この画像に動物は何匹いる?完全にわんこと一体化したにゃんこに驚愕!

野生動物は、いつ如何なる時も警戒を忘れません。とあるお宅の子猫ちゃんたちは、家猫でありながらそのワイルドさを身に秘めていました。子猫ちゃんたちが選んだお昼寝スポット。そこは、温かく柔らかい上に、完璧に身を隠せる場所だったのです♪彼らは一体、どこでお昼寝をしようとしたのでしょうか?

この画像に動物は何匹いる?完全にわんこと一体化したにゃんこに驚愕!

「お昼寝しようっと」

床にごろりと寝そべって、お昼寝をするわんちゃん。 よく見ると、その上には小さな子猫ちゃんが乗っかっています!

子猫ちゃんはこれから、わんちゃんの上でお昼寝をしようとしているのです♪

「ふわふわであったかい♪」

わんちゃんのふかふかの毛に、顔を埋める子猫ちゃん。 温かく柔らかなわんちゃんの上は、とても安心できる場所のようですね。

それにしてもこちらの子猫ちゃん。 毛の色が似ていることもあって、完璧にわんちゃんの一部に擬態していますねw

「ここなら安心して眠れるにゃ♪」

すやすやと眠るわんちゃんの眠気が移ったのでしょうか? 子猫ちゃんも眠たくなってきたようで、お昼寝の体勢に入ろうと身じろぎを始めました。

「うわわ!??」

すると、ここでアクシデント発生!

いかに子猫ちゃんが小さいとは言え、わんちゃんの首の上は広いとは言えません。 ゆ~っくり後ろへ倒れていったかと思うと、子猫ちゃんはわんちゃんから落下してしまいました!

「ここは危険!早く戻らないと…」

その衝撃で、薄く目を開けるわんちゃん。 当の子猫ちゃんは、そんなわんちゃんの様子に気付く様子もなく、元いた場所へ戻ろうとクライミング中です。

子猫ちゃんは、わんちゃんの上こそ安全と信じているらしく、「早く戻らねば」と大慌てな様子ですね。

「よいしょ!よいしょ!」

わき目もふらず、わんちゃんによじ登る子猫ちゃん。 すると、なんとここで意外な事実が発覚します。

わんちゃんの体の上には、さらにもう一匹子猫ちゃんがいたのです…!!!

わんちゃんの落ち着きっぷりと絶妙なカメラワークもあって、全く気付きませんでしたね! この気配の消し方、まさに忍者と言えるでしょう。

「ふぅ!今度は気をつけないと!」

わんちゃんのお腹の上で目を閉じる子猫ちゃんも、これからお昼寝に入る模様。 よじ登ってきた子猫ちゃんも、今度は落っこちないよう慎重に陣取る位置を調整します。

「よし、ここがギリギリのラインだにゃ!」

もぞもぞと落ち着く場所を探す子猫ちゃんですが、その様子に一つ気になる点が。 もしかして、わんちゃんのグレーの毛の範囲からはみ出ないようにしている…??

「ここならご主人も気付くまいにゃ!」

こうして見ると、わんちゃんの体に二匹もの子猫ちゃんが隠れているなんて気付きませんね! ただの子猫と侮るなかれ! 実は高度な擬態術を身に着けている、凄腕忍者猫ちゃんたちなのでした♪

わんちゃんに潜む子猫ちゃんたちの姿はこちらから!

子猫ちゃんの隠れ身の術の見事さもさることながら、わんちゃんの包容力に「こんなベッドが欲しい…!」と思ってしまいます♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

    • ビーグルってどんな犬?性格や子犬のしつけと飼い方をすべて公開!

      あの人気キャラクター「スヌーピー」のモデルとして知られているビーグル犬。大きな垂れ耳がチャームポイントですよね。ペットとして人気が高まっていますが、しつけには根気のいる犬種です。今回はビーグル独特の性格、特徴、飼い方のヒントを紹介しちゃいます!

      コメント

      ビーグル犬を飼育してますが、すっごく可愛いし、賢いし、気質は穏やかだし、甘えん坊な一面もあってとってもおすすめですよ。無駄吠えが多い犬っていうけど、実際飼育してみるとそんなことないです。結局、躾の問題だと思うなぁ。

      10343
    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後4ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      まだまだ小さい生後4ヶ月の子猫ちゃん。子猫はどんどん成長しますから、それに合わせた大きさと餌を考えなければいけません。立派な猫に成長するのにも欠かせない生後4ヶ月の子猫の育て方について調べてみましょう。

      コメント

      生後4ヶ月から硬めの餌に切り替えられるんですね。子猫の世話って色々考えなくちゃいけないことがあって大変ですけど、こうやって記事がまとめられていると助かります。なかなか細かく書かれているサイトは他に無いので。

      1436
    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

    • 猫の爪とぎをDIY(手作り)!ダンボールでできる猫の爪とぎ特集。

      猫の爪とぎを、いらなくなったダンボールで簡単に作る方法をご紹介します!お子さんと一緒に工作感覚で作ることができる、スタンダードな爪とぎパッドから、キャットベッド、爪とぎタワーまで。DIY(手作り)にトライしてみませんか!

