エメラルドグリーン色をしたネコ。その驚愕の真実とは…

ブルガリアの路上に突如現れた綺麗なエメラルドグリーン色のネコ。道行人たちがネコのその異様な姿に驚く中,当のネコと仲間のネコたちは全く驚く様子がないのです。果たしてこのネコはどうしてこんな色になってしまったのでしょう・・・

エメラルドグリーン色をしたネコ。その驚愕の真実とは…

異彩を放つエメラルドグリーン色のネコ

異色のネコ現る

ブルガリアにあるヴァルナという都市の路上を,何食わぬ顔をして歩くエメラルドグリーン色のネコ。
それに驚いたのは人間の方でした。
出典:http://www.boredpanda.com/green-cat-varna-bulgaria/

こんなネコが路上を歩いていたら気になって仕方がありません。

恐らく,多くの道行く人たちがその姿にスマホやカメラのレンズを向けることでしょう・・・。

でもこのネコ,そんな人々の姿も全く気にせずそのまま通り過ぎていきそうですよね。

果たして原因は・・・

まず考えられるのは,誰かのいたずら。
住民たちは,この事態を深刻に受け止めフェイスブックを作成し犯人探しに乗り出したのです。
出典:http://www.boredpanda.com/green-cat-varna-bulgaria/
確かに,こんな綺麗に全体の体毛の色が変えられるなんて,ネコだけの力では難しい気がします。

この事態を見逃さない地元住民の姿勢・・・素晴らしいですよね。

そして活用されたのが,フェイスブック。

確かにこれほど目立つネコなら,どこかで目撃証言があるはずですよね。

意外な真実

その結果,判明したことはそれほど残酷な出来事とは言えない事実だったのです。実は,このネコが自ら好んで住民の車庫にあった緑色の粉体塗料の上で昼寝をしていたそうです。
出典:http://www.boredpanda.com/green-cat-varna-bulgaria/

なんと,自分の不注意で緑色に変わったようです。

粉体塗料の上がキラキラしていて気持ちよさそうに見えたのか,それとも新しいタイプの芝生か何か見えたのでしょうか・・・?

しかし昼寝をしていたとなれば,皮膚からだけでなく,口や鼻からこの塗料を吸い込んだ可能性もありますよね。

それにしてもこの写真・・・ちょっとしたホラー映画のワンシーンのようです。

ぬぐい切れない懸念

結局,健康面を懸念して塗料を落とそうとこのネコを捕まえようとしたのですが,失敗に終わってしまいました。
とはいえ,このネコも仲間たちもこの一風変わった毛の色のことは全く気に留めてない様子です。
出典:http://www.boredpanda.com/green-cat-varna-bulgaria/

誰かの家の車庫にあった粉末塗料・・・ 家庭で使われるものであれば,健康面も考えて有害なものは使われていない気もしますが,確信できません。

その塗料を体全体に身にまとってしまったネコの,体内に吸収されることで健康面に影響がないことをただ願うばかりです。

それにしても,人々の目を惹きつけながら,全く変わらない自分を貫くこのネコ。 ちょっと自分の姿を鏡で見せてあげたいですよね。

また他のネコの仲間たちも一切気にしてないのも不思議です。

ネコって自分の仲間をどのように判断しているのでしょうか。

もしかしたらネコの社会って「見た目なんか関係ない!」そんな偏見がない社会なのかもしれませんね。

見た目が変わっても,何も気にせずいつもの日々を過ごすネコと,その仲間たちの動画もご覧ください。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 名無しさん
通報

猫は人間よりずっと色を識別できないっていうから、影響ないのかも。

2 名無しさん
通報

かわいそう(泣)本当に誰か助けくれないかな

3 名無しさん
通報

違和感を感じる。寝ていただけなら、あんな風に顔や体に満遍なく塗料が着くのだろうか。

4 名無しさん
通報

詳しくは分からないけど乗った地点で足 くるぶし付近まで付く→お座りして体を舐めるor寝転がって舐める→体の下側に付くか下になった部分に付く→寝てしまい顎の下や 下になった部分に付く→→寝転がって顔以外の全体的に付いてしまう→何かの弾みでバケツごと落ちるか倒れるかで被る それで寝ぼけてた猫にほとんどかかる→寝ぼけてたせいか反応が遅れる→粉だから舞い上がったりして付きにくい部分(足の付け根 しっぽの付け根 耳中 鼻等)にも付いてしまう FBでその住民が言ってきたのはバケツか何かの入れ物が倒れてたから その住民が気付いたが誰がやったのかは分からなかったはず 何もなかったら塗料が他の家に猛暑あった可能性があり他の人もコメントしてるはず

5 名無しさん
通報

あっ誤字 猛暑→も

6 名無しさん
通報

やっぱり異様に感じる。猫はグルーミングするし、決して体には良くない! 人為的にやられたような気がする。かわいそう!

