毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

食事時にやってくる鳥を煩わしいと思っていた男性。毎日出会うその鳥は同じ一羽のスズメと気づいてからは、なんとなく愛着が感じるようになり「バルディー」と名前を付けてランチをシェアする様になります。男性に会いにやってくるスズメと人間の友情に気持ちがほっこり!

毎日ランチをもらいに来るスズメ。煩わしく思っていた男性はある事に気付き2人の関係は急転!

おひとりさまですか?

ある男性は街の一角にある静かな食堂に毎日通うようになります。

この食堂は静かなのは良いのですが静かゆえに鳥がテラスに入ってきてしまう事もしばしばあるそう。

この男性客は自分のランチを取られないように鳥を追い払ったり対策を施していました。

飲食店に鳥が入ってくるなんて、、、としばらく煩わしく思い始めた頃、男性はあることに気が付きます。

なんと彼が追い払おうと毎日格闘していたのは、実は一羽の同じ鳥だったのです。

暑さが残る9月のある日、この男性は彼が格闘していたスズメは羽根に特徴があり一部が禿げている事に気が付きました。あくる日も同じ羽根のスズメがやって来ては彼の周りにたたずんでいたのです。

「正直な所、はじめはスズメがテーブルにやってきて自分の皿をつついているのを見るのはなんとなく不快でした。

羽根が禿げているスズメは病気があるのかなとも思いました。

スズメを手で追い払うと声をあげて逃げて行くのがなんだか申し訳ない気持ちになりました。

そう感じてからは、食べ終わっている自分の皿をスズメにつつかせてやることにしたんです。」

出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性、同じスズメがやって来るという事に気が付くと心境に変化が生まれました。

いつも男性も同じ席、同じ時間帯に食堂にやってくるのでしょうか。

男性が選ぶランチがこのスズメの好みの一品だったのかもしれませんね。

男性客は毎日見かけるこのスズメに愛着を抱ようになりました。

お腹をすかせているようにも見えるこのスズメに「バルディー」と名付けて、会えるのを密かに楽しみにするようになったそうです。

彼の願い通り、彼が食堂に向うと、必ずそこにはバルディーが彼を待っている様になり一緒に食事を楽しむことが日課になったのだそうです。

小さな同伴者

「今日のメニューは何かな?」

バルディーはランチをシェアしてもらう事をとても心待ちにしているようです。そして食後はしばらく男性とくつろぐのだそうです。

「ときおり、姿を見せない時があり心配になりますが、何日かすると何事もなかったようにバルディーはお腹を空かせてやってくるんです。」
出典:https://www.thedodo.com/sparrow-has-lunch-with-man-2268079184.html

この男性客はランチの時間は1人で過ごしたかったので、喧騒を離れたこのひっそりとした食堂を選んでいました。

しかし、結果として思いもよらない友達を持つこととなってしまいました。

そしてバルディーと会えるのを楽しみに待っている自分が居る事に気が付きとても可笑しく思えてきたそうです。

いかがでしたか?犬や猫だけでなくスズメも人間に親愛の情を示してくれるのですね!素敵なランチデートの後は気持ちもほっこりほぐれるに違いありませんね。体も心もゆっくり休まった後は、午後の仕事もはかどるでしょう。休憩って大事です!皆さんも素敵なお昼ご飯を!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫がうなる・寝言を言うのはなんで?意外な3つの原因を知ろう♪

    • 猫がうなる・寝言を言うのはなんで?意外な3つの原因を知ろう♪

      猫が眠っている時の様子をジッと観察したことはありますか?ピクピクしていたり、お口がモグモグしている所をみたことがあれば「猫も夢を見るのかな?」と疑問がわいてきませんか?猫の寝言やうなる原因を調べてみました!

      コメント

      猫も夢を見るなんて可愛いですよね〜!寝言を言っていたり、手足をバタバタ動かしているといい夢を見ているといいなあ…なんて思って見てましたが、夢見ている以外にも寝言を言う理由があるんですね。苦しそうでないか、病気でないかよく観察したいと思います。写真がどれも幸せそうな猫の姿だったので、すごく癒されました〜!

      38091
    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

      アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの二種類がいます。どちらも原産国はミャンマーですが、見た目の特徴が異なります。アメリカでは、ショーキャットとしても人気が高い種類です。愛らしい性格からもドッグキャット、コンパニオンキャットとも呼ばれています。バーミーズってどんな猫なのでしょうか?性格と特徴から分かるしつけと飼い方の徹底解説です。

      12735
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      19450
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      たまに横になってるとキスしてきてくれる猫が、こっちからキスしようとするとさせてくれなくて悲しくなるときあります。猫の愛情表現の方法は、まばたきなんにあるんですね。ゆっくりとまばたきしてこっちの気持ちもわかってもらって、猫の表情もしっかりチェックして猫の気持ちも少しでも理解できたらいいです。無理やりキスしようとして嫌われないよう気をつけます。

      45955
    • 猫のおしっこ。臭いおしっこの消臭方法から布団におしっこをされない方法まで。

    • 猫のおしっこ。臭いおしっこの消臭方法から布団におしっこをされない方法まで。

      猫を飼い始めた人が決まって最初に驚くのが、おしっこの臭いです。特に時間が経ったものは本当に臭い!床や洋服なら拭いたり洗ったりできますが、家具や布団などにされた日には堪ったものではありません。今回は特に猫が布団におしっこをした場合の消臭方法とおしっこをさせないための対策についてご紹介します。

      コメント

      ある時から時々急に、トイレ以外にところにおしっこするようになっちゃって…それにはもしかしたらの原因があるかもしれないんですね。。匂いがきつ過ぎて耐え難いけど、原因があると思うと、それが何かを見極めて改善してあげなきゃいけないって思いました…。でも、おしっこされちゃったからには、消臭しなきゃいけないし、この消臭法をやってみますね!

      39693
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      14468
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      24853
    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

    • 猫ちゃんのひっかき傷だらけ。。。フローリング対策は万全ですか?

      猫とフローリングの関係、これはなかなか死活問題です。マンションなどの場合、せっかくピカピカのワックスだったのに、いつのまにか猫ちゃんの傷だらけ。「猫が歩きにくくてかわいそう....」。そんな状態になっていませんか?実はそんな傷問題や猫ちゃんが滑る問題は解決できるんです!そこで猫を飼う場合の正しいフローリング対策を考えてみましょう。

      29167
このまとめのキュレーター

similesen

動物とお話しできたらいいなぁ。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!