「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

たくさん遊んで楽しかった後は、お腹が減って疲れて、動くのも面倒ですよね。とあるわんちゃんも、公園で駄々をこねていました。「帰ろう」と飼い主さんに促されるものの、もう一歩も動きたくなかったのです。さて、飼い主さんは無事、わんちゃんを歩かせ、家へ帰ることができるのでしょうか?

「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

「ほら、帰るぞ」

ある日の公園でのこと。 のどかに人々がくつろぐ中、ごろりと芝生に横たわる一匹のわんちゃんがいました。

たくさん遊んで十分楽しんだわんちゃん。 飼い主さんは「そろそろ帰ろう」と、わんちゃんへ手を差し伸べます。

「いーやーだー」

飼い主さんの呼びかけに対し、わんちゃんは無反応。 体を擦っても揺さぶっても、全く動く気配を見せません。

困った飼い主さんは、実力行使に出ます。 わんちゃんの両手を掴んで、ぐいーっと体を起こそうとする飼い主さん。

「もう立つこともできないわん」

大きなわんちゃんの体は引き起こされ、腹ばいの姿勢に。 しかし、なんとしても起き上がりたくないわんちゃんは、そのままゴロンとまた寝転がってしまいました!

「うわーちょっと楽しいぞーw」

わんちゃんのあまりのダラけっぷりに、飼い主さんは呆れ果てた様子。 「かーえーるーぞ!」とわんちゃんの両手を持って、ゆっさゆっさと体を揺さぶります。

「ねぇご主人、抱っこ」

あれこれ手を尽くす飼い主さんですが、わんちゃんの体は弛緩の限りを尽くしています。 「歩くの面倒くさいよーもう立てないー抱っこー」とやる気のないわんちゃん。 リードを引く飼い主さんに、既に半ば引きずられています。

「あれ?」

あくまで立ち上がるつもりのないわんちゃんに、飼い主さんはついに一人で歩き出しました。 するすると伸び続けるリード。 遠ざかり続ける飼い主さんの背中。

これには流石のわんちゃんも「…え?ご主人?」と戸惑いの表情を見せます。

「あーもぅ!びっくりさせないでよ!」

「まさかこのまま置いていかれるのでは…」と不安になったその時、ゆっくりと飼い主さんはわんちゃんのもとへ戻ってきました。

「ほら、一人は嫌だろう?」と、優しくわんちゃんへ問うように目線を合わせる飼い主さん。 わんちゃんも、この静かな説得に、心動かされた様子です。 やっと、重力によって地面に貼り付けられていた体を起こしました。

「怖かったー!」

先ほどまでのダラダラ具合が嘘のように、軽い足取りで飼い主さんに従うわんちゃん。

「ご主人、さっき本当に僕のこと置いていこうとしたの?」と、飼い主さんの表情を窺います。 「そんなわけないだろ」と、二人は仲良さ気に、温かな我が家への帰途についたのでした♪

わんちゃんの駄々っ子っぷりはこちらから!

押してダメなら引いてみる飼い主さんは、わんちゃんより数枚上手だったようですね♪ ごろごろと駄々をこねるわんちゃんと飼い主さんのやりとりが、まるで親子のようで癒されます♡

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

      愛犬が飼い主さんのことをペロペロなめることがありますよね。そんな時、愛犬はどんな気持ちで何が理由でなめるのでしょうか?なめる場所が「顔」の場合と「手」の場合では気持ちが違うので、その時々の気持ちを分かってあげてくださいね!

      コメント

      ワンちゃんがひたすら飼い主さんの口元を舐めている姿を見たことがありましたが、それは「大好き」と伝えていたのですね。ワンちゃんが愛情をこちらに注いでくれているなんて、微笑ましいですね。お互いに愛情を注ぎあって、関係をより良いものにできればと思います。

      152307
    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

    • 知っておきたいチワワの性格と種類。飼い方としつけのコツとは?

