古い倉庫で瀕死の状態で見つかった野良犬。救出され10日後の姿に感動…

人間のペットとして暮らす犬と違い、野良犬生活は想像以上に壮絶。 雨風をしのぐための住処探しに始まり、生きていき為の環境をすべてゼロから自力で探さなければならないのです。 住処が見つかっても、エサにありつけない日もあるでしょう。 今回ご紹介する動画では、壮絶な野良犬生活を生き抜いたわんこのお話です。

古い倉庫で瀕死の状態で見つかった野良犬。救出され10日後の姿に感動…

古い倉庫で見つかった野良犬

レスキューのメンバーが向かったのは、古い倉庫。 ここで弱り切った野良犬が見つかりました。 痩せ細っているうえに、怪我までしています。 大丈夫なのでしょうか?

歩くこともままならず・・・

立ってられないほど衰弱している野良犬。 かろうじて生きている、そんな状態です。 ただ、人間には警戒しているようで、人の気配を察知するや否や、力を振り絞り立ち上がって必死に逃げようとします。 人間に暴力をふるわれたのでしょうか。 エサの取り合いで戦ったのでしょうか。 ボロボロの状態です。

人を避ける野良犬をなんとか保護

恐怖心を抱いている野良犬。 何とか保護して、早速治療に当たります。 この野良犬はオス、脊髄を損傷していました。 脊髄は歩くときに重要な役割を果たす部分。 最悪の場合、一生歩けなくなってしまうかもしれません。

他に怪我は・・・

脊髄損傷という大けがをしていた野良犬。 けれど、幸いなことに、他に目立ったけがはありませんでした。 一刻も早い治療が回復の第一歩。 レスキューチームも一丸となって治療に取り組みます。

10日後、野良犬は・・・

こちらが、保護から10日後の野良犬。 怪我もすっかり良くなって、走り回っています!! 脊髄を損傷する大けがでしたが、奇跡的な回復で歩行にまったく問題が出ませんでした!! 人への警戒心も和らぎ、レスキューの管理のもと、のびのびとリハビリ生活を満喫中です! 奇跡的な回復をみせた野良犬の動画はこちらから。

こういった動画を見ると、つくづく野良生活の厳しさを感じずにはいられません。 守ってくれる存在などなく、信じられるのは自分だけ。 生き延びることの難しさを痛感します。 そんな野良生活を生き延びていた、この野良犬の生命力は素晴らしいものがあります。 犬も人間も、やはり「生き続けたい」という思いが驚異の回復を可能にするのかもしれませんね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

ありがとうございます。すべてに感謝です。

2 名無しさん
通報

良かったね嬉しいね

3 名無しさん
通報

本当に、凄い歩ける用になって良かったですね‼ ほっとしますね‼ありがとうございました❗

4 名無しさん
通報

何故、こんな事が起きるのですか? どう見ても、良い家の子と思いますが? 捨てられたんですか?

5 名無しさん
通報

良かった❗レスキューしてくれてありがとう❤

6 名無しさん
通報

幸せに暮らして欲しい!

関連する記事

    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

    • 【犬の気持ち】犬が目を合わせる理由3つ!

      本来犬は目を合わせるどころか、目をそらすことの多い生き物です。その犬が飼い主と目線を合わせようとするなんてどういうことでしょうか。何か熱い視線を感じる。その視線の先に愛犬の熱いまなざしが!一体何を訴えているのでしょうか?犬が目線を合わせる3つの理由に迫てみましょう。

      27005
    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

      はじめての妊娠。はじめての出産。何もかも初めてづくしで飼い主さんも愛犬も不安がいっぱい!「犬のお産なんて軽いんでしょ。」なんて高をくくっていたら、突然のハプニングにおろおろ…。そんな時パニックにならないための、犬の出産の兆候とお産の流れを詳しく説明します。

      コメント

      命あるものの出産に立ち会うって、すごい感動なのかもしれないけど、ちょっと怖いですね。もしも自分の失敗で命を落としちゃったらって思うと、怖い。私はなるべく立ち会いたくないな…。 でも、いざって時に、この情報があれば、準備しておくものなどを知れるので助かりました。

      17176
    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      コメント

      三毛猫のオスは貴重だと言われているので、一度見てみたいなぁと思っていたのですが、1/3000〜の確率だったなんて知りませんでした!すごい確率ですよね。それじゃあそこら辺では見つからないな〜…どこで見ることができるんでしょうか?飼っている人とかいるのかな?三毛猫はメスとオスだと性格も違うのでしょうか?もっと色々知りたいです。

      50435
    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

      アナタはオッドアイという言葉を知っていますか?神秘的で美しい瞳【オッドアイ】をもつ猫についてまとめてみました。良い事ばかりじゃない…オッドアイにはそれなりのリスクがある!?原因や短命、そして魅力。是非アナタもオッドアイの隠れた秘密をご存知になって下さい♪

      コメント

      オッドアイの猫は見たことがありませんが、写真でも魅了される猫ですね。美しすぎるその外見ですが、短命というのは本当にかわいそうだなと思いました。色々な病気になってしまったり、早くに命を落としてしまうことを踏まえて飼う必要があることがこの記事から十分に理解できました。オッドアイの猫を見たら特に優しくしてあげたいと思います。

      62746
    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

    • 犬との主従関係(上下関係)はできている?チェックする方法を解説!

      愛犬との主従関係(上下関係)はきちんと確立されていますか?この関係がしっかりしていないと犬は飼い主の指示に従わなくなり、様々な問題行動を引き起こします。愛犬のちょっとした行動や態度で主従関係(上下関係)ができているかをチェックする方法をご紹介します。

      コメント

      犬と上下関係…たしかに感じる…。家の中で1番下なんですが、犬からもバカにされてる気がする。。名前を呼んでも振り向かない時がある。何回も呼ぶからかなぁ…。そして散歩に行きたいときだけ寄ってくる。都合のいい相手になってる気がする。ちょっとこのチェックポイントでしっかりチェックしてみて、少しでもバカにされるのが軽くなればいいな(笑)

      36681
    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

    • 猫の首をつかむのって大丈夫?つかみかたのコツなども解説。

      親猫が子猫の首をつかんで運んでる様子を見た事がありますね。でも人が猫の首をつかむと非難されることが多いです。本当に虐待になるのでしょうか?つかんでもいい場合はどんなつかみ方をすれば猫に気持ちいいと感じてもらえるのでしょうか?

      10966
    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

    • 【犬好き必見!】かわいすぎる豆柴の画像15選を大特集♡

      日本犬といわれて誰もが思いつくのが「柴犬」でしょう!柴犬は中型犬では1番飼われているんです!そんな柴犬の赤ちゃん通称「豆柴」の可愛さったらありません!今回は改めて、かわいすぎる柴犬の赤ちゃん「豆柴」を特集します♫

      コメント

      豆柴なんて品種は存在しないのに。小柄な人間がいるように、偶然大きく成長しなかっただけ。ここにあげられている子たちだって普通に柴の仔犬だよね。それとも豆柴=仔犬という認識なのかな

      46369
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      広島にあるバロンというお店は、貸し切りができる猫カフェ何ですね。すごいです。貸し切りできる猫カフェがあることを初めて知りました。猫を独り占めできる快感を味わってみたいです。でも広島遠いよーーー近いところに貸し切りできる場所ないか検索してみます。他の都道府県にある貸し切りできる猫カフェ情報もアップお願いします!

      29894
このまとめのキュレーター

サッチモルイザ

主にエンタメ系の記事を書いています! プードルフリーク女子です。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!