引き取ってくれた恩返しに家族を毒蛇から守った犬。激闘の末…

犬は人間にとって『最良の友』とはよく聞く言葉ですが、まさにこのこと!と思わせられるような、犬と人間との絆を証明させてくれる心温まる出来事を紹介します。

引き取ってくれた恩返しに家族を毒蛇から守った犬。激闘の末…

自らは省みず、家族のために勇敢に闘った1匹のシェパード犬

アメリカ、フロリダ州タンパに住むデルーカさん一家が、新しい家族としてシェルターから引き取った“ハウス”という名の2歳のジャーマンシェパード犬が注目を浴びています。

ハウスは、デルーカさん一家の子供たちの7歳のモリーちゃんと4歳のジョイくんのことをいつも気にかけ、常に彼らの後を追いかけています。

そんなある日、モリーちゃんが庭で祖母と遊んでいたところ、猛毒ヘビのヒガシダイヤガラガラヘビに遭遇しました。 するとヘビが威嚇しながら近づいてくるのです・・・!

なんとそのとき、ハウスはモリーちゃんを守るためにヘビに果敢に立ち向かい、自らの体を盾に前へ前へと進み戦いに挑みに行きました! 逃げ出そうと思えばいくらでも逃げる機会があったハウスですが、モリーちゃんを守ることを決して止めようとはしませんでした。 それは、責任感からなのか、ヘビへの好奇心からなのかはわかりませんが、ハウスがモリーちゃんを守ったのは確かなこと。 人間でさえも怖気づいてしまうほどの大きなヘビに、果敢に挑んだハウスは、立派なものです。 この行動は、里親として引きとってくれたデルーカさん一家への恩返しとしか思えないと感じてしまうほどです。

そんな激闘の末、ついにガラガラヘビを撃退しました! しかし、喜びもつかの間、ハウスに異変が現れたのです・・・

大怪我を負い、かなり重症のハウス・・・

ヘビとの激闘の後、ハウスは足を引きずって鳴き始めたのです。 また、足の周りには血が飛び散っていました。

すぐに近所の救急動物病院へ連れて行かれたハウスは、解毒剤や鎮痛剤などを投与され応急処置がなされました。 そのおかげもあってか、命はなんとか取り留めることがでしましたが、ヘビの毒のせいで腎臓に障害が残る可能性があるというのです。

なんとかして助けたいが、治療費が・・・

集中治療室(ICU)で治療を受けるハウスにかかる治療費はとても高額なものです。 アメリカでは、人間の治療費同様、動物の治療費も高額で、抗毒のバイアルは1本約6万円もかかってしまうのです。 さらに、これを1日に4~5回投与するだけでなく、ICUは1日約11万~16万かかってしまい、1日に30万円はかかります。 この巨額の治療費に愕然とするデルーカさん一家。

ハウスを助けるために考えた一家のアイデアとは・・・

「ハウスに助かって、元の元気な姿にも戻ってほしい」と願うデルーカさん一家。 その気持ちから、高額な治療費をまかなうためにネット上を通じて募金活動を開始したところ、ハウスの勇気ある行動がメディアで報じられ、たくさんの人たちから寄せられました。 その額は、なんと500万円以上! 当初の希望金額をはるかに上回る募金となったのです。

デルーカさん一家は、治療費以外に余ったお金は動物救済の慈善団体に寄付すると話しているそう。

ハウスはシェルターから自分を家族に迎えてくれたデルーカさん一家に恩返しをしたかったのかもしれないですね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

良かった、良かったね~

2 名無しさん
通報

泣きそう。よかったね。

3 名無しさん
通報

良かった(*^^*)良かったね❕ 言葉がありません。愛が成せる業ですよね、すべての人々がこうした気持ちがあれば皆が幸せになれるのにね。

4 名無しさん
通報

ハウスくん。゚(゚´Д`゚)゚。よかったなぁ!!