      落ちそうな大きな目で見つめられれば、とろけてしまう可愛いチワワ!小柄で体力が低下しやすい犬種なので、是非室内で安定した環境で生活させてくださいね!チワワの性格や種類、飼い方だけでなくしつけのコツもご紹介していきます。

      コメント

      チワワって黒目でっかーーー。画像を見るたび毎回驚いちゃう。どう考えても眼球と頭蓋骨のサイズが合ってないように見えるんだけど、そこが可愛いんだよね。なんていうか二次元チックな感じする。普通にあんな黒目がでかいってありえないよね。

      25568
    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビーグル犬を飼育してますが、すっごく可愛いし、賢いし、気質は穏やかだし、甘えん坊な一面もあってとってもおすすめですよ。無駄吠えが多い犬っていうけど、実際飼育してみるとそんなことないです。結局、躾の問題だと思うなぁ。

      23256
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      アニマルエイド保護猫カフェ、行ってみたいです!猫の里親になりたいってずっと思っていたので。猫カフェで猫と触れ合えるのは勿論嬉しいことだけど、ここで出会った猫ちゃんを家に迎えられるかもしれないと思うと楽しさも倍増ですね。

      14298
    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

      猫が飼い主さんに鼻でチュッとキスをしてくれる鼻キスについて調べてみました!鼻キスをしてくる理由や猫の気持ち、鼻キスを飼い主さんから猫にしても良いのか、鼻キスをしても人間に問題はないのかなども調べてみました!猫の鼻がひんやり濡れている理由についても一緒にご説明していきます!

      コメント

      鼻キスって聞いたことはあったんですけど、どんな行動のことなのかまでは知れてなくて興味がありました。その名前の通りだったんですね。飼っている猫がそんな可愛いことをしてくれたら、もっと愛情が湧いちゃいません??私だったらそうなること確実です。

      43192
    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

      ヒマラヤンはペルシャの血統とシャム(サイアミーズ)を高配してできた猫です。シャムのポイント柄とペルシャのずんぐりした体型を受け継ぎ、メスはペルシャのようにおっとりした性格で、オスはシャムの活発さが混ざっています。ヒマラヤンの特徴や性格をまとめました。

      コメント

      ヒマラヤン、ホントに可愛いですよね!記事の中の画像はなんか怒っているような感じに見えますけど、本来のお顔はかわいいと思います。まぁ、怒った顔と笑った顔のギャップがまた、たまらなく好きなんですけどね。もう虜ですよ私は。

      11029
    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

      最近はペット可のマンションもよく見かけるようになってきました。中には部屋ほど広いベランダが付いている物件もあり、そこで猫を飼いたいと思っている方もいるでしょう。しかし、十分なスペースがあったとしてもベランダは猫にとって脱走や転落など危険がいっぱい。脱走防止・転落防止策の注意点をまとめました。

      コメント

      一枚目の写真、見ていてヒヤヒヤしました。ネットが張ってありますが、それがもしも破けてしまったらと想像すると、怖くて心臓がバクバクしました。ヒヤリとさせられる写真ですね。対策をしていても、もしかしてということがありえますから、気をつけないとですね。

      24738
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      コメント

      画像!画像を乗せて!言葉だけで説明するのは限界があるよ!だって全部灰色で毛が長い猫なんだもん!人間の顔を言葉だけで説明しようとしたって、イメージできないのと一緒で、言葉で説明するのは限度があるよ!むしろ画像だけ並べたほうが、みんな見て分かるんじゃない?

      10894
    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

    • 柴犬のミックスを写真付きでご紹介。性格や寿命も解説。

      柴犬は日本を代表する犬ですが、世界的も大人気。写真やSNSなどのサイトでもよく見かけます。柴犬はプードルやコーギーのような小型で可愛い犬ともミックスが生まれ、ハスキーのような大型犬ともミックスがいます。そんな可愛く珍しいミックス犬を、写真で紹介しながら性格や寿命について解説します。

      コメント

      柴犬のミックスってすごく珍しい気がします。写真付きで紹介と書かれているので、どんなルックスの子なのかが見られる〜と思って、ワクワクしながらスクロールしていったんですけど、一枚だけしかなくて、残りは全部ノーイメージだったのがガッカリです。なぜ反映されないのでしょうか?

      16117
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      バロンの画像に写っているバッグ、イラストが印象的で素敵ですね。お店で販売とかされているのでしょうか?見た目がいいですし、サイズもちょっとした外出などに丁度良さそうな大きさなので、欲しいなと思いました。売られているのであれば買いたいですね。

      29894
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!