森で出会った1匹の猫。自ら撮影者に近づいてきたその理由とは…?

ツンデレが魅力の猫。 でも、人間のお世話にならずに生きている野良猫は、なかなか「デレ」を出してくれません。 今回ご紹介する動画は、森の中で出会った野良猫のお話。 でもこの野良猫、異様に人懐っこいんです。

森で出会った1匹の猫。自ら撮影者に近づいてきたその理由とは…?

森で出会った猫

森の中を歩いていた撮影者。 すると、足元に何か動くものが・・・。 一匹の猫でした!

ナデナデさせてくれた!

なんとその猫、ナデナデをねだってきたんです! 野良猫としては、奇跡的な瞬間!

人懐っこいのにはある理由が・・・

この猫が人懐っこいのには、ある理由がありました。 撮影者が手にしているのは猫の「首輪」。 そうです、この猫実は飼い猫だったんです。

「寂しかったんだよ~」

ちょっとそこまでのつもりが、いつの間にか森の中で迷ってしまう羽目になった猫。 ようやく人に出会えて、安心したみたい。 「寂しかったんだよ~」と言わんばかりに甘えてきます。

お家に帰ろう!

よっぽど不安だったのか、撮影者に甘えまくる猫。 これで一安心。 飼い主のもとに戻れます。 ちょっと珍しい猫のレスキューの動画はこちらから。


猫は気まぐれと言いますが、人のもとで育った猫にとっては、人間がいる環境でないと不安を感じるようです。 やっと人に会えてほっとしている様子が伝わってきますよね。 森に迷い込んでしまった猫のレスキュー動画でした。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

飼い主を探すとも飼い主の元に戻すとも言っていません。撮影者は自分の家に連れ帰り、名前を付けて可愛がりますと話し、次に祖母が猫好きなので祖母の元へ連れていく、と話しています。 いつも気になるのですが、動画を探して記事にしているのでしょうけれど、動画で話されている内容と日本語の記事が異なる事が多いです。英語やその他の言語が分からずに見る人は日本語の記事を信じるしかないのでしょうが、ライターは正しい情報を伝える責任がある思います。 語学力がなく動画の内容を理解出来ないなら、記事にしないでください!

関連する記事

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      22109
    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

    • 猫の体はなんで柔らかいの?ビヨーンと伸びる理由を説明!

      猫が好きか嫌いかは、あの柔らかい体をどう見るかによります。ぐねぐね気味悪いと思う人や、あのモフモフした柔らかさがクセになるという人。ビヨーンと伸びるのは、狩りをするための準備運動ですが、あなたの前でことさら伸びをして見せるのにはある理由が。解剖学から心理学を駆使して猫の柔軟さに迫ります。

      22424
    • 猫のしっぽの付け根は急所!?叩くと痛がる原因と注意点を知ろう!

    • 猫のしっぽの付け根は急所!?叩くと痛がる原因と注意点を知ろう!

      猫はしっぽの付け根を叩くと喜ぶ、という話を聞いたことはありませんか?ネットなどでは有名な話ですので、すでに試した方も多いと思います。しかし、実は猫のしっぽは急所の一つ。とても繊細な部分で、叩くと痛がる場合もあるのです。しっぽの付け根のメカニズムや、付け根を触る時の注意点についてまとめました。

      30516
このまとめのキュレーター

サッチモルイザ

主にエンタメ系の記事を書いています! プードルフリーク女子です。