いよいよ梅雨入り!外で戯れ夏を乗り切る準備をしている『うに』『はろ』

いよいよ梅雨入り!外で戯れ夏を乗り切る準備をしている『うに』『はろ』

1806
update

桜が咲いて、散って紫陽花も咲いたと思ったら入梅と紫陽花がもう枯れている!なんとも早すぎる月日の流れ。そりゃよそのお家のお子さんがあっという間に大きくなっているわけです。そして歳をとるのね。うううう〜ん。梅雨と真夏が一挙にやってくるよ。犬がいるとなんとも恐ろしい季節の始まりです。

1806
update
これまでの記事はこちら

梅雨だ〜

u

気がつけば6月に。 そして関東も梅雨入り宣言が。 すでに不安定な曇り空です。 うにはろを飼ってからというもの… 本当に年がら年中、雨雲の行方を目で追っているわけです。 なので今更ながら、梅雨どうこうではないのですが降り止まない日があるのが本当に恐怖。

u

ついこの間までは空いた時間に散歩に行けても 梅雨は雨の合間どころか 暑さの少ない朝方に散歩に行きたい。 雨が止んでも下手に太陽が照りつけてきたらもうそれはアウトなわけで。

おトイレ。

u

そこにははろにはない柴犬特有のトイレ事情があるわけなんです。 それほどまでに散歩させたいわけ。 柴犬飼いの皆様ならお分りいただけるはず。 はろは散歩に行けなくても自然の摂理に任せてどこでもうんちおしっこ。 うにはそうはいかないのですよ。

h

この子は勝手にどこでもするし、代謝もいいのかとにかく快便です。 部屋の中でもちょこまかしょっちゅう動き回っている。 が、運動能力は高いのでやはり散歩は欠かせないけれど、まぁまぁ。 どうにかなるであろうといった次第。 よって心配は皆無にひとしき。

u

こちら。 昔よりだいぶ良くなったものの、ギリギリまで我慢しちゃう。 おしっこは比較的部屋でもちゃんとできるけれど。 うんちともなると限界が達するまで出さない。 出ないのか出さないのか、本人のみぞ知ることなのですが。 もちろん外だと毎朝快便です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー