首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

皆さんが抱くジャーマンシェパードの印象はどのようなものでしょう?ちょっぴり怖そうで,クールで賢そう・・・。そんな印象を持っていませんか?でも実は,彼らにはとってもお茶目な一面があるようです。彼らが疑問を抱いたとき,そんな一面が現れるようです。

首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

「ちょっと待てよ。今,何時だ?」

ベットから起きてきたジャーマンシェパードがまず考えること・・・

確かに気になりますよね。

夜から寝ていたのなら,朝でしょうが・・・

遊び疲れて昼間っから寝ていたのならもう,半日は過ぎているでしょうね。

よくよく思い出してくださいよ。

ベットに入る前,何をしていたのか・・・。

「なんで,これを捨てようとするんだよ!僕のお気に入りなのに!」

それは失礼しました。

もうぼろぼろのペットボトルにしか見えなくて・・・。

私達から見ると,ごみなんですけどね・・・。

君から見ると宝物なんですね。

価値観の違いですよね。

「別に子供が大好きなわけじゃないんだけどな・・・」

思いっきり「子供ずき!!」

って書いていますが・・・。

散歩に行くと子供たちが寄ってくるから,君も大好きなんだと勘違いされたのかもしれませんね。

そんな純粋な瞳を持った君には,ぜひ子供好きでいてほしいのですが・・・。

「世の中が傾いているの?僕が傾いているの?」

確かに壁に貼られたポスターや,かけられた額縁が曲がっていますね・・・。

これらの絵を見ようとすると,どうしてもこんな格好になってしまいますよね。

不思議がる君の気持ちがわかります。

でもそんな首を傾げた君の表情を見ていたいので,当分このままでお願いします。

「ねえ~何撮ってるの?」

ちょっぴり怒っていますか?

とても目が真剣なんですが・・・。

そんな不思議そうな顔をするからカメラを向けられるんですよ。

目力が強いわんこが首を傾げると,こうも面白いもんなんですね。

首を起こしたら撮影も終わるかもしれませんね。

「そんな子犬に言うような話し方じゃ,なんて言っているのか分からないよ。」

そんなペロっと舌を出したわからないような表情をしているから,飼い主さんも小さいわんこに話すような口調になっちゃうんですよ。

確かに立派なわんこが赤ちゃん言葉のような言葉で話されると嫌ですよね。

でも飼い主さんは君のことがとても可愛くて仕方がないんでしょうね。

ちょっと大目に見てあげましょう。

「もう一回言って・・・」

そうですね。わからなければ,聞き返すことが大切です。

言葉が聞こえてこなくても,君のその表情から気持ちが伝わってきます。

まだまだ知らないことだらけのこの世界,よくよく飼い主さんから教えてもらってくださいね。

色々わかってきても,たまにはその表情も見せてくださいね。

「鼻の上の白いものは何?」

”ゆ・き”っていうものですよ。

お鼻の上に積もったのでしょうか・・・。

鼻先が冷たくなったので気になったのですね。

雪を鼻の上に乗せたまま上手に首を傾げることができましたね。

また一つ賢くなりましたね。

「いっぱい入っていた水はどうしたかって?」

容器にいっぱい水を入れていたはずなんですが・・・。

さては大好きな水遊びをしたようですね。

相当派手に遊んだよう。

その表情をすれば,また水を入れてくれると期待しているのでしょうか・・・。

「みんなどこに行ったの?」

もしかして,一人ぼっち?

不安が伝わってきそうなこの表情・・・。

いると思っていた家の中に誰もいなければ,人間でもこんな表情になりそうですね。

ちょっと待ってみますか?

そのうち誰かが帰ってきますよ。

「何が綺麗だって?」

お花も綺麗だけど,もちろん君も綺麗だよ。

飼い主さんに自分が望む答えを期待しているようですね。

「私が綺麗って言ってよ。」

と言わんばかりの思いがこの期待した瞳から伝わってきます。

乙女ですよね・・・

「世の中は謎だらけ・・・」

そんなに首をかしげて,何か不思議なことがありましたか?「どうしてこんなに首が痛いのかが分からないんだよ・・・。」

・・・それは,首の傾げすぎだからじゃないですか?

そんな角度を保っていたら,首が痛くもなりますよ。

首を傾げたジャーマンシェパードたちの表情・・・とても可愛かったですよね。

頭が良いせいか,彼らはこの世の中にたくさん疑問を抱いているようですね。

言葉が話せなくても,この表情を見れば,何だか聞きたいことが伝わってきますよね。

いつもクールな表情をしている彼らが疑問を抱いたとき,彼らが見せる表情はとても微笑ましいですよね。

そんなギャップがジャーマンシェパード好きにはたまらないでしょうね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月で猫ってこれくらいの大きさになるものなんですね~。個体差もあると思うけど、参考になる値をしっておくのは大事ですね。著しく体重が少なかったり多かったりしたら飼育に問題があるか、体に何か問題を抱えているかもしれませんもんね。

      19450
    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

      柴犬とビーグルのミックスについてご存知ですか?似ている犬種同士の組み合わせのミックス犬の場合には、パッと見だけだとミックス犬とは気づかない事も多いのですが、タイプの違うミックス犬は、他にはないユニークな風貌になることもあります。 今回はそんな柴犬とビーグルのミックス、【柴ビー】の性格や見た目について解説します!