      コメント

      ダンボールは重ねれば重ねるほどに強度を増していき、しっかりとしたものに仕上がりますから、爪研ぎに向いている素材だと思います。壊れたら、また不要になったダンボールで作ればいいので、費用も抑えられてお得感が湧きますね。

      1346
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      猫にキスして嫌がるなら無理強いしちゃ駄目ですよね。嫌がることするなんて言語道断ですよ。猫の方から気がむいてしてくれるんじゃないとね。とかいいつつ、猫が油断してるときにこっちからおでこにチューしちゃったりするんですけどw

      2140
    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

    • 猫の座り方で気持ちが分かる?香箱座りから学ぶ態度としぐさ!

      猫が、身体の下に四肢を入れ込む座り方「香箱座り」。安定感があって、ふわふわした毛の塊のようなので、見ているだけでほっこりしてしますよね。では、猫はどうして「香箱座り」をするのでしょうか? 理由と、猫の気持ちを調べてみました!

      コメント

      香箱座りって英語でキャットローフっていうんだ。パンの塊に似てる…かな?外国で言うパンってことは食パンの一斤の塊じゃなくて、まん丸な感じなのかな??そう言われてみると…うーん似てるかなぁ。香箱に似てるっていうのはまだ分かるけど、そこらへんは外国独自の感覚かな。

      4841
    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

      真っ白な被毛とスラッとした体型の白いシェパード、憧れる方も多いと思います。この白いシェパードは日本で正式に犬種として認められているのは「ホワイトスイスシェパード」が正式名称で比較的新しい犬種です。この「ホワイトスイスシェパード」とはどんな犬なのでしょうか?性格、寿命、飼い方を解説します。

      コメント

      ホワイトスイスシェパードってかっこいいし、頭もいいし、今後日本でも人気が出そうですね。ゴールデンレトリバーが金、ラブラドールレトリバーが黒、それでホワイトスイスシェパードが白で揃ってるところ見たいかもwそんなに大型犬は飼えないけどさ。

      2362
    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

    • 猫の多頭飼いのこつ。猫同士が喧嘩しないで仲良くする方法!

      猫を多頭飼いされている方の大きな悩みのひとつは、猫同士の喧嘩ですね。ついさっきまで、仲良くグルーミングしていたのに、いつの間にやら取っ組み合いの喧嘩になっていることも。じゃれ合いならまだ良いですが、流血の騒ぎになると放っておけません。猫同士の喧嘩の原因と止め方です。

      コメント

      多頭飼いする場合のコツは何個かあって、どれもをこなすのは難しいと感じます。猫の飼育経験が豊かでないと、多頭飼いはしてはいけないように私は思います。経験がある方の方が、いろんなことを知っていて、何か問題が起きた時にきちんと対処できるでしょうからね。

      3888
    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

    • ヒマラヤンってどんな性格?オスとメスの性格についても詳しく解説。

      ヒマラヤンはペルシャの血統とシャム(サイアミーズ)を高配してできた猫です。シャムのポイント柄とペルシャのずんぐりした体型を受け継ぎ、メスはペルシャのようにおっとりした性格で、オスはシャムの活発さが混ざっています。ヒマラヤンの特徴や性格をまとめました。

      コメント

      ヒマラヤン、ホントに可愛いですよね!記事の中の画像はなんか怒っているような感じに見えますけど、本来のお顔はかわいいと思います。まぁ、怒った顔と笑った顔のギャップがまた、たまらなく好きなんですけどね。もう虜ですよ私は。

      1870
    • 猫のしっぽの付け根は急所!?叩くと痛がる原因と注意点を知ろう!

    • 猫のしっぽの付け根は急所!?叩くと痛がる原因と注意点を知ろう!

      猫はしっぽの付け根を叩くと喜ぶ、という話を聞いたことはありませんか?ネットなどでは有名な話ですので、すでに試した方も多いと思います。しかし、実は猫のしっぽは急所の一つ。とても繊細な部分で、叩くと痛がる場合もあるのです。しっぽの付け根のメカニズムや、付け根を触る時の注意点についてまとめました。

      コメント

      猫のしっぽは急所なんだ。じゃぁむやみに触るのはよくないですね。信頼関係を築けた上でそっと触らないと。ネットで尻尾を触ると喜ぶってかいて合ったのを見て、むやみやたらとポンポン叩いちゃ駄目ってことですね。

      2603
    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

    • 【猫の不思議な行動】猫が口をなめてくる時の気持ちは?

      猫が人の口をなめてくることがあります。その時の猫はどんな気持ちなのでしょうか?また、どんな意味があるのでしょうか?またどんな時に人の口をなめようとするのでしょうか?猫の気持ちをわかってあげるためにもその行動の理由を考えましょう。

      コメント

      舐めてくれるのは可愛いけど、2~3回ペロペロってした後でガブッってやられるんですよ。 甘噛みではあるけど、さすがに唇は痛いです。 心配なのはパスツレラ菌の感染症です。 チューでの感染より、咬まれての感染が圧倒数だそうですので、咬まれないようにチューして下さい^^;

      1811
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!