毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

食事時にやってくる鳥を煩わしいと思っていた男性。毎日出会うその鳥は同じ一羽のスズメと気づいてからは、なんとなく愛着が感じるようになり「バルディー」と名前を付けてランチをシェアする様になります。男性に会いにやってくるスズメと人間の友情に気持ちがほっこり!

毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

おひとりさまですか?

ある男性は街の一角にある静かな食堂に毎日通うようになります。

この食堂は静かなのは良いのですが静かゆえに鳥がテラスに入ってきてしまう事もしばしばあるそう。

この男性客は自分のランチを取られないように鳥を追い払ったり対策を施していました。

飲食店に鳥が入ってくるなんて、、、としばらく煩わしく思い始めた頃、男性はあることに気が付きます。

なんと彼が追い払おうと毎日格闘していたのは、実は一羽の同じ鳥だったのです。

暑さが残る9月のある日、この男性は彼が格闘していたスズメは羽根に特徴があり一部が禿げている事に気が付きました。あくる日も同じ羽根のスズメがやって来ては彼の周りにたたずんでいたのです。

「正直な所、はじめはスズメがテーブルにやってきて自分の皿をつついているのを見るのはなんとなく不快でした。

羽根が禿げているスズメは病気があるのかなとも思いました。

スズメを手で追い払うと声をあげて逃げて行くのがなんだか申し訳ない気持ちになりました。

そう感じてからは、食べ終わっている自分の皿をスズメにつつかせてやることにしたんです。」

出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性、同じスズメがやって来るという事に気が付くと心境に変化が生まれました。

いつも男性も同じ席、同じ時間帯に食堂にやってくるのでしょうか。

男性が選ぶランチがこのスズメの好みの一品だったのかもしれませんね。

男性客は毎日見かけるこのスズメに愛着を抱ようになりました。

お腹をすかせているようにも見えるこのスズメに「バルディー」と名付けて、会えるのを密かに楽しみにするようになったそうです。

彼の願い通り、彼が食堂に向うと、必ずそこにはバルディーが彼を待っている様になり一緒に食事を楽しむことが日課になったのだそうです。

小さな同伴者

「今日のメニューは何かな?」

バルディーはランチをシェアしてもらう事をとても心待ちにしているようです。そして食後はしばらく男性とくつろぐのだそうです。

「ときおり、姿を見せない時があり心配になりますが、何日かすると何事もなかったようにバルディーはお腹を空かせてやってくるんです。」
出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性客はランチの時間は1人で過ごしたかったので、喧騒を離れたこのひっそりとした食堂を選んでいました。

しかし、結果として思いもよらない友達を持つこととなってしまいました。

そしてバルディーと会えるのを楽しみに待っている自分が居る事に気が付きとても可笑しく思えてきたそうです。

いかがでしたか?犬や猫だけでなくスズメも人間に親愛の情を示してくれるのですね!素敵なランチデートの後は気持ちもほっこりほぐれるに違いありませんね。体も心もゆっくり休まった後は、午後の仕事もはかどるでしょう。休憩って大事です!皆さんも素敵なお昼ご飯を!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      やんちゃになってくる頃の子猫ですよね、生後4ヶ月って。もうお腹いっぱいでしょ!って思っても食べる食べる。お腹を壊さないように気を使ってあげなければなりませんが、動くから食べたいんでしょうね。餌の前で、もっともっとってこっちを見られるとあげたくなってきます。

      26619
    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

      はじめての妊娠。はじめての出産。何もかも初めてづくしで飼い主さんも愛犬も不安がいっぱい!「犬のお産なんて軽いんでしょ。」なんて高をくくっていたら、突然のハプニングにおろおろ…。そんな時パニックにならないための、犬の出産の兆候とお産の流れを詳しく説明します。

      コメント

      犬の出産の兆候ってこんな感じなんですね。出産に立ち会ってみたいです。まず犬を飼っていないのでそんな場面に立ち会うことがないと思いますが、感動的何でしょうね。それと同時に忙しそうでもありますね。

      17176
    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

      白黒猫は、日本でも海外でも人気の飼い猫です。猫の種類としてはミックス(雑種)ですが、柄のパターンによっていろいろな分類がされています。人気のハチワレからタキシード、前髪ぱっつんのモデルさんに、ハート柄や困り顔。白黒猫の毛色からみる性格や特徴を知ると、魅力が倍増しますよ。

      コメント

      模様がある猫をみると、どうしても何かの模様に見えないかじっと見てしまいます。見ている間に逃げられてしまいますが。。模様を見つけるとなんか嬉しい気持ちになっちゃいますね。そして写真を撮りたくなってしまいます。白黒猫でかわいい模様見つけた方教えてください!