      コメント

      柴犬とビーグル犬のミックスはどんなお顔をしているのかしらと思ったら、柴犬そのものに感じました。ビーグル犬の要素は全くもって現れていませんね、、。なぜでしょうか?これでは、絶対にミックス犬だとは誰もわからないだろうなと私は思いますね。

      19840
    • エリザベスカラー、猫にとってはストレス?嫌がる際の対策を紹介。

    • エリザベスカラー、猫にとってはストレス?嫌がる際の対策を紹介。

      怪我や病気の猫は、動物病院での処置後、状態や治療法によってはエリザベスカラーを付けられることがあります。しかし、嫌がる猫も多く、どう対処してよいか分からない飼い主も多いです。今回は、エリザベスカラーのストレスの原因と対策を紹介します。

      コメント

      エリザベスカラーって今でも付けることがあるんですね。今まで避妊手術などで何度かうちの猫達も手術を受けましたが傷口を覆うテープで対応でエリザベスカラーはつけなかったですね。でもどうしようもない場合には嫌がっても付ける しかないのかなぁ。

      16384
    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

    • 【猫の気持ち】猫が両目でウインクをする理由ってなに?

      猫が両目でパッチリウインクをしていることがありますが、その理由について調べてみました!実は、ただウインクしているだけではなく、飼い主さんに伝えたい気持ちがあったみたいですよ!ウインクされたときに対処方法もご紹介しますね!是非実践して距離を縮めてみてください。

      コメント

      返事代わりにまばたきしますね、うちの猫も。「ちょっと買い物行ってくるね~すぐ帰ってくるね」とか「掃除機かけるよ~」って話しかけたら、両目でウインクして返事する感じです。ニャーって言うよりも両目ウインクの方が楽なのかもしれませんね。

      21510
    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

    • ウェルシュコーギーってどんな犬?子犬や性格、しつけ方など飼い方のすべて!

      イギリス生まれの牧羊犬で、胴長短足の体型が愛らしいウェルシュコーギー。日本でも高い人気を誇る犬の1つですが、種類や性格、しつけ方、子犬の時の注意点などすべてをご紹介します。

      コメント

      コーギー大好きです。あの素敵な笑顔と短い脚がチャーミングで好きです。この前も買い物に行く途中で、コーギーを見たんですが、二種類いるんだそうで、どっちのコーギーだったんだろうって今、思い返しているところです。でも、どっちにしても可愛いことには変わらないので、どちらの種類かはあまり気にしないようにしま〜す。

      41273
    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

      愛猫の為に、ケージを手作りしちゃいましょう!しかも100均の材料を使って、低コストで可愛く便利で機能的なケージにしよう!作り方はいたって簡単!一人でも簡単につくれちゃいますよ!愛猫の喜ぶ顔を想像して頑張りましょう!

      コメント

      ケージ自分で作れるなんて思ってなかったので参考になりました。しかも百均のもので作れるとは 買うより作った方が安くできるので良いですね。

      86608
    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

    • 猫のひげが抜けた時の原因と理由。対処法・注意点を知ろう。

      猫の顔で最も特徴的な部位のひとつであるひげ。猫を飼っていると、たまに部屋にひげが抜け落ちていることはありませんか?猫のひげが抜けた時の原因と理由をご説明いたします!また、猫のひげが抜けないための対処法と注意点も併せて紹介いたします!

      コメント

      猫の髭が抜けるのは普通のことで、別に心配する必要はないだろうなと認識してたんですけど、ストレスが要因となって抜けちゃうこともあったんですね。ということはある意味、髭が抜けることを見つけたら、ストレスの有無の判断に使えるということですよね。ちゃんと見つけてあげようと決めました。

      21190
    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

      猫のお腹がタプタプしていることが、肥満なのか気になりますよね。このたるみを「ルーズスキン」と呼びます。このルーズスキンは肥満では無い猫でも現れます。その原因や、対処法について徹底的に解説していきますね!

      コメント

      うちの猫のお腹がたるんでいるので気になっていました。ルーズスキンって言うんですね。肥満じゃないのにたるんでるのが気になっててもしかして治療が必要?と不安だったけど、必要なためにあると知って安心しました。

      10884
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      猫を外で飼うと考えただけでも怖すぎます。外は室内にはない危険が山ほどありますし、予想もしなかったようなことが起きることも考えられます。色々踏まえると、やはり部屋の中で飼うのがいろんな意味で安全かと私は思いました。

      28299
    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

    • 猫におすすめのキャリーバッグ6選!

      動物病院への通院時や災害時に必要になる猫のキャリーバッグ。たくさんの種類のキャリーバッグがありますので、新しく購入する場合、どういうタイプのものが良いのか迷ってしまいますよね。この記事では、猫に合ったキャリーバッグの選び方のポイントやおすすめの商品をご紹介します。

      コメント

      キャリーバッグを選ぶときのポイント、すごく参考になります!いろんな商品があって選びにくいなと感じるのですが、このポイントを参考にして選ぶと、案外楽に最適なキャリーバッグを見つけられそうな気がします。本当に嬉しいです(⌒▽⌒)

      11174
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!