「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

たくさん遊んで楽しかった後は、お腹が減って疲れて、動くのも面倒ですよね。とあるわんちゃんも、公園で駄々をこねていました。「帰ろう」と飼い主さんに促されるものの、もう一歩も動きたくなかったのです。さて、飼い主さんは無事、わんちゃんを歩かせ、家へ帰ることができるのでしょうか?

「もう歩けない!」公園で遊び疲れた犬を連れて帰りたい飼い主が考え出した秘策は!?

「ほら、帰るぞ」

ある日の公園でのこと。 のどかに人々がくつろぐ中、ごろりと芝生に横たわる一匹のわんちゃんがいました。

たくさん遊んで十分楽しんだわんちゃん。 飼い主さんは「そろそろ帰ろう」と、わんちゃんへ手を差し伸べます。

「いーやーだー」

飼い主さんの呼びかけに対し、わんちゃんは無反応。 体を擦っても揺さぶっても、全く動く気配を見せません。

困った飼い主さんは、実力行使に出ます。 わんちゃんの両手を掴んで、ぐいーっと体を起こそうとする飼い主さん。

「もう立つこともできないわん」

大きなわんちゃんの体は引き起こされ、腹ばいの姿勢に。 しかし、なんとしても起き上がりたくないわんちゃんは、そのままゴロンとまた寝転がってしまいました!

「うわーちょっと楽しいぞーw」

わんちゃんのあまりのダラけっぷりに、飼い主さんは呆れ果てた様子。 「かーえーるーぞ!」とわんちゃんの両手を持って、ゆっさゆっさと体を揺さぶります。

「ねぇご主人、抱っこ」

あれこれ手を尽くす飼い主さんですが、わんちゃんの体は弛緩の限りを尽くしています。 「歩くの面倒くさいよーもう立てないー抱っこー」とやる気のないわんちゃん。 リードを引く飼い主さんに、既に半ば引きずられています。

「あれ?」

あくまで立ち上がるつもりのないわんちゃんに、飼い主さんはついに一人で歩き出しました。 するすると伸び続けるリード。 遠ざかり続ける飼い主さんの背中。

これには流石のわんちゃんも「…え?ご主人?」と戸惑いの表情を見せます。

「あーもぅ!びっくりさせないでよ!」

「まさかこのまま置いていかれるのでは…」と不安になったその時、ゆっくりと飼い主さんはわんちゃんのもとへ戻ってきました。

「ほら、一人は嫌だろう?」と、優しくわんちゃんへ問うように目線を合わせる飼い主さん。 わんちゃんも、この静かな説得に、心動かされた様子です。 やっと、重力によって地面に貼り付けられていた体を起こしました。

「怖かったー!」

先ほどまでのダラダラ具合が嘘のように、軽い足取りで飼い主さんに従うわんちゃん。

「ご主人、さっき本当に僕のこと置いていこうとしたの?」と、飼い主さんの表情を窺います。 「そんなわけないだろ」と、二人は仲良さ気に、温かな我が家への帰途についたのでした♪

わんちゃんの駄々っ子っぷりはこちらから!

押してダメなら引いてみる飼い主さんは、わんちゃんより数枚上手だったようですね♪ ごろごろと駄々をこねるわんちゃんと飼い主さんのやりとりが、まるで親子のようで癒されます♡

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫の気持ち】猫がお腹の上に乗ってくる、お腹の上で寝る時の気持ちを徹底解説♪

    • 【猫の気持ち】猫がお腹の上に乗ってくる、お腹の上で寝る時の気持ちを徹底解説♪

      気まぐれな猫が、飼い主さんのお腹の上に乗ってくる時はどんな気持ちなのでしょうか?お腹の上で寝てしまうのは、どんな気持ちなのか知りたいですね!とても気持ちよさそうではありますが、実際の所はどうなんでしょうか?!

      コメント

      お腹に乗ってくる姿は可愛いですよね。ついつい写真を撮ってしまいます。自分から乗ってきてくれるなんて幸せです♪一緒に寝ることができたら嬉しいですよね。でも体調が悪い時にものってくることがあることを知ったので、注意していたいと思います。何かをうったえるためにのってきたのだとしたら早く苦痛を取り除いてあげたいです。

      55208
    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      手作りだと猫に合わせたサイズで作れますし、100円均一で材料が揃うとの事で、費用も抑えられていい事尽くめです。掃除のしやすさ等の機能面も、飼い主さん好みに作れて使い勝手が良さそうです。自分が作ったトイレを猫ちゃんが喜んでくれたら嬉しいです。

      49125
    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

    • 犬のトイレの場所はどこが良い?室内犬のためのトイレの考え方を解説!