7 名無しさん
通報

8 名無しさん
通報

ムラなく、まんべんに、隅から隅まで、色がついているところをみると、やはり、人間がやったイタズラだろう。猫はグルーミングするから、その時に、塗料の中に、身体に害がある物質が含まレテいる可能性があるので、猫にとっては、命取り❗️誰か助けて欲しい。せめて、しゃんぷーで、一度でもいいから、洗ってあげて欲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

9 名無しさん
通報

周りの猫は気にして無いといわれますが、顔見たらそっくりだし、親か兄弟が心配して寄り添ってる様にしかみえないんですが、、、

10 ねーね
通報

エメラルドグリーン色した猫って、ちょっと目を疑ってしまいました。最初はコラ画像かと思いましたが本物だったんですね。いたずらにしてもやりすぎでしょ、完全にいたずらじゃないですかね。間違って塗料の入ったバケツに自分から突っ込んだってことは、ちょっと考えにくいなぁ

関連する記事

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

    • 猫はお留守番でストレスを感じている?!お留守番の限界と対処法!

      飼い主として特に心配になるのは、猫ちゃんお留守番させているとき。 しかし、猫は基本的に単独行動を好む動物なので、半日ほどの留守番がストレスになることはほとんどありません。 それでも限界はもちろんあります! ここでしっかりと留守番日数の限界と、ストレスを感じさせない対処法を知っておきましょう!

      コメント

      留守番が苦になることはないと聞いてほっとしました。まぁ寝てますよねw今度、初めて1泊2日で家をあけるんだけど、寂しいかなぁと心配してたんです。朝から夜にかけて半日留守にすることはあっても帰らないことはなかったので。でもまぁ餌と水だけちゃんとしていけば大丈夫そうですね。

      2235
    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

      飼い主が指示もしていないのに愛犬が伏せをすることってありませんか?この行動に何か意味はあるのでしょうか?また、トレーニングの結果伏せを覚えさせることの益にはどんなことがあるのでしょうか犬の本能的な気持ちから発する意味と主従関係から考えた伏せをする意味について説明していきたいと思います。

      コメント

      犬の伏せにそんなに色んな意味があったとは知りませんでしたが、つまらないから伏せをすることもあるんですね。だけど色んな意味があると分かっても、結局は見分けることができないので飼い主側は本心がわからないままで困っちゃいますわw

      2664
    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

    • 生後6ヶ月の猫の育て方:留守番・噛む問題について

      生後6ヶ月になると、子猫も永久歯が生えそろってきます。人間で言えば思春期にさしかかる頃。親猫がいる場合は自立の時期であり、お留守番もできるようになります。また「噛む」癖など問題行動も、直してあげるならこの時期。生後6ヶ月の猫の育て方を解説します。

      コメント

      猫って生後6か月でこんなに育つんですね、人間なら一人で何もできない赤ちゃんなのに猫ってすごいな。留守番なんてできないものだと思ってましたけど、そうでもないんですね。しかも歯は永久歯になってるっていうのも驚きです。赤ちゃんの猫を飼いたいと思ってるので参考にしたいと思いました。

      2285
    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

    • 猫が膝の上で寝る理由は?猫の気持ちを知ろう!

      猫は悠々と家に中を歩いたり、手を引っ掻いたり噛んだり、名前を呼んでも知らんふりしたり。ほんと猫の気持ちは気まぐれです。そんな猫がいつもは一匹で寝ているのに突然、膝の上に乗っかってきて寝てしまう、猫っていったいどんな気持ちを伝えているのでしょうか。

      コメント

      膝に乗る理由が、甘えん坊な女の子みたいで可愛いくて、胸キュンでした。理由を知ったら、もっと乗ってきてもいいよってなっちゃいますねー。こっちが身動き取れなくなるのはアレだけど、忙しくない時とかは、甘えさせてあげたい!

