首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

皆さんが抱くジャーマンシェパードの印象はどのようなものでしょう?ちょっぴり怖そうで,クールで賢そう・・・。そんな印象を持っていませんか?でも実は,彼らにはとってもお茶目な一面があるようです。彼らが疑問を抱いたとき,そんな一面が現れるようです。

首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

「ちょっと待てよ。今,何時だ?」

ベットから起きてきたジャーマンシェパードがまず考えること・・・

確かに気になりますよね。

夜から寝ていたのなら,朝でしょうが・・・

遊び疲れて昼間っから寝ていたのならもう,半日は過ぎているでしょうね。

よくよく思い出してくださいよ。

ベットに入る前,何をしていたのか・・・。

「なんで,これを捨てようとするんだよ!僕のお気に入りなのに!」

それは失礼しました。

もうぼろぼろのペットボトルにしか見えなくて・・・。

私達から見ると,ごみなんですけどね・・・。

君から見ると宝物なんですね。

価値観の違いですよね。

「別に子供が大好きなわけじゃないんだけどな・・・」

思いっきり「子供ずき!!」

って書いていますが・・・。

散歩に行くと子供たちが寄ってくるから,君も大好きなんだと勘違いされたのかもしれませんね。

そんな純粋な瞳を持った君には,ぜひ子供好きでいてほしいのですが・・・。

「世の中が傾いているの?僕が傾いているの?」

確かに壁に貼られたポスターや,かけられた額縁が曲がっていますね・・・。

これらの絵を見ようとすると,どうしてもこんな格好になってしまいますよね。

不思議がる君の気持ちがわかります。

でもそんな首を傾げた君の表情を見ていたいので,当分このままでお願いします。

「ねえ~何撮ってるの?」

ちょっぴり怒っていますか?

とても目が真剣なんですが・・・。

そんな不思議そうな顔をするからカメラを向けられるんですよ。

目力が強いわんこが首を傾げると,こうも面白いもんなんですね。

首を起こしたら撮影も終わるかもしれませんね。

「そんな子犬に言うような話し方じゃ,なんて言っているのか分からないよ。」

そんなペロっと舌を出したわからないような表情をしているから,飼い主さんも小さいわんこに話すような口調になっちゃうんですよ。

確かに立派なわんこが赤ちゃん言葉のような言葉で話されると嫌ですよね。

でも飼い主さんは君のことがとても可愛くて仕方がないんでしょうね。

ちょっと大目に見てあげましょう。

「もう一回言って・・・」

そうですね。わからなければ,聞き返すことが大切です。

言葉が聞こえてこなくても,君のその表情から気持ちが伝わってきます。

まだまだ知らないことだらけのこの世界,よくよく飼い主さんから教えてもらってくださいね。

色々わかってきても,たまにはその表情も見せてくださいね。

「鼻の上の白いものは何?」

”ゆ・き”っていうものですよ。

お鼻の上に積もったのでしょうか・・・。

鼻先が冷たくなったので気になったのですね。

雪を鼻の上に乗せたまま上手に首を傾げることができましたね。

また一つ賢くなりましたね。

「いっぱい入っていた水はどうしたかって?」

容器にいっぱい水を入れていたはずなんですが・・・。

さては大好きな水遊びをしたようですね。

相当派手に遊んだよう。

その表情をすれば,また水を入れてくれると期待しているのでしょうか・・・。

「みんなどこに行ったの?」

もしかして,一人ぼっち?

不安が伝わってきそうなこの表情・・・。

いると思っていた家の中に誰もいなければ,人間でもこんな表情になりそうですね。

ちょっと待ってみますか?

そのうち誰かが帰ってきますよ。

「何が綺麗だって?」

お花も綺麗だけど,もちろん君も綺麗だよ。

飼い主さんに自分が望む答えを期待しているようですね。

「私が綺麗って言ってよ。」

と言わんばかりの思いがこの期待した瞳から伝わってきます。

乙女ですよね・・・

「世の中は謎だらけ・・・」

そんなに首をかしげて,何か不思議なことがありましたか?「どうしてこんなに首が痛いのかが分からないんだよ・・・。」

・・・それは,首の傾げすぎだからじゃないですか?

そんな角度を保っていたら,首が痛くもなりますよ。

首を傾げたジャーマンシェパードたちの表情・・・とても可愛かったですよね。

頭が良いせいか,彼らはこの世の中にたくさん疑問を抱いているようですね。

言葉が話せなくても,この表情を見れば,何だか聞きたいことが伝わってきますよね。

いつもクールな表情をしている彼らが疑問を抱いたとき,彼らが見せる表情はとても微笑ましいですよね。

そんなギャップがジャーマンシェパード好きにはたまらないでしょうね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

      あんまり感情やきもちが分からない猫ちゃんですが、猫のきもちを知る方法はないのでしょうか? 実はそんな時に猫の耳を見てみると良いんです。 猫の耳がどういう状態かでその時の感情を読み取ることが出来ます。 今どんな気持ちか分かってあげることで猫との距離をグッと縮めちゃいましょう!