      26886
    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • ラフコリーってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      ラフコリーは、温厚で賢い性格のイギリス原産の牧羊犬です。「名犬ラッシー」などの映画やアニメでも有名ですね。大型ですがリードを引っぱりすぎたりせず、しつけもしやすい家庭向けの犬です。その特徴はスマートな足と長い毛並み、面長の顔にあります。お手入れなど飼い方のコツや注意すべき病気、類縁の犬種について解説します。

      コメント

      シェルティとどう違うの?!大きさだけですか?写真見ると、違いが全然分かりません。

      15778
    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

      猫が早朝から鳴く、甘えるなどして起こされることはよくあります。可愛いけど、ちょっとうるさいことも。動画サイトにも飼い主さんとの攻防が、よくアップされていますね。猫が朝から飼い主さんを起こす理由と、起こされたくない飼い主さんの対策をまとめました。

      コメント

      朝こっちがゆっくり寝ていたいのに、にゃーにゃ―起こされるとたまにいらってきてしまいます。かわいいのですが、夜遅くまで起きていたりするともうちょっとまっててと思っちゃいますが、体調が悪かったりお腹がすいていたり、トイレを綺麗にしてほしいという要望だったら早めにしてあげないといけないですよね。自分のことだけでなく、猫のこともよくわかってあげなきゃいけませんね。

      49369
    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

      猫の顔で最も特徴的な部位のひとつであるひげ。猫を飼っていると、たまに部屋にひげが抜け落ちていることはありませんか?猫のひげが抜けた時の原因と理由をご説明いたします!また、猫のひげが抜けないための対処法と注意点も併せて紹介いたします!

      コメント

      一本二本抜けたぐらいでは問題ないと知れてよかった〜。たまに抜けている時があって、もしかしてストレス?と思ってました…。

      21190
    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

      特別な日だから、ワンちゃんにもケーキを食べてもらいたい…そう思う飼い主さんは多いかと思います。せっかくですからそのケーキ、手作りしてみませんか?ワンちゃんが食べてもいいもの、食べられないものに注意して美味しいケーキを作りましょう♪

      コメント

      愛犬用にケーキを作るってすごいですね!ペットショップに行くと最近では本当にバラエティに富んだ愛犬用のお菓子やケーキが売られています。人間のより立派に見えるものも。すごいですよね。でも手作りでそういったお菓子を作ってあげるならば、飼い主さんが愛犬の体調などを考えて作ることが出来るのでメリットは大きいですね。

      22920
    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

    • 猫に腰トントンをすると気持ちよさそうなのはなぜ?理由について解説

      猫は腰をトントンとすると、お尻を上げて気持ちよさそうにしてくれます。この腰トントンによる、猫の反応にはどんな理由があるのか調べてみました。高確率で喜ばれますが、中には嫌がる猫もいるので、様子を伺いながらチャレンジしてみてください!

      コメント

      猫のあごの下をマッサージしてあげると本当に気持ちよさそうにしていますね。腰もトントンと優しくなでてあげると喜ぶんですね。神経を刺激される効果があって。興味深いですね。スキンシップを図る中で猫にとっても落ち着けるような仕方で接していってあげたいです。

      18201
    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

    • そのかわいさ確信犯?!あざとすぎる猫ちゃんのポーズに誰もが骨抜きにされる!

      スコティッシュフォールドのホイップさんはTwitter上で大人気のかわいさを誇る猫ちゃん。漫画好きの「ホイ主」こと@HOIPPU_0722さんを日夜かわいいポーズで悩殺しています。ホイちゃんのかわいい姿にあなたもフォローしたくなるかも。

      コメント

      いや〜…わかってますね、この子。自分がかわいいと言うことを!!癒されました。

      76442
    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

      動物病院への通院時や災害時に必要になる猫のキャリーバッグ。たくさんの種類のキャリーバッグがありますので、新しく購入する場合、どういうタイプのものが良いのか迷ってしまいますよね。この記事では、猫に合ったキャリーバッグの選び方のポイントやおすすめの商品をご紹介します。

      コメント

      猫のキャリーバックもペットショップに行くといろいろなタイプのものを見かけるようになりましたね。なにか動物病院に行くとき用のイメージしかない気がしましたが、たしかに非常時などの事態のことを考えると準備しておく必要性も感じました。

      11174
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!