毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

食事時にやってくる鳥を煩わしいと思っていた男性。毎日出会うその鳥は同じ一羽のスズメと気づいてからは、なんとなく愛着が感じるようになり「バルディー」と名前を付けてランチをシェアする様になります。男性に会いにやってくるスズメと人間の友情に気持ちがほっこり!

毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

おひとりさまですか?

ある男性は街の一角にある静かな食堂に毎日通うようになります。

この食堂は静かなのは良いのですが静かゆえに鳥がテラスに入ってきてしまう事もしばしばあるそう。

この男性客は自分のランチを取られないように鳥を追い払ったり対策を施していました。

飲食店に鳥が入ってくるなんて、、、としばらく煩わしく思い始めた頃、男性はあることに気が付きます。

なんと彼が追い払おうと毎日格闘していたのは、実は一羽の同じ鳥だったのです。

暑さが残る9月のある日、この男性は彼が格闘していたスズメは羽根に特徴があり一部が禿げている事に気が付きました。あくる日も同じ羽根のスズメがやって来ては彼の周りにたたずんでいたのです。

「正直な所、はじめはスズメがテーブルにやってきて自分の皿をつついているのを見るのはなんとなく不快でした。

羽根が禿げているスズメは病気があるのかなとも思いました。

スズメを手で追い払うと声をあげて逃げて行くのがなんだか申し訳ない気持ちになりました。

そう感じてからは、食べ終わっている自分の皿をスズメにつつかせてやることにしたんです。」

出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性、同じスズメがやって来るという事に気が付くと心境に変化が生まれました。

いつも男性も同じ席、同じ時間帯に食堂にやってくるのでしょうか。

男性が選ぶランチがこのスズメの好みの一品だったのかもしれませんね。

男性客は毎日見かけるこのスズメに愛着を抱ようになりました。

お腹をすかせているようにも見えるこのスズメに「バルディー」と名付けて、会えるのを密かに楽しみにするようになったそうです。

彼の願い通り、彼が食堂に向うと、必ずそこにはバルディーが彼を待っている様になり一緒に食事を楽しむことが日課になったのだそうです。

小さな同伴者

「今日のメニューは何かな?」

バルディーはランチをシェアしてもらう事をとても心待ちにしているようです。そして食後はしばらく男性とくつろぐのだそうです。

「ときおり、姿を見せない時があり心配になりますが、何日かすると何事もなかったようにバルディーはお腹を空かせてやってくるんです。」
出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性客はランチの時間は1人で過ごしたかったので、喧騒を離れたこのひっそりとした食堂を選んでいました。

しかし、結果として思いもよらない友達を持つこととなってしまいました。

そしてバルディーと会えるのを楽しみに待っている自分が居る事に気が付きとても可笑しく思えてきたそうです。

いかがでしたか?犬や猫だけでなくスズメも人間に親愛の情を示してくれるのですね!素敵なランチデートの後は気持ちもほっこりほぐれるに違いありませんね。体も心もゆっくり休まった後は、午後の仕事もはかどるでしょう。休憩って大事です!皆さんも素敵なお昼ご飯を!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

      日本犬といわれて誰もが思いつくのが「柴犬」でしょう!柴犬は中型犬では1番飼われているんです!そんな柴犬の赤ちゃん通称「豆柴」の可愛さったらありません!今回は改めて、かわいすぎる柴犬の赤ちゃん「豆柴」を特集します♫

      コメント

      これは豆柴なの?成犬になっても豆柴ってこんな感じなの?子犬ではなくて??豆柴の子犬??よくわかんないな。成犬になってもこれくらい可愛いなら豆柴を飼うのもいいな~と思うけど、豆柴って小さい柴犬だから大人になったら大人の柴犬の姿でサイズだけ小さい感じになるんじゃないの?

      46369
    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

    • 【猫の術後服を手作りしよう!】簡単リメイクでできる術後服の作り方♡

      猫の避妊手術の後や、皮膚病の治療中、その他の術後に着せたい猫の術後服を簡単に作る方法をご紹介します!着なくなったTシャツを、使わないランチョンマットを、タイツをリメイクする方法を徹底解説いたします!!

      コメント

      工程の写真を掲載してくれたら、もう少しわかりやすいのになぁ。裁縫初心者には文字だけの説明じゃいかんとも作れる自身がありません…型紙もないし、作り方説明されても作れなかったら意味ないでしょー。作ってあげたいんだけどさ。

      68547
    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

    • アメリカンショートヘアってどんな猫?性格・毛色・特徴から考える飼い方を知ろう!

      「アメショー」の略称で親しまれる、とってもキュートな猫の歴史は、非常に長いもので、多くの飼い主さんを魅了し、ペットショップでも猫の品種で最も人気のある種類として、猫の代表的なものになっています。人気の秘密、性格、歴史から今日に至る経路、そして特徴から飼い方、選び方まで完全網羅してお届けします。

      コメント

      アメリカンショートヘアはよく見る猫ちゃんなんですけど、性格などについては私はほとんどと言って良いほど何も知りませんでした。なので今回、アメショーの性格や特徴などを知って、その魅力を別の角度からも再認識することができました。

      17820
    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

      猫だって、ため息をつきたくもなります。気むずかしい飼い主さんのご接待にあけくれ、さんざん仕事のグチを聞かされたあげく、ダイエットのため餌は少なめ。ため息はウツの初期症状。えっ、ウチの猫は退屈でウツ状態なの? 心配になる猫の気持ちと、ため息をつく意味をご紹介します。

      コメント

      え〜〜猫も人間みたいにため息をつくんですか?これは初めて知りましたよ。ため息って言われちゃうと、そんなにストレスが溜まっているの?と思っちゃいますけど、リラックスしようとしているんですね。人間のため息と同じように考えるのは良くないなと感じました。

      38221
    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

      犬がセロリを食べるのは大丈夫なのでしょうか?食べさせる場合は、葉と茎をどうしてあげると良いのか、生でも食べることが可能かなどを徹底的に調べてみました!セロリの栄養素や犬の体の仕組みにも注目してみましたよ!

      コメント

      セロリってアスパラガスみたいに繊維があって、人間でも若干の食べにくさを感じる時があるので、ワンちゃんには向かない食材であると勝手に捉えていました。でも、スジを取り除く一手間を加えれば、あげてもオッケーだったんですね〜。私の誤った認識を正せました。

      14790
    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

    • 犬が首輪を嫌がる時の対策やしつけ方を解説!

      飼い犬を散歩に連れて行こうと思った時は必ず首輪をつけなければなりません。リードをつけないで散歩しては制御不能になるばかりか、ほかの人に迷惑をかけかねません。しかし首輪やリードを嫌がる犬は少なくありません。なぜ嫌がるのでしょうか?そして対策やしつけ方について見てみましょう。

      コメント

      首輪は必須アイテムなので、犬が嫌がるからといって使わない訳にはいきませんもんね。いきなり首に首輪をつけられたら、それはやっぱり犬もびっくりして非常に戸惑ってしまうでしょうから、徐々に慣れさせていくのが大事になるのですね。

      12210
    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

      「アラスカン・クリー・カイってどんな犬か知ってる?」と尋ねてみると、答えは「どんな犬?」と逆に質問されてしまうくらいです。まだまだ日本では知られていない犬です。いったいどんな特徴の犬でどこに魅力があるのでしょうか?しつけは難しいのでしょうか?

      コメント

      聞きなれない名前で、何回か読み返してしまいました。ちょっと長いですね、、。最初の写真は、黒白の柴犬かな?と思いましたが、二枚目以降の写真はハスキーそのものだなって感じました。目が大きくて、耳がキツネみたいに尖っていて特徴的なルックスが可愛いですね〜。

      12877
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      コメント

      犬の爪を切っていて血が出てきたら、それはもう大慌てになりますよ。どうしよう!ってパニックになりますけど、そこは落ち着いて止血をしないといけないなと感じました。止血剤がなくとも、小麦粉でも代用ができるのが意外でびっくりしました。小麦粉は必ず家にあるので、安心です。

      24853
    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 金沢にあるおすすめの猫カフェ3選

      2015年に北陸新幹線が金沢駅まで延伸したことで、アクセスが良くなり、気軽に行くことができるようになった石川県金沢市。この記事では、金沢やその近郊にあるおすすめの猫カフェをご紹介しています。可愛い猫たちに癒されてみませんか?

      コメント

      猫カフェはお店によっては子供が利用できない所もあるみたいですけど、nyanchiさんではキッズデイが開催されていらっしゃるそうで、いいですねっ。小さい頃から動物と触れ合うことで、いろんな疑問を抱いたり、感情豊かになったりと、得るものが多いのではないでしょうか。

      13807
    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

      犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

      コメント

      柴犬〜〜、もう可愛くてたまりません!普段街で見かける柴犬は茶色の子が多いですが、柴犬カフェに足を運ぶといろんな毛色の子に出会えるんでしょうね、きっと。私は黒柴は一回もあったことがありませんので、特に見てみたいと思うカラーですね。

      27872
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!