      コメント

      猫の聴覚がそんなに優れているとは知りませんでした。耳の形でもその子の感情をくみ取ることができるんですね。良く話しかけてみたりして耳が垂れてリラックスしてもらえるようにしてあげようと思います。

      24475
    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

    • 猫のケージってストレス?ケージのメリットとデメリット大特集♪

      人懐っこいようで、結構気ままに生きている猫ですが、留守の家ではイタズラや怪我が心配でケージにいれておきたい方もいるんじゃないでしょうか?猫にとっては運動ができないストレスがたまるのでは?とか、何かメリットがあるの?と思うのなら、是非参考にしてみてください。

      コメント

      猫は自宅から100メートル以内の範囲をぐるぐる周ってるだけっていうのが興味深いー。そんなに行動範囲が広いわけではないんですね。そういうことを考えると、室内やゲージの中で飼うことが、あまりストレスにならないってこと理解できます〜。どこで飼うにしても、過ごしやすい環境を整えてあげることが大切ですよねー。

      22395
    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

    • メインクーンの月齢体重と推移をしろう

      メインクーンをご存じですか?ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)と呼ばれる通り、 大きな骨格、長い毛並み、色は多彩でその知能と優しい性格を特徴とし、非常に立派な風格を持ちます。そんなメインクーンの成長で、気になる月齢体重の推移をご紹介していきましょう。

      コメント

      メイクーンって大きいですよね。うちで飼ってる猫はミックスだけどとても小柄な子なので、お友達の家ではじめてみたときには3倍くらいあるぞ!?と驚いたものです。同じ「猫」でもこんなにサイズが変わるものなんですねぇ。

      26140
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      写真が全部可愛い〜❤︎柴犬も大好きなんですが、豆しばはもっともっと好きで…飼い方の注意点が書かれていたので、さらに飼いたいという意欲が増してきました。室内で大事に育ててあげたいと思います。

      46341
    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

      猫が、身体の下に四肢を入れ込む座り方「香箱座り」。安定感があって、ふわふわした毛の塊のようなので、見ているだけでほっこりしてしますよね。では、猫はどうして「香箱座り」をするのでしょうか? 理由と、猫の気持ちを調べてみました!

      コメント

      リラックスしている香箱座りやスフィンクス座りなど、いろんな猫の座り方で呼び名が付いているのは面白いですね。一番面白い呼び名は、おやじ座りですね。そんな座り方の猫を見たら、すぐに写真撮っておきたいですね。

      27144
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      胴長っていう特徴が可愛いさを増してると思うけど、その特徴が腰を痛めてしまう原因になっちゃう事もあるんですね。運動好きだし、元気に動くから、全然気にしてなかったけど、ちゃんと無理させないように飼い主が調整してあげないといけないですね。

      41273
    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

    • チャウチャウってどんな犬?性格から見た飼い方の基本!

      中国では2000年前から飼育されていたという、とても古い歴史を持つ犬・チャウチャウ。がっしりとした強そうな体格に、ふわふわの毛並み。くしゃっとした顔が独特でかわいいですよね♪ もしチャウチャウを飼いたいと思ったら、どんなことに気をつければいいのでしょうか?チャウチャウの性格や飼い方を解説します!

      コメント

      家族に対しても愛情表現控えめか〜…ちょっとさみしいな〜。

      13734
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      コメント

      犬を飼い始めた時は飼えなくなるというのは念頭にないと思うので、急に飼えなくなってしまうとどうすべきか頭を抱えてしまいそうです。いざという時に慌てたり、誤った方法を取ってしまう可能性もあるので、犬を飼うことが決まった時点で勉強しておくべきだと思います。

      14468
    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

    • この猫似ている?サバトラ・キジトラ・アメリカン・ショートヘアの柄や性格などの違いを解説。

      サバトラ・キジトラは日本猫の毛色や柄を表します。アメリカン・ショートヘアは米国産の血統猫ですが、よく似た柄がいるいっぽうで、日本猫にはない渦巻模様(マーブル)がいるのが特徴です。性格は意外に似ているこれらの猫の、違いや類似がなぜ起こったか解説しましょう。

      コメント

      猫好きなんですが、ここまで猫の違いを調べたりすることなかったので、学べましたー。特に大きな違いはないように見えちゃうけど、少しでも違いを知っていたら、猫好き同士で話す時に役立つかもしれませんねー。

      24930
    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      肉球ケーキ可愛い~~~!可愛い猫とふれあいながら、こんな可愛いケーキも食べられるって嬉しいですね。ただ「ねこのいるカフェ 小倉猫茶屋」では猫を抱っこできないんですね。猫が快適に過ごすためには必要なことなんだろうけど、抱っこできたら完璧なんだけど。

      16913
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!