首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

皆さんが抱くジャーマンシェパードの印象はどのようなものでしょう?ちょっぴり怖そうで,クールで賢そう・・・。そんな印象を持っていませんか?でも実は,彼らにはとってもお茶目な一面があるようです。彼らが疑問を抱いたとき,そんな一面が現れるようです。

首をかしげた姿に胸キュン♡あのわんこの知的なイメージが変わる!(画像12選)

「ちょっと待てよ。今,何時だ?」

ベットから起きてきたジャーマンシェパードがまず考えること・・・

確かに気になりますよね。

夜から寝ていたのなら,朝でしょうが・・・

遊び疲れて昼間っから寝ていたのならもう,半日は過ぎているでしょうね。

よくよく思い出してくださいよ。

ベットに入る前,何をしていたのか・・・。

「なんで,これを捨てようとするんだよ!僕のお気に入りなのに!」

それは失礼しました。

もうぼろぼろのペットボトルにしか見えなくて・・・。

私達から見ると,ごみなんですけどね・・・。

君から見ると宝物なんですね。

価値観の違いですよね。

「別に子供が大好きなわけじゃないんだけどな・・・」

思いっきり「子供ずき!!」

って書いていますが・・・。

散歩に行くと子供たちが寄ってくるから,君も大好きなんだと勘違いされたのかもしれませんね。

そんな純粋な瞳を持った君には,ぜひ子供好きでいてほしいのですが・・・。

「世の中が傾いているの?僕が傾いているの?」

確かに壁に貼られたポスターや,かけられた額縁が曲がっていますね・・・。

これらの絵を見ようとすると,どうしてもこんな格好になってしまいますよね。

不思議がる君の気持ちがわかります。

でもそんな首を傾げた君の表情を見ていたいので,当分このままでお願いします。

「ねえ~何撮ってるの?」

ちょっぴり怒っていますか?

とても目が真剣なんですが・・・。

そんな不思議そうな顔をするからカメラを向けられるんですよ。

目力が強いわんこが首を傾げると,こうも面白いもんなんですね。

首を起こしたら撮影も終わるかもしれませんね。

「そんな子犬に言うような話し方じゃ,なんて言っているのか分からないよ。」

そんなペロっと舌を出したわからないような表情をしているから,飼い主さんも小さいわんこに話すような口調になっちゃうんですよ。

確かに立派なわんこが赤ちゃん言葉のような言葉で話されると嫌ですよね。

でも飼い主さんは君のことがとても可愛くて仕方がないんでしょうね。

ちょっと大目に見てあげましょう。

「もう一回言って・・・」

そうですね。わからなければ,聞き返すことが大切です。

言葉が聞こえてこなくても,君のその表情から気持ちが伝わってきます。

まだまだ知らないことだらけのこの世界,よくよく飼い主さんから教えてもらってくださいね。

色々わかってきても,たまにはその表情も見せてくださいね。

「鼻の上の白いものは何?」

”ゆ・き”っていうものですよ。

お鼻の上に積もったのでしょうか・・・。

鼻先が冷たくなったので気になったのですね。

雪を鼻の上に乗せたまま上手に首を傾げることができましたね。

また一つ賢くなりましたね。

「いっぱい入っていた水はどうしたかって?」

容器にいっぱい水を入れていたはずなんですが・・・。

さては大好きな水遊びをしたようですね。

相当派手に遊んだよう。

その表情をすれば,また水を入れてくれると期待しているのでしょうか・・・。

「みんなどこに行ったの?」

もしかして,一人ぼっち?

不安が伝わってきそうなこの表情・・・。

いると思っていた家の中に誰もいなければ,人間でもこんな表情になりそうですね。

ちょっと待ってみますか?

そのうち誰かが帰ってきますよ。

「何が綺麗だって?」

お花も綺麗だけど,もちろん君も綺麗だよ。

飼い主さんに自分が望む答えを期待しているようですね。

「私が綺麗って言ってよ。」

と言わんばかりの思いがこの期待した瞳から伝わってきます。

乙女ですよね・・・

「世の中は謎だらけ・・・」

そんなに首をかしげて,何か不思議なことがありましたか?「どうしてこんなに首が痛いのかが分からないんだよ・・・。」

・・・それは,首の傾げすぎだからじゃないですか?

そんな角度を保っていたら,首が痛くもなりますよ。

首を傾げたジャーマンシェパードたちの表情・・・とても可愛かったですよね。

頭が良いせいか,彼らはこの世の中にたくさん疑問を抱いているようですね。

言葉が話せなくても,この表情を見れば,何だか聞きたいことが伝わってきますよね。

いつもクールな表情をしている彼らが疑問を抱いたとき,彼らが見せる表情はとても微笑ましいですよね。

そんなギャップがジャーマンシェパード好きにはたまらないでしょうね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

      アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの二種類がいます。どちらも原産国はミャンマーですが、見た目の特徴が異なります。アメリカでは、ショーキャットとしても人気が高い種類です。愛らしい性格からもドッグキャット、コンパニオンキャットとも呼ばれています。バーミーズってどんな猫なのでしょうか?性格と特徴から分かるしつけと飼い方の徹底解説です。

      12735
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      通販をよく利用するので、ダンボールが溜まっています。爪とぎを作れば、猫は喜びますし、ダンボールは再利用できるので、一石二鳥でグッドアイデアだと思います。世界に一つだけの爪とぎを制作をしてみたいです。どの作品もすごいのですが、中でもスクラッチポストは超大作ですね。

      36544
    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

    • 白黒猫ってどんな種類の猫?その性格から特徴を知ろう!

