毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

食事時にやってくる鳥を煩わしいと思っていた男性。毎日出会うその鳥は同じ一羽のスズメと気づいてからは、なんとなく愛着が感じるようになり「バルディー」と名前を付けてランチをシェアする様になります。男性に会いにやってくるスズメと人間の友情に気持ちがほっこり!

毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

おひとりさまですか?

ある男性は街の一角にある静かな食堂に毎日通うようになります。

この食堂は静かなのは良いのですが静かゆえに鳥がテラスに入ってきてしまう事もしばしばあるそう。

この男性客は自分のランチを取られないように鳥を追い払ったり対策を施していました。

飲食店に鳥が入ってくるなんて、、、としばらく煩わしく思い始めた頃、男性はあることに気が付きます。

なんと彼が追い払おうと毎日格闘していたのは、実は一羽の同じ鳥だったのです。

暑さが残る9月のある日、この男性は彼が格闘していたスズメは羽根に特徴があり一部が禿げている事に気が付きました。あくる日も同じ羽根のスズメがやって来ては彼の周りにたたずんでいたのです。

「正直な所、はじめはスズメがテーブルにやってきて自分の皿をつついているのを見るのはなんとなく不快でした。

羽根が禿げているスズメは病気があるのかなとも思いました。

スズメを手で追い払うと声をあげて逃げて行くのがなんだか申し訳ない気持ちになりました。

そう感じてからは、食べ終わっている自分の皿をスズメにつつかせてやることにしたんです。」

出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性、同じスズメがやって来るという事に気が付くと心境に変化が生まれました。

いつも男性も同じ席、同じ時間帯に食堂にやってくるのでしょうか。

男性が選ぶランチがこのスズメの好みの一品だったのかもしれませんね。

男性客は毎日見かけるこのスズメに愛着を抱ようになりました。

お腹をすかせているようにも見えるこのスズメに「バルディー」と名付けて、会えるのを密かに楽しみにするようになったそうです。

彼の願い通り、彼が食堂に向うと、必ずそこにはバルディーが彼を待っている様になり一緒に食事を楽しむことが日課になったのだそうです。

小さな同伴者

「今日のメニューは何かな?」

バルディーはランチをシェアしてもらう事をとても心待ちにしているようです。そして食後はしばらく男性とくつろぐのだそうです。

「ときおり、姿を見せない時があり心配になりますが、何日かすると何事もなかったようにバルディーはお腹を空かせてやってくるんです。」
出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性客はランチの時間は1人で過ごしたかったので、喧騒を離れたこのひっそりとした食堂を選んでいました。

しかし、結果として思いもよらない友達を持つこととなってしまいました。

そしてバルディーと会えるのを楽しみに待っている自分が居る事に気が付きとても可笑しく思えてきたそうです。

いかがでしたか?犬や猫だけでなくスズメも人間に親愛の情を示してくれるのですね!素敵なランチデートの後は気持ちもほっこりほぐれるに違いありませんね。体も心もゆっくり休まった後は、午後の仕事もはかどるでしょう。休憩って大事です!皆さんも素敵なお昼ご飯を!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

    • 犬の鳴き声の意味を知ってコミュニケーションしよう!【犬の気持ち】

      動物病院で犬を観察していると、普段家でリラックスしている時とは違う鳴き方をしていることが分かります。犬の鳴き声を聞き分けられると、犬がどんな気持ちなのかが分かってきますね!今回は犬の鳴き声の意味をご紹介していきます!

      コメント

      同じわんちゃんでも、その時々によって鳴き方とか長さとかが違う時がありますもんね。これを踏まえると、確かに鳴き声で自分の考えっていうか、気持ちを外へ出しているんだろうなって感じですね。興味深く最後まで読ませてもらいました。

      2032
    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビーグル犬を飼育してますが、すっごく可愛いし、賢いし、気質は穏やかだし、甘えん坊な一面もあってとってもおすすめですよ。無駄吠えが多い犬っていうけど、実際飼育してみるとそんなことないです。結局、躾の問題だと思うなぁ。

      10340
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      豆柴はただ柴犬を縮小しただけの犬種かと勘違いしていました。犬種とは認められていないんですね、それは初めて聞きました。いつもはただ可愛いと言って眺めているだけなので、豆柴に関してちゃんと知ることができて感動しました。あと、色分けもなされているので、すごく読みやすかったです。

      2287
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      今のこの寒い季節は石焼イモが恋しくなって、外で移動販売している車を見かけると、すぐに手が伸びます(笑)ところで、猫にサツマイモをあげると、健康的にいい効果があるんですね。人間にとっていい食材は猫にも良いということなんですね。

      1562
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      コーギー大好きです。あの素敵な笑顔と短い脚がチャーミングで好きです。この前も買い物に行く途中で、コーギーを見たんですが、二種類いるんだそうで、どっちのコーギーだったんだろうって今、思い返しているところです。でも、どっちにしても可愛いことには変わらないので、どちらの種類かはあまり気にしないようにしま〜す。

      15832
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      そうそう!って言いながら読みましたよ。雑種って本当に可愛いですもん!独特な可愛さがあるので、私はすごく好きですよ。雑種の人気は高いとよく聞きますが、私もそう思います。雑種人気は今後も高まっていきそうですね。あと、雑種の画像もあったら、嬉しかったです。

      4136
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      発情期は腰をトントンさせられましたね。今は去勢してしまったので腰のトントンもしなくてよくなりましたが。本当は去勢したくなかったです。だって、凄く可愛いんですもん。全身をこすりつけてくるし、甘ったるい声でなくし、でも妊娠しても責任を持って多頭飼いできない以上、心を鬼にするしかなかったんですよね…。

      1013
    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

      短足の犬や猫って、なんだか不思議と心惹かれませんか?一生懸命に歩いたり走ったりする姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。今回は、マンチカンだけではなく人気の短足の猫ちゃんを集めてみました。足の短さこそ猫の魅力!と言える理由をたっぷりご紹介します。

      コメント

      マンチカンみたいな足の短い猫はまさに愛玩っていう言葉がぴったりで、超絶カワイイです。猫からすれば短足なのは運動能力的にどうなの?って感じかもしれませんけど、それでも運動能力は抜群なんですよね、びっくりするなぁ!しかし何度見てもカワイイ!

      1809
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      コメント

      画像!画像を乗せて!言葉だけで説明するのは限界があるよ!だって全部灰色で毛が長い猫なんだもん!人間の顔を言葉だけで説明しようとしたって、イメージできないのと一緒で、言葉で説明するのは限度があるよ!むしろ画像だけ並べたほうが、みんな見て分かるんじゃない?

      1676
    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 町田にあるおすすめの猫カフェ3選

      ベッドタウンとして日々成長している町田市。住んでいる方も多いのでは? 今回はそんな町田市にある、おすすめの猫カフェをご紹介♪

      コメント

      ねこのみせ、いいですね~。猫のいる漫画喫茶、みたいな感じなのかな。猫カフェって男性のみの入室禁止とかも多いじゃないですか。盗撮したヤツがいるとか仕方ないのは分かるけど。こういう男性でも遠慮なく行ける猫カフェ増えて欲しいですね。

      1523
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!