最高のもふもふっぷり!子犬たちの甘えっぷりに飼い主さんが羨ましくなる♡

北方の犬にふさわしいもふもふが堪らない「アラスカン・マラミュート」。その子犬は、小さくも凛々しい上にもっふもふと言う絶妙な可愛らしさを誇ります。辺りをトコトコ探検したり、飼い主さんに甘えたり、ぬいぐるみのような子犬ちゃんたちが自由気ままに過ごす姿は、最上級の愛らしさです♡

最高のもふもふっぷり!子犬たちの甘えっぷりに飼い主さんが羨ましくなる♡

「こんにちはー!」

もこもこでふわっふわな、こちらの子犬ちゃん。 そり犬として優秀なアラスカン・マラミュートの赤ちゃんだけあって、寒さにとても強そうな出で立ちです。

「今日もご主人と仲良しでーす♪」

大好きな飼い主さんに抱っこしてもらって、ゴキゲンな様子の子犬ちゃん。 顔を見合わせて「うふふ」と笑ったような表情に、思わずこちらも頬が緩んでしまいますね♪

「あれ?もう交代?」

ゴキゲンな子犬ちゃんには、実はそっくりな相棒がいました。 抱っこは一人ずつでも、彼らはとっても仲良しです♪

「抱っこ気持ち良かったよ~」 「え~いいなぁ!交代してよ~」

お鼻を合わせて報告しあう子犬ちゃんたちは、まるでぬいぐるみみたいです♡

「じゃあ遊びに行ってくる!」

子犬ちゃんたちの会話が、飼い主さんに伝わったのでしょうか? 今度は、足元でお留守番していた方の子犬ちゃんを撫で撫でしてあげる飼い主さん。

抱っこされていた方の子犬ちゃんは、「交代交代♪」とばかりに周囲を探検に出かけます。

「わーい♪ご主人独り占めだー♡」

残った子犬ちゃんと触れ合うことに決めた飼い主さんは、地面に腰を下ろしてお膝をポンポン! 「上っていいの?独り占め?」と、わんちゃんはウキウキそわそわしています♪ 絶え間なく振られる尻尾からも、飼い主さんに甘えられる幸せが伝わってきますね♡

「探検終了~♪」

そこへ戻ってきたのは、辺りを探検していた最初の子犬ちゃんです。 さてさて、これからどうするつもりなのかな??

「まだご主人のお膝満喫してないよ~」

とことこーっとやって来た子犬ちゃんは、なんと飼い主さんをスルーして別の人の所へ! 飼い主さんを奪還しに走るのでは?という懸念も、取り越し苦労だったようですね。

「ご主人大好き~♡」

…と思ったら、子犬ちゃんは踵を返して飼い主さんの方へ! やっぱり、撫で撫でされている相棒を見ると、自分も撫で撫でしてほしくなりますよね♪

「独り占め終わり!二人のご主人だぞ!」

結局、二匹一緒に飼い主さんに甘えることになった子犬ちゃんたち。 たくさん可愛がってもらって、すくすく大きくなってね♡

子犬ちゃんたちの自由気ままな甘え方はこちらから!

素晴らしく愛らしいもこもこっぷりに、思わずもふもふしたくなります♪

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のしつけ】トイレをおぼえさせるためのトレーニング方法を解説!

    • 【猫のしつけ】トイレをおぼえさせるためのトレーニング方法を解説!

      私の愛猫はしつけができないと思っていませんか?実は最初に簡単に覚えられるのが、猫にとってはトイレのしつけです。しかも、結構、大きな大人の猫でも簡単に覚えさせることができます。今回はそのコツをあなたにお教えいたしましょう。

      コメント

      やはり、猫の習性として自分の匂いが付いているところがいいんですね。最初は臭いかな?と思ってもすぐに消臭しないように気をつけたいと思います。5日で覚えてしまうなんて、賢いですね〜!!それまでは、粗相してもしょうがないかな…。

      25930
    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

    • 犬が散歩中に座り込む・嫌がる・行かない。そんなときの理由と対策。

      犬の散歩ではリードを時に引っ張ったり、あるいは急に動かなくなったて困っていたり、電柱で立ち止まるのに苛立ちを覚える方も多いようです。今回は犬が散歩途中で座り込む、あるいは嫌がる、行かないなどの行動の本当を理由を知って、犬と仲良く暮らしていきましょう。

      コメント

      子供と同じ感じなのかなぁーと思いました。何かを主張して立ちすくしたりするんですよね。わがままではなく、犬は言葉が発せないので伝えられない分、立ち往生して主張しているんですね。

      31291
    • 四国犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

    • 四国犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

      四国犬(しこくいぬ)は、土佐犬と呼ばれていた天然記念物の日本犬の一種。純朴な性格ですが、猟犬の勇敢さを兼ね備えているのが特徴で、番犬にも適しています。そんな四国犬の飼い方や、しつけのコツをレクチャーしましょう。

      コメント

      実際の四国犬をぜひ見てみたいと思いました。日本犬にもいろいろなタイプがあるんですね。その場所で育った独特の特徴を備えていて興味深いですね。

      11717
    • 犬のためのアロマは危険!?アロマやアロマテラピーの危険性・種類・使用法とは?

    • 犬のためのアロマは危険!?アロマやアロマテラピーの危険性・種類・使用法とは?

      犬のためのアロマテラピーは、攻撃性を抑えるためやリラックス効果以外にも、関節炎やガンの疼痛緩和、抗菌やフィラリア予防、呼吸器疾患の緩和に用いられます。そのいっぽう一部の柑橘系やティーツリー、マヌカオイルなどには、犬や猫に有害な成分があります。危険なアロマの種類や使用法を知って、いっしょに楽しみましょう。

      コメント

      アロマに癒し効果だけでなく、感染症の予防にも効果があるとは知りませんでした。使用法を誤ると危険な場合もあるとの事でしたので、正しい使い方を守らないといけないですね。プラスの効果だけが現れるように、正しく使いたいと思います。

      22567
    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

    • 犬の換毛期の時期や期間はいつ?フケやかゆみとともに解説

      犬の犬種によっては、換毛期の時期になるとものすごく大量に毛が抜け始めます。家中が毛だらけになりますね。犬を飼って初めて、こんなに抜けるなんてとビックリされる飼い主さんも多いようです。犬をこれから飼う方にも知ってもらいたい点として、犬の換毛期の期間、時期、フケ、かゆみ対策として何ができるでしょうか?

      コメント

      大量の毛が抜ける犬種を飼っていらっしゃる方はお手入れやケアが大変だと想像します。犬もフケやかゆみがあると嫌だと思うので、日々のブラッシングなどをこまめにして、健やかに穏やかに過ごさせてあげたいです。色々と学べて良かったです。

      18936
    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

    • ペットにそっくりなオーダーメイドぬいぐるみ!価格や出来上がりの期間の目安についてもご紹介

      自分が飼っている犬や猫にそっくりなぬいぐるみを、オーダーメイドで作ってくれるサービスがあります。カドルクローン社のぬいぐるみは、ネットでもモデルのペットと並んだ写真が公開され、よく似ているのが話題になりました。このサービスの価格や出来上がりまでをご紹介します。

      コメント

      ペットにそっくりなぬいぐるみとの事ですが、どれくらいそっくりなのでしょうか?作品の画像が一枚でもあれば、より参考になると思います。「モデルのペットとぬいぐるみ。どっちがどっち?」の画像、どんな感じなのか見てみたかったです。どっちが本物なのか見分けがつかない程、そっくりなんでしょうね。

      33323
    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

    • 犬が飼えなくなった場合って?里親の引き取りなどの対策方法

      人生いろいろあるものです。犬を飼う前には、ずっと一緒にいられると思ったのに。引っ越し先ではどうしても犬を飼えない、あるいは長期入院で犬が飼えなくなった場合はどうしたらよいでしょうか?そんな犬の引き取り可能な里親になってくれる人を探すのは難しいのでしょうか?

      コメント

      犬を飼えなくなった場合に飼い主さんが取るべき行動は、犬を飼っている全ての方が知っておかなけれならない非常に大切なことです。引き取り先を探すというのは、飼い主さんが愛犬のためにしてあげられる、一番最後の事だと思います。最後まで責任のある行動が求められます。

      14468
    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

      「ペットモデル」いろいろなCMやテレビ番組でもかわいらしいペットをたくさん見ますね。ほとんどはペットモデルが使われています。ではうちのかわいい愛猫をペットモデルにしたい!と思っている方。ペットモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?モデルオーディションやギャラや募集について見てみましょう。

      コメント

      オーディションに合格しないと、猫でもモデルにはなれないんですね。猫のモデル界も何かと大変なんだなぁと思っちゃいました。合否の判断は体調や見た目など以外にも項目は多そうです。無理にモデルにさせようとすると、猫にとって負担になりかねないので、ほどほどがベストだと感じています。

      15805
    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

      よく見かける猫の香箱座り。これにはいい意味とよくない意味の2つが隠されていることを知っていましたか?猫の行動に注目することで、言葉を話せない猫の気持ちや体調を知ることをができます。早速その意味を探ってみましょう。

      コメント

      座り方に名前がついているなんて!!知らなかったーーー そしてこんなにあるなんて。誰がつけたんだろう。笑える。

      24030
このまとめのキュレーター

犬猫その他もふもふした生き物が大好きです。皆様の日々の癒しとなれますように。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!