「ママ、泣かないで」精一杯の心で飼い主の悲しみに寄り添う犬の姿に思わず涙

大きな喜びや悲しみを感じた時、誰かがその想いを分かち合ってくれたら…そう思うことってありますよね。あるわんちゃんは、悲しみに暮れる飼い主さんの心を感じ取り、慰めようと一生懸命でした。共に悲しみ、それでも力づけようとしてくれるわんちゃんの姿は、切なく胸に迫ります。

「ママ、泣かないで」精一杯の心で飼い主の悲しみに寄り添う犬の姿に思わず涙

「ママはぼくの世界一!」

アラスカンマラミュートのエルヴィスは、飼い主さんのことが大好き! 生後五ヶ月の彼にとって、ママは世界の全てなのです♪

「ねぇママ、どうしたの?」

そんなエルヴィスに、ある日事件が起こります。 大好きなママが、クッションに顔を埋めて泣いているのです。

「どうしたの?どこか痛いの?」

エルヴィスは、クゥンクゥンと鳴きながら、ママを気遣います。

「何があったの?」

心配そうなエルヴィスに応えず、ママは泣き続けています。

「どうしたらママは泣き止んでくれるの?ぼく、どうしたらいい?」

初めて見るママの悲しげな姿に、エルヴィスはどうしたら良いか分かりません。

「ママが悲しいと、ぼくも悲しい!」

「誰か助けて!ママを助けて!」

途方にくれたエルヴィスは、ママに寄り添うように伏せたまま、長く遠吠えをします。

「ママにはぼくが付いてるよ!」

ママは、エルヴィスの遠吠えにも顔を上げません。

「ママ、ママ、元気出して!ぼくここにいるよ!」

エルヴィスはママを元気付けようと、敢えて明るい表情でママの顔を覗き込みます。

「ほら、ぼくの元気をあげるよ!」

「なんとか顔を上げて、いつもみたいに優しく微笑んでほしい」

エルヴィスはその一心で、また一声長く鳴きます。

「どう?ちょっと元気になった?」

「ほらママ、大きな声を出すと、気分がスッキリするよ!ママもやってみて!」

ママにも遠吠えを促すような仕草を見せるエルヴィス。 少しでも元気に、笑顔になってほしくて、一生懸命な様子です。

「そうだよね、そういう気分じゃないよね」

何度遠吠えしても、泣き止んでくれないママに、エルヴィスは別の方法に出ます。 ママと共に横になり、悲しみに寄り添おうとしたのです。

「ずっとそばにいるから、安心して泣いていいんだよ」

「安心して、ママ。ぼくはずっと、ママのそばにいるよ。」

優しげな表情で飼い主さんを見守るエルヴィス。 大丈夫、君のその思い遣りあふれる温かさは、ママの心にきっと届いているよ。

二人は最高のパートナー

ママがうれしいと、ぼくもうれしい。 ママが悲しいと、ぼくも悲しい。

喜びも悲しみも共に分かち合い、悲しいときには精一杯なぐさめ、寄り添ってくれる。 エルヴィスの飼い主さんは、そんな素敵なパートナーに恵まれた幸せ者ですね!

心の傷が癒えたら、二人でたくさん、幸せな思い出を作ってほしいなと心から願います。

ママの悲しみに寄り添うエルヴィスの姿はこちらから!

飼い主さんの心を精一杯感じ取ろうとする姿に、胸が締め付けられます。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

    • 犬が自分の足を噛むのはなんで? 気になる原因と対処法。

      愛犬が自分自身の足を噛む。手をぺろぺろと舐め続ける。急にそんな状況になったら、あなただったらどうしますか? 「この子いったい、どうしちゃったの?」 原因がわからなければ、不安は募るばかり。犬が足を噛む理由やその原因を解説し、対処法をご紹介します。

      14493
    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

      人間が好きな匂いでも、猫にとっては害になるものがあるって知っていましたか? 猫の嗅覚は人間の数倍~数十倍も鋭く、匂いの感じ方や耐性も違います。ストレスを与えないために、猫が嫌いな匂いとその対策を紹介します。

      40017
    • かわいい犬大集合!東京の大型ペットショップを紹介します!

    • かわいい犬大集合!東京の大型ペットショップを紹介します!

      休日にペットショップにかわいい犬や猫を見に行くのが癒しだと思われる方、多いのではないでしょうか?今回は東京で犬がたくさんいる大型ペットショップ店を5店舗紹介したいと思います。休日はペットショップにかわいいワンちゃんたちを見に行きましょう!

      36596
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      9994
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。