5 名無しさん
通報

ほっんとに良かった! ハウスくんえらいよ!

6 名無しさん
通報

凄いハウスの勇気にメチャクチャ感動しましたそして涙が出ました。

7 名無しさん
通報

良かった!ハウスくん助かって(=⌒▽⌒=)

8 名無しさん
通報

いつも動物は、見返りを求めず人間に尽くすのに、平気で動物を傷つける人間が居る。恥ずかしい生き物です

9 名無しさん
通報

デルーカさんとハウスの絆は永遠の物ですね。本当に素晴らしい、素敵な家族です。

10 名無しさん
通報

元気ですか?みんながあなたを助けてくれますよ!がんばれ~~!!

11 名無しさん
通報

ワンちゃんて人間より情け深いですね。素晴らしい!

12 名無しさん
通報

思わず泣いてしまいました。 人間は人を裏切るけ動物は裏切らない ホントに恩返ししたんですね。

13 名無しさん
通報

ホントによかった〰(^.^)

14 名無しさん
通報

本当に良かった☺ 犬は家族です✨ 守るためとはいえ、人間でもひるむ所 素敵なお話ですね

15 名無しさん
通報

やはり犬は飼い主に忠実ですねー

16 名無しさん
通報

素晴らしい❗

17 名無しさん
通報

泣けてくる

18 名無しさん
通報

早く良くなりますように!

19 名無しさん
通報

見習いたいです

20 名無しさん
通報

21 名無しさん
通報

素晴らしいです

関連する記事

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      子猫は生後6か月でもう永久歯は生えそろうんですね。生えそろった状態で噛み噛みされたら、子猫といっても痛そうです。子猫だから、と噛み癖をそのまま放置していると、悪化の一途をたどる恐れがあると思うので、できるだけ小さいうちから噛むのはダメだと諭すのが肝心だと思いました。

      23842
    • 犬の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

    • 犬の名前ランキング!英語・フランス語・イタリア語・和風別に紹介!

      これから犬の名前のランキングをご紹介!どんな名前が人気があるのか、また海外ではどんな名前が多いのか調べてみました。これから愛犬に名前をつけようとしている方へぜひ参考にしてみてください。是非ランキングをみてくださいね!

      コメント

      名前は何と言っても発音しやすいことに越したことはありません!犬が自分の名前だとわからないとどんなにカッコイイ、可愛い名前でも意味がないですからね。自分が好きな犬の名前が何位でもいいんですけど、こういったランキングを参考にするのもいいんじゃないでしょうか。

      36086
    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

    • 猫の簡単手作りダンボールハウスの作り方!愛猫にDIYしてあげよう。

      猫のダンボールハウスを手作りして、プレゼントしてみませんか? ダンボールハウスなんて面倒、と思うかもしれませんが、意外と低予算で簡単に作ることができます。お子さんと工作感覚でチャレンジできる、キャットハウスの作り方をまとめてみました。

      コメント

      この記事を参考にダンボールハウスを作ってみました……!写真のように上手にはできなかったけど、自分ではなかなかのものじゃないかな~と自画自賛しています。もっと器用でセンスよかったら上手に作れるんだろうなぁ。なんどか作ってみたら上達するかも?

      55754
    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

      「ミルク」に「マカロン」、「チョコ」に「カプチーノ」。そんな洋風の名前ももちろん可愛いんですが、今年は洋風の名前より和風の名前がお勧めです!猫ちゃんにつけたい、今年人気の和風の名前を一挙に紹介します!!

      コメント

      日本人が飼育する家族だもん、やっぱり日本らしい名前が馴染むと思います。うちの猫は「ケンタ」と「サクラ」です。最初は「ルナ」とか「マロン」とかも考えたけど、呼びかけたときにしっくりくるのは和風の名前なんですよね。

      21245
    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

    • 雑種犬の寿命は長い!日本1飼われている犬、雑種犬について教えます!

