特別な容姿の猫に一目惚れするも…半年後シェルターに行くと思わぬ再会が待っていた!

黒猫のウェスリーはパイレーツキャットと呼ばれる片目の男の子。彼はシェルターに来て以来、毎日毎日運命の人に出会えるのを待っていました。そして6ヶ月の月日が過ぎたころ、ついに夢見た日が訪れたのです。

特別な容姿の猫に一目惚れするも…半年後シェルターに行くと思わぬ再会が待っていた!

片目の黒猫に一目惚れ

あの時出会ってはいたものの...

「私がウェスリーに出会ったのは彼がシェルターに収容された数日後だったの。彼に一目惚れしたけど、その時は経済的に余裕が無くて。でもこの子ならすぐに貰われて行くだろうと思ってたの」ウェスリーの現在の飼主さんはそう話します。
出典:http://www.lovemeow.com/pirate-cat-couldnt-find-home-because-the-way-he-looks-until-someone-wh-1608509953.html

しかし飼主さんの予想をに反して、ウェスリーに興味を持ってくれた人は現在の飼主さん以外にいなかったらしいのです。 片目というちょっと風変わりなルックスの上、シェルターのケージに"特別なケアが必要な猫です"なんてサインがあるとちょっと腰が引けてしまうのかもしれません。

そして月日は流れ…

奇跡の再会

「半年後にまたあのシェルターに行ってショックだったわ。だってまだあの子がいたんだもの!もちろん即決で彼を連れて帰ったわ」と飼主さん。
出典:http://www.lovemeow.com/pirate-cat-couldnt-find-home-because-the-way-he-looks-until-someone-wh-1608509953.html

ウェスリーがなぜ片目なのかは誰にもわからないのだそう。 彼が生まれつき片目だったのか、それとも怪我かなにかで失ってしまったのか、彼がシェルターに来るまでどんな暮らしをしてきたのかも不明なのだそう。 しかし一つだけ確かなことは、彼のこの個性的な魅力に取りつかれた女性がいたこと。 飼い主さんは誰にも見えなかった彼の美しさを見抜くことができた天才だったのかもしれませんね。

確かに彼のこの笑顔、めちゃくちゃかわいいと思いませんか?彼の日常がどんなものなのか気になります。

ウェスリーの日常ってどんな感じ?

お気に入りのウッドデッキ

「やぁみんな!ここがボクの一番お気に入りの場所だよ!」

ここで毎日、大好きなママとまったりするのが大好きなんだ。 ママがいつも優しく撫ででくれて最高な時間を過ごせるよ!

おねだりウェスリー

「見て見て!上手に立てたでしょ!これ得意なんだ!」

このポースをとるとママが喜んでくれるからついつい何度もやっちゃうんだ。 ボクの幸せはママの幸せでもあるんだ。ボクとママは赤い糸で繋がっていたんだって。

ウマウマぷり~ず?

「ねぇ、ママ、何をクッキングしてるの?ボクにもちょうだい!」

そうそう。ボクが一番幸せを感じるのは、オヤツとママのヘアバンドを強奪する時なんだよ。 あのスリルがたまんないね。 何度も、何度も幸せって言ってるけど、ほんとに幸せだからついつい言葉に出て来ちゃうんだよね。

お昼寝タイム

「あ~なんだか眠くなっちゃった。夕方までここで日向ぼっこしながら眠っちゃおう」

前にも言ったけど、ボクのおうちのデッキってホントに心地よい場所なんだ。 こんな素敵な場所があるお家に来れて、ボクはホントに幸せだよ。 あ、また幸せって言っちゃった!

家族っていいね

ウェスリーには優しい飼い主さんの他に、オジャスという素敵な兄妹もできたようです。そして毎日を精一杯生きています。

彼が半年もご縁に恵まれなかったことは、ちょっぴり悲しいことでしたが、そのおかげで現在の完璧とも言える飼主さんと出会うことができました。

ウェスリーを愛して止まない飼主さんは彼との日常をインスタグラムに綴っています。気になる方は是非ウェスリーのページを訪問してみてくださいね。

ウェスリーのインスタグラムはここから

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

    • 犬がなめる?ペロペロする時の3つの気持ちと理由!

      愛犬が飼い主さんのことをペロペロなめることがありますよね。そんな時、愛犬はどんな気持ちで何が理由でなめるのでしょうか?なめる場所が「顔」の場合と「手」の場合では気持ちが違うので、その時々の気持ちを分かってあげてくださいね!

      コメント

      犬がペロペロなめてくるとかわいくてついついなめてもらっていると、段々手が臭くなっていってトイレで手を洗うということになりますが。そんなことになっても毎回なめてもらっちゃうんです!かわいいですよね。なめることにも色々な意味があるんですね。理解したうえで今度はどこをなめられるのか見てみたいと思います。

      152307
    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

    • 犬のトイレの回数って?おしっこ・うんちの頻度を知ろう!

      犬のトイレトレーニングで重要なことは、飼い主さんが犬のトイレの回数、排泄のタイミングをよく知っておくことです。特におしっこの回数はよく把握して置く必要があります。これにはお散歩の方法も一つの鍵になっているんですよ。うんちやおしっこの頻度をきちんと知っておいてください。

      コメント

      確かに犬のトイレの回数を知っておくと、病気のサインなどに早く気づけますね。意外とトイレに関することは見落としがちになると思うので、常日頃から細心の注意を払う必要があると感じます。加えて、標準的な回数も知っておくべきだと思いました。

      54135
    • 黒猫(黒ネコ)ってどんな種類?甘えん坊な性格が特徴!

    • 黒猫(黒ネコ)ってどんな種類?甘えん坊な性格が特徴!

      「黒猫」というとみなさんどういうイメージを持たれますか?「不吉な感じ」「怖い」などと感じる人も多いようですが、実は黒猫は甘えん坊で賢く、フレンドリーな性格の猫なんです。黒猫の種類も多いので一部をご紹介します。

      コメント

      テレビなどの影響を強く受けた結果、勝手に印象を作り上げてしまうのだと思います。よく知らないまま、世間が作り上げたイメージだけを吸収するのはダメだと改めて感じます。「黒猫は福猫」という昔から伝わる正しい認識を、今以上に広めていった方が黒猫のためだと思いました。

      32079
    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

    • 大切な猫の肉球ケア。乾燥にもきく!ケア・マッサージの方法とおすすめクリーム。

      ぷにぷにしていて、とってもかわいい猫の肉球。実は、猫の体の中でとても大切な役割を担うパーツだって知っていましたか?肉球の弾力と、猫の健康を守るための、正しいお手入れ方法を解説します♪

      コメント

      猫の肉球は大切な役割をしているんですね。肉球触っても癒されるので、人を肉球で癒すという役割もありますよね(笑)肉球からフェロモンを出しているんですね。だから、匂いを嗅ぎたがる人もいるんですね。そんなにいい匂いなのかわからないけど。人もひきつけちゃう匂いなんですね。

      23241
    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

    • 猫ちゃんと手作りおもちゃで仲良しに!簡単アイテムの作り方(DIY方法)。

      おもちゃで一緒に遊びたいのに、気まぐれ猫はすぐに飽きてしまいます。そんなとき、簡単な材料で手作りおもちゃを作ってみませんか。作り方が簡単で、猫にウケるおもちゃの作り方をまとめました。

      コメント

      おもちゃを手作りすれば、壊れたらまた作れば良いというメリットがありますよね。どれも簡単に作れて、材料も家にあるような物ばかりなのでお手軽です。パズルおもちゃ、すごいですね。猫の脳トレになりそうです。どのようにして餌を取り出すのかを眺めると、こちらまで作戦を練ってしまいそうですね。

      42341
    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

    • 猫と一緒に寝る人は病気に注意。気を付けたい添い寝

      猫と一緒に寝るってなぜあんなに気持ちいいのでしょう。猫を飼う人だけに許された、特別な時間です。ですが、猫と一緒に寝ることには意外と危険が伴うものなのです。猫と一緒に寝ることに伴う危険とは?なぜ気をつけるべきなのでしょうか?

      コメント

      可愛がるのと一線を引くのとは意味が違います。人間と猫は違う動物なのですから、一緒に寝るというのは共有レベルを超えてると思います。病気の問題も予防接種してれば大丈夫なんてどうして言えるのでしょうか、猫には猫の病気や感染症やノミだっていますよね。リスクがあるなら回避するのはお互いのためであって、可愛そうとかそんなレベルの話ではありません。

      42930
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      コメント

      もう少し写真が欲しかった〜!ノルウェージャン・フォレストキャットが気になるので調べて見ます。

      10894
    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

    • 犬がおもちゃを噛む理由は?おもちゃの管理の仕方についても解説。

      愛犬が、ひまがあればずっとおもちゃを噛んでいる・・・そんなことはありませんか?犬はなぜおもちゃを噛むのでしょうか?何か理由があるのでしょうか。犬がおもちゃを噛む理由と、おもちゃの管理の仕方についてご説明いたします!

      コメント

      おもちゃの与え方について参考になりました。暇つぶしのためだけに与えてしまう事がないようにしたいと思います。おもちゃは特別なものという認識を与えておけば躾のための効果的な道具となるるメリットがあるんですね。そして主従関係を理解する助けにもなるということで、上手な使い方ができるようにしていきたいと思います。

      9160
    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

    • 猫の目の色にはいくつの種類があるのか

      猫の目の色は多彩です。ですがどんな種類があるかはご存知ですか?メジャーな色からレアな色まで、見ることが珍しい色もありますので猫の目の色についてご紹介します。

      コメント

      8種類もあるなんて知らなかったし、目の色なんてあんまり見てなかったかも…。猫の目って吸い込まれそうで本当に綺麗ですよね。一回でいいから、オッドアイの子見てみたいな〜♪

      12639
    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

    • 狼犬の販売価格はいくら?ブリーダーについてもご紹介

      ワイルドな見た目から、熱狂的なファンも多い狼犬。狼犬は日本で販売をしているのでしょうか?また、販売しているのであれば、価格はおいくらくらいなのでしょうか?狼犬について、日本でのブリーダーも含めてご紹介いたします。

      コメント

      狼犬は見たことが一度もないので、日本で販売されていると知って驚きました。狼と名がつく犬種なので、そう簡単には躾が出来ないのだろうと想像します。ある日突然、狼の素質が現れたりするのかもと心配になってきてしまいました。飼うには勇気が要りそうです。

      33738
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

心に響くコンテンツ!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!