      トイレのしつけに関しては。室内犬の場合は、充分な配慮と置き場所の設定は重要です。子犬の時とは違って成犬になってからは、特に臭いの問題はかなり生活に影響を与えるからです。マンションやアパートなど、賃貸で動物可の物件の場合、退出する際のトラブルを防ぐ意味でも、消臭や設置場所について詳しく解説します!

      コメント

      犬にとってどこでトイレをするのが一番いいのかを考えるのは簡単なようで非常に難しいです。どうしても人間の生活があるので、そこに犬を持ち込むということはそれなりの覚悟は必要です。犬のことを考えられず、人間の都合でトイレの場所とかいろんなルールを決めるぐらいなら、犬を飼わない方がいいかもしれません。

      30386
    • キャバリアってどんな犬?性格や飼い方・子犬のしつけのコツとは?

    • キャバリアってどんな犬?性格や飼い方・子犬のしつけのコツとは?

      この犬種は、正式名称がキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというため、一般的に「キャバリア」の略称で呼ばれているのが一般的です。犬好きな飼い主さんではベテランから初心者まで高い人気があります。そんなキャバリアの性格から、飼い方・しつけのコツ、選び方まで解説しちゃいます!

      コメント

      キャバリアって超カッコイイ!惚れちゃいました、これは飼うしかないでしょ!しかも飼いやすいと来たら初心者でもなんとかなりそうじゃない?!病気がちなのがちょっと気になるけど、ちゃんと飼うって決めたらお世話しちゃうもんね。物覚えがいいってのも頭がいい証拠、もうメロメロだわ~

      23316
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      通販をよく利用するので、ダンボールが溜まっています。爪とぎを作れば、猫は喜びますし、ダンボールは再利用できるので、一石二鳥でグッドアイデアだと思います。世界に一つだけの爪とぎを制作をしてみたいです。どの作品もすごいのですが、中でもスクラッチポストは超大作ですね。

      36544
    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

      犬がセロリを食べるのは大丈夫なのでしょうか?食べさせる場合は、葉と茎をどうしてあげると良いのか、生でも食べることが可能かなどを徹底的に調べてみました!セロリの栄養素や犬の体の仕組みにも注目してみましたよ!

      コメント

      犬の食事にセロリを出しても良いんですねっ!繊維質なので、どうかなぁと思っていたんですけど、大丈夫と聞いて安心しました。茎の筋を取り除くを忘れてはなりませんね。筋は硬めなので、消化できないという事なのでしょうか。

      14790
    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

      小さなからだにふわふわモコモコのヘアーがなんとも可愛いポメラニアン。今人気のカットの種類や、カットする時の注意点などご紹介します。家でポメラニアンのヘアをカットする時の失敗しない方法なども掲載しているのでみなさん参考にしてくださいね!

      コメント

      カットにもお金がかかるし、意外とカットを頼んでも私の好みにはならないので、自分で切る方法が分かるのはありがたいです。次回挑戦してみたいと思います。色々なカットがあるので、どれが合うかも考えてカットしていきます。でも失敗したらやっぱりカットを頼むしかないのかも。。。カット後のかわいい写真も参考になります。ライオンカットが一番かわいい~☆

      50982
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      コメント

      ゴールデンレトリバーは憧れの犬種です。今はアパートで暮らしているので飼育できないけど、いつか一軒家を建てたら絶対にゴールデンレトリバーを飼いたいです。賢いし、優しいってイメージがあるし、なによりあの見た目が凄くいいですよね。

      26341
    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

      猫の顔で最も特徴的な部位のひとつであるひげ。猫を飼っていると、たまに部屋にひげが抜け落ちていることはありませんか?猫のひげが抜けた時の原因と理由をご説明いたします!また、猫のひげが抜けないための対処法と注意点も併せて紹介いたします!

      コメント

      猫にとってヒゲが大事な役割を果たしているのは知ってましたが、ヒゲが頻繁に抜けるのが病気に起因しているというのは気が付かなかったです。というより、ヒゲがそんなに抜けるものだとも知らなかったです。こういう情報は猫を飼っていても知らない人が多いので凄く役立つ情報だと思いますね。

      21190
    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

      親猫が子猫の首をつかんで運んでる様子を見た事がありますね。でも人が猫の首をつかむと非難されることが多いです。本当に虐待になるのでしょうか?つかんでもいい場合はどんなつかみ方をすれば猫に気持ちいいと感じてもらえるのでしょうか?

      コメント

      首を掴むことでおとなしくなると言うことを頭に常に入れておくことで、何かあった時にとっさに手が出るようにしておきたいですね。確かに、動物病院の先生が注射を打つ時には、首の後ろにしていたのを思い出しました。覚えておきたいと思います。

      10966
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!