目も当てられないほど痩せ細っていた野良犬。驚きの回復で見違えるような姿に変身

目も当てられないほど痩せ細っていた野良犬。驚きの回復で見違えるような姿に変身

885

野良犬はとても過酷な環境下での暮らしを強いられています。 エサがない。雨風を防ぐ寝床がない。 人間と一緒に暮らせていれば自然と与えられるものも、自力で見つけ出さなければならないのです。 その暮らしには、生き抜くための「運」も必要です。 今回ご紹介する動画は、過酷な野良犬生活で飢えていた犬の物語です。

885

立てないほど飢えた野良犬

あばら骨が浮き出ていて、文字通りの「骨と皮」の状態。 エサに何日も何日もありつけなかったのでしょう。 飢えて立つことさえままならない一匹の野良犬が保護されました。 力が出ないのか、立とうとしても踏ん張りがきかず、すぐに倒れてしまいます。

野良犬だったメス犬

ガリガリに痩せてしまったこちらのわんこは、メスの野良犬。 スペインのグラナダという地域の救助センターに運び込まれました。 「バリラ」という名前を付けられ、これから彼女に生き続けてもらうための治療が始まります。

まずはご飯

とにもかくにも、食べ物を食べなければバリラは死んでしまいます。 すでに飢えて瀕死の状態。 弱り切っていますが、ドッグフードを食べる体力は残っているでしょうか? 心配されましたが、バリラは横になりながらもフードを食べることができました。 これで生き延びるための第一関門はクリアです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
おすすめコンテンツ 人気のおすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー