばれた人間と犬との絆の深さ、心に響きます。

戦場で戦い続ける犬たち。忠誠心で繋がれた兵士との写真に胸が熱くなる(画像8枚)

忠誠を誓った素晴らしい犬

火事から救助された犬が就いた職

火傷を負った姿が痛々しい・・・

火事という辛い経験をしながらも、その辛さに打ち勝ったという精神力がとても強い犬ですね。

一番上の傷心しきった姿からは想像できないくらい立派な姿に変わっていますね。

制服姿がまぶしいくらいにきまっています。

仲間のそばで・・・

この犬ももう立派な兵士の一員のようです。

仲間を労わるほどの余裕があるようですね。

精神的に体力的に苦痛な戦場に”癒し”として欠かせない仲間ですね。

立派な中で、仲間の顔をなめている姿はとても微笑ましいですよね。

CH-47 チヌーク型ヘリコプターから羽ばたく兵士と軍用犬

第一線で活躍している犬の姿が見事に捉えられていますよね。

チヌーク型ヘリコプターは、主に物資や人の輸送に使われる軍事用のヘリだそうです。

下は、海でしょうか・・・

そんなヘリの上から飛び立つなんて・・・

かなり厳しい訓練を積んできたようですね。

恐れず飛び立つ姿がとても凛々しいです。

親友との決別

親友でもあり戦友でもあった仲間との決別・・・

人間が見れば、多少形は変わろうともお墓は、言葉での説明が無くても、その人がもうこの世にいないことがわかります。

それでは、このお墓はこの犬の瞳にどのように映っているのでしょう・・・

お墓の前で伏す姿は、まさに親友に敬意を表しているかのようです。

言葉での説明が無くても、悲しい現実を理解しているようですね。

どんなことがあろうとも…

「どんなことがあろうとも僕がついているからね」

この写真からは重みが伝わってきます・・・。

仲間との強い絆を感じます。

軍用犬ディーゼルをなだめる二等軍曹

UH-60 ブラックホークは、双発エンジン搭載の中型多目的軍用ヘリコプターだそうです。

任務前に緊張しているのでしょうか。

仲間同士、しっかり目を見つめあっている姿がとても印象的です。

ちょっと甘えてもいい?

任務中は主従関係にあるトレーナー兼海兵隊上等兵と軍用犬。

休憩時間くらい大好きなトレーナーに甘えたいですよね。

厳しい環境の中に見せる可愛い姿にホッとします。

もう会えないの?

親友の最期を知った犬。この表情を見ると、全て分かっているかのようです。

犬の目線からはいつも亡くなった兵士のブーツが目に入っていたのでしょうか・・・

ブーツを切なそうに見つめる悲しそうな表情に心打たれます。

生活の場でも身近な存在の犬。

戦場という厳しい環境でも犬はしっかりと人間を支えているようですね。

時には、落ち着かない環境で人間に支えられている姿もあり、本当に人間と犬との絆の深さを感じました。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

    • 猫のトイレが臭い時の消臭方法!これで猫のイヤなニオイも解決!

      猫を飼っている人の大きな悩みの一つが、会社から帰宅したり、出かけ先から帰ってきたときの、ム~ンとする強烈な臭いではないでしょうか?特に猫は肛門周辺に、強烈な臭いを出す器官があり、それを使ってマーキングをするため、時には部屋中どころか、家じゅうが臭ってしまいます。どうやったら消臭できるか、詳しく解説します。

      コメント

      臭いには匂いでどうにかする方法もい行って思ってたけど、間違いなんですね。消毒が必要なんですね。間違った知識で、余計に悪臭を離る結果になっちゃういますね、気をつけます。猫砂の下にシートを敷いておくっていうのは良い方法ですね!きちんと取り替えてあげることによって清潔さも保てるし、消臭にも、それに節約にも役立つんですね。

      29582
    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

      落ちそうな大きな目で見つめられれば、とろけてしまう可愛いチワワ!小柄で体力が低下しやすい犬種なので、是非室内で安定した環境で生活させてくださいね!チワワの性格や種類、飼い方だけでなくしつけのコツもご紹介していきます。

      コメント

      人気のチワワ。プルプルと震えているところがかわいくて好きです。 原産国に色々な説があるのは知りませんでした。本当はどこなんだろう???日本に持ち込まれた方法もはっきりしないのですね。はっきりしないのもまた人気の秘訣だったりするのかもしれませんね。 しつけるのは大変ですが、少しずつ根気よく教えていくことが必要ですね。

      25568
    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 猫の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      日本の猫の名前ではソラ、レオ(レオン)、モモ、ハナなどが、人気ランキング上位の常連になっています。また英語圏では人気ドラマにあやかってベラ、フランス語では子猫ちゃんという意味のミネット、イタリア語では愛を意味するアモーレなど、お国柄が現れる人気のある猫の名前と由来をご紹介します。

      コメント

      ペットの名前も流行りや、国によっても人気の名前があるんですね。国民性によってどんな系統の名前を付けるかって興味深いです。お国柄がそんなところにも現れるもんなんですね〜。。ただ、日本猫に洋風の名前を付けるもの、洋猫に日本っぽい名前を付けるのも、なんか違和感あるし、名前って難しいって言ったら難しいですね。

      34352
    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

    • 子供と一緒に飼いたい犬種と気をつけること。子供嫌いな(噛む)犬種から仲良しになる犬種まで。

      あなたの愛犬は子供と仲が良いですか?それとも噛むような子供嫌いな犬でしょうか?子供嫌いになる犬には理由があります。もちろんその逆で、子供が好きな犬にも理由があります。今回は、子供と犬が仲良く暮らすコツをお教えいたします!

      コメント

      大きい犬を子犬の時から飼って、子供と一緒に成長させるというのは私の夢でもあります。できれば、ゴールデンレトリバーなどの犬を飼いたいと思っていますが、子供との相性も良いという点を知ることができてうれしいです。小型犬にはやはり子供が恐怖になることもあるようなので、小型犬ならある程度子供が大きくなってから飼う方がいいですね。

      19027
    • 【猫の多頭飼い】猫同士が喧嘩するときの原因と止め方。

    • 【猫の多頭飼い】猫同士が喧嘩するときの原因と止め方。

      猫を多頭飼いされている方の大きな悩みのひとつは、猫同士の喧嘩ですね。ついさっきまで、仲良くグルーミングしていたのに、いつの間にやら取っ組み合いの喧嘩になっていることも。じゃれ合いならまだ良いですが、流血の騒ぎになると放っておけません。猫同士の喧嘩の原因と止め方です。

      コメント

      何匹も猫を飼っていると、やっぱり喧嘩が絶えませんよね。人間も兄弟が多いところは喧嘩が多いといいますし。。遊んでいるのか、喧嘩しているのかわからない時もありますが。 それでも猫の喧嘩を止めることは出来るんですね。猫の社会では上下関係が厳しいので大変だなー 喧嘩による傷を見つけたら早めに消毒してあげたいと思いました。

      31912
    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

    • エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探す方法と里親になる方法!

      エキゾチックショートヘアの子猫をペットショップで買わずに、里親になりたい方にはエキゾチックショートヘアの子猫の探し方をご紹介します。エキゾチックショートヘアの子猫の里親を探している飼い主さんへは、里親の探し方をご紹介します。また、里親になる時の注意点も確認してみてくださいね。

      13146
    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

      猫のダンボールハウスを手作りして、プレゼントしてみませんか? ダンボールハウスなんて面倒、と思うかもしれませんが、意外と低予算で簡単に作ることができます。お子さんと工作感覚でチャレンジできる、キャットハウスの作り方をまとめてみました。

      コメント

      ダンボールハウスは簡単で猫が喜びそうなお家ですね♪写真もかわいいです!お金もかからないので、時間がある時に作ってみます。といいつつ、いつになるかわからないけど(笑)おしっこされてり、汚れたりしてもダンボールなのですぐに捨てられるところもいいと思いました。清潔に保つこともできるし、嬉しい限りです。アイデアありがとうございます。

      55754
    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

      「ミルク」に「マカロン」、「チョコ」に「カプチーノ」。そんな洋風の名前ももちろん可愛いんですが、今年は洋風の名前より和風の名前がお勧めです!猫ちゃんにつけたい、今年人気の和風の名前を一挙に紹介します!!

      コメント

      日本の猫なら和風な名前にしたいとは思っていましたが、どの名前がいいのか迷っていました。参考になりました、ありがとうございます。よくつけられている名前もいいですが、変わった名前もいいなと思います。呼ぶ時にかぶっていると他の猫が振り向いたりすることを避けられますものね!名前付けるのも一仕事だと思いました。

      21245
    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      コメント

      猫は好きだけど、病気になるのは嫌です。一緒に寝ることもあるので、注意しておかなければならないなと考えさせられました。やっぱり人間と猫とでは、免疫力だったり、持っている菌などが違ったりすると思うので、猫を触ったりした時に、よく手を洗いなさいといわれるのはこの為なんだなと思いました。しっかり予防して、猫と元気に暮らしていきたいです。

      42930
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!