20キロの赤ちゃんわんこ♡飼い主さんに大好きな抱っこからの卒業を促され…

赤ちゃんは皆、抱っこが大好き!あるセント・バーナードの子犬ちゃんも、飼い主さんの抱っこが大好きなんです。でもそこには、一つ問題が…なんと彼は生後12週で既に体重20kg!飼い主さんの腕は、悲鳴を上げていたのです!「抱っこ卒業かな?」という飼い主さんの想いに、わんちゃんが出した結論は!?

20キロの赤ちゃんわんこ♡飼い主さんに大好きな抱っこからの卒業を促され…

「今日も抱っこ最高です」

セント・バーナードの「RJ」君は、生後十二週。 そろそろ赤ちゃんを卒業して欲しい時期なのですが、困ったことに…

「ぼくはまだまだ赤ちゃんですからね」

「ぼくまだ上手に歩けないもん!」と、抱っこされて当然だと思っているのです☆

「なでなでも最高です~♪」

しかし、いかにRJ君が赤ちゃんを気取っても、彼はわんちゃんの中で最大級の体格を誇るセント・バーナード。 なんと体重は、約20kgもあるのです!

「むむむ。なんだかパパの視線が痛い…」

わんちゃんとしてはまだまだ子供で、抱っこしてあげたい気持ちはある! でも、現実問題として、やっぱり重い…! 飼い主さんの心は複雑です。

そんな親心を知ってか知らずか、フイッと顔を背け脱力するRJ君。 飼い主さんの表情は温かく優しげなものの、腕の筋肉は悲鳴をあげています…

「確かに最近パパ抱っこしんどそうだけど…」

「もう赤ちゃんじゃないよ~男の子だよ!」と、ぐいぐいっとカメラはRJ君に迫ります。 でもやっぱり、RJ君はまだ甘えん坊な子犬ちゃん。

なんとなく悟ってきてはいるものの、温かくてふわふわと浮遊感が心地よい抱っこは卒業が難しいようですね♪

「やっぱり僕、重いのかしら…」

飼い主さんの腕の中のRJ君は、どこかちょっぴり思案顔。 しかし自分から動く気配は、全く感じられませんw

「下りて歩く?でも…」

飼い主さんに体を預けつつも、微妙に顔を背けているRJ君。 「これ以上大きくなったら、正直抱っこできる気がしない…!」という飼い主さんの想いを、どう受け止めるべきか決めかねているようです。

「やっぱり抱っこがいいよぉ~」

大きな大きな赤ちゃん RJ君の体は、ピクリとも動きません。 葛藤する心とは裏腹に、抱っこの魔力にすっかり囚われてしまっていますね。

「ごめんパパ。諦めて!」

RJ君が、考えに考えて下した決断。 それは…

「やっぱりまだ赤ちゃんしていたい」

「ごめんね、でもパパの抱っこ大好きなの…」と、少し申し訳なさそうに飼い主さんに向き直るRJ君。 こんな可愛らしいRJ君ですから、飼い主さんもきっともう少しの間は、頑張ってくれるに違いありませんね♪

RJ君の完璧な赤ちゃんっぷりはこちらから!

「大きくて重い!けれどもふわふわでとっても可愛い♡」という飼い主さんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

最高です

関連する記事

    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

    • 白や黒のペキニーズってどんな犬?性格・特徴から分かるしつけと飼い方!

      ふわっふわの毛並がご自慢のペキニーズ。中国の宮廷で皇帝たちに愛され続けてきた高貴な犬ですし、日本でも、デヴィ・スカルノや引田天功が所有する犬として知られています。白や黒の毛を持つペキニーズとは一体どんな犬なのでしょうか?その性格と特徴を知り、しつけと飼い方についてご一緒に考えていきましょう。

      コメント

      ペキニーズはあんまり運動が必要ないから飼育しやすいって聞いたことがあったけど、性格がちょっと厄介なんですね~。いや厄介って良い方は良くないかな?ちょっと猫っぽい自由気ままな一面があるってことでしつけは初心者には大変そうですね

      2239
    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

    • 生後5ヶ月の子猫の育て方:大きさ(平均体重)と餌の考え方

      生後5ヶ月の子猫と言えば、お家に迎え入れてから2ヶ月くらい。そろそろ環境に慣れ始めた頃。最初は「猫をかぶっていた」のに、やんちゃな地が出ちゃう時期ですね。 順調に育っているか気になりますが、平均体重と比べた大きさが健康のバロメーターになります。生後5ヶ月の猫の餌の量や、あげ方などをご紹介します。

      コメント

      生後5ヶ月で、人間の8歳に相当すると聞くと、猫は見た目はすごく小さくても、考え方とか自我とかはもうハッキリしていて、いつまでも子供とは思っていられないのだなと、つくづく考えさせられますよね。人間でいったら何歳なのかを意識しながら、育てていけるのが理想です。

      1457
    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

    • 猫がキスを嫌がる。猫がキスを拒否する意味と対処法とは?

      猫にキスしようとすると断固拒否。そんなオモシロ動画がありますが、実際にウチの猫が嫌がるとショックですよね。でも心配ご無用。猫の愛情表現はまばたきに重要な意味があるのです。キスのときは、大きな目が近づいてくるのが嫌なだけ。対処法としては鼻キスを応用します。猫にキスしたい方、されたい方必見の情報です。

      コメント

      猫にキスして嫌がるなら無理強いしちゃ駄目ですよね。嫌がることするなんて言語道断ですよ。猫の方から気がむいてしてくれるんじゃないとね。とかいいつつ、猫が油断してるときにこっちからおでこにチューしちゃったりするんですけどw

      2135
    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

    • 冬の猫の外飼いは注意。寒さ対策を徹底させる対処方法を知ろう。

      最近ではきちんと去勢や避妊をさせて、猫は自由に外に出す方もいるようです。それにしても猫にとっては冬の対策は必須ですよね。健康で外飼いの場合でも、寒さ対策は考えておきたいものです。猫好きの人は、冬には一体どのような対策、対処を行っているのでしょうか?いろんなパターンをご紹介します。

      コメント

      特に雄の猫等は-2,3℃になると、中年頃から寒さに身体が耐えられなくなり、おしっこが出来無くなります。膀胱炎になり、痛み、おトイレの箱に長く座っても出るもの出無い、痛いで泣きます。最終的にはライフも短くなりと… ペットの外飼いは 気を付けましょう。

      3492
    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

    • アラスカン・クリー・カイってどんな犬?性格や特徴、しつけや飼い方まで解説!

      「アラスカン・クリー・カイってどんな犬か知ってる?」と尋ねてみると、答えは「どんな犬?」と逆に質問されてしまうくらいです。まだまだ日本では知られていない犬です。いったいどんな特徴の犬でどこに魅力があるのでしょうか?しつけは難しいのでしょうか?

      コメント

      口元が特に好き。あと、ピンっと立ている立派なお耳も愛嬌があって一目惚れです。画像によってはハスキー犬に見えたり見えなかったり、、。いろんな表情があって、それがまたたまりませんね。目力もすごく強くて、そこにも憧れます。

      2750
    • 東京の大型ペットショップ(かわいい犬大集合!)

    • 東京の大型ペットショップ(かわいい犬大集合!)

      休日にペットショップにかわいい犬や猫を見に行くのが癒しだと思われる方、多いのではないでしょうか?今回は東京で犬がたくさんいる大型ペットショップ店を5店舗紹介したいと思います。休日はペットショップにかわいいワンちゃんたちを見に行きましょう!

      コメント

      コジマさんの看板がキュートで、数分間も見続けちゃいましたよ。柴犬ちゃんの子犬かな?本当に可愛いですね。こんな看板があったら、絶対に行こうってなりますよね〜。他にも、魅力あふれるお店がいくつも紹介されていたので、機会があれば訪れてみたいと思いましたね。

      2556
    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

      愛犬が、ひまがあればずっとおもちゃを噛んでいる・・・そんなことはありませんか?犬はなぜおもちゃを噛むのでしょうか?何か理由があるのでしょうか。犬がおもちゃを噛む理由と、おもちゃの管理の仕方についてご説明いたします!

      コメント

      犬っておもちゃ噛むよね~。だから私は「犬のおもちゃ」以外のものを与えるのって微妙だなって思います。なんかキラキラしたモールを犬のおもちゃに与えてる映像とか時々見るけど、破片とかくずとか飲み込んだら危険じゃない?専用に作られてるものだけにしたほうがいいと思いますね。

      1442
    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

    • かぎしっぽの猫について知りたい。かぎしっぽになる原因、種類について解説。

      かぎしっぽの猫は幸運を引っかけてくると言われ、縁起がよいとされます。日本に多いかぎしっぽの種類ですが、原因は江戸時代に交易に伴ってもたらされた、とか妖怪になるのを畏れてかぎしっぽが好まれた、などの説があります。かぎしっぽの種類と、事故でしっぽが折れたときの対処などを解説します。

      コメント

      かぎしっぽ可愛いよね!!うちの子もかぎしっぽです。幸福を招いてくれるっていうけど、この猫を飼いだしてから、幸福が本当に舞い込んできたような気がします。家族も大きな病気や怪我をすることなく暮らせているし、きっと言い伝えは本当なんですね。

      2297
    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

    • 広島にあるおすすめの猫カフェ6選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!広島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      バロンの画像に写っているバッグ、イラストが印象的で素敵ですね。お店で販売とかされているのでしょうか?見た目がいいですし、サイズもちょっとした外出などに丁度良さそうな大きさなので、欲しいなと思いました。売られているのであれば買いたいですね。

      2548
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!