見たことのない動物も発見!可愛いからヘンテコまで!珍しい動物の赤ちゃん15選

見たことのない動物も発見!可愛いからヘンテコまで!珍しい動物の赤ちゃん15選

2213
update

この世には、珍しい動物が沢山います。動物マニアの人でもきっと知っている動物は全体数に比べたらほんの一握りのはず。ここでは珍しい動物の可愛らしい赤ちゃん画像を集めてみました。さて、どこまでご存知でしたか?

2213
update

世界四大珍獣のひとつ「ボンゴ」の赤ちゃん

www.zooborns.com

アフリカ大陸の4000m以上の高地に生息する鹿の仲間。 白い縞と耳の裏の牛模様柄、お顔の点々模様……何をとっても不思議な雰囲気を醸し出していますね。 おとぎ話に出てくる空想の動物のようです。

ドット模様がおしゃれな「クウォール」の赤ちゃん

www.reddit.com

ドット模様の可愛い動物。一見ミニブタちゃんに見えますが、正体は「クウォール」と呼ばれる希少動物。 別名フクロネコとも呼ばれますが、フェレットに近い動物だそうです。 以前はオーストラリアにも生息していましたが、今はタスマニアだけで見られます。 現存する6種のクウォールの中のひとつで、この子は東部クウォールと呼ばれています。

大きなお耳がチャームポイントの「フェネック」の赤ちゃん

www.flickr.com

大きなお耳がなんとも可愛らしいフェニックギツネ。 アフリカ大陸の砂漠地帯に生息し、お水がない乾燥地帯でも生きていけます。 ペットとしてはレアですが、ペットとしても飼えます。

愛嬌のあるお顔の「シロヘラコウモリ」

www.flickr.com

なんとも愛嬌のあるお顔の珍しい白いコウモリさん。 中央アメリカの熱帯雨林に生息します。 ヘリコニアという植物の大きな葉をテント替わりにして団体でぶら下がっています。 白い毛に黄色い耳と黄色いブタさんのような鼻が特徴的ですね。

大きな耳を持つ「ダンボたこ」の赤ちゃん

ofpof.com

ヒレが耳に見えることからディズニー映画の空飛ぶ象・ダンボを連想させるため「ダンボタコ」と呼ばれています。 海底に住むこのダンボタコは、赤、青、黄、紫などがあるそうです。 この子は何色に成長するのでしょうね? 成長すると20~30cmになるそうですが、最も大きいもので1.8mという巨大なものも確認されています。

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

クウォールの赤ちゃんかわいいいい!!!というか、クウォールという動物をはじめて知りました。大人になってもドット模様なんですね~~。ねずみ系の動物なのかな?写真だとちょっとイノシシっぽいよね。

3 サーモン
通報

知らない動物ばかりでおどろきました!

ヘンテコな動物がいなかったような気がするww

2 ギャバ
通報

知ってる動物もいましたが、それはほんの一握りで、ほとんどは初めて見る動物ばかりで、新鮮な気持ちになりました。アニマルを特集しているテレビ番組などでも、取り上げられないような珍しい動物がこちらで沢山見ることができて面白かったですし、勉強にもなったと思います。

2 名無しさん
通報

世の中にはいろんな動物がいて、その赤ちゃんもいろんな形してるんですねー!赤ちゃんはどんな動物でも可愛いものですし、癒されますね。でも知らない動物の赤ちゃんが結構いて驚きました!ヘンテコとか失礼な事を書いてますけど、ヘンテコってなんだ?!Ww

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー