「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

たくさん遊んで楽しかった後は、お腹が減って疲れて、動くのも面倒ですよね。とあるわんちゃんも、公園で駄々をこねていました。「帰ろう」と飼い主さんに促されるものの、もう一歩も動きたくなかったのです。さて、飼い主さんは無事、わんちゃんを歩かせ、家へ帰ることができるのでしょうか?

「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

「ほら、帰るぞ」

ある日の公園でのこと。 のどかに人々がくつろぐ中、ごろりと芝生に横たわる一匹のわんちゃんがいました。

たくさん遊んで十分楽しんだわんちゃん。 飼い主さんは「そろそろ帰ろう」と、わんちゃんへ手を差し伸べます。

「いーやーだー」

飼い主さんの呼びかけに対し、わんちゃんは無反応。 体を擦っても揺さぶっても、全く動く気配を見せません。

困った飼い主さんは、実力行使に出ます。 わんちゃんの両手を掴んで、ぐいーっと体を起こそうとする飼い主さん。

「もう立つこともできないわん」

大きなわんちゃんの体は引き起こされ、腹ばいの姿勢に。 しかし、なんとしても起き上がりたくないわんちゃんは、そのままゴロンとまた寝転がってしまいました!

「うわーちょっと楽しいぞーw」

わんちゃんのあまりのダラけっぷりに、飼い主さんは呆れ果てた様子。 「かーえーるーぞ!」とわんちゃんの両手を持って、ゆっさゆっさと体を揺さぶります。

「ねぇご主人、抱っこ」

あれこれ手を尽くす飼い主さんですが、わんちゃんの体は弛緩の限りを尽くしています。 「歩くの面倒くさいよーもう立てないー抱っこー」とやる気のないわんちゃん。 リードを引く飼い主さんに、既に半ば引きずられています。

「あれ?」

あくまで立ち上がるつもりのないわんちゃんに、飼い主さんはついに一人で歩き出しました。 するすると伸び続けるリード。 遠ざかり続ける飼い主さんの背中。

これには流石のわんちゃんも「…え?ご主人?」と戸惑いの表情を見せます。

「あーもぅ!びっくりさせないでよ!」

「まさかこのまま置いていかれるのでは…」と不安になったその時、ゆっくりと飼い主さんはわんちゃんのもとへ戻ってきました。

「ほら、一人は嫌だろう?」と、優しくわんちゃんへ問うように目線を合わせる飼い主さん。 わんちゃんも、この静かな説得に、心動かされた様子です。 やっと、重力によって地面に貼り付けられていた体を起こしました。

「怖かったー!」

先ほどまでのダラダラ具合が嘘のように、軽い足取りで飼い主さんに従うわんちゃん。

「ご主人、さっき本当に僕のこと置いていこうとしたの?」と、飼い主さんの表情を窺います。 「そんなわけないだろ」と、二人は仲良さ気に、温かな我が家への帰途についたのでした♪

わんちゃんの駄々っ子っぷりはこちらから!

押してダメなら引いてみる飼い主さんは、わんちゃんより数枚上手だったようですね♪ ごろごろと駄々をこねるわんちゃんと飼い主さんのやりとりが、まるで親子のようで癒されます♡

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

    • 姫路にあるおすすめの猫カフェ7選!料金や特徴を紹介!

      姫路城などで有名な、海外からの観光客にも人気の観光地、姫路。観光の合間に猫カフェで一息ついてみませんか?この記事では、姫路にある猫カフェやその他兵庫県内にあるおすすめの猫カフェの料金や特徴をご紹介します。

      13482
    • 価格相場が安い犬種ってどれ?理由も合わせて解説!

    • 価格相場が安い犬種ってどれ?理由も合わせて解説!

      犬を飼いたい方が入手する手段として多いのは、ペットショップからの購入やブリーダーからの購入でしょう。ここでは平均的な価格相場が安意見書をいくつか紹介したいと思います。なぜ安いのかその理由も探ってみましょう。

      12096
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      24294
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      23312
    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

    • 犬の檻はストレスなの!?ケージに入れるメリットとデメリットを解説!

      犬は本来、野山を駆け回っていた動物?自由奔放な犬を檻に入れる....そのような、場合のメリットデメリットは? 犬をゲージに入れたらストレスってたまるんでしょうでしょうか?そんな飼い主さんに疑問にお答えします。 どうしたらちゃんと入ってくれるか、あるいはこんな時は入れちゃダメ!といったこともこっれを見たら安心です。

      23328
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。