この画像に動物は何匹いる?完全にわんこと一体化したにゃんこに驚愕!

野生動物は、いつ如何なる時も警戒を忘れません。とあるお宅の子猫ちゃんたちは、家猫でありながらそのワイルドさを身に秘めていました。子猫ちゃんたちが選んだお昼寝スポット。そこは、温かく柔らかい上に、完璧に身を隠せる場所だったのです♪彼らは一体、どこでお昼寝をしようとしたのでしょうか?

この画像に動物は何匹いる?完全にわんこと一体化したにゃんこに驚愕!

「お昼寝しようっと」

床にごろりと寝そべって、お昼寝をするわんちゃん。 よく見ると、その上には小さな子猫ちゃんが乗っかっています!

子猫ちゃんはこれから、わんちゃんの上でお昼寝をしようとしているのです♪

「ふわふわであったかい♪」

わんちゃんのふかふかの毛に、顔を埋める子猫ちゃん。 温かく柔らかなわんちゃんの上は、とても安心できる場所のようですね。

それにしてもこちらの子猫ちゃん。 毛の色が似ていることもあって、完璧にわんちゃんの一部に擬態していますねw

「ここなら安心して眠れるにゃ♪」

すやすやと眠るわんちゃんの眠気が移ったのでしょうか? 子猫ちゃんも眠たくなってきたようで、お昼寝の体勢に入ろうと身じろぎを始めました。

「うわわ!??」

すると、ここでアクシデント発生!

いかに子猫ちゃんが小さいとは言え、わんちゃんの首の上は広いとは言えません。 ゆ~っくり後ろへ倒れていったかと思うと、子猫ちゃんはわんちゃんから落下してしまいました!

「ここは危険!早く戻らないと…」

その衝撃で、薄く目を開けるわんちゃん。 当の子猫ちゃんは、そんなわんちゃんの様子に気付く様子もなく、元いた場所へ戻ろうとクライミング中です。

子猫ちゃんは、わんちゃんの上こそ安全と信じているらしく、「早く戻らねば」と大慌てな様子ですね。

「よいしょ!よいしょ!」

わき目もふらず、わんちゃんによじ登る子猫ちゃん。 すると、なんとここで意外な事実が発覚します。

わんちゃんの体の上には、さらにもう一匹子猫ちゃんがいたのです…!!!

わんちゃんの落ち着きっぷりと絶妙なカメラワークもあって、全く気付きませんでしたね! この気配の消し方、まさに忍者と言えるでしょう。

「ふぅ!今度は気をつけないと!」

わんちゃんのお腹の上で目を閉じる子猫ちゃんも、これからお昼寝に入る模様。 よじ登ってきた子猫ちゃんも、今度は落っこちないよう慎重に陣取る位置を調整します。

「よし、ここがギリギリのラインだにゃ!」

もぞもぞと落ち着く場所を探す子猫ちゃんですが、その様子に一つ気になる点が。 もしかして、わんちゃんのグレーの毛の範囲からはみ出ないようにしている…??

「ここならご主人も気付くまいにゃ!」

こうして見ると、わんちゃんの体に二匹もの子猫ちゃんが隠れているなんて気付きませんね! ただの子猫と侮るなかれ! 実は高度な擬態術を身に着けている、凄腕忍者猫ちゃんたちなのでした♪

わんちゃんに潜む子猫ちゃんたちの姿はこちらから!

子猫ちゃんの隠れ身の術の見事さもさることながら、わんちゃんの包容力に「こんなベッドが欲しい…!」と思ってしまいます♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      うちの犬は雨の日に散歩を早めに切り上げようとすると帰り道でまだ帰りたくないよ~って座り込んだりするけど、そういうのじゃなく座り込むことがあるんですね。もしもトラウマがある場所があるならルートを変えるとか何かしらの工夫が必要ですね。

      31291
    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

    • 埼玉県の猫カフェってどこにあるの!?気になる猫カフェ5選!

      猫カフェってご存知ですか?素敵な猫ちゃんたちのいる癒やしの空間です。埼玉にある猫カフェを5件選りすぐってみました。ぜひ足をはこんでみてください!

      コメント

      猫にフラッシュを使うのがダメということは以前より知っていましたが、その理由までは知りませんでした。フラッシュによって失明してしまう場合があるからなのですね。猫カフェの注意事項に「フラッシュの使用禁止」とは書いてありますけど、理由までは書いていないお店もあります。きちんと理由も記すことで、注意事項を守る方が増えると思います。

      14298
    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

      柴犬とビーグルのミックスについてご存知ですか?似ている犬種同士の組み合わせのミックス犬の場合には、パッと見だけだとミックス犬とは気づかない事も多いのですが、タイプの違うミックス犬は、他にはないユニークな風貌になることもあります。 今回はそんな柴犬とビーグルのミックス、【柴ビー】の性格や見た目について解説します!

