引き取ってくれた恩返しに家族を毒蛇から守った犬。激闘の末…

犬は人間にとって『最良の友』とはよく聞く言葉ですが、まさにこのこと!と思わせられるような、犬と人間との絆を証明させてくれる心温まる出来事を紹介します。

引き取ってくれた恩返しに家族を毒蛇から守った犬。激闘の末…

自らは省みず、家族のために勇敢に闘った1匹のシェパード犬

アメリカ、フロリダ州タンパに住むデルーカさん一家が、新しい家族としてシェルターから引き取った“ハウス”という名の2歳のジャーマンシェパード犬が注目を浴びています。

ハウスは、デルーカさん一家の子供たちの7歳のモリーちゃんと4歳のジョイくんのことをいつも気にかけ、常に彼らの後を追いかけています。

そんなある日、モリーちゃんが庭で祖母と遊んでいたところ、猛毒ヘビのヒガシダイヤガラガラヘビに遭遇しました。 するとヘビが威嚇しながら近づいてくるのです・・・!

なんとそのとき、ハウスはモリーちゃんを守るためにヘビに果敢に立ち向かい、自らの体を盾に前へ前へと進み戦いに挑みに行きました! 逃げ出そうと思えばいくらでも逃げる機会があったハウスですが、モリーちゃんを守ることを決して止めようとはしませんでした。 それは、責任感からなのか、ヘビへの好奇心からなのかはわかりませんが、ハウスがモリーちゃんを守ったのは確かなこと。 人間でさえも怖気づいてしまうほどの大きなヘビに、果敢に挑んだハウスは、立派なものです。 この行動は、里親として引きとってくれたデルーカさん一家への恩返しとしか思えないと感じてしまうほどです。

そんな激闘の末、ついにガラガラヘビを撃退しました! しかし、喜びもつかの間、ハウスに異変が現れたのです・・・

大怪我を負い、かなり重症のハウス・・・

ヘビとの激闘の後、ハウスは足を引きずって鳴き始めたのです。 また、足の周りには血が飛び散っていました。

すぐに近所の救急動物病院へ連れて行かれたハウスは、解毒剤や鎮痛剤などを投与され応急処置がなされました。 そのおかげもあってか、命はなんとか取り留めることがでしましたが、ヘビの毒のせいで腎臓に障害が残る可能性があるというのです。

なんとかして助けたいが、治療費が・・・

集中治療室(ICU)で治療を受けるハウスにかかる治療費はとても高額なものです。 アメリカでは、人間の治療費同様、動物の治療費も高額で、抗毒のバイアルは1本約6万円もかかってしまうのです。 さらに、これを1日に4~5回投与するだけでなく、ICUは1日約11万~16万かかってしまい、1日に30万円はかかります。 この巨額の治療費に愕然とするデルーカさん一家。

ハウスを助けるために考えた一家のアイデアとは・・・

「ハウスに助かって、元の元気な姿にも戻ってほしい」と願うデルーカさん一家。 その気持ちから、高額な治療費をまかなうためにネット上を通じて募金活動を開始したところ、ハウスの勇気ある行動がメディアで報じられ、たくさんの人たちから寄せられました。 その額は、なんと500万円以上! 当初の希望金額をはるかに上回る募金となったのです。

デルーカさん一家は、治療費以外に余ったお金は動物救済の慈善団体に寄付すると話しているそう。

ハウスはシェルターから自分を家族に迎えてくれたデルーカさん一家に恩返しをしたかったのかもしれないですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

良かった、良かったね~

2 名無しさん
通報

泣きそう。よかったね。

3 名無しさん
通報

良かった(*^^*)良かったね❕ 言葉がありません。愛が成せる業ですよね、すべての人々がこうした気持ちがあれば皆が幸せになれるのにね。

4 名無しさん
通報

ハウスくん。゚(゚´Д`゚)゚。よかったなぁ!!

5 名無しさん
通報

ほっんとに良かった! ハウスくんえらいよ!

6 名無しさん
通報

凄いハウスの勇気にメチャクチャ感動しましたそして涙が出ました。

7 名無しさん
通報

良かった!ハウスくん助かって(=⌒▽⌒=)

8 名無しさん
通報

いつも動物は、見返りを求めず人間に尽くすのに、平気で動物を傷つける人間が居る。恥ずかしい生き物です

9 名無しさん
通報

デルーカさんとハウスの絆は永遠の物ですね。本当に素晴らしい、素敵な家族です。

10 名無しさん
通報

元気ですか?みんながあなたを助けてくれますよ!がんばれ~~!!

11 名無しさん
通報

ワンちゃんて人間より情け深いですね。素晴らしい!

12 名無しさん
通報

思わず泣いてしまいました。 人間は人を裏切るけ動物は裏切らない ホントに恩返ししたんですね。

13 名無しさん
通報

ホントによかった〰(^.^)

14 名無しさん
通報

本当に良かった☺ 犬は家族です✨ 守るためとはいえ、人間でもひるむ所 素敵なお話ですね

15 名無しさん
通報

やはり犬は飼い主に忠実ですねー

16 名無しさん
通報

素晴らしい❗

17 名無しさん
通報

泣けてくる

18 名無しさん
通報

早く良くなりますように!

19 名無しさん
通報

見習いたいです

20 名無しさん
通報

21 名無しさん
通報

素晴らしいです

関連する記事

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

    • 猫にまたたびって実は危険!?またたびの効果と使い方を知ろう!

      巷でずいぶん怪しい情報が飛び交っていますが、キチンとした用法を守れば、原則的にマタタビを猫に与えても良いものです。実はマタタビは危険なの?それとも本当はどうなの?など素朴な疑問にお答えします。またたびの本当の効果を知って役立てましょう。

      コメント

      またたびって猫にとっては麻薬みたいなものだよね。初めてまたたびを上げたときにはあんまりにも猫がぐでんぐでんになるもんだから凄く怖かったよ。今はたまーーにあげるけど、少量だけですね。あげすぎるのはあの様子を見ると怖くて怖くて。

      1462
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      豆柴はただ柴犬を縮小しただけの犬種かと勘違いしていました。犬種とは認められていないんですね、それは初めて聞きました。いつもはただ可愛いと言って眺めているだけなので、豆柴に関してちゃんと知ることができて感動しました。あと、色分けもなされているので、すごく読みやすかったです。

      2288
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      生後4ヶ月から硬めの餌に切り替えられるんですね。子猫の世話って色々考えなくちゃいけないことがあって大変ですけど、こうやって記事がまとめられていると助かります。なかなか細かく書かれているサイトは他に無いので。

      1436
    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

    • 猫の頭突きは愛情表現だった!?甘える意味と理由を知ろう!

      猫があなたに頭突きをしてきたら、それは愛情の証しです。子猫の気持ちになって甘える、匂い付けしてこの人はボクのもの、と主張している。やきもちを焼いている。何か食わせろ、とおねだりしている。そんな猫の頭突きに込められた意味を探ります。

      コメント

      猫の頭突きっていうタイトルを見て笑った〜。猫が頭突き?って思ったけど、読んでみると結構してくるみたいなんだね。これはこれは知らんかった。頭突きがめっちゃ気になるから、動画でもないか探してみる〜。一番最後の動画、可愛さ百倍で癒されたョ!!

      1491
    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

      猫を多頭飼いされている方の大きな悩みのひとつは、猫同士の喧嘩ですね。ついさっきまで、仲良くグルーミングしていたのに、いつの間にやら取っ組み合いの喧嘩になっていることも。じゃれ合いならまだ良いですが、流血の騒ぎになると放っておけません。猫同士の喧嘩の原因と止め方です。

      コメント

      多頭飼いする場合のコツは何個かあって、どれもをこなすのは難しいと感じます。猫の飼育経験が豊かでないと、多頭飼いはしてはいけないように私は思います。経験がある方の方が、いろんなことを知っていて、何か問題が起きた時にきちんと対処できるでしょうからね。

      3888
    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

    • シャムの性格について。オスやミックスの性格についても詳しく解説!

      シャム(サイアミーズ)はタイ原産の猫で、優雅な白い体に神秘的な蒼い瞳が印象的です。人なつこくて社交的と言われる反面、神経質な性格とも言われます。オスは活発で甘えん坊な性格が顕著です。シャムミックスの性格についても解説します。

      コメント

      シャム猫のこと略してシャムって呼んでるって普通に思ってたのが恥ずかしいです。別物なんですね。私はシャム猫を飼いたいなと考えていたので、性格とか詳しく知れたのでこれからの参考になりました。もっと勉強して、飼いたいです。

      3299
    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が「ケケケ」と鳴くクラッキングの意味は何?猫の気持ちを知ろう!

      猫が窓から外を見て、鳥や虫に反応して「ケケケ」と歯を打ち鳴らすのを日本ではクラッキング、英語ではチャタリング(chattering)と言います。まるで何かに憑かれたかのようですが、猫がクラッキングをする意味と、そのときの気持ちを解説します。

      コメント

      ケケケと鳴くことを日本ではクラッキングと言うのですね。実際にそのように鳴いている様子というのは見たことがないので、あまりイメージできませんが、最初の画像から想像するときっと大きな声で鳴くのでしょうね。これを知らないで遭遇すると、ちょっと慌ててしまうかもしれないです。

      1718
    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

    • 誕生日や記念日に!犬用ケーキの作り方を解説

      特別な日だから、ワンちゃんにもケーキを食べてもらいたい…そう思う飼い主さんは多いかと思います。せっかくですからそのケーキ、手作りしてみませんか?ワンちゃんが食べてもいいもの、食べられないものに注意して美味しいケーキを作りましょう♪

      コメント

      今度のクリスマスに犬を通じて知り合った人たちとクリスマスパーティーをする予定です。そこで犬も食べられるケーキを作ろうと思っているので参考になります。犬はクリスマスとか分からないだろうけど、せっかくだから食べさせてあげたいですもんね。

      3355
    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

    • マンチカンだけじゃない!短足の猫を紹介!

      短足の犬や猫って、なんだか不思議と心惹かれませんか?一生懸命に歩いたり走ったりする姿を見ると、ついつい応援したくなってしまいます。今回は、マンチカンだけではなく人気の短足の猫ちゃんを集めてみました。足の短さこそ猫の魅力!と言える理由をたっぷりご紹介します。

      コメント

      メヌエットじゃなくてミヌエットじゃね?

      1806
    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      肉球の形をしたケーキがすごく可愛くて目を奪われちゃいました。もう形がリアルすぎて、食べるのが勿体無いくらいですよ。どういう風に焼いているのか興味あります。型に入れて、じっくり焼くんですかね。そういう型があったら、自分でも焼いてみたいな〜。

      2417
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!