      白黒猫は、日本でも海外でも人気の飼い猫です。猫の種類としてはミックス(雑種)ですが、柄のパターンによっていろいろな分類がされています。人気のハチワレからタキシード、前髪ぱっつんのモデルさんに、ハート柄や困り顔。白黒猫の毛色からみる性格や特徴を知ると、魅力が倍増しますよ。

      コメント

      白黒の猫のことをハチワレっていうんですね。名前まで可愛いですね!私も昔、黒白の猫を何匹か飼っていましたが、柄がそれぞれ違っていて、個性的な柄の子もいたのですごく可愛かったです。近所でよく見かけるし、うちの子もあまり病気をしなかったので、勝手に生命力が強いと思っていましたが、そうではなかったんですね〜。

      26886
    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

    • 猫がため息をつく理由!猫の気持ちと意味を知ろう!

      猫だって、ため息をつきたくもなります。気むずかしい飼い主さんのご接待にあけくれ、さんざん仕事のグチを聞かされたあげく、ダイエットのため餌は少なめ。ため息はウツの初期症状。えっ、ウチの猫は退屈でウツ状態なの? 心配になる猫の気持ちと、ため息をつく意味をご紹介します。

      コメント

      猫のため息には、いろんな意味が隠されてますね。ため息をした時には、なぜため息をついたのか、時折考えてみる必要があると思いました。病気のサインの可能性もあるというのは、意外でした。注意して観察しなければ駄目ですね。

      38221
    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

      仙台の猫カフェは、仙台駅に近い「あいキャット仙台店」と「天使のこねこネコ」、仙台港にある「アミューズパーク仙台港店」の3店舗が展開中です。アクセスからお店の雰囲気、カフェのメニューに一番大事な猫スタッフの様子までご紹介。おまけとして、仙台からアクセスできる有名な猫島「田代島」の情報もあります。

      コメント

      仙台の猫カフェがわかりやすく紹介されてる記事ですね。仙台からは少し遠いですが、年に数回は遊びに行く場所なので、近いうちに猫カフェにお邪魔してみようと思います。アクセスの仕方も詳しく書いてくれてるのでメモっておこうっと。

      26656
    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

    • 【朝から鳴く・甘える猫の対策付き】猫が朝から起こす理由はなに?

      猫が早朝から鳴く、甘えるなどして起こされることはよくあります。可愛いけど、ちょっとうるさいことも。動画サイトにも飼い主さんとの攻防が、よくアップされていますね。猫が朝から飼い主さんを起こす理由と、起こされたくない飼い主さんの対策をまとめました。

      コメント

      朝起こされるのはちょっとイライラすることもありました。可愛い猫でも眠たいときに無理やり邪魔されるのは。。。と思ってましたけど、甘えたいだけじゃなくて病気の可能性もあるってなったら放置できませんよね。明日からはいろいろ注意深くみるようにしようっと。

      49369
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      コメント

      ゴールデンレトリバーは憧れの犬種です。今はアパートで暮らしているので飼育できないけど、いつか一軒家を建てたら絶対にゴールデンレトリバーを飼いたいです。賢いし、優しいってイメージがあるし、なによりあの見た目が凄くいいですよね。

      26341
    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

      猫が人の口をなめてくることがあります。その時の猫はどんな気持ちなのでしょうか?また、どんな意味があるのでしょうか?またどんな時に人の口をなめようとするのでしょうか?猫の気持ちをわかってあげるためにもその行動の理由を考えましょう。

      コメント

      口をなめる行動には、色々な意味があるんですね。なめてくれた時は、飼い主さんを受け入れてくれているんだなと考えていいんですよね。猫が取る行動には、本当に様々な理由があって知っていくうちに、どんどん愛着が湧いてきました。

      30941
    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

      かぎしっぽの猫は幸運を引っかけてくると言われ、縁起がよいとされます。日本に多いかぎしっぽの種類ですが、原因は江戸時代に交易に伴ってもたらされた、とか妖怪になるのを畏れてかぎしっぽが好まれた、などの説があります。かぎしっぽの種類と、事故でしっぽが折れたときの対処などを解説します。

      コメント

      猫のしっぽも、遺伝でいろんな種類があるんですね。変わったしっぽをしている猫はケガでそうなっているのかなてと思ってました。動画、可愛かったです。でも、イメージ写真が全然見れなくて、残念です。

      25270
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!