      コメント

      柴犬とビーグル犬のミックスはどんなお顔をしているのかしらと思ったら、柴犬そのものに感じました。ビーグル犬の要素は全くもって現れていませんね、、。なぜでしょうか?これでは、絶対にミックス犬だとは誰もわからないだろうなと私は思いますね。

      19840
    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      コメント

      三毛猫って日本の猫って感じがするよね。江戸時代の浮世絵にも出てくるし。でも三毛猫飼いたいな~と思ってもペットショップには売ってないだろうし、どこかで拾うか、保護猫を探すしかないのかなぁ。今、ペットショップじゃ売ってないよね?

      50435
    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

    • ホワイトスイスシェパードってどんな犬?性格から寿命、飼い方まで知ろう。

      真っ白な被毛とスラッとした体型の白いシェパード、憧れる方も多いと思います。この白いシェパードは日本で正式に犬種として認められているのは「ホワイトスイスシェパード」が正式名称で比較的新しい犬種です。この「ホワイトスイスシェパード」とはどんな犬なのでしょうか?性格、寿命、飼い方を解説します。

      コメント

      初めて知ったホワイトスイスシェパード、可愛いですね。シェパードと比べると、勇敢さよりも可愛らしさの方が勝っているので、名前を聞かないと白いシェパードだとは絶対に分からないです。シェパードは怖そうな感じが少しありますけど、ホワイトスイスシェパードは優しくて大人しそうな感じがたっぷりですよね。

      22228
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      可愛い可愛いペットで、大事な家族ではあるけど、犬は人間ではないから、きちんとしつけをして上下関係をわからせないと駄目ですね。問題行動を起こして困るのは飼い主だし、最悪のケースだと犬自身が何かしらのトラブルに合わないとは限らないので。

      36681
    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

    • 【猫の気持ち】猫が鼻キスをする理由ってなに?実はこんな理由だった!

      猫が飼い主さんに鼻でチュッとキスをしてくれる鼻キスについて調べてみました!鼻キスをしてくる理由や猫の気持ち、鼻キスを飼い主さんから猫にしても良いのか、鼻キスをしても人間に問題はないのかなども調べてみました!猫の鼻がひんやり濡れている理由についても一緒にご説明していきます!

      コメント

      猫が鼻キスをする理由はどれも嬉しいですね。理由2は自分のことを知ろうとしてくれているんだなと思うと、テンション上がります。たまにであれば、人体に影響は何もないということで、安心してスキンシップをはかることができて良いなぁと思いました。

      43192
    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

    • 猫のたるみすぎたお腹って何!?ルーズスキンの原因と対処法を知ろう。

      猫のお腹がタプタプしていることが、肥満なのか気になりますよね。このたるみを「ルーズスキン」と呼びます。このルーズスキンは肥満では無い猫でも現れます。その原因や、対処法について徹底的に解説していきますね!

      コメント

      避妊手術のあと、急におなかがふっくらしたので心配していました。もしかして避妊手術をしたからホルモンバランスが変化して、太ってしまったのかな!?って。ルーズスキンっていうんですね。お医者さんにも見てもらいましたが特に問題ないということで安心しました。

      10884
    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

      犬の犬種によっては、換毛期の時期になるとものすごく大量に毛が抜け始めます。家中が毛だらけになりますね。犬を飼って初めて、こんなに抜けるなんてとビックリされる飼い主さんも多いようです。犬をこれから飼う方にも知ってもらいたい点として、犬の換毛期の期間、時期、フケ、かゆみ対策として何ができるでしょうか?

      コメント

      特定の時季に換毛期が来ない犬がいるってビックリ。大体いつ頃抜けるのか分かると、それなりに対処ができますけど、いつなのかが全く分からないとなると正直困りますよね。いきなり抜け始めても驚きますし。特定の時季じゃないと大変ですよ。

      18936
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      コメント

      犬の爪を切っていて血が出てきたら、それはもう大慌てになりますよ。どうしよう!ってパニックになりますけど、そこは落ち着いて止血をしないといけないなと感じました。止血剤がなくとも、小麦粉でも代用ができるのが意外でびっくりしました。小麦粉は必ず家にあるので、安心です。

      24853
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!