      1321
    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

    • 白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

      アナタはオッドアイという言葉を知っていますか?神秘的で美しい瞳【オッドアイ】をもつ猫についてまとめてみました。良い事ばかりじゃない…オッドアイにはそれなりのリスクがある!?原因や短命、そして魅力。是非アナタもオッドアイの隠れた秘密をご存知になって下さい♪

      コメント

      あー、これがオッドアイっていうんですねー。すごく美しい。写真とかでしか見たことがないので、いつか目の前で見てみたいんですよねぇ。オッドアイは少ないんだそうで、出会える回数はほとんどないに等しいだろうなと思っています。いつか会いたいですー。

      2523
    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

      愛猫の為に、ケージを手作りしちゃいましょう!しかも100均の材料を使って、低コストで可愛く便利で機能的なケージにしよう!作り方はいたって簡単!一人でも簡単につくれちゃいますよ!愛猫の喜ぶ顔を想像して頑張りましょう!

      コメント

      ケージを一から作ろうとすると、大型ホームセンターに行って、材料を探すことから始めようと思ってしまっていたんですが、100円均一ショップの材料で作れるものなんですね!これを知って、正直驚いたの一言です。百均なら、近くにあるので、今度行ってきま〜す。

      1656
    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

    • ホワイトシェパードってどんな犬?性格や特徴、しつけ方を解説!

      ホワイトシェパードはジャーマンシェパードから生まれた白い毛を持つ犬種です。ジャーマンシェパードというと軍用犬、警察犬のイメージがありますが、ホワイトシェパードはどんな犬なのでしょうか?では性格や特徴飼い方やしつけについて見てみましょう。

      コメント

      ホワイトシェパード、その美しいホワイトカラーは雪をバックにしているとより映えて綺麗です。茶色いシェパードはカッコよくて強そう!って見た目ですが、ホワイトだと優しそうな感じになりますよね。どちらのシェパードも、それぞれ魅力があって好きだなぁ。。。

      1498
    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

    • 愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

      「ペットモデル」いろいろなCMやテレビ番組でもかわいらしいペットをたくさん見ますね。ほとんどはペットモデルが使われています。ではうちのかわいい愛猫をペットモデルにしたい!と思っている方。ペットモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?モデルオーディションやギャラや募集について見てみましょう。

      コメント

      ペットプロダクションっていうのがあるなんて全然知らなかったわ〜〜。じゃあ、テレビとかに出てくる動物たちというのは、その大半が事務所に所属してタレント活動?を行っているって事ですかよね。こうして考えてみると、動物も人間も変わらないですね♪

      1718
    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

    • 色別にわかる猫の特徴。瞳の色を写真付きで解説。

      猫の瞳の色は、グリーン、ヘーゼル、アンバー、カッパーなどと表現されます。なぜこのような色の違いが現れるのか、についてまとめました。また子猫のときに現れるキトンブルーという瞳の特徴や、左右で違う瞳の色をもつ猫、瞳の色の変化からわかる病気の兆候なども解説します。

      コメント

      せっかくなのに、画像がないーー!画像がないと、具体的なイメージがしにくいので画像を追加してほしいです。特にダイクロイックアイとか画像でみたいよね。右下、まで記載されてるってことは画像が用意されてたと思うんだけどなぁ。

      2248
    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

    • 柴犬と触れ合える!全国の柴犬カフェ6選

      犬を飼いたいけど事情があって変えないという方や犬好きの方、犬と触れ合いたいと無性に思うことはありませんか?しかし猫カフェは普及しているのに犬カフェはなかなか見つからず、犬と触れ合うことがなかなか出来ないのが現状です。ここではそんな犬好き、特に柴犬好きの方必見の、柴犬と触れ合えるカフェをご紹介します。

      コメント

      全国の柴犬カフェの紹介記事なのに、九州編がなくて寂しい。もしかして、九州には柴犬カフェが存在しないんですか?私は柴犬のファンで、どうしても行ってみたいので、九州にあるかどうかもお教えいただけると、本当にありがたいです。

      2709
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!