      日本でもっとも飼われていると言われる、雑種犬。人から譲り受けたりすることが多く、高級なイメージはないかもしれませんが、「身体が丈夫」などの魅力がたくさんあるんです。雑種犬の定義や性格、寿命と飼い方などを調べてみました。その良さを、もう一度見直してみませんか?

      コメント

      雑種は体が丈夫で寿命が長いっていうけど、これは混ざり具合にもよるよねぇ。まぁ雑種だと基本は中型犬だろうし、体も強いから寿命は長くなるんだろうなぁ。けどチワワとかフレンチブルドックとかパグとか安易に混ぜちゃうとややこしいことになりそうだし、一概には言えないのかな。

      18805
    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

    • パグとフレンチブルドッグの違いって?価格,性格,特徴について解説(写真)

      ブサカワの2トップのパグとフレンチブルドッグですが、鼻ぺちゃ、短毛、いびきをかくという特徴が似ているので、どっちがパグかフレンチブルドッグか混乱している人も多いようです。比べて見れば全然違うのに驚かれるかもしれません。性格、特徴、価格などそれぞれの違いについても楽しく比べてみてくださいね。

      コメント

      シワが多いのがパグ、少ないのがフレンチブルドッグなんですね。このポイントさえ覚えていれば、簡単に区別が付けられそうな気がしてきました。なんとなくの違いはわかるんですけど、はっきり判断ができないのが悩みでした。ポイントを掴んで、見分けられるようになります!!

      18440
    • 怒ると怖い?凶暴な犬ランキング

    • 怒ると怖い?凶暴な犬ランキング

      モフモ読者の方は、かわいいワンちゃんが大好きなはずです。でも、怒ると怖い犬もちょっと気になりますね。犬は怒ると凶暴な犬に変貌することもあるのです。本当は忠実な犬が凶暴になったらどうなるかランキングでご紹介です。

      コメント

      ピットプルを禁止してる国がたくさんっていうのも納得です。日本でも正直、規制すべきだって思いますよ。だって猛獣でしょう。飼育するなら動物園とかそういう柵の中じゃないと、普通にそこらへんで飼われたら怖すぎですね。

      22464
    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

    • あまり大きくならない猫の種類についてご紹介!

      猫を飼いたい!でも室内で買うから大きくならないといいなぁ。そんな願いを持った方もいることでしょう。また子猫は小さいだけで愛くるしく、ずっとこのサイズをキープしないかなぁなんて考えることもあるのではないでしょうか?ではここでは比較的大きくならない猫の種類を紹介したいと思います。

      コメント

      あまり大きくならないというのは可愛らしいですよねー。小さいサイズというのがすっごくかわいく感じるんですよね。紹介された猫ちゃんたちはどちらも、体重が2キロから3キロほどしかないとの事で、本当にスモールサイズですね。あまり見慣れない猫種なので、いつかじっくり見たいですね。

      14034
    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

    • ラグドールの毛色の特徴まとめ。毛色による性格の違いも解説。

      ラグドールの毛色には、3種類の基本的な特徴があります。カラーポイントは顔や尻尾に濃い色を持ち、ミテッドは足が白のソックスが可愛らしく、バイカラーはハチワレに似た愛嬌のある顔です。毛色のパターンが豊富で性格の違いは少ないですが、人形のような性格や遊び好きな性格のラグドールを紹介します。

      コメント

      ラグドールって生まれた時からあの毛色じゃないんですね。てっきり、生まれた時から常にあのカラーかと思っていました。成長するにつれて毛色が変化していくのは、まるで赤ちゃんパンダのような感じですね。どの色のラグドールも趣があって、落ち着いた雰囲気で素晴らしい限りです。

      24804
このまとめのキュレーター

アットハート|心に響くニュースを提供するメディアmofmo同盟

「@Heaaart」はあ!と驚く動画、思わず笑ってしまう動画、感動して泣いてしまう動画など様々なコンテンツをお届けします。

http://heaaart.com/post/tag/